新魂 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:V字開脚でV字回復?

前の記事:絶チル生原稿
今日は日食でした全国で魂振りの儀が執り行われ総理大臣が決断を下した日です。

現実の総理大臣は解散という決断を昨日下し、選挙という政(まつり)が始まったのですね。あと一日待ってくれればよかったのに...

絶対可憐チルドレンとは全く関係ないですが『BLUE SEED』(ブルーシード)というアニメーションです。EVAのちょうど一年前ですかね。超名作です。これがなければ今の私は無かったといっても過言では無いほど。今日の日食を見てこれを思い出した人はどのくらいいるのでしょうかね? えっ誰もいないってw
はい、ちゃんと今日のサンデー、絶対可憐チルドレンの記事を書きますかね。

wikiより
* 原作・ストーリーアドバイザー:高田裕三
* 監督:神谷純
* 助監督:加戸誉夫
* シリーズ構成:荒川稔久
* 文芸:あみやまさはる
* キャラクターデザイン:黄瀬和哉、後藤隆幸
* 音楽:川井憲次
* 音響監督:若林和弘
* 音響制作:オムニバスプロモーション
* アニメーション制作:Production I.G、葦プロダクション
* プロデューサー:岩田圭介(テレビ東京)、杉山豊
* 製作:テレビ東京・NAS
放送日:1994年10月5日 - 1995年03月29日

BLUE SEED2
* 企画:BS Project
* 原作・キャラクター原案:高田裕三
* 脚本:荒川稔久
* 助監督:加戸誉夫
* キャラクターデザイン:石井明冶
* コンセプチャルデザイン:中原れい
* 美術監督:武田悠介
* 撮影監督:鳥越一志
* 音響監督:若林和弘
* 音楽:川井憲次
* プロデューサー:大月俊倫、沢登昌樹、下地志直
* エグゼプティブプロデューサー:重松英俊、石川光久、高橋豊
* 製作著作:KING RECORDS、インク、MOVIC
* 監督:神谷純

声の出演:林原めぐみ,井上和彦,大塚明夫,榊原良子,折笠愛,上田祐司,三石琴乃,玉川紗己子,弥生みつき,中田譲治,難波圭一,
スタッフメンバー豪華すぎです
小学校の音楽の教科書にも歌が載ったぐらいですからね(2000年の教育出版社小学4年生音楽教科書に『まつりうた』が採用。)
次の記事:V字開脚でV字回復?

前の記事:絶チル生原稿
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR