今日は飲んだので - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
今日は飲んで帰った着たのでコメントの返しを中心にして終わりたいと思います。
しかし、るかるかさんからコメントいただいたのですが、藤田和日郎先生のサイン会のおはなしで部分的に切り取ってしまってすみませんが、喜ばしいことがかかれております。
絶対可憐チルドレン感想掲示板さんの補足&訂正的な事後報告@名古屋サイン会より
実際には下記のリンクから行ってみてくださいね。小さく載せておきます。
大阪サイン会の直後、事務室で椎名先生は消耗しきって 「(体力的にこういったサイン会は)もう無理だなあ」 みたいな事を漏らしたのだとか…
でも、私たちファンに見送られた後、飲食店に入ったところで椎名先生は 「これは、またやっても良いよね!」 と仰って下さったとか!(先生のブログでの発言は、この流れを受けての事だったんですね ^^)
もしも、あの最後のハプニング握手会が何か椎名先生へ良い印象を与えたのなら…嬉しいですよねw
うささんは、「先生の言質はとったからねw 原稿が貯まらなきゃ出来ないし、何時になるのかは分からないけど、楽しみに待っててね ^^」と、これまた素晴らしく魅力的な笑顔で仰って下さいました。
モチロン、これはうささんのファンに対するリップサービスの面も強いでしょうけど(流石に先生の同意もなしで決められないですもんね…その辺は理解してますよ、ええモチロン ^^)、そんな希望を与えて下さっただけでも感謝感激です!


いやーうれしいですね。本当にそんなことを言っていただけるだけで幸せです。
また時間がかかってもいつの日かと期待してしまいます。
情報ありがとうございました。ちょっと酔っているのでこんな感じですみません。


後輩におはスタ通がいるのですが、ふとおはスタの話になってwiki見てみたら過去の出演者の欄に「アリイどん(有井大志 小学館週刊少年サンデー編集部)」と有るではないですか、でその後輩に聞いてみたところ「ああ、あのナマズの被り物して出てきた人?昔出てきましたが最近出てきませんね。今はコロコロの人が月一回出て来るくらいですよ。」て教えてくれました。
いやー何といっても驚いたのは社会人でいまだにおはスタを欠かさず見ているということwもうそのことに驚いてしまったのですが、自分が見ていた頃と今はだいぶ違うのだろうなと思いつつ山ちゃんが現役なのは良かった。内容まで聞けませんでしたが、アリイどんさんが出ていたということは絶チル椎名先生の担当だった頃ですよねたぶんと一人で思っていたのですが今聞いてみたら5年?も前のことらしい。覚えている後輩も異常です、チルドレンの本連載当初の頃ですかね。どんな感じだったのか気になるところですが。おはスタに可憐ガールズが出たりしていたのも、こういう人のパワーが働いていたのではないかと考えさせられてしまいました。


アニメブログ
人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
次の記事:ひどい週末だった

前の記事:サイトの表示が
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もう一週間ですか
早いなあ~。
ついこないだの出来事なのにもうそんな経ちますか。

シルバーウィークは見事な絶チルウィークでしたね。
いいタイミングでコミック・DVDと出て極め付けにサイン会。
我ながら随分浸っていたな~と実感します。

そいや椎名先生の原画展は明日まででしたか。
絶チルウィーク終了の合図のようでちと寂しい気も。

サイン会場の飾り付けに使っていたデコレーションも追加されて「完全版」(笑)になってるそうなんで、
自分は明日の夕方くらいにでも、もう一回見てこようと思います。

まーこれで最後なわけですしね。“ひとまずは”。
[ 2009/09/26 23:47 通りすがり 修正 ]
無題
飲んできたんですね^^
変換ミスなどはそのせいですかね。

先生の気持ちを動かすとは、絶チルファンはいい人が多くてうれしいですね。

そういえば、可憐Girl’s出てましたね。
HDに、まだ残ってると思いますw
可憐Girl’sと言えば、絶チル第2期さて今度はどんなメンバーを出してくるのでしょうか?
OPもEDも声優さん達で歌ってしまうかもしれませんね。
[ 2009/09/27 00:35 黒駒 修正 ]
無題
↑↑↑↑↑↑↑
すいません。

2期がやると決まった訳ではありませんが、やると信じて書かせてもらいました。
[ 2009/09/27 00:39 黒駒 修正 ]
週初め
通りすがりさん 黒駒さんコメントありがとうございます。
今週の土日は更新もお休みして飲んだくれていましたw
早いですよね一週間。原画展最終日には情報も出ていたようなのでちょこっと調べてみます。
2期ありますよね、ハヤテの最終回はどう見ても続くで終わりましたから半年後ぐらいにあーたんからスタートですね。絶チル有るとしたらそれ以降でしょうね。まだ先は長そうです。
[ 2009/09/28 16:54 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR