世界コスプレサミット2011大須 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は世界コスプレサミット2011が錦と大須にて開催されていましが、今日は日中熱くて大変でした。コスプレしている人はもっと大変なのだろうなと思いながらも見てきました。今年から公式参加者と非公式参加者と分けられるようになったため非公式側はとても人が少ないような感じでした。まぁパレードに参加しない人でも大須を散策している人多かった印象です。パレードに参加している人はやはりボーカロイド、マクロスF、タイバニ、銀魂、ワンピース、ブリーチ、イナイレ、平成ライダーが多い感じでしたが、今年はなぜかゲゲゲの鬼太郎も4組ぐらいいましたかね。あとジブリ系も多かったです。魔女子さんはきっと6人はいたかな。ムスカ大佐にナウシカも居ました。
サンデー系では期待する絶チルは今年も皆無・・・その代わりにパトレイバーの特殊車両2課のコスプレ、ラムちゃん、神のみの桂馬にエルシー、乱馬、らんま、が居ましたね。本当に普通の人々いっぱい登場しないかな。幸楽の服にサングラスとか、かねぐら銀行の制服にサングラスとか、居ないかな。

今年は河村名古屋市長が『ドラゴンボール』ピッコロ マジュニア、大村愛知県知事が『宇宙戦艦ヤマト』デスラー総統で登場したのですね。この外務省、観光庁、経済産業省など国あげてのバックアップはいいのかな?いいですよね。愛知らしくて。あと夜は名古屋城でぽぷかる宵まつりが行われており、夜中にプリキュアショーや同人誌発売屋台、オタクイベントにコスプレとやりたい放題のようで今日明日の名古屋は暑そうです。明日はオアシス21でお祭りですね。朝から晩までやっているのですがさすがにずっとはきついのでちょっと見て帰ります。

ということで顔バレしなさそうな失敗写真にて

デジカメは壊れてるはIphoneさんはシャッタースピートが遅いはでだめだめ。

ムスカ大佐にドアラ。ドアラはコスプレなのか??

アナロ熊まだこの地方でも生きていたか。世界代表もワンピースとか有名なのが多いですね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR