愛しきチル - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【懺】さよなら絶望先生を見ていてふと気付くとパネリストの中に糸色チルがw(9話 三十年後の正解)
前にも雑誌で出てきたことありますがテレビでも前に出たことあるのかな?
エンドカードを書かせてくれないと言っていましたがこういう所できっちり返して来るのですね、流石です。
wiki(さよなら絶望先生の登場人物)より 糸色チル(いとしき チル)
34歳の日系ブラジル人。痴漢冤罪で逮捕、釈放された。望とは無関係だが、同姓のためへ組女生徒から望の親戚と間違えられた。ギャグのセンスが望に似ている。名前を縮めると絶チルになる。容姿のよく似た糸色メツ(名前を縮めると絶滅)という人物もいるが、関係は不明。
こんばっとのForza2痛車制作奮闘記
 絶対可憐チルドレン 4台目 標澪 RX-7

という事で釘宮カーが公開されております。昨日の葵大好きさんの痛車とともに見てみてくださいね。


今日名古屋駅にて凄い集団がw

レンジャーとコスプレした人々が名古屋駅新幹線口に集まっています。
この日、絶望先生を見て街中のゴルフを見ていただけに(ジャージで家からどこまで行くことが出来るかなどの話)この集団を見たとたんあれは甘いなと思ってしまいました。
それも

名古屋市営地下鉄、東山線        リニモで愛知地球博、万博記念公園駅、モリコロパークまで
公共交通機関をこの格好のまま移動していきます。
乗り合わせた一般乗客の方の驚きは面白かったですね。
そしてこの集団は勇気有りすぎです。皆でわたれば怖くないというやつですね。

でモリコロパークで何が行われたかというと
愛知県の超ローカルバーチャルアイドル知多みるくの中の人(尾高もえみ)のコンサートと知多娘によるカバーとオリジナル曲が披露されていました。

お客さんはゴミレンジャーを
除くと20人ぐらいでした。
このアイドルはNGO団体 エンド・ゴールキャラクターなのかな?
厚生労働省委託実施事業で萌えろ就職活動で有名なようです。
詳しくはリンクから見てみてくださいね。

それにしてもすごい行動力だと思うのですが皆さん就職してるのかな?就職してくださいね。
愛フェスの目当てはほとんどの方がnobodyknows+ですがね。

長久手青少年公園に行ったので、サツキとメイの家を見に行きましたが事前予約なのですね。当日も見れるのですが時間が合わなかったため遠くから見てきました。今度は入ってみたいですね。
あとモスバーガーの移動販売車を始めてみました。これ日本に一台しかないらしいです。すごく貴重なものを見たと思いますが、味は普通のモスバーガーでした。これもっといろいろなイベント会場に登場させたらいいのになとすごく思いました。

もうひとつ、刈谷で行われたアニソンBIG3コンサート2009に行ってきました。

水木一郎さん、堀江美都子さん、影山ヒロノブさんによる歌は勢いがありましたね。
やはり世代を超えて皆が知っている歌を歌われるのは凄いです。
ドラゴンボールZの曲は自分でもド・ストライクな曲なので一緒に歌ってしまいますね。
アニキの曲もロボット対戦に入っているものを多く選曲されていたため歌える人の幅が半端ないです。
愛知で行われたこともあり、燃えよドラゴンズも盛り上がりました。
兄貴の来る時はドラゴンズは負けない不敗神話があるようです。今日も勝っていましたね。
堀江さんの声量は半端ないものがありましたね。流石に女王です。
影山さんのみんなからのリクエストを聞いてアコースティックでひくというのも、みなさんマニアックで曲名からわかりませんでしたが途中で盛り上がったソウルテイカーの曲とでてきた時は本当に歌ってほしいと思いましたが一人では無理ということで却下に惜しかったな、堀江さんと次来ることあれば歌ってほしいと思います。
でも絶チルでも名乗りネタに使われた宇宙船サジタリウス エンディング:「夢光年」(作詞:阿久悠、作曲:鈴木キサブロー、歌:影山ヒロノブ、こおろぎ'73)を歌われていましたね。水木一郎さんは、バビル2世のOPを歌われていましたので、こちらは兵部少佐と、3人のしもべですね。また聞きに行ってみたいです。

アニメブログ
人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
今回もほぼ絶チルねたがないな。行動はネタですがw
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まさか、このアニメで…
毎日、お世話になってます。
正直、このサイトがなかったら絶チルニュースネタ、半分以下です。
僕自身はニュースにしてますが、その本当の元ネタは『気ままに絶チル!』さんのことが多いので…。
これからもよろしくお願いします。

まさか『さよなら絶望先生』で絶チルネタが出るとはお思いませんでした。
意外とほかのアニメでも絶チルネタが出てるかもしれませんね!!
[ 2009/09/06 23:43 紫穂ちゃん好き URL 修正 ]
ハヤテ
紫穂ちゃん好きさん、コメントが行き違いになっているかもしれませんが、ありがとうございます。

自分は更新が仕事帰りとなるため遅いですがこうやって情報提供は進めて行きたいと思います。

絶望先生でネタにしていただく時、キャラクターも使ってほしいですね。コナン君とかはシルエットで出ていますし、チルドレンはシルエットだと難しいかな?そのままでもいいから出ていただきたいです。エンドカードでコラボでもいいですがね。

他のアニメだといまだとハヤテかクロスゲームがテレ東ですかね。そこが可能性高そうですがどうでしょうかね?ハヤテに出てほしいですね。

これからもよろしくおねがいいたします。
[ 2009/09/06 23:58 管理人 URL 修正 ]
ここは惑星ゼロ番地 orz
しまった忘れてた!コスプレ物産展の日でしたか!? ←と言いつつ、行く予定は全く立てて無かったヤツw

地元民ながら、知多みるくさんを知ったのは1カ月位前になんか妙なイベント(つか、中の人ライブw)があったらしいと聞いてからなのですが…初めて「みるろぐ」さんを覗いた時はなんとも微妙神妙絶妙な気持ちになったものです、はい (^^;;;;
つか、未だに彼女を素直にプッシュ出来ないのですけど、これはきっと私がまだまだ訓練の足りないヲタだからなのでありましょうwww

それにしても世界コスプレサミットを始めとした愛知県のこの逝きっぷりときたらもう… (^^;;;;
[ 2009/09/07 01:03 るかるか 修正 ]
ユリカのユリカ
るかるかさん コメントありがとうございます。
自分も知ったのがそのくらいで、ノリで見に行ってしまいました。
特に何かしたわけではないですが、募金の代わりになる投票だけしてきました。
あまりにローカルなので地元でも知っている人は少数というか、ネットの住人のほうが認知度が高そうですw
本当に愛知県は大丈夫でしょうかね。昔、名古屋市の交通で使うJRで言ったらオレンジカードのようなもので、ユリカが有るのですが、それの登場の時に今パチンコになっているナデシコに出てくるキャラクター「ミスマル・ユリカ」のユリカを発売したこともありますし、今年の河村市長もコスプレして栄の道路占拠してコスサミに出ていましたしね。
上のほうの人に理系臭が漂っている気がしますw

これからもよろしくおねがいいたします。
[ 2009/09/08 23:34 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR