気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


会場内の盗撮は禁止です。
世界コスプレサミット2010オアシス21で行われた2日目に行ってきました。



名古屋といえば手羽先、相当ローカルだと思いますが「世界の山ちゃん」のコスプレをされていた人がいらっしゃいました。ご当地ネタも大好きです。

ということで午前12時30分頃から会場で写真を撮らせていただきました。
撮らせていただいたかた有り難うございます。会場は何時からOKなのかわかりませんがたぶん午前中から夜の22時ごろまでコスプレ会場として開いているのでしょうね。
それも次から次へとコスプレされる方が現れるたび会場を回るたびに違う方を見ることができました。
私は17時ごろに帰ったのでそれ以降のことはわかりませんがこれを書いている今もチャンピオンシップなどが行われていることでしょう。

レイヤーさんに人気があるのはボーカロイドが一番ですかね。物凄い人数でした。
一度合わせが行われたのですがこの写真に写っている方でもボーカロイドの半分強ぐらいでしょうか?



すごいですよね。女性に人気があったのはイマジン。

プリキュアは子供に人気がありましたね。一般の人が見に来て子供とコスプレされている方が一緒に記念撮影というなんだかほほえましい光景も見られましたね。個人的にはセーラームーン凄すぎた。



ジオンの方、凄い凝っていました。
昨日見ていて凄い人気のあったゴンですが今日はお二方に。



仮面ライダーV3とダースベイダー
他にも今日撮らせていただいたのはセーラームーン、ワンピース、マクロスF、銀魂、FF、怪盗キッド、ガンダムSEED、ナルト、戦国バサラ、スクリーム、東方、ファーストガンダム、ブリーチ、なのは、EVA、ハガレン、けいおん、CCさくら、うさびっち、グレンラガン、コードギアス、2chニコニコ系、東京ミューミュー、ヒカルの碁、犬夜叉、ソウルイーター、化物語、みかん星人、ひとりでできるもん、絶望先生、サマーウォーズ、エンジェルビーツ、テガミバチ、荒川アンダーブリッジ、美味しんぼ、紅の豚、ラブプラス、テニプリ、魔女宅、わからないの多数と187枚の写真を撮らせていただきました。
それでも全然撮ってないのでこのイベントはそうとうなものですね。



ですからオアシス21も世界コスプレチャンピオンシップ開始前でこんなカオスな状態です。スポンサーに国も入っているとやることがはんぱナイです。



昨日の名古屋おもてなし武将隊。今回は意表をついてダンス!見ていて面白かったですね。名古屋の観光を盛り上げるために頑張ってください。

今までの記事です。
世界コスプレサミット2010 1日目 結局コスプレサミット2009 世界コスプレサミット2009
世界コスプレサミット2008

何かあったら追記したいと思います。
今回の一番は天国のヒューズさんか親子づれでいた子供なると、子供さすけですかね。顔もろうつりなのでやめときますけど、昨日はベビーカー乗ったガンダム連邦軍の子供も可愛かった。
嗚呼、絶チルのコスプレされている方は発見できませんでした・・・来年普通の人々でもやろうかなw
2010年07月も早くも終わってしまいましたね。アクセス数を発表です。
Page View : 52,165 Visit : 27,427
とやはり絶チルOVA、単行本22巻の発売も重なり伸びました。
皆さんのアクセス誠に有り難うございます。これからも頑張っていきます。
今日は世界コスプレサミット2010(WCS2010)の徳川宗春道中&錦通りレッドカーペットと大須コスプレパレードに行ってきました。目的はいつも通り絶チルのコスプレをしている人を探しに行ったのですが・・・本日は見つけられませんでした。明日に望みを託し今日のレポート、写真を取りまくった一日でしたね。全部で434枚。撮りすぎという感じですが大須のパレードが流れが速すぎたため流し撮りしていたらほぼ全滅状態w実際見られるのはちょこっとですが自分用に温存しておきちょっと紹介します。

徳川宗春道中&錦通りレッドカーペット


イケメン探しに変わってるw
おもてなし武将隊でしたっけいろいろな地方にこういう人が居るのですね。



パレードの先頭はこんな感じで出てきます。それにしても人が多い。
河村市長が今年も登場ですね。コメントが酔っ払っているような感じでしたが減税頑張ってください。



今回のイベントには、歴女、SKEファン、コスプレファンと異常な組み合わせの観客w
バックで流れている曲は超有名な古い歌が多かったですね。ドラゴンボールやうる星やつらとかそんな感じの往年の名曲です。


でも一番人気があったと思ったのはアメリカ代表の千と千尋でしょうか。(自分だけ?)
堀が深いw 他の国の皆様もすごかったですね。



往復が大変です。プロデューサーさん SKEの方々往復が大変そうでした。仕事とはいえ、報道のカメラが回っていないところでも手を振ったり、会釈したり・・・頑張りますね。
報道人の方の取材形式は歩いている中を好き勝手に撮るというのと、始まりと終わりは集団で撮影会という感じでしたね。アナウンサーの方やラジオのDJの方が司会進行。順調にイベントは終了しました。

15:30 大須コスプレパレードに移動


パレード始まってすぐぐらい。コスプレしているひとの歩く場所もないカオスな状態・・・交差点が相当危険な状態でした。警察の方もなんかあったら来年からイベントなくなるぞとか言っていましたが、何も無く終わったのかな?この場所はひどすぎたため別の場所で写真を撮っていたのですが人の流れが速い早い。何でかと思うと公式招待の人が14組、公式一般参加が350人、非公式がこの後に延々ていうか公式一般参加以上列をなしていましたからね。これはレイヤーの方の祭典みたいなものなのかな?



一般の人のほうはあまり顔バレのしない人たち、目を引いたのは、白い三連星。
ラブプラスのDSを模したコスプレですね。でもこれ中で演じているのは女性陣なのですよね。(男性もいたかも)すごいは、これ駐車場で見たのが正しければレクサスのオープンカーで運ばれてきた気がするのですよね・・・愛知ってすごいわw



天体戦士サンレッドのレッドさん、神奈川県川崎市から飛び出して名古屋は大須を守ってくれていたのですね。

気が向いたらちょくちょく更新していきますね。


萌車(痛車)ミーティング2010inめいほうに急遽行ってきました。
突然行ったため情報が不足しておりますが物凄い数の痛車を見ることが出来ました。
友達と写真を取りまくるも自分は早々と電池切れwほとんど取ってもらったという感じですがその総数余計なのも合わせて759枚wあほとしかいえません。
それも今日は物凄い雨で大変でした。でも前にらぐミで絶チルカーに誘ってくださった方に会ったり、ご自分の車なのかな?傘もささずコスプレ姿で写真を撮らせてくださった方には感謝です。
絶対可憐チルドレンショップ特典は3店舗、「アニメイト」以外は未定ですが、
今までの流れで行くと「とらのあな」と「紀伊国屋書店」ですかね。

宇宙ショーへようこそ3回目
今日は109シネマズ名古屋で12:20の回上映終了後/15:30の回上映前に舛成孝二監督、落越友則プロデューサーの舞台挨拶がありました。
今日は3回行った中で始めての満員でした。舞台挨拶効果はすごい。
とりあえず今日貰ったフィルムは暗くてすみませんが

映画冒頭ピョン吉のウサギ小屋にいる鈴木周 外からのぞく小山夏紀←友達
自分は月シーンのお風呂上りベットの上でした。キャラが小さくスキャンする気にならなかった。ということで1回目2回目を見てもらえば感想も載っていますので今日は舞台挨拶についてちょっと書きますかね。

時間は大体15分ぐらい、アニプレックスの担当の方が出てきてスタート
監督、プロデューサーと続き、紹介。リピート者数の確認をして初見の人が多いのでネタバレなしでトークです。パンフレットに載っている内容のトークが多かったですがオフレコといいながら話されていたのが、アフレコは子供の声優さんたちが夏休みの間に収録しなくてはならないので1週間ぐらいで終わらせたこと、で監督が作品作りの中でストーリーの順を追ってアフレコをしていくため(声優さんによって先に収録したりしたくない)一週間のうちに藤原啓治さんのスケジュールが全然会わず、監督から「交代」の声が出るほどだったようです。でも藤原さんが日に数時間時間を作ってくださり無事アフレコが収録されたとか。あとは音楽の収録で池頼広さんがホルン奏者?の方を絶対使いたくて収録はその人が、のだめの収録の合間に日本に来てもらって録音していたためスケジュースがその人に合わせたものになっていたようです。

こんな感じだったかなたしか、今回は映画終わったあとに拍手がありました。
ということで宇宙ショー記事はこんな感じで。
明日は東京進出。夜行で行って夜行で帰ってくる強行です。
今のところは午前中は練馬区、昼から中央区、その後千代田区、墨田区という感じでしょうか。
宜しくお願いします。

人形小路オフィシャルサイト


今日は吉浜小町ポストカード配布イベントということで愛知県高浜市へ行ってきました。前に萌えキャラ化が進む愛知県と記事を書いたことがありますがその続きといった感じですね。

このお祭り超ローカルだと思うのですが国会議員の大村秀章さんとおおにし健介さんが来ていましたね。どんなイベントなんだという感じでした。

「人形小路オリジナルポストカード2010年5月Ver,」は前の非配布の吉浜小町と文字が入っていたものから人形小路に文字が変わっただけでしたが限定という事で良しとしましょう。前に展示してあった2枚のポストカードはなくなっていましたね。大人の事情か?盗まれたか?

スタンプラリー終了後ご希望の方へ配布ということを告知していたんですけどちょっと準備不足のところがあってお渡しできなかった方がいるんじゃないかなと心配しています。と書かれています。番号が早い方で貰っていない方は問い合わせしてみたらどうでしょうかたぶんスタンプラリー番号100番より前の方といった感じですかね。自分が129番でその時点で10人ぐらい待っていましたから。

あと世間は狭いようで待っていた人の中にツイッターでフォローしてくださっている方がいたようです。なんていう偶然でしょうか。世間て案外狭い?w

「小町」(こまち)ちゃん とは…
小町(こまち)ちゃんは、伝統ある文化が香る『人形小路』を活性化させる為に生まれた、
『人形小路』のオリジナルイメージキャラクターです。
愛知県高浜市の『人形小路』を中心に、
企業・団体・個人などの協力のもと、高浜市・人形小路の情報発信や
『歴史・文化・観光のお手伝い』を行います。
なお…
『人形小路』のPR大使という立場から、言葉遣いは標準語を心掛けているようですが
“三河弁”がときどき出てしまっている事に、本人は気付いていないみたいですね(笑)。



石川雅之 LIVEで作画中について:
『もやしもん』の石川雅之が、『純潔のマリア』ペン入れ作業を生中継!
完成した原稿は7/7発売good!アフタヌーン#11に掲載。

ということで2010/05/08/17:00現在も中継が行われております。
椎名先生が始め21巻の音声企画と書かれていたのでてっきりこれで行われるものだと思っていたのですがまだ準備が早かったのかなと思っています。もう一度何かの形で行われることを楽しみにしております。

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。

King of Thorn いばらの王
を見てきました。

これは前にも面白いといわれてはいたのですが気にもしていなかったのですが東京に行っている時に予告を見たら見たくなっていってきました。

とにかく予告を見てみてください。この作品は知名度が低すぎます!
自分が行った名古屋のゴールド劇場220席中 何とお客は13人
ゴールデンウイーク中にですよ。一つ前の回に出てきた人も20人ぐらいと少なかった・・・

でもでもでも、内容は息つく暇も無い展開の嵐、そして謎解きであっという間に終了しました。これはいろいろわからないことや疑問がいっぱいのこりますが良作です。
スタッフも『スチームボーイ』『FREEDOM』チーム。監督はTHEビッグオーの監督ですからね。声優は花澤香菜さん仙台エリさんでしたが花澤さんは角川系の映画文学少女も主人公ですからとんでもないですね。やっぱりさんま大先生からずっとてもうすごすぎ。仙台エリさんは南海奇皇(島原夕姫)が印象的ですね。

はじめスリーピングビューティと聞いて白雪姫?と思ってしまった方はどのくらいいるでしょうか?完全に涼宮ハルヒにやられているのですが「眠れる森の美女」だったのですね。
Sleeping Beauty = 眠りの森の美女 = 茨姫

まぁ書いてもしょうがないので公開が打ち切られる前に映画を見ることをお勧めします。そしてHP見て単行本を読むという感じですかね。その方がいいのかな?まだ原作を知っている人の感想を知らないのでなんともいえませんが自分はそう思いました。

最近見た、文学少女、銀魂はパンフレット買う気も起こりませんでしたがこれは速攻買いましたからね。何かわからないけど面白いのですwもう単行本も読めるように頼みましたし早く読みたいな。

サマーウォーズ>>ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破>涼宮ハルヒの消失>King of Thorn いばらの王>交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい>劇場版 “文学少女”>銀魂 新約紅桜篇>劇場版 マクロスF ~イツワリノウタヒメ~>劇場版 Fate/stay night Unlimited Blade Works

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
G.W.東京に行ってきました。目的は全く、お台場には関係ありませんよ。やはりね高速道路の混み具合は半端なく東京着くのに8時間かかりましたw



東京で見ることが出来たサンデー系のものといえばコナン飛行船ですかね。
そら見上げたら飛んでいてビックリしました。レインボーブリッジ通っている時にふと見ると飛行船が止まっておりここが基地なのかと思います。



あとは“文学少女”カフェにも行ってきましたね。完全に映画を見た人用の作りでした。



ガンダムカフェにも行きましたが行列で断念。でも中のガンダムとか外から撮影しました。外にいる人の中にはすず宮ハルヒのコスプレしている人もいてこの人どこから歩いているのだろうとちょっとびっくりしました。あとは秋葉原のケンタッキーはなぜかダンボール甲冑着ていました。



あとは宣伝バスすごいなーというのと、天王洲アイル駅に行って南海奇皇の上陸場所に興奮しておりました。この通路を爆破して防御ラインを作ったのだなと感慨深い。

帰りは高速道路10時間かかりましたw渋滞ておそろしいな。

椎名先生のイベント始まるまで待っていたら書いてしまったこの記事。今日は何時からかな。

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR