世界コスプレサミット2010 2日目 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです

会場内の盗撮は禁止です。
世界コスプレサミット2010オアシス21で行われた2日目に行ってきました。



名古屋といえば手羽先、相当ローカルだと思いますが「世界の山ちゃん」のコスプレをされていた人がいらっしゃいました。ご当地ネタも大好きです。

ということで午前12時30分頃から会場で写真を撮らせていただきました。
撮らせていただいたかた有り難うございます。会場は何時からOKなのかわかりませんがたぶん午前中から夜の22時ごろまでコスプレ会場として開いているのでしょうね。
それも次から次へとコスプレされる方が現れるたび会場を回るたびに違う方を見ることができました。
私は17時ごろに帰ったのでそれ以降のことはわかりませんがこれを書いている今もチャンピオンシップなどが行われていることでしょう。

レイヤーさんに人気があるのはボーカロイドが一番ですかね。物凄い人数でした。
一度合わせが行われたのですがこの写真に写っている方でもボーカロイドの半分強ぐらいでしょうか?



すごいですよね。女性に人気があったのはイマジン。

プリキュアは子供に人気がありましたね。一般の人が見に来て子供とコスプレされている方が一緒に記念撮影というなんだかほほえましい光景も見られましたね。個人的にはセーラームーン凄すぎた。



ジオンの方、凄い凝っていました。
昨日見ていて凄い人気のあったゴンですが今日はお二方に。



仮面ライダーV3とダースベイダー
他にも今日撮らせていただいたのはセーラームーン、ワンピース、マクロスF、銀魂、FF、怪盗キッド、ガンダムSEED、ナルト、戦国バサラ、スクリーム、東方、ファーストガンダム、ブリーチ、なのは、EVA、ハガレン、けいおん、CCさくら、うさびっち、グレンラガン、コードギアス、2chニコニコ系、東京ミューミュー、ヒカルの碁、犬夜叉、ソウルイーター、化物語、みかん星人、ひとりでできるもん、絶望先生、サマーウォーズ、エンジェルビーツ、テガミバチ、荒川アンダーブリッジ、美味しんぼ、紅の豚、ラブプラス、テニプリ、魔女宅、わからないの多数と187枚の写真を撮らせていただきました。
それでも全然撮ってないのでこのイベントはそうとうなものですね。



ですからオアシス21も世界コスプレチャンピオンシップ開始前でこんなカオスな状態です。スポンサーに国も入っているとやることがはんぱナイです。



昨日の名古屋おもてなし武将隊。今回は意表をついてダンス!見ていて面白かったですね。名古屋の観光を盛り上げるために頑張ってください。

今までの記事です。
世界コスプレサミット2010 1日目 結局コスプレサミット2009 世界コスプレサミット2009
世界コスプレサミット2008

何かあったら追記したいと思います。
今回の一番は天国のヒューズさんか親子づれでいた子供なると、子供さすけですかね。顔もろうつりなのでやめときますけど、昨日はベビーカー乗ったガンダム連邦軍の子供も可愛かった。
嗚呼、絶チルのコスプレされている方は発見できませんでした・・・来年普通の人々でもやろうかなw
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イマジン…!!
びっくりして思わずコメント欄に走ってしまいました!
映画泥棒のコスプレとは(笑)
あと、電王は電王でもイマジンの方のコスプレをする方々がいらっしゃるとは…っ(*´艸`*)

写真だけでも、凄いイベントだということがよく分かります……クオリティが高いww
行ってみたいなあと思いました(´∀`*)
[ 2010/08/01 21:27 子狐みぃさ 修正 ]
無題
来年は行ってみようかなぁ?私自身はコスしませんが見るのは好きなのでw

それにしても絶チル居ないとは残念!あ、来年は管理人さんが葵をやればOKかと!?www
[ 2010/08/01 22:49 トモカツ 修正 ]
無題
流石わが故郷。少佐のコスプレなんかしても中途半端さに恥をかきそうな空気ですね。
[ 2010/08/01 23:55 highmegamac URL 修正 ]
WCS2010
子狐みぃささん、トモカツさん、highmegamacさん、コメント有り難うございます。

コスプレサミット2010、やっぱり凄いですね。皆さん、やはりネタになりそうなものや人気があるもののコスをされるみたいです。忍たまもお姐様方に人気があるという事でやっている方がいらっしゃいました、忍たまファースト世代としては複雑な感じですがやってる方も同じぐらいの年齢なのでしょうね。1993年4月10日(土)もう17年か・・・

見に行くのもいいですが物凄く疲れますよw
会場は基本地下なのですが地上スペース 名古屋の繁華街、栄で堂々とコスしてますから上行ったり下行ったり、下を回るたびに違う人が現れるという状況なので・・・
大阪でもここまでひどいイベントではないですが外を歩くのもあるみたい?なので探してみるのもいいかもしれませんね。

葵はきつすぎますwせめて普通の人々で写真撮ったら本当の普通の人に戻るのがいいかなとw

いやいや少佐のコスもいいのではないでしょうか、私たちも友達と究極超人Rならいけると常々行っていますしね。学生服、粉砕バット、扇子、下駄、炊飯器があればきっと出来ると思うのですよね。

一度見てみるのもいいかもしれません。
[ 2010/08/03 23:51 管理人 URL 修正 ]
HELLO
私がダースベイダーです。
[ 2010/08/21 19:53 鍬田ケンジ 修正 ]
さみっと
鍬田ケンジさんコメント有り難うございます。

写真撮らせていただき有り難うございました。

また来年も写真撮ってる一員の中にいるかもしれませんのでよろしくお願いいたします。
[ 2010/08/22 23:01 管理人 URL 修正 ]
あw俺がいたwww
どうもw映画泥棒でございますw
低クオリティ(右写真)ですみません;
写真を撮ってなかったので頂いていきます♪
ありがとうございました^^
今年も参加する予定なので、よろしくお願いします!
[ 2011/05/15 23:07 50%くおりてぃ 修正 ]
WCS2011
50%くおりてぃさんコメント&写真撮らせていただきありがとうございます。
今年もだんだん近づいてきましたが。ちょっと規制が厳しくなりそうな雰囲気もあるのがちょっと気になりますね。お金とって警備の人増やして歩道確保とかするのはいいですがイベント自体はいつもどおり行っていただきたいものです。
[ 2011/05/17 23:01 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
タイ代表が準優勝!~「世界コスプレサミッ...
タイ代表も参加した「世界コスプレサミット2010」では8月1日に世界一のコスプレーヤーを決定する「世界コスプレチャンピオンシップ」を行ない、人気ゲーム「ゼルダの伝説」の主人公ら...
[  タイまで5,750,000歩 2010/08/05 15:19  ]
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR