南海奇皇(ネオランガ) - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです

今朝は何故か朝の4時頃に起きてしまいました。で携帯でTwitterを見ると ゆうきまさみ先生がなぜか鋼の錬金術師のツイート、関東では夜中に放送していたようです。原作の終わり方が見えてない時点でのアニメ化として、旧『鋼の錬金術師』の解釈はよく出来てると思うんだよねー。その延長として『シャンバラを征く者』もちゃんと出来てるんだけど、荒川さんの少年漫画的志向からは若干ずれたかなー。でもやっぱ見応えはあるなー。
これは、會川昇さんを絶賛されてる?と思い脚本の會川昇さんが好きでハガレンを見始めました。ナデシコもいいですが、ネオランガと言う作品が自由とは?を探す主人公のお話ですごく好きです。この作品で一気に引き込まれました。と返信したら、なんと ゆうきまさみ先生から『南海奇皇』、全話DVD持ってますよー(^^) とご返信が、すぐ2度寝しようと考えていたのに一気に目が覚めました。それも全話持っているという書き方からCDアルバムサイズの時のを持っているような書き方これはすごい!WOWOWアニメ黄金期過ごしてきた私にとってこの返信は嬉しすぎてやばかったですね。パトレイバー大好き人間からするとゆうき先生にはこれで2度目のツイートいただけて嬉しかったです。前回は21巻買ったときでしたかね。前回はRTか。そしてなんと會川昇さんにRTされ、嬉しいのなんのです。朝から本当にすごかった。まぁこんな時間に起きていたのでゆうきまさみ先生が神のみぞ知るセカイはすごかった。と発言されていたのに若木民喜先生がお返事されていたのも見ていてよかったです。漫画家の先生もサブ垢でいろいろな先生をフォローして情報収集されているのかな?
南海奇皇マジオススメです。自分的にはBLUE SEEDから見ていただけると神谷純監督を知っていただけますしすごくいいと思うのですがね。今の流行っているアニメはお話で見せるのが少ないのでちょっと残念です。まぁこの二つもギャグ多いので見やすいと思います。
アニメブログ絶対可憐チルドレン26巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR