世界コスプレサミット2011オアシス21 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界コスプレサミットWCS2011の2日目 オアシス21栄で行われたイベントに行ってきました。まぁ実際にはイベントが始まる前に帰ったのですが・・・だって、ミルキィホームズLIVE 開場 16:00 / 開演16:30 世界コスプレチャンピオンシップ 開場 17:30 / 開演18:30で終わるの22時ぐらいですよ。もうね。長いの何の8月6日(土)、8月7日(日)ともに9:00~23:00のコスプレイベントって普通じゃ考えられないと思います。でもこれだけ時間が長いこともありそれは多くのキャラを見ることができます。一日中いる人はコミケどころじゃなく体力使うだろうな。コミケも実質開いてるのは5時間ぐらいでしたよね。今年はトヨタ系が居ないこともあり人数少なくなるかと思いましたがそうでもなかったかな。ということで今年もご当地ネタを紹介。
コスサミ
去年は名古屋といえば手羽先、「世界の山ちゃん」のコスプレ、その前の年は矢場とんをされていた人がいらっしゃいましたが今年も同じ方でしょうか。今年は喫茶店王国名古屋といえばということでコメダ珈琲と寿がきやのスーちゃんのコスプレをされている方がいましたね。ご当地コスプレ大好きですw あともう一つあったのが電波女と青春男の簀巻き女ですね。見たこと有りませんが舞台が名古屋だということで一応ご当地かな?それにしても苦しそうで、付き添いの方がいないと進めませんし、時間的にも短時間しか活動できないようで、行動が面白かったですw
今回も同様サンデー系を探しますが、海原雄山さん今年もいらっしゃいました。コナンに、キッド、神のみもいらっしゃいましたね。絶チルは今回も・・・・でも嬉しかったのはマギのコスプレしている方がいらっしゃたことですね。アラジンとシュダルとシンドバット。はじめどうしてこの組み合わせ?とも思いましたが、マギ5巻ぐらいなら納得が行く組み合わせですね。見れて幸せでした。あと超人気があったのはドラえもんですかね。あの人の山は途切れることがありませんでしたね。ドラえもん、のび太くん、しずかちゃん、スネオ、ジャイアン、出来杉君まで揃い組ですしなんといっても途中から登場したタイムマシーンは最高でした。

見ていてやはり人気があるなと思ったのはジャンプ系とボカロ、マクロスF、イナズマイレブンですか、とにかく人数が多いです。ジャンプ系、ボカロは親と一緒に子供もやっている人が多く見えましたね。昨日見た、鬼太郎、猫娘キッズなみに今日見た、さくら、ランカは可愛かったです。何気にジブリ系が今年は多くてびっくり、今日も もののけ姫、ポニョ、ハウル、千と千尋の神隠し、魔女の宅急便、風の谷のナウシカ、緑ジャケルパンと勢ぞろいでした。最近の金曜ロードショーのジブリ連発のお陰ですかね。ますます増殖する映画館での盗撮は禁止ですの人たち。今回は5人組になってレイヤーさんを盗撮していましたね。GANTZの方々も、タイバニの方々も撮らせていただきました。有難うございます。鍛え抜かれた美体のACEさんはすごかったな。ここに向けて仕上げてくるのかな。旧スクの地デジカさんとかもいてやはり名古屋のコスプレイベントは肌色率がちょっと多めですね。ジャンプショップやジブリショップ寄った子供がプリキュアやワンピース、ナルト、仮面ライダーの方々と写真をとっている姿は微笑ましい光景でした。気になったのはデ・ジ・キャラットのコスプレしている人が多かったこと、でじこ3人、うさだ4人、ぷちこ1人、もう一人は男性キャラでわからなかったのですが、今年なにかある年なのかな?気になりました。秋葉原ならアキハバラ電脳組 2011年の夏休みのほうが今年に合っているのにとかも思いましたがいないようでした。

今回はお昼に侍サミットとかカラオケ大会とかイベントが行われることはありませんでしたね。そのかわりリハーサルが繰り返されていました。今年は土曜お昼に世界コスプレサミットの生中継を一時間やったりとテレビ愛知さんの気合の入り方が半端なかったですが、何より良かったのはJAM Projectのリハーサルが行われたことですね。立ち位置合わせだけで帰られるかと思わせぶりでの丸々一曲の熱唱。会場のヒートアップ具合は半端なかったです。あんかTシャツの普通の格好での演奏を見れるだなんてやっぱり良いイベントです。たぶんこれ書いている今頃ジャムプロジェクトの演奏が行われていたりするのかな。
まぁ、いろいろな画像は沢山貼られるでしょうからそういうサイトを御覧ください。
今年も楽しいイベントでした。来年もずっと続けてほしいですね。名古屋城のぽぷかるももっと地下鉄コスプレで乗り放題と宣言して行って欲しいものです。毎年毎年絶チルいないかと探しに行くたび悲しくなるので考えたくもなりますが、あまりの知名度の低さだと悲しいし、自分じゃねw
アニメブログ絶対可憐チルドレン27巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
コスプレ:世界のマニア大集合 名古屋でサミット
アニメやゲームのキャラクターに扮したコスプレーヤーが集結する「世界コスプレサミット2011」が8月6日、名古屋市中区で開幕した。世界のコスプレマニアが行進したパレードでは、約1万2000人のファンが沿道を埋めた。7日の審査でコスプレ世界一を決める。
[  ローカルニュースの旅 2011/08/07 20:27  ]
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR