大須ダンボールガンダム フルバーストテスト - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/19 大須第二アメ横にてダンボールガンダムのフルバーストテストが行われました。


今日は本当にたまたま通りすがった名古屋は大須、先週2/13愛知ポップカルチャーフェスタ「ぽぷかる」で展示され、次の展示は月末ぐらいになると張り紙がしてあったので、さすがにまだ早いだろうと思いながらも2階に上がっていくと

 バラバラ殺人事件!
何があった?と思いながらいつも説明をしてくださる方に伺ったところ小学館の取材が入ったとのこと。なんと全国区の新聞に?と思いこれは大須も有名になるなと期待していたのですが、詳しく聞いているとそうではなく3月はとりあえず関東ローカル・・・もっと有名になってほしいのにちょっと残念。
でも、これにより3時間限定のフルバースト公開が実現となりました。
生で見られた方は羨ましい限り。自分も一杯壱万五千にもなるラーメンwを岐阜に食べに行ったりしているのではなく、はじめからこちらに伺っていればとちょっと後悔したのですが、なんと!うらしいことにご好意で画像データをいただけることに!!本当にありがとうございます。

Freedom Gundam

いやーこの姿に惚れ惚れです。機動戦士ガンダムSEEDフリーダムガンダムのプラモデルの表紙に即して展示されているのですが、今回がフルバースト状態初とのこと。実際に大きさもありますので、かなりの迫力があると思います。
早く実際の公開で勇姿を拝見したいところですが、元の展示場所(大須第一アメ横)に行くと



な、なんだてーという情報ですがご覧のとおり、ダンボールガンダムはドック入り、整備が終わり次第、第2アメ横にて展示となるとのこと。この原因は「ぽぷかる」(愛知ポップカルチャー聖地化計画)に出展する時に無理をかけすぎ、かなりのダメージをおってしまったとのことです。今日はなんとか展示出来ましたが、自分も片付けの手伝いをした時に、その損傷具合を見せていただきました。まぁリアルな作りを求めるため、関節部分など点で設置されているようなものなので補強されているとはいえすぐに壊れてしまうとのこと、でもそこはプラモデル、パーツ単位で修復が行えるのでメンテナンス性は抜群に良いと話されていたのできっと元気な姿を現してくれると思います。バンダイは化物かw絶チルもよろしく

つくられる方、展示管理される方、場所を提供してくださる方には、見させてもらう方からすると頭が下がるばかりです。今後もダンボールガンダムの情報はウオッチしていきますが、公式情報として、正式公開日などの情報はこちらのサイトのほうでお知らせしてくださるとのことです。

ダンボールガンダム(Studio FE様)

今日はご説明していただいたり、データ移送用のプレゼントまでいただいてしまったり、誠にありがとうございました。あとちょっとした追加記事などは続きを読む以降に書いていきたいと思います。

ネット巡回してたら、ダンボール戦機あにめ公式)見つけてこの強化ダンボールあればと思ってしまったw
以前の記事、大須ダンボール製のフリーダムガンダムそんな段ボールで大丈夫か?大須ダンボールフリーダムガンダムの中から・・・、よろしくお願いいたします。
2011/10/30 ダンボールガンダム復活の記事

画像の途中に記事書いてすみません。



ぽぷかるをネタにした、CBCローカル放送ジャルジャル司会の来る来るミラクル名古屋が萌えた「ポプカル」祭りが放送荒れました。13日にイベントがあって18日放送ですからスタジオ収録合わせて相当な速さでちょっと驚きました。まぁもっと面白いコトあっただろうと思う編集の仕方でしたが、驚いたのがCBC発表の情報の数々、当日の入場者数6000人・・・まじか?痛車の展示数50台・・・えっ20台・・・駐車場の一般痛車含めてかな?とリニモ乗客数アップ作戦に合わせた効果数になっている気もしますが、まぁそこはTVですし仕方ありませんね。でもスッタフはあれでも120人居たようですから不思議なもの、皆さんコスプレされているので、参加者なのか一般人なのかスタッフなのか全く区別がつかないのですよねw TVはTBS系列のため基本的にはAngel Beats!とかハガレンと東方とか著作権的に大丈夫そうなのが多く出てきていた印象がありますね。声優イベントの様子はアイマスイベントと田中理恵さんのイベントが逆順に放送されていました。まぁアイマスイベントの盛り上がりは異常でしたからね。田中さんも前に参加したかったとステージ上で言われたぐらいですから。田中理恵さんのラクス・クラインの声で一言もガンダムSEEDがMBS制作だからだったのかな?と思いつつ、番組の最後に爆弾発言。
次回開催決定!CBCまじか?と思わせる公での放送で深夜なのにびっくりしてしまいました。愛知県主催、文化庁後援のイベントがこんなに早く決まるものなのかと思いつつも素直に喜びたいと思います。次回も期待しております!



あと今日は警察にお世話になったりして、岐阜の台湾ラーメン大吉のまぜそばが実質15000円になってしまったり、サンデーサポーターショップめぐって憤慨したり、ダンボールガンダム関連で大須にある裏側も見れた気がして、なんだかネタに恵まれた日だなとつくづく思います。本当にありがとうございました。絶チル共々みなさん好きになってくださいね。

アニメブログ絶対可憐チルドレン25巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR