世界コスプレサミット2012 一宮七夕コスプレパレード with WCS - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

繊維の街、一宮が掲げるコスチュームタウン構想の実現に向けた取り組みのひとつとして、世界コスプレサミットとコラボレーションします。 七夕の飾りでいっぱいになった商店街を代表コスプレイヤー、一般のコスプレイヤーの方がパレードします!
IMG_5949.jpgIMG_5950.jpg
ということで今年は名古屋の栄、大須以外にも街ナカでコスプレイベントということで一宮のシャッター街にてコスプレパレードが行われました。まぁ繊維の街は岐阜を始めどこもシャッター街なのですが、まだ工業のある一宮は救われている方かな、駅ビルも新しくなりますしね。地域再生に頑張っていただきたい。

ということで一宮では初の開催ということで名古屋で行うのとは違いメチャクチャ警察の数が多いです。
栄で行う時は皆無に近く、大須では交差点ぐらいにしかいない警察もここ一宮では初めてということもあるのか10mに一人ぐらいのペースでついて歩いています。秋葉原とかのニュースしか知らないのか相当警戒しているのでしょうねwまぁ、名古屋でやる時はいなさすぎて困るのですけどね・・・

ということで取った写真数は180枚ぐらいの中からちょこっと並べていきます。
DSC00730.jpg

最初にであったのはこの方、なんだか銭湯を探しているようです。あまりに普通に探しながら歩いているので周りの人もコスプレの方とは気付きませんでしたw(テルマエ・ロマエ ルシウス・モデストゥス)

16:30本町4丁目からパレードスタートですが、前の太鼓グループがあまりに遅く全然進みません。実際スタートしたのは16:45頃でしょうか。まず招待の世界コスプレチャンピオンシップ出場者から進んできます。

DSC00739.jpgDSC00811.jpg

先頭にカードキャプターさくらの木之本桜の外国人レイヤーさんがいらっしゃいます。自分は気付きませんでしたが、そうここ一宮市はぷにょ~んで有名CCさくらの声優で有名な丹下桜さんの出身地であるのですよね(愛知県葉栗郡木曽川町(現・一宮市木曽川町))これを知って先頭の方が木之本桜をしていたならすごい外国人の方です。

DSC00740.jpgDSC00815.jpg

次に気になったのは、お姉さまとノノリリ、トップをねらえ!のタカヤ・ノリコとアマノ・カズミ
コンナ古いのもやってくれるんだとトップが好きだと嬉しいですね。

DSC00763.jpgDSC00835.jpg

タイバニはどこでも人気なのですね。ワイルドタイガーとスカイハイ。バーナビーはいないようでしたし一般の人も私服時のヒーローをしている人が見当たらなかったな。

DSC00884.jpgDSC00809.jpg

折り紙先輩の周りは警察官が3人付き添って歩いていたので連行されているようでしたw

DSC00807.jpgDSC00774.jpg

ハッと気づいた時にはおうおそかった輪るピングドラムの高倉陽毬。ピンぼけで儚さが・・・
ゴン太くん今年も登場です。のっぽさんが見当たらないのがちょっと心配。

DSC00776.jpgDSC00850.jpg

鋼の錬金術師のアルフォンス・エルリック、暑い中皆に囲まれ人気ありましたね。TVもインタビューしてました。

DSC00759.jpgDSC00820.jpgDSC00827.jpgDSC00889.jpg

外国人招待のコスプレイヤーさんのするキャラもわからない私はダメですね。
メタルギアソリッド?スネーク?ジョジョの奇妙な冒険?ファイナルファンタジー?て感じ。
最後の焼き鳥屋さんの前での集合はパレード後だったからみなさん遊んでいましたね。

DSC00765.jpgDSC00875.jpg

一般コスプレイヤーの列の先頭を飾ったていたのはドラえもん、警察が人をよけながら歩く様はさながらジャイアンです。列は写真取りながら来るのでところどころこんなかんじに間隔が開きます。

IMG_5962.jpgIMG_5967.jpg

フリーザ様の一宮侵略旅行でしょうか。団体です。こっちは最初に戻ってツイートしたcc桜

IMG_5951.jpgDSC00859.jpg

Akiba.TVの一宮支局ができるのでしょうか?よくわかりませんが初音ミクで宣伝していました。コミュニティスペースTRIANGLEと書いてあります。9月OPENかな。
テルマエ・ロマエの方いつみても役になりきっていましたね。それだけに後ろをずっと警察が付けて歩いている姿は職質されるのではと思わせるほどでした。

ということで少し書きましたが、今回も残念なことに絶チルはいませんでした・・・せっかくアニメ化も決まったのにな・・・来週の8月4日8月5日は名古屋で開催されるためコスプレイヤーの方が異常増殖します。それに付け加え今年のテレビ愛知は街コンまでくっつけてきました。夏コンなごやサミット2012のページではコスプレサミット2012も推しています。それだけ愛知での垣根はもう無いのかもしれませんね。

アニメブログ絶対可憐チルドレン31巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
抽プレゲット!!
300回記念の図書カードゲットしました!!
応募しても当たらなかったんでヤフオクで探したら、あったので落札しちゃいましたw

かなり高額になっちゃいました…

記事に関係なくてすいません。
[ 2012/07/31 17:58 テレポーター 修正 ]
オークション
オークションに出てるもの高いと思っても欲しくなってしまいますよね。
[ 2012/08/04 10:29 気ままに絶チル管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR