気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
20121105145026.jpg

UNLIMITED兵部京介の公式もこんくらいしてしまえばいいのにと思いながら作って遊んでいました

IMG_6586.jpg 477259661.jpg

今日はスピリッツの発売日ということで東日本大震災復興支援プロジェクト「ヒーローズ・カムバック」の一環として「究極超人あ~る」が復活しました。いやーめちゃ面白い。のりも絵も全て25年前のままなのになんて面白いのでしょうか。これは連載を再開していただきたいレベルですね。ということでR関係で思い出す椎名先生の作品は「先輩と後輩」<カメラ:ニコンD80 標準レンズ・ソフト腐フィルター>がパッと思いつきます。先生が書くとこうなるのが不思議?今回のスピリッツに載っていたのネタバレはできませんがひとつ究極戦隊コウガマンはおさらいしておきましょう。じゃ無いと鳥坂先輩が鳥頭先輩になっている意味がわかりませんからね。(みんな公務員になったのねw)ということで強引にこのコウガマンへ椎名先生の絵からつなげるには以下の「ゆうきまさみ開業30周年!記念企画」画像になります。
IMG_6587.jpg
ここで重要なのは鉄腕バーディーではなく、アッセンブル・インサートのほうです。ということで左

いやーすごい。で鳥坂先輩は右側を見ればわかると思います。マジ今回の特別企画では良い物を見せていただきました。今度は椎名高志先生のGS美神がサンデーで掲載されるのを期待しております。

最後に椎名先生が祭りに参加しR田中一郎のイラストをUPされました。
今までのイラストと合わせこちらからどうぞ
682901566.jpg

兵部少佐とR田中一郎て似てるよねw少佐に下駄と日の丸扇子持ってもらって・・・暇があったら鳥坂先輩とあ~るくんの壁ドンを描きたいのだが暇がないので誰か描いて。というのがソフト腐フィルターか
11月23日(金)愛知県主催愛知ポップカルチャー・フェスタ(『愛知ぽぷかる聖地化計画 エピソード2』(愛称:ぽぷかる2))に麻宮騎亜先生がいらっしゃるのですね。「彼女のカレラ」ブースを出店されるとのこと。


COWBOY BEBOP Blu-ray BOX
15周年を迎えついに初のBlu-ray化!
渡辺信一郎×菅野よう子の最強タッグがおくる映像×音楽の最高セッション
新作映像と書き下ろし小説が入った豪華仕様でリリース

11/3-4と『カウボーイビバップ』Blu-ray BOX発売記念!2夜連続一挙無料配信!!がバンダイチャンネルにて行われたのですが気づいた時にはラスト2話、やっぱりいつみても鳥肌立ちますね。サンライズを潰す気かと言わせた金のかかりようはそれに見合うペイがきっと有ったことでしょう。
『カウボーイビバップ』関連CD8種が12/21(金)同時発売ということでサントラ類も再販されるようです。

【解説】
消費者リクエスト型ショッピングサイト “tanomi.com[たのみこむ]"のDVD化希望ランキング(アニメ部門)にて堂々の第10位を獲得!
ただの子供向けアニメと思われがちだが、子供には到底理解しえない内輪ネタやブラックジョークも多かったことから、マニアックなファンが多数!
【ストーリー】
童話に登場するキャラクターや動物が暮らしている「ふしぎの村」を舞台に、花屋の一人娘のアリス、その花屋に居候している探偵・江戸川写六と助手のイナバが多発する怪事件を解決していく!
【キャスト】
アリス:佐久間レイ/写六:関根信昭/イナバ:白石文子 ほか
【スタッフ】
監督:古川政美
脚本:ひのくまりこう
キャラクター・デザイン:長森佳容、西野理恵
【放送期間】1995年4月―1996年1月NHK教育テレビ(現・Eテレ)放送 1期第1話から第28話を収録。
【スペック】
DSZS07365/9,000円(税込9,450円)/COLOR/本編336分(予定)/片面2層2枚組/1.主音声:ステレオ(予定)/4:3/全28話収録
今日は2本連続で映画を見てきました。その感想を

●マルドゥックスクランブル排気
こちらはブラック・ジャックがすごかったですね、あんな勝負はしたくはありませんが見ているには非常に面白そうですね。これが物語のうちの半分を占めたのかな。ベル・ウィングにアシュレイの言葉は重かった。
カジノの100万$チップからシェルの情報を抜き出し過去の心理にたどり着くために情報の中にダイブしていくのですが、出てくるキャラみんな幼少期に父親か母親にレイプされ、その後、娼婦、売春婦になったり・・・もうね現実はキツイね。結局カジのオーナーもチャイルド・マレスターで子供買ってるみたいだし、自分の娘も大きくなってしまったから捨てたのかな・・・絶対に絶対可憐チルドレンでは書かれないだろうな。小学生、中学生であれですから・・・BD版だとR18指定なんだよね・・・SEXシーンとかの描写がダメだったのかな
後は事件解決までまっしぐらですが、ルーン・バロットとウフコックの関係はいつまでも続いて欲しかったのですがあの終わり方ではきっとね・・・
まぁ通してみたほうが面白いと思える作品。あれ小説で読んでわかるものなのかなとすごく思いました。

IMG_6375.jpgIMG_6374.jpg

●劇場版Tiger&Bunny The Begining
TVアニメみたのでルナティックの話とか続きが来るかと思いきやまるっきり最初のお話じゃないですか。。。
TVの編集版半分と新作カット、後半からオリジナルエピソードといった感じでしたが物語の進行を期待していただけに拍子抜け。まぁギャグは面白かったし、鏑木虎徹の奥さん友恵と娘の楓は可愛かったですね。後はTV前半通りのとんがったバニーちゃんでした。
劇場版2が2013年の秋ということで間が長すぎる感じがしますが途中でアニメ2期を挟んできてもおかしくなさそうですね。後エンディング後のオマケあれ5週間毎回変わるのだろうな。パトレイバー3の映画の時のミニパトみたいなものか、1位はワイルドタイガーであることを祈るばかりです。
入場特典はスカイハイでした。友達はドラゴンキッド、全10種類ですがきっとバーナビーとかが多くは入って居るのかな?名古屋駅ミッドランドシネマスクエアは超満員で午前中でもうラストの席しか空いていませんでしたが地方の東浦とか行ったらガラガラwもう人の入りの違いにびっくりしてしまいました。あれだともっと公開館減らしたほうが良かったのでは・・・まぁお話はギャグありで面白かったので良しとします。

アニメブログ絶対可憐チルドレン31巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
12時スフィア音雨高校旅行クラブの椎名先生の担当話をダウンロードしました。ちゃんと聞くのは通勤途中とかになるとは思いますが、新しい椎名先生のお仕事楽しみです。1話の有楽町編はパロディ満載だったのでこの6話「千葉編」も楽しみです。

地獄先生ぬ~べ~の置鮎龍太郎さんと作監の加々美高浩さんと椎名高志先生で鬼の手のお話で盛り上がっております。
途中で以前描いて岡野剛先生にも見せたラクガキに、いま色だけつけましたwとイラストを更新なさっております。以前のぬ~べ~はこちら

20120913235720.jpg
フェイト・ゼロ展を見に丸栄のイベント会場に行ってきました。
会場到着は10:15分頃でしょうか、入り口からエスカレーターで8階まで上がっていくと会場に直結しているのですが、ついて早々、入場券を買おうとすると、列に並んでくださいの一言・・・この列ってみたらめっちゃ並んでいるじゃないですか。これは前売り持っている人の列なのか当日券の列なのかわからず、ただただ列にそって歩いていきます。その間、案内標識なし、誘導員は丸栄の人が数名とどこまで行けばいいのかわからない状態で進んでいきます。店内の一番遠くの階段まで行きずっと下って行くと最後尾と書かれた札持った人が立ってはいますが突然呼ばれた人なのかどこへ歩いていけばいいのかわからない様子。これはマジで入場者数を見誤った対応でしたね。まぁこのデパートでオタク向けのアニメイベントなんてしないでしょうから甘く見ていたのかもしれません。自分が並んで少し立ってからスタッフTシャツ着た人が列の方向と最後尾を書いた案内標識を店内に立てていましたが、もうね、列がほぼ完成した後で持ってきても意味がありません。まぁ愚痴っぽく書きましたが他の会場では改善して欲しいですね。ということでものすごい列で階段を8階から1階まで往復させられれましたが、だいたい90分待ちで入場することが出来ました。
この長い待機列で嫌気をさした前のカップルが私に前売りチケットを売ってくれました、それも、限定ブックレット付前売券と通常の前売券の2枚セットで2000円!これはラッキーでしたね。この時点で限定版使うとしても1000円の特、自分も後ろに居た人に通常の前売り券を500円で売って、1500円で限定ブックレットを手に入れることができました。これだけが良かったかな。名古屋が最初の開催といううのは嬉しいですが期間が2012年8月30日(木)~9月4日(火)と一週間なく短すぎるので愛知岐阜三重静岡あたりの人が集中したのが敗因ですかね・・・

IMG_6250.jpgIMG_6303.jpg

中は人だらけでしたが、驚きの写真撮影OKということでいくつか撮って来ましたが、まぁ、見るというより流れに流されてるかんじかな。声優イベントのスクラッチは見事外れました。セイバー 役:川澄綾子さん アイリスフィール 役:大原さやかさん見たかったな。絶チルクラスタの方で当たった方がおられたので羨ましい限りでした。トークショーもほぼ誘導が無い様で、ぜひとも今後の会場では対応していただきたいです。

展示会場でまた問題があったと思われるのは
・TRIAL -試練-
    来場者は、入場記念品「魔術師認定証」を用いたゲームに挑戦できる。
~魔術師認定証 使い方~
 (1) 展示内で隠されたポイントを探してください。
 (2) ポイントを見つけたら魔術師認定証でポイントをタッチしてください。音が鳴ると成功です。(※同じポイントや3回ポイントをタッチし終わっている魔術師認定証の場合、音は鳴りません。)
 (3) 複数あるポイントの中から3つポイントを選んでください。その選んだ3つポイント次第で記念品ステッカーのキャラクターが変化致します。
 (4) イベント終了後、記念品ステッカー授与コーナーがございます。そちらで記念品ステッカーをプレゼント致します。どのキャラクターのステッカーになるかは会場でのお楽しみ!(※3回、魔術師認定証をポイントにタッチしていないと記念品ステッカーをプレゼントできません、ご注意ください。)

のゲーム。これが東芝が作ったシステムなのか知らないですが異常に読み込みが悪い・・・そして、5秒以上タッチしてくださいと書いてあるが全く反応しない。音が聞こえないと問題だらけ。皆心配になって何度も鳴るまでつけようとする分、時間も長くなるし、すでになっていたら鳴らないわけだし、ダメダメでした。まぁ、最終的にはひとつもタッチしなくても出口に救済用のリーダーがありますのでそこで3回チャージできます。そうじゃないとまた1時間以上列ぶのかとキレる客が続出しそうですからね。(自分の予想ですがこの魔術師認定証カードでもらえるステッカーは最初に読み込んだキャラがそのまま反映するんじゃないかと思ってます。なのでフェイトの人が大量にいましたね。)自分はこれでランサーを手に入れました。

IMG_6261.jpgIMG_6270.jpgIMG_6268.jpg

中はご自分で見て回ってくださいね。等身大?フィギアはなかなかの出来でした。

IMG_6296.jpgIMG_6297.jpgIMG_6298.jpg

物販も地獄のように並んでいたのでパス。(激辛麻婆豆腐は欲しかったな。アニメイトとかで売らないかな?)
時計塔学生食堂に移動しますが、ナゴヤの場合、ビアガーデンで行われているため席数が異常にあり、全然混んでいませんでした。でも利益率90%超えそうなメニューを事前に作って皆置いてあるのはちょっとて思いました。飲み物も人気あると思われる約束された勝利のドリンク(セイバー)とアーチャーの 金ピカジンジャーエールは、炭酸なのに作り置きですからね・・・他のドリンクは数少ないのかその場で作ってくれました。
自分はライダーのストロベリードリンク600円(イチゴシロップ+サイダー)ライダーをイメージしたカクテルドリンク。ライダーの持つマントや髪のイメージ「赤」を表現しました。時計塔の学食ランチBOX(ハンバーグ)900円 ケイネス先生やウェイバーでおなじみの時計塔のランチBOXです。赤や黄色を添え、彩り豊かに仕上げました。目で見て楽しんでもらえる一品です。を注文。こういうキャラ物は、こんなものでしょう。時臣とアーチャーの 黄金ハッシュドビーフ  1,000円は、自分たちのあとでは売り切れていました。明日行かれる方も気をつけて下さい。

Fate/Zero-第四次聖杯戦争展-
WCS大須パレードからアニソンライブまで今年最後だと思って行ってきました。
とにかく今年の大須コスプレパレードは過去最多と成る一般コスプレイヤー数で去年の一般規制の反動にしか思えないほどの人の多さでした。その列の長さは途切れることなく1時間にもも及ぶパレードとなり、大須観音から各国代表がスターそして大須観音に戻るまでの間にまだ大須観音からスタート出来ない人が居るぐらいの一般参加者数の多さで、10年目を記念する世界コスプレサミットにふさわしいものとなったのではないでしょうか。今年は一般参加者が多いからかちょこっとは警察がいましたね。でも問題なく終われたようでよかったです。
このコスプレパレードを流し撮りしたものを全てつなぐと以下のようになります。12時スタート終わりが13時と一時間に及ぶのを470枚近く撮りましたがこれでも1/3ぐらいは取っていないのでなんとも驚異的ですよね。
一番最後に載せています。
DSC00936.jpgDSC01419.jpg

パレードで一番かっこよかったのはワンピースのサンジのレイヤーの外国人の方。もうね黄色い声援ですよ。基本的に外国人の方が行うとカッコイイですよね。Tiger&Bunnyもそうでしたし、先頭の招待選手も本当に綺麗でカッコイイです。

DSC00921.jpgDSC00945.jpg

あと何度見てもこのCCさくらの方を撮ってしまいます。外国人招待選手、花がありますね。
面白かったのはルルーシュ。何人居たんだろうな10人?昨日の谷口監督のことばを聞いていたので笑えてしまいました。

DSC01408.jpgDSC01441.jpg

チャンピオンシップで1,2,3のチームと賞を受賞したチームが大須観音のステージに上がったのですが、私の気になりますの人はインドネシアチームですね。なんと一人は学生、もう一人の方は学校の先生(英語教師)という異色コンビw会場中トークで笑っていました。何といっても皆さん謙虚で礼儀正しいのですよね。日本人も学ばないとな。

スペシャルライブを聞くために栄のオアシス21に行きましたが昨日、鳥取県やNTTdocomoのコスプレのことを書きましたがよく見るとマンションまでコスプレで売っているではありませんか・・・すごいな。来年辺りトヨタが本格参集して自動車もコスプレ会場で売りだしたり・・・まぁ刈谷とかのイベント状態見てるとそう思えてなりませんけどね。

10周年記念アニソンLIVE
◆第1部
14:00~16:00 出演アーティスト:喜多修平、美郷あき、石田燿子、Sea☆A、カラーボトル
16:00~18:00 LIVE DAM ガイドボーカルオーディション
◆第2部
18:00~21:00 出演アーティスト:JAM Project、ミルキィホームズ、nobodyknows+、麻生夏子、米倉千尋
という内容でしたがタイムスケジュールがいつも公表されないため困るのですよね。前日の表示見ると順番はわかりますがもっと知ろうと思うと手書きで表示されているこの一枚しかスケジュールを知れません。まぁ席に座らなければほぼ無料というので文句は言えません。カラーボルト辺りから観戦。皆知らない曲でも盛り上がりますね。nobodyknows+はオタク相手に盛り上げるのが大変そうでしたがトークでゴン太くんとのっぽさんに食いついてからは盛り上がりましたね。
自分が唯一全曲知っていたのは米倉千尋さん、もう懐かしいのなんの、周りの若い人達もガンダムOVA(08小隊)や封神演義を知っているんだなとびっくりしまいた。やっぱりいちばん盛り上がっていたのはジャムプロジェクト。もうすごいのなんの、米倉千尋さんの後、シークレットかと思ったら奥井雅美さんがソロで新曲か何か歌ってからそのままJAMに突入でした。皆ノリノリ、会場がすごい状態でした。で8時前からスタートし8:40ぐらいで終了・・・とアナウンサーも出てきて〆るのですが会場は収まりません。アンコールの嵐で予定にないもう一曲スタート。本当に予定になかったため曲も準備されておらず、今日歌った中からどれがいいかというアンケートを即興で取り、アンコールスタート、本当に無料なのに皆さんファンの期待を裏切らない最高のエンターテイナーです。ありがとうございました。

他にも色々と写真を撮らせていただいた皆さんありがとうございました。第3回大会ぐらいから毎年行っていましたが今年で見納めかもしれないと思うと残念です。来年も続くと思いますが、今年その2週間このイベントが見れて愛知県民でよかったと本当に思いました。ではでは。

世界コスプレサミット2012 チャンピオンシップin名古屋栄オアシス21
世界コスプレサミット2012 一宮七夕コスプレパレード with WCS
過去の記事検索「世界コスプレサミット」
WCS2012チャンピオンシップが2012/08/05に行われました。
自分はステージの始まる前の17時すぎぐらいにオアシス21に着いたのですが例年通りなら朝10時ぐらいから夜23時までやっているコスプレイベントなのですよね・・・今年で10回目となるのですが今年の来場者数は約18,000人とのこと・・・異常です。今年は期間が長く2週間も一般含めあるのですが、この期間は名古屋市の栄、大須あたりはコスプレ姿で歩いているレイヤーさんも沢山見ることができます。まぁこれだけ回数を重ねるとそう不思議がる人もいませんね。目の前を長谷川泰三が歩いてきた時なんてあまりに自然すぎて誰も気にしていませんでしたwその横に居たロケット団やFate集団のほうが目についたな。まぁ武器持ってたりペアルックですからね。サンシャイン栄(SKEの居る所)もコスプレOKで中にはすーぱーそに子の垂れ幕が大々的にあるは、うたのプリンスさまっの写真撮影コーナーはあるわの、明日、大須、栄にコスプレしに来られる方は見てみてはいかがでしょうかね。
IMG_5995.jpgIMG_5996.jpg

ということで簡単に書くと17:15May'nのオープニングライブでアクセル・ワールドの「Chase the world」を熱唱。この時後ろのディスプレイにな今回のために編集したアニメ映像が流れていてびっくりしました。コスプレサミットでは椅子で見ない立ち見は無料なのがいいところ付け加え、警備、スタッフは皆無なため数個ある録音、撮影の禁止は皆さん破り放題で写真撮っていましたね。あんなに来場者いるのに警備なしでやっていけるコスプレサミットはすごいです。
本戦が進んでいくも自分がいちばん目を引いたのはインドネシアチームの機動警察パトレイバー/98式AV イングラム/グリフォンですかね。戦闘シーンを演じていたのですが着ぐるみに近い大きな衣装を着てのバク転など動きが凄くて会場から拍手が起こっていました。
会場でコスプレする人でサンデー系のコスプレをする人は非常に少ないのですよね。マギを3グループ位と犬夜叉だけでしょうか、ですからステージ上でサンデー系をしてくれるのが嬉しくてなりません。まぁ今日なんて少年サンデーが廃刊の危機のニュースが流れまくっていたぐらいですからね・・・サンデー今回の猛烈なアニメ化ラッシュで回復できなかったらヤバイだろうな。
会場を徘徊したりしているうちに19:20のMay'nスペシャルLiveに、May'nは名古屋出身なので今回もきてくれたのですね。来年辺り同じ理由で絶チルのザ・チルドレンも来てくれないかな。平野綾さんと戸松遥さんは愛知県民ですからね。白石涼子さんは奈良県民ですがまぁ近いので一緒に出ていただきたいです。ここでは5曲?ほど歌ってくれましたね、結局MC挟んだ後の曲しかわかりませんでしたが、そこでマクロスフロンティアのといった途端の会場の喜びようはすごかったですね。皆見ているんだな。そこでのダイアモンドクレバスに射手座☆午後九時 don't be lateを生で聞けたのは良かったな。無料というのもいい名古屋最高です。ラスト近くなると名古屋圏では世界コスプレサミットの生放送が19:30~20:54にあるため南海キャンディーズの山ちゃんと稲垣早希が司会に加わったり、デーモン小暮閣下が表彰式に現れたり、古谷徹さんや外務省の人など審査員としていろんな方が観えていました。まぁ、ゴールデンタイムに1時間半もコスプレイベントの中継するのは世界でもテレビ愛知ぐらいでしょうね。
結果発表は金:日本 銀:シンガポール 銅:インドネシアとなりましたが有料観客席の方の得票も加えられていたのはいいことですね。最後に祝辞として日進市出身の谷口悟朗監督のメッセージでコスプレしやすいアニメや、コスプレのアニメ作りたいてメッセージを贈られていましたね。いい作品は多いのですがコスプレといううとコードギアスぐらいになってしまいますからね。無限のリヴァイアスもプラネテスも大好きです。愛知出身のアニメ監督といえば自分ではやはり神谷純監督(BLUE SEED ヒカルの碁 南海奇皇)、佐藤順一監督(『きんぎょ注意報!』、『美少女戦士セーラームーン』、『おジャ魔女どれみ』、『ケロロ軍曹』、『カレイドスター』、『プリンセスチュチュ』、『ARIA』、『たまゆら』)、磯光雄監督(電脳コイル)、板垣伸監督(ベン・トー バスカッシュ 迷い猫オーバーラン!)、うのまこと、平松禎史さんとかそうそうたるメンバーが愛知出身ではありませんか(愛知出身の文化人より)テレビ愛知は愛知出身者で固めるだけで凄いの作れそうですので是非やっていただきたいです。
明日は大須でパレードがありますが今回はいつも通り参加フリーになったようで良かったです、愛知のイベントはいろいろな規制しないでいただきたいですね。何故コスプレのまま歩きまわったりしていけないかとか疑問でならないですものね。愛知はそんな偏見のない場所であってほしいものです。まぁ今の河村市長よりももっと強力なオタクの味方である大村知事がバックにいますからね。愛知ポップカルチャー聖地化計画(ぽぷかる)はいま名古屋城宵まつりでイベントやっており、妖精帝國のライブもあったようですが次の平成24年11月23日にある愛知ポップカルチャーフェスタinモリコロパーク『愛知ぽぷかる聖地化計画 エピソード2』の公式サイトなんてぽぷかるちゃんと大村知事の絵ですからね・・・大丈夫かなw バックに厚生労働省がついていた?知多娘は三井住友VISAカード申し込みで知多娘。非売品グッズプレゼント!とかしていますので、お国の付いたオタクイベントもまだまだ進んでいきそうです。
今回スポンサーブースに有ったNTTdocomoに鳥取県は気になるな。ドコモはコンテンツ業界にコスプレ入れてくるのか・・・鳥取県は、まんが王国とっとり 2012年国際マンガサミット開催案内を配っていましたがうまくいくかな・・・
10周年記念アニソンLIVEは喜多修平、美郷あき、石田燿子、Sea☆A、カラーボトル、JAM Project、ミルキィホームズ、nobodyknows+、麻生夏子、米倉千尋の面々、JAM Projectはいつも通り盛り上がるだろうな。
後は撮らせていただいた写真を少しアップ
繊維の街、一宮が掲げるコスチュームタウン構想の実現に向けた取り組みのひとつとして、世界コスプレサミットとコラボレーションします。 七夕の飾りでいっぱいになった商店街を代表コスプレイヤー、一般のコスプレイヤーの方がパレードします!
IMG_5949.jpgIMG_5950.jpg
ということで今年は名古屋の栄、大須以外にも街ナカでコスプレイベントということで一宮のシャッター街にてコスプレパレードが行われました。まぁ繊維の街は岐阜を始めどこもシャッター街なのですが、まだ工業のある一宮は救われている方かな、駅ビルも新しくなりますしね。地域再生に頑張っていただきたい。

ということで一宮では初の開催ということで名古屋で行うのとは違いメチャクチャ警察の数が多いです。
栄で行う時は皆無に近く、大須では交差点ぐらいにしかいない警察もここ一宮では初めてということもあるのか10mに一人ぐらいのペースでついて歩いています。秋葉原とかのニュースしか知らないのか相当警戒しているのでしょうねwまぁ、名古屋でやる時はいなさすぎて困るのですけどね・・・

ということで取った写真数は180枚ぐらいの中からちょこっと並べていきます。
DSC00730.jpg

最初にであったのはこの方、なんだか銭湯を探しているようです。あまりに普通に探しながら歩いているので周りの人もコスプレの方とは気付きませんでしたw(テルマエ・ロマエ ルシウス・モデストゥス)

16:30本町4丁目からパレードスタートですが、前の太鼓グループがあまりに遅く全然進みません。実際スタートしたのは16:45頃でしょうか。まず招待の世界コスプレチャンピオンシップ出場者から進んできます。

DSC00739.jpgDSC00811.jpg

先頭にカードキャプターさくらの木之本桜の外国人レイヤーさんがいらっしゃいます。自分は気付きませんでしたが、そうここ一宮市はぷにょ~んで有名CCさくらの声優で有名な丹下桜さんの出身地であるのですよね(愛知県葉栗郡木曽川町(現・一宮市木曽川町))これを知って先頭の方が木之本桜をしていたならすごい外国人の方です。

DSC00740.jpgDSC00815.jpg

次に気になったのは、お姉さまとノノリリ、トップをねらえ!のタカヤ・ノリコとアマノ・カズミ
コンナ古いのもやってくれるんだとトップが好きだと嬉しいですね。

DSC00763.jpgDSC00835.jpg

タイバニはどこでも人気なのですね。ワイルドタイガーとスカイハイ。バーナビーはいないようでしたし一般の人も私服時のヒーローをしている人が見当たらなかったな。

DSC00884.jpgDSC00809.jpg

折り紙先輩の周りは警察官が3人付き添って歩いていたので連行されているようでしたw

DSC00807.jpgDSC00774.jpg

ハッと気づいた時にはおうおそかった輪るピングドラムの高倉陽毬。ピンぼけで儚さが・・・
ゴン太くん今年も登場です。のっぽさんが見当たらないのがちょっと心配。

DSC00776.jpgDSC00850.jpg

鋼の錬金術師のアルフォンス・エルリック、暑い中皆に囲まれ人気ありましたね。TVもインタビューしてました。

DSC00759.jpgDSC00820.jpgDSC00827.jpgDSC00889.jpg

外国人招待のコスプレイヤーさんのするキャラもわからない私はダメですね。
メタルギアソリッド?スネーク?ジョジョの奇妙な冒険?ファイナルファンタジー?て感じ。
最後の焼き鳥屋さんの前での集合はパレード後だったからみなさん遊んでいましたね。

DSC00765.jpgDSC00875.jpg

一般コスプレイヤーの列の先頭を飾ったていたのはドラえもん、警察が人をよけながら歩く様はさながらジャイアンです。列は写真取りながら来るのでところどころこんなかんじに間隔が開きます。

IMG_5962.jpgIMG_5967.jpg

フリーザ様の一宮侵略旅行でしょうか。団体です。こっちは最初に戻ってツイートしたcc桜

IMG_5951.jpgDSC00859.jpg

Akiba.TVの一宮支局ができるのでしょうか?よくわかりませんが初音ミクで宣伝していました。コミュニティスペースTRIANGLEと書いてあります。9月OPENかな。
テルマエ・ロマエの方いつみても役になりきっていましたね。それだけに後ろをずっと警察が付けて歩いている姿は職質されるのではと思わせるほどでした。

ということで少し書きましたが、今回も残念なことに絶チルはいませんでした・・・せっかくアニメ化も決まったのにな・・・来週の8月4日8月5日は名古屋で開催されるためコスプレイヤーの方が異常増殖します。それに付け加え今年のテレビ愛知は街コンまでくっつけてきました。夏コンなごやサミット2012のページではコスプレサミット2012も推しています。それだけ愛知での垣根はもう無いのかもしれませんね。

アニメブログ絶対可憐チルドレン31巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
細田守監督最新作「おおかみこどもの雨と雪」をみてきました。
この雨の中でも人がいっぱい並んでいて見れるかなーと心配しましたが大半が劇場版なのはオタクでした。
まぁね薄々感じていましたけどね。
前回サマーウオーズで何度泣いたことかわからないので今回も楽しみにして初回上映を見てきました。
物語としては大学で狼男に恋した花(宮崎あおい)とその子供たちの成長劇、それぞれの成長と決断をテンポよく進められていくという感じの物語でしたが、今回は非常に演出やCGが凄いなーという感想でした。水彩画なのに画面全体の花が動いていたり雪原での追いかけっこなどまぁすごかった。
物語序盤のお父さんの死後の衝撃と言ったらなんと言っていいか・・・あまりにもひどかったですね。
IMG_5891.jpgIMG_5893.jpg
絶チルで言う齧歯類の葬り方と一緒ですよ。あの衝撃は子供は記憶になくて正解だったとおもいます。
引っ越してから雪が6歳になるまでは、周りとの関係なども築かれていきます、この時は雪が狼ぽく雨が人間いのですが雨の本能の開花により立場が一変します。あれは男と女の差ですかね。あそこで花の母親としてどう接せればというのと雪の助ける能力は狼だがもうやだというのが鮮明になったのかも知れませんね。
雪の小学1年から6年までの成長シーン、その中でも学校の学年をノーカットで順番に上がっていく見せ方は非常に良かったですね。途中引っ越してきた草平の母親が林原めぐみさんですごいモンスターペアレントかとおもいきや最後は再婚で草平要らない子ですからね、今までに無いような役回りでした。

母親、子供の成長と決断を今では珍しい動物(獣人)もので描く監督はすごいはな。「しっかり生きて」でちょっとうるっとなりそうになるも全体通してテンポよく進んでいくためサマーウォーズみたいには泣けませんでしたね。物語は楽しく見れましたが今回は「ももへの手紙」の勝ちかな。映像美はおおかみこどもの雨と雪のかち。
久々に声優 宮崎あおい を堪能しました。カラフルは見ましたがもう印象がないので魔法遣いに大切なことの菊池ユメの東北弁のようなのを期待しましたがやはり標準語でした。舞台が立山黒部辺りなので富山の方言で話して欲しかったな。
劇中ではサマーウォーズのキャラクターも出てきましたね。中村正さんは時をかける少女からの3作連続、他にも子供を迎えに来た陣内由美も居たような気がします。雪のラスト教室でのシーンはまるで篠原夏希のアバターのようでした。日テレスポンサーですのでまた数年後にTVでやると思いますが劇場で見て次につなげましょうね。


まどか☆マギカの前売り普通に売ってたので買って来ました。EVA_Qも欲しかったな。
アニメブログ絶対可憐チルドレン31巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR