うどん - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うどんを食べるという目的で香川まで行ってきましたw
まぁこのブログでそんなこと書いてもしょうがないので割愛しますが行ったのは長田in香の香とおか泉。前者はつゆ、後者は冷天おろしがおいしいですね。金比羅山にも行きましたが階段つらかった・・・運動不足ですね。
で戻り際、岡山駅で足止めを食らったためデパートのスーパーみたいな食品売り場に行ってみたところ、入り口正面に堂々と並べられていたのがこれ・・・
岡山のきらめく果実とゼリーのキュートなコラボ「じゅれみっくす」
いやいやいや県の特産の最初がこれでいいのですか?
さすがにまずいと思うのですが萌えの勢いは凄いのかな・・・その次に桃太郎トマトのゼリーやジュレ、桃、葡萄と続いていましたが、やはりこの入り口のインパクトに写真を撮らずにはいられませんでした。日本どうにかした方がいいのではないでしょうかw

翌日は、強引に絶チルネタにつなげようと三宮へ、異人館を見て、明石焼きをたこ庵で、すじ玉丼を糀屋でモグモグ。異人館で旧蕾見邸を探すも該当せず坂のアップダウンに疲れる。明石焼きは卵焼きだと初めて気づく、筋玉丼、行列の出来る法律相談所にも出て高評価だったようですが、愛知県民からするとなぜ赤味噌で煮ていないのだと味の薄さに違和感を覚える。もう味覚が狂ってますねw あとは鉄人28号を見に行き写真を撮りまくりました。自分的には等身大ガンダムよりよっぽど良かったです。もうなんていうか地域に溶け込んでいます。なのにかっこいいのです。という感じでうどんを食す旅は終了。

今日は、にっぽんど真ん中祭りに行ってきました。もう名古屋はこういう魔女っ子コスプレした人とか見慣れてるのでしょうね。地下鉄とか集団で演舞衣装着て乗っていても皆さんスルーですから・・・世界コスプレサミットもここで開催されるはで免疫できてるのかな? あとディズニーパレードもありましたがミッキーマウスの待遇が要人クラスでビックリしました。右の写真見てもらうと少しはわかると思いますが、人員が飛び出さないようにする警備員が道路に10m間隔づつで座っています。警察官がミッキー、ミニー達の乗る車両を囲むように10人ぐらいで一緒に進んで行きます。その車両から離れた前後も警察官が歩いているため警備は異常です。いまこの瞬間はここにしかミッキーマウスがいないため何かあったら一大事とすごいもてなしでした。栄に居た河村市長には一人二人とかしか付いていないのだろうなと想像し友達と話していました。という感じの休日です。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
色々お疲れ様です!

最近の萌えの勢いは神がかってますねww
私もこんなところに生まれたかったものです・・・
[ 2010/08/30 18:15 幻のコッペパン URL 修正 ]
無題
糀屋のすじ玉丼はワタシも行列見てて通販で買って食べました。

「テレビだとこんなモンでも大袈裟に美味い美味いって言うんだなー」ってのが感想でしたw
[ 2010/08/30 23:10 トモカツ 修正 ]
無題
うどんのために香川までお疲れさまです
僕も香川には何回かは行っとりますが
はっきり覚えてないと言うorz
きっとすごく美味しかったのでしょう
@管理人さんが新長田来てたとは
僕もご一緒できればよかったかもww
以上通学で毎日鉄人28号見ている俺でしたww
[ 2010/09/04 08:09 オリオン 修正 ]
鉄人28号FX
オリオンさんコメント有り難うございます。

鉄人見ているときも後ろを電車が通っていきましたからその電車ですかね。はじめ夜に通過した時は気づかず後で神戸で観光を調べていたら見つけてこれは行かねばとなったのですよ。
リアルグレードのガンダムよりこちらの方がポーズもよくかっこよかったです。
またいろいろなところで会えるとよいですね。
[ 2010/09/05 15:20 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR