サマーウォーズ - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです


サマーウォーズ見てきました。(記事が消えてしまったので書くの2回目これだからIEやFirefoxは嫌い、やっぱりOPERAだね。)
見に行ったら会場は満員、いやー会場が小さかったからかもしれませんが人気のあるんですね。余裕だろうと30分前についたのにチケット買う頃には後5席しか無かったw
EVAは見たことある人が変化を楽しむ作品でしたが、サマーウォーズは単発なので誰でも見ることができますし、一般の人が見てもかなり面白い作品だと思います。
作品中一番よかったのはやはりお婆ちゃんですね。行動、言葉に感動してしまいます。パトレイバーで言うと南雲隊長みたいな人です。(自分フィルターかかってますがw)お婆ちゃんの存在無くてはストーリーが成り立たないほど。是非お婆ちゃんの姿に感動してください。たぶん意図的にHPの画面とかにも載せていないのでしょうね。それほどの人です。あのキャラは蕾見管理官では無理ですね。どちらかというと初期の頃の皆本でしょうか?今はチルドレンの成長メインで皆本が...
作品中に出てくるものが特にスポンサーが付いているわけでもないのに登場するのはすごかったですね。マツダのRX7とか見ればすぐわかりますしね。でも中学生がモニターの反応速度が遅いからって要求したモニターが業務用のマスターモニターですよ。それもあの奥行きからCRTのPVMシリーズでしょうか。そんなの知っている中学生もすごいが、性能のいいパソコンをといわれてNECのスパコンまで用意してくる町の電気屋には笑いましたね。すごすぎだよ。業務用用品ばかりあるのにエアコンが無いだなんてwまぁそんなところはどうでもいいですよね。
感動的なシーンとアクションシーンが、ものすごい速度で転換して繰り広げられて行くのですが、そこはシリアスの中にギャグを持ち込む椎名先生の作品で慣れてきているので違和感がなかったですね。それほどテンポよく進んでいきます。

皆様もきっと楽しめる作品になっていると思いますので見てみてくださいね。
まぁ来年の夏か次の作品ができるまでには金曜ロードショーで放送するでしょうけどね。「時かけ」はフジテレビでしたが、金曜ロードショーのアニメ視聴率に頼りつつある日テレですからきっと放送してくれるはずです。でもまずは映画館でみてください。じゃないと次が続きません...
絶チルも2期やる前にハヤテと映画やらないかなといつでも思っています。ハヤテはアーたんの話で絶チルは小説版。ミニパトみたいに日によって違うネタを声優ネタ(ハヤテと葵、ナギと澪)でナベシン監督(ここだけは指定w)に作ってもらえば大満足なのですがね。



また特に関係ないお話ですみませんでした。アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願い致します。
次の記事:絶対無敵

前の記事:ナイ ねたも無い
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
絶チルも…。
私もこの前、サマーウォーズ見ましたっ♪
おばあちゃんが電話をかけてる時の相手が凄すぎて『おばあちゃん何者…!!』って思いました(笑)
色々な業界のお偉いさんと知り合いなトコは不二子さんと一緒なのですがねぇ…(笑)

主人公の男の子は多分、高校生だと思うのですが…。若干ヘタレで、まるでアニメの皆本…(笑)

それにしても本当、こういう映画見てると絶チルも映画化されないかな~って思いますね!
小説の話しだといっぱい出るし…。
映画館でやるのに、絶チルは向いてると思うんですが…(>_<)
[ 2009/08/10 06:47 皆本萌え 修正 ]
陣内栄
皆本萌えさん、いつもありがとうございます。

サマーウォーズ恥ずかしながらお祖母ちゃんの頑張るシーンに感動して泣いてしまうぐらい、最近涙腺が弱いのです。でもとってもいいお話でした。
チルドレンもやって欲しいですよね。まぁまだ終わって半年もたっていないのですがね。
横島の迷言「それはない...ないんだよ、おキヌちゃん...」とならないで欲しいですね本当に。
[ 2009/08/10 22:18 管理人 URL 修正 ]
無題
お久しぶりです♪
二度目のコメになります!
昨日「時をかける少女」を見まして、「サマーウォーズ」も観てみたいかな~・・・なんて思っていたところです(笑)
管理人さんもご覧になったのでしょうか??
ますます見たくなりました!
主題歌を手掛けているアーティストの方もいいですよね!!

話が全く変わるのですが・・・
今秋から始まるらしい「君に届け」というアニメに、中村浩二さんと平野綾さんが主要キャラクターの声え担当するらしいです!
是非少し注目してみてください!
[ 2009/08/12 22:53 めぐ 修正 ]
君に届け
めぐさんコメントありがとうございます。
是非ともサマーウォーズ見に行ってくださいね。いい作品ですよ。

「君に届け」はじめフジテレビのノイタミで放送かと思わせる絵でしたが日テレでしたね。制作はプロダクションI.Gと攻殻機動隊と同じ枠といった感じでしょうか。

全く知らない作品なのでフルバとかハチクロのように面白い作品だといいですね。声は一度は聞いて見ます。
[ 2009/08/13 10:35 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR