「でらホビなごやに行く」の巻き - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:GWも巡回?

前の記事:権利争い
今日はでらホビなごやに行ってきました。(絶チルネタは下のほうかな。)
10時会場に着きましたがあれ!ゴールデンウイークにこの人の入りは大丈夫かな?
と思うような並び具合10時着で十分待ちぐらいで会場に。雨のせい?とても空いていました。
ゴールデンウィークの大須の混雑を避けるには大変いい場所かとお思います。

ちょこっと会場を巡り、イベントゾーンの近くに行ってみると堀川りょうさんの企業ゾーンがありチラシなどもらっていると後輩が後ろを気にしだしだして、あれって堀川さんじゃない?て言うので振り向いてみると、マジじゃん立ってるじゃんw それも一番初めに気付いた後輩のところに近づいてきてくれて肩をポンとたたいてくれたことから握手に発展!!本当にいい方だ。まぁその時はすぐに帰られてしまったのですがそこに居た方々はラッキーでしたね。本当に良かった。
そこからイベントゾーンへ。始めは超・仮面ライダー電王&ディケイドの握手会自分は全く詳しく無いのですが後輩に説明してもらいながら過ごしていましたがキャラになりきり仕事されている姿はさすがでした。最後の握手をしていた人はキャラごとに相撲したり、お辞儀の仕方など変えて対応して居たので相当な人なのでしょうね。まぁ、ラストの人だからゆるされるというところもあるでしょうけどね。詳しい方もキャラの対応に問題なかったようですw 自分にはイマジンなどもう到底わからない領域に入っていますがまだDVD見てるのBlu-rayじゃ無くちゃは、sonyの矢沢栄吉さんのCMパクリまくりで面白かったです。明日は
劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド 公開記念 イマジン声優トークショー
映画公開を記念して声優によるスペシャルトークショー 来場声優決定!
☆関俊彦 ☆遊佐浩二 ☆てらそままさき ☆鈴村健一
1回目 11:00~11:30 2回目 13:00~13:30
※てらそままさきさんは1回目のみの出演となります。

とのことなので明日は女性客がものすごいだろうな。
兵部京介役の遊佐浩二も出演されるようなので要チェクです!!
次の方はReyライブでした。ドラゴンボールとか歌っていましたね。
そして堀川亮さんのトークショーは驚きの連続!!
聖闘士星矢のオープニングの熱唱!!
マジによかった!そういうことをされるとホームページには書いていなかったので感激でした。

そして今やっているドラゴンボール改のネタに実際に会場に行ってもらえば満足してもらえる内容ですよ。魔貫光殺砲ネタなんかテッパンですw ドラゴンボールのアフレコネタに自分は意識が飛んでいたのですが後輩がなんか言っていますよと言っているので聞いてみたら
美神さーん!!
横島忠夫ネタ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
もうこの時点で絶頂を迎えてしまいましたマジでこのあとは上の空、ほかのセリフも良かった。
堀川さんはなんで絶対可憐チルドレンに参加しなかったのですかという質問をしようという考えは吹き飛んでしまいましたw
その後、インターナショナル・メディア学院のブースにてサイン会と握手+写真撮影!
まぁ私は見ないでという感じですがサービス精神旺盛で本当にうれしかったです。

その後はSKE48ライブこちらは壮絶でしたw
<SKE48プロフィール>東京・秋葉原のAKB48が全国進出の第一弾として、名古屋・栄に進出。
作詞家でもある秋元康が総合プロデューサーを務める、2008年7月より活動開始のアイドルグループ。コンセプトは「会いにいけるアイドル」。
名古屋・栄の中心にある複合エンターテインメントビルSUNSHINE SAKAEの2階SKE48劇場(SUNSHINE STUDIO)にて週末を基本として歌とダンスを中心とした公演を行っている。
メンバーは、応募総数2,670名のオーディションから選出され、現在、1st選抜チーム16名、研究生として6名が在籍、総勢は22名。
テレビ(中京テレビ「SAKAE★TARO」、雑誌「東海ウォーカー」)などのレギュラーや、東海地方メディア、公共団体、企業等と連携したイベント出演など劇場でのステージ以外にも地域密着をテーマに活躍の場を広げはじめている。

ということでAKBに続く第2弾でサンシャイン栄にあるアイドルグループがライブをしていたのですが80年代~90年代初頭アイドルという感じですね。ホワイトアルバムのような感じといえばわかっていただけるでしょうか?ないかw それにしても舞台上と観客席との一体感は何なのでしょうか?オタ芸の威力は相当なものですね。東京でもあんな感じなのか?wすごい世界でした。まぁ自分も人のことは言えませんがね。
あまり興味が無かったので遠くから見ていたのですがものすごくハードな踊りでトークの時はハァハァ言っていました。「スカート、ひらり」具合も凄かったですね。絶対領域でしょうか。
HIMEKAライブ「第2回 全日本アニソングランプリ」の覇者!
TVアニメ『戦場のヴァルキュリア』の主題歌で待望のデビューを果たしたHIMEKAのライブステージ

ここではEVAのOPなどを歌っていました。一度聞いてみたらいかがでしょうか。

といった具合に午前中中心に会場に居たのですが雨+知名度の無さで堪能することができました。明日は多分女性客だらけになることが予想されるので気をつけてください。戦国BASARAステージもありますし<森田成一(前田慶次役)も登場>、他にも鷺宮町商工会議所『らき☆すた』神輿やコスプレイヤーズフェスティバルinでらホビなごや、トランスフォーマー、コトブキヤSHOPなどありましたね。
多分人が少なかったのは知名度の低さとイベント直前まで内容が公式HPなどに公開されなかったためでしょうかね。チケットの販売開始時期にはイベント内容が不明だったですからね、それでもチケットを買った私は...

まずはここまで画像と共にここ以降に更新していきます。今日は酔いでもう無理w
アニメブログ人気ブログランキング
アニメとホビーの祭典・でらホビなごや(中日新聞写真特集)←撮影禁止が多いのでここで見て
世界コスプレサミット2009(テレビ愛知)
今日はこういう日だと言う事で大須に行って「もえかふぇ LittleSister」というところに行ってきました。どういうところかというともえかふぇ LittleSister(リトルシスター)12/16プレオープンレポ(邪道庵。)を参考にしてもらえばわかると思います。勇気のある方どうぞw
次の記事:GWも巡回?

前の記事:権利争い
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR