世界コスプレサミット2012 大須パレード アニソンライブ - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WCS大須パレードからアニソンライブまで今年最後だと思って行ってきました。
とにかく今年の大須コスプレパレードは過去最多と成る一般コスプレイヤー数で去年の一般規制の反動にしか思えないほどの人の多さでした。その列の長さは途切れることなく1時間にもも及ぶパレードとなり、大須観音から各国代表がスターそして大須観音に戻るまでの間にまだ大須観音からスタート出来ない人が居るぐらいの一般参加者数の多さで、10年目を記念する世界コスプレサミットにふさわしいものとなったのではないでしょうか。今年は一般参加者が多いからかちょこっとは警察がいましたね。でも問題なく終われたようでよかったです。
このコスプレパレードを流し撮りしたものを全てつなぐと以下のようになります。12時スタート終わりが13時と一時間に及ぶのを470枚近く撮りましたがこれでも1/3ぐらいは取っていないのでなんとも驚異的ですよね。
一番最後に載せています。
DSC00936.jpgDSC01419.jpg

パレードで一番かっこよかったのはワンピースのサンジのレイヤーの外国人の方。もうね黄色い声援ですよ。基本的に外国人の方が行うとカッコイイですよね。Tiger&Bunnyもそうでしたし、先頭の招待選手も本当に綺麗でカッコイイです。

DSC00921.jpgDSC00945.jpg

あと何度見てもこのCCさくらの方を撮ってしまいます。外国人招待選手、花がありますね。
面白かったのはルルーシュ。何人居たんだろうな10人?昨日の谷口監督のことばを聞いていたので笑えてしまいました。

DSC01408.jpgDSC01441.jpg

チャンピオンシップで1,2,3のチームと賞を受賞したチームが大須観音のステージに上がったのですが、私の気になりますの人はインドネシアチームですね。なんと一人は学生、もう一人の方は学校の先生(英語教師)という異色コンビw会場中トークで笑っていました。何といっても皆さん謙虚で礼儀正しいのですよね。日本人も学ばないとな。

スペシャルライブを聞くために栄のオアシス21に行きましたが昨日、鳥取県やNTTdocomoのコスプレのことを書きましたがよく見るとマンションまでコスプレで売っているではありませんか・・・すごいな。来年辺りトヨタが本格参集して自動車もコスプレ会場で売りだしたり・・・まぁ刈谷とかのイベント状態見てるとそう思えてなりませんけどね。

10周年記念アニソンLIVE
◆第1部
14:00~16:00 出演アーティスト:喜多修平、美郷あき、石田燿子、Sea☆A、カラーボトル
16:00~18:00 LIVE DAM ガイドボーカルオーディション
◆第2部
18:00~21:00 出演アーティスト:JAM Project、ミルキィホームズ、nobodyknows+、麻生夏子、米倉千尋
という内容でしたがタイムスケジュールがいつも公表されないため困るのですよね。前日の表示見ると順番はわかりますがもっと知ろうと思うと手書きで表示されているこの一枚しかスケジュールを知れません。まぁ席に座らなければほぼ無料というので文句は言えません。カラーボルト辺りから観戦。皆知らない曲でも盛り上がりますね。nobodyknows+はオタク相手に盛り上げるのが大変そうでしたがトークでゴン太くんとのっぽさんに食いついてからは盛り上がりましたね。
自分が唯一全曲知っていたのは米倉千尋さん、もう懐かしいのなんの、周りの若い人達もガンダムOVA(08小隊)や封神演義を知っているんだなとびっくりしまいた。やっぱりいちばん盛り上がっていたのはジャムプロジェクト。もうすごいのなんの、米倉千尋さんの後、シークレットかと思ったら奥井雅美さんがソロで新曲か何か歌ってからそのままJAMに突入でした。皆ノリノリ、会場がすごい状態でした。で8時前からスタートし8:40ぐらいで終了・・・とアナウンサーも出てきて〆るのですが会場は収まりません。アンコールの嵐で予定にないもう一曲スタート。本当に予定になかったため曲も準備されておらず、今日歌った中からどれがいいかというアンケートを即興で取り、アンコールスタート、本当に無料なのに皆さんファンの期待を裏切らない最高のエンターテイナーです。ありがとうございました。

他にも色々と写真を撮らせていただいた皆さんありがとうございました。第3回大会ぐらいから毎年行っていましたが今年で見納めかもしれないと思うと残念です。来年も続くと思いますが、今年その2週間このイベントが見れて愛知県民でよかったと本当に思いました。ではでは。

世界コスプレサミット2012 チャンピオンシップin名古屋栄オアシス21
世界コスプレサミット2012 一宮七夕コスプレパレード with WCS
過去の記事検索「世界コスプレサミット」

1時間で取った写真をパラパラ漫画風動画に1/15の時間に圧縮しました。

ココに写っているのは一部の方で本当はもっとレイヤーさんがいましたし、パレードに参加していない方も沢山いらっしゃたので今年は本当にすごかったですね。

最後にペプシマンとウルトラマンは笑ったな。ヒッチハイク・・・
DSC01421.jpgDSC01422.jpg
実際はタクシーを捕まえている所です。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR