たま駅長 ぼんぼろう - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
サンデー本誌上のアンケートで今週のサンデーのアンケート J:あなたが今後アニメ化してほしい作品をお答えください(現在放送中を除く)というのがあります。気になるものを3つ書いてくださいとのことなので皆さん好きな作品を投票してみてはいかがでしょうか、雑誌さえ買っていればHPから応募することもできます。

そういえばこの前私のブログが複数回にわたりログを取られるということが起こりましたがどういう人が興味あって取得するのか不思議な所がありますが、今の所、変なミラーサイトとかはなさそうなので良いかな。

この前、猫駅長で有名な「たま」を見に行きました。昔からこうだったのかはわかりませんが今はちょっとかわいそうに見物用のTAMA OFFICEに軟禁されております。自分含めた観光客がやはりいけないのかな。商売になるとみな仕方ないですね。ここに行くまでの電車はネコ仕様で中のいすの座布団、いすの形もネコ。中には本棚やドラえもんスペースがあったり、街中の普通の電車では味わえない遊び心を感じることができます。他にもイチゴ電車やおもちゃ電車が走っていたり、すごいなと思いました。貴志あたりの名産はフルーツということでこの時期の柿ジュースをいただきました。カップの柄もたまでしたし、案外さっぱりしていけました。でもやっぱり名産は苺なのかな。ぬこ好きの方でしたら機会あったらどうぞ。

421034468.jpgtamaekityou

花咲くいろはの「ぼんぼりまつり」USTの配信見ていましたが、すごかったですね。一番すごいのはお祭りの再現度。居るお客はオタクばっかりですが、内容はこれからも続けていくことを見越してお宅要素一切なしのまともなお祭りとなっていました。これからはアニメ中で出てきた意味が定着し、実際のお祭りとなるように続けていってもらいたいものです。

最近は日本の形 The Japanese Tradition - 謝罪 Shazaiや、どげせんでも読んで勉強しようかなw

がんばっていきまっしょい しょい! から ぼんぼる ぼんぼれ ぼんぼろう に変わった管理人でした。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
移転お疲れ様です
憶測ですがブログのログ取得は移転に当たって
今までのログが消えたり表示方法が変わったりする可能性を考えた閲覧者が、
個人的に楽しむために保存されたのではないでしょうか?
今後の更新も楽しみにしています。
[ 2011/10/17 21:05 Y 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR