金山でぽぷかるちゃんを探せ! - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです


今日は愛知は金山総合駅アスナル金山近くにて突発クエスト発生!!!金山でぽぷかるちゃんを探せ!が行われました。まぁTwitterで予告されていたので15時前に金山に行ってみるといたるお店の店頭に、愛知ぽぷかる聖地化計画のポスターが・・・いやーこれ金山の一般人の方は何が起こった?と思うのではないでしょうかね。
でしばらくぶらぶらしていると交差点でぽぷかるちゃん発見。いやー普通の人に全く紛れておりませんでした。でも、訓練された名古屋県民は完全スルーですwそれは毎年、大須、栄(名古屋の中心街)で堂々と街を上げて行われる世界コスプレサミット2011に名古屋城、刈谷、豊田で行われる一般市民と同じ屋外型のコスプレイベントが多数あるからでしょうね。おもてなし武将隊や、ど真ん中祭りで衣装のまま地下鉄移動やドラゴンズファンの方の衣装など日常で慣れてしまっているのかもしれません。愛知ポップカルチャーフェスタinモリコロパークは愛知県後援であったように、WCSは外務省、観光庁、愛知県、名古屋市とそうそうたる後援なのでどちらも愛知をどの方向へひっぱていってくれるかが楽しみでなりません。まぁ世界のTOYOTAが初音ミクEVA放課後のプレアデス(子会社)とやっており、安城市プラネタリウムではたった50円で見られる堀江由衣さん阪口大助さん飛田展男さんの迷?探偵クリス Part8 そうなのね!ブラックホールの巻があったりする場所ですからね。名古屋飛ばしに合う代わりに自分たちでネタをつくろうと必死な愛知県に居てよかったと思うw



とのことで「ぽぷ」の合言葉により6/11に行われる ぽぷかるガールズコレクションのチラシと共に限定アイテム:特製ステッカーをゲットいたしました。有難うございます。6/11は行くことができませんが応援はしております。この他にも去年行った萌ミの次の企画、7/9・10萌車フェスティバル2011/めいほうスキー場(岐阜県郡上市)に東海ラジオの公録でスマイルゴーハッピーに行ったことのある8/5~14名古屋城宵まつり(内金土日の6日間17時から)/名古屋城(愛知県名古屋市)と今年開催された計画とは思えないほどのアクティブさです。愛知もまだまだ知らないアングライベントいっぱいありそうですね。気づいていないだけで周りではいろんなことが行われているのかもしれません。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR