結局コスプレサミット2009 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:サンマガRPG

前の記事:世界コスプレサミット2009
画像だめでしたらメールやコメント下さい。確認次第取り下げます。

名古屋と言ったら、矢場とん!

おいしくいただきましたw

じゃなく、ともだち絶チルキャラ探し2日目です。

世界コスプレサミット2009 2日目行くはずじゃ無かったのですがノリで友達といってしまったw
アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
世界コスプレチャンピオンシップ
開催日時
2009年 8月2日(日)
18:50~ プロローグ
19:00~ チャンピオンシップ
場所
オアシス21(名古屋市東区東桜1-11-1)
(TVA)

昨日は川村市長までアムロのコスプレして出てきたらしいですが
名古屋のアニメ熱もだんだん上がってきたようです。
自分は時間の都合があるためチャンピオンシップ始まる前までですが
ゼッチルキャラを探しに探すこと3時間強結果はどうだったでしょうか?



EVA初号機もいました。でも今日はギャンがいます。あの長丁場お疲れ様です。ものすごい写真の嵐でしたね。ウサギさんは東方かな?



今年は上の広場、雨だったのと、入るなと言わんばかりにフェンスがあったためか知りませんがハルヒのEDは無かったですね。でも会場で曲が流れたときは踊る人が多数、みんな体に染みついているんだなw



曲が流れたというのはこのカラオケ大会、ジョイサウンドが協賛で行ったものですね。JOYSOUNDは名古屋の会社ですから(ブラザー工業)こう言うのがあったのでしょうが一番手の方本当に一般の方ですか?会場大盛り上がりです。すごかったですね。ガンダムVを歌うアームストロング少佐!
協賛と言えば外務省も名前にありましたね。この国って平和ですね。
あと明日は名古屋大学でシンポジュウムですか。旧帝大大丈夫でしょうか?
日本も未来も心配です。自分も人のこといえませんが。



飲食店も入っていいのですごい光景です。31に並ぶルフィー。
他にも周りのホテルに向かうボーカロイド集団など今日の栄は異常事態でしたw



では目的のサンデーキャラを探していきます。犬夜叉に、マジックカイト、友達も小学館ですかね。後はハヤテのマリアさんもいました。犬夜叉は人気があるようで2組ほど。
やはりジャンプキャラはものすごく多かったですね。ブリーチ、ワンピース、るろけん、ナルト、てにぷり、etcものすごい数です。マガジンは絶望先生探したのですが見つかりませんでした。エアギアはいました...
なのに絶チルキャラいない...
こうなったら来年やるかw

友達とR・田中一郎+とさか先輩の方が楽でコアじゃないとはなしていましたがやったことのない人の戯言だと思って下さい。すみません。階段野球したら一発退場だろうなw

最後に撮った画像を羅列です。





帰り際にセントラルパークでやっている東海テレビのイベント見てきたのですが、お笑い芸人が出ているのにお客さんが200人ぐらい...
コスプレイベントは会場を埋め尽くすほどの客入り(2階も3階も)だったのに
この差はなんでしょうねwオタクの勢いはすごいものです。

 だめ大人ばっかりだw
↑アニメブログ
人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
次の記事:サンマガRPG

前の記事:世界コスプレサミット2009
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
僕もしたい…。
コスプレ、すごいですね!!
僕も皆本ぐらいしたいけど、皆本ってなかなかわからないからなぁ~。
まぁ、文化祭で『マンマ・ミーヤ』をした時、なぜか神父役だったんですが、おどる時の決めポーズは皆本の『特務エスパー、ザ・チルドレン解禁!!』のポーズをしました。言われたらわかったくれたんですが、言わなかったらわからないようです…。
絶チルの知名度おぉ~…。

以下、NONAMEさんへ
NONAMEさん、そういう意味だったんですか。
ありがとうございました。
[ 2009/08/03 00:22 紫穂ちゃん好き URL 修正 ]
無題
見れる意味じゃなくて
その写真はまずいよ…
とかそんな意味でしょ
[ 2009/08/03 00:40 NONAME 修正 ]
ザ・チルドレン解禁
紫穂ちゃん好きさん、NONAMEさん、ありがとうございます。
皆本ね。携帯もって解禁と言ってもわからないだろうな。周りにチルドレンか少佐がいないと厳しいですね。

絶チルの知名度といううかやる人が多いものの方が仲間ができやすいのかもしれません。それか一発ネタですね。友達を見守るアムロも面白かったです。(現場ではそういう感じでした。)

来年ぐらいどうですかw ではまた。
[ 2009/08/03 22:25 管理人 URL 修正 ]
無題
色々と知ってるアニメが多かったので良かったのですが、やはり絶チルがないというのは寂しいですね;

特にガンダムを歌うアームストロング少佐には吹きましたw
ガンダムもそうですけど、ハガレンも人気ありますねぇ・・

絶チルの知名度もいつかこうなりますように!
[ 2009/08/03 23:02 軍曹 URL 修正 ]
閉鎖空間
軍曹さん、記事にもしていただきありがとうございます。
あの空間は一度行っていただければわかりますが別空間、閉鎖空間ですw

>自分が楽しむことができれば一番だとそう思います。
その通りですね。
絶チルの人気もこのくらいまで行くといいですね。
[ 2009/08/03 23:55 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR