大須ダンボール製のフリーダムガンダム - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
名古屋は大須の第一アメ横にダンボール製のフリーダムガンダムが登場!
続報はこちら 12/21の続報はこちら、フリーダムの中から・・・フルバースト展示テスト


大須と言っても行かない人が多いでしょうからリンク貼っときますと大須アメ横フロアガイド 第1アメ横ビル 1Fの27番レンタルBOXの横の元Bee Factoryがあった場所に展示されております。
いろいろと親切に説明していただきありがたかったので記事にしますが、自分では紙で作るペーパークラフト的なものかと思っていたのですが、実際にはMGか何かのプラモデルを参考にして完全稼動方でつくっているとのことでした。なので実際に動かせるところを見せていただいたのですが、足を持ち上げてポーズをとったり、上の写真のように収納してある銃の部分を延ばしたり羽を広げたりできるそうです。いやー本当に凄いですね。それもこのガンダムは98%紙製でベアリング代わりに使用しているピンポン玉だけが紙でないと言われていました。もう紙の領域ですね。
一番苦労されたのは顔とのことですが足元や裏側の細部ところまできちんと作られていますので一度行ってみてみることをお勧めします。

紙でこの完成度でさぞや凄い模型氏の方が作られたのかと思いきや伺うと
岐阜のラーメン屋の店長がガレージでこっそり作っていたというのをうわさに聞いていて見たら凄かったのでお願いして飾らせていただいたということでした。思わずどんなラーメン店主ですかと突っ込んでしまいそうです。コレだけのものを作れると言うことはこれで宣伝すれば集客効果があると思うのですが今までに聞いたことないのでこっそり趣味で作られているのでしょうね。PS愛してるとか坂東リサーチとかピーカンとか地方TV番組で探してくれないかなwなぜこの機体を選んだかは、ファーストガンダムぐらいしか知らない店主が、見てかっこよかったから作ろうと思ったということでほとんど知らずに作れる方も凄いものです。



ということで今はひっそり飾られていますが、皆様の反響が大きければ第二アメ横の空いているスペースにフル展開した機動戦士ガンダムSEED DESTINYのストライクフリーダムガンダムをライトアップして展示する可能性もあるかもといわれていましたので口コミ効果でぜひ実現させてあげてください。

当然のことながら係りの人もいない状態で飾られているだけなので、絶対触ったりしないでくださいね。写真撮影はOKとのことです。触れない代わりにダンボールでなにか企画中とのことでそれができたらまた面白いかもしれません。公開期間はしばらく置いておきますといわれていましたがよくわからないので見るならお早目のほうがいいかも。続報をこちらに書きました。よろしくお願いします。

アニメブログ絶対可憐チルドレン24巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。


帰り大須商店街歩いていたら河村たかし名古屋市市長と大村ひであき先生が歩いていました。やっぱり人気ありますね。どうにか愛知県、名古屋市を変えていただきたいものです。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
正しくは・・・
お久しぶりです。かめワイです。

ダンボールのガンダム、色分けも出来ていてとても素人の方が作ったように見えませんね。素晴らしいです。
羽の部分に仕込んであるレールガンを見れば一発でわかるのですが、参考モデルは多分MGかな?

ただ、そのMSの名前は「ストライクフリーダムガンダム」ではなく、その世代前にあたる「フリーダムガンダム」です。
見た目も名前もよく似ていますが、全く違う機体なので一応ツッコミ(笑)
[ 2010/12/13 20:32 かめワイ URL 修正 ]
はじめまして
はじめまして。大須ファンです。
あまりの超大作さに感動しました。
自分のサイトでも紹介を。。。と思ったのですが、こちらのサイトの紹介が凄かったので、私のサイトにリンクを貼らせて頂きました。
http://ostyle.jp/2753

今後もホームページ拝見させて頂きます。
[ 2010/12/15 18:07 大須ファン URL 修正 ]
説明時にミスってました
先日このガンダムについて説明させていただいたものです。
説明の際に「ストライクフリーダム」と説明してしまいました。
正しくは「フリーダムガンダム」でした申し訳ありません。
放映時から考えるとストライクは未だ出てきていなかったはずなのでフリーダムです。

近日中にポーズの変更とライトを更にUPして例のお遊びもやりますのでよろしくお願いします。
[ 2010/12/15 22:51 説明者 修正 ]
ありがとうございます。
皆様ありがとうございます。最近忙しくなかなか更新、メンテ出来ずにすみません、とりあえずタイトルのガンダムの名前は直しましたが後は土日の更新とさせて下さい。すみません。
改めて返事をさせていただきます。
[ 2010/12/16 00:19 管理人 URL 修正 ]
無題
中国のハリボテガンダムより百万倍くらい素晴らしい!
[ 2010/12/22 00:56 中島非行期 修正 ]
感謝
皆さんありがとうございます。いろいろと取り上げていただき、うれしい限りです。記事的に間違っているところも多くあると思います、すみません。でも素晴らしさを伝えたく記事になせていただきました。宜しくお願いいたします。
[ 2010/12/25 23:59 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
一番いい段ボールをくれ!
岐阜のラーメン屋「らあめん花月嵐 岐阜長良店」の店長さんが、ガレージでこっそり作ったダンボール製ガンダムが話題になっているらしい。 ダンボールガンダムと言うと一般的にはコレな訳で。 いくら出...
[  We're Not Gonna Take It! 2010/12/21 00:00  ]
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR