気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです


カレー生活〜〜 毎月20日間はカレーの日、それが我が家のルールだ。でも今日は特別だってもうやってらんねーよ! きっと何者にもなれないお前達に告げる「カレー生活しましょうか」(Twitter
で締めくくったカレー生活の写真を自分の記録として保存します。あの生存戦略3話さえ見なければこんなことにならなかったのに悔やまれますw毎日カレー食べてると会社で大丈夫?とか どうした?て聞かれるたびに辛かった。この生活ともあばよ!やっとまともな食生活に戻れる?はず。
輪るピングドラム面白いよね。プリンセス・オブ・ザ・クリスタルの生存戦略にやられました。
椎名先生のブログが更新されております。夏コミ行く人、がんばってねー :週刊少年サンデー11/39号 (何気に号数も修正済み)先生のブログが私が昨日書いた記事の回答のようになっていたので昨日の記事に赤字で転記させて頂きました。『LOVE ACROSS JAPAN-日本中に愛を-』も
まぁあんだけ見本紙で出ていればこれく大大丈夫でしょう。公式見て買ってね。



私はアニメイト混んでいたのでとらのあなで購入しました。同人誌の階に行かないから一般書籍で売ってなくて困ったw店員さんに聞くのもやっぱりちょっと恥ずかしいよね。ということでとなりの画像は名古屋TV塔の画像です。地デジ化が完了し電波塔で無くなったため特例が効かず、建築法違反になってしまいました。取り壊しか改修工事かどうなることやら。あとの画像はこの販売された同人誌のイラストの下書きペン入れの時の画像などを加えておきますね。またライブしていただきたいです。



ま●マギの同人誌にも一点寄稿してます。アニメ関係者が作る「お疲れ様本」で、つまり公式が出す非公式本というよくわからないアレだそうで(笑)、たぶんコミケで売るんだと思う。という椎名高志先生のブログから調べてみるとこれかなーというのが、『魔法少女まどか☆マギカ』夏コミに出る”まどか屋さん”の同人誌がスタッフ本ということでアニメーションプロデューサー:岩城忠雄氏とコミケのカタログから、まどか屋さん(マドカヤサン)執筆者名:岩城忠雄「放送終了記念本」とPさん発行なのできっと公式関係者の可能性が高そうです。なのでココに載るのかなという予想をしています。でも、事前人気からも入手は困難らしいので諦めですかね。通販とかショップとかでも売ってくれないかな。



二次創作の世界では「小学館は異様に版権管理に厳しい」というウワサが広まっているらしいですね。はあまり詳しく知りませんが
ドラえもんと名探偵コナンで同人誌に厳しいという実績を作ってしまったのでしょうね。
ドラえもん最終話同人誌問題 名探偵コナンの同人誌の販売終了につきまして『ばいおれんす倶楽部』
一度でも問題にしたことがあれば誰でも敬遠するものですよね。まぁどこまで売れるかが問題なのでしょうけど、ここで金払えと言ってしまうと大手がつかない、流行らない、誰も描かないという循環になるのではないでしょうかね。まぁ、自分は描きませんしよくわかりませんが、絶チルはサンデーの中ではまだ多い方なのかな?本当に増やすなら、畑健二郎先生や若木民喜先生みたいにOKと公言してしまうかですよね
世界コスプレサミットWCS2011の2日目 オアシス21栄で行われたイベントに行ってきました。まぁ実際にはイベントが始まる前に帰ったのですが・・・だって、ミルキィホームズLIVE 開場 16:00 / 開演16:30 世界コスプレチャンピオンシップ 開場 17:30 / 開演18:30で終わるの22時ぐらいですよ。もうね。長いの何の8月6日(土)、8月7日(日)ともに9:00~23:00のコスプレイベントって普通じゃ考えられないと思います。でもこれだけ時間が長いこともありそれは多くのキャラを見ることができます。一日中いる人はコミケどころじゃなく体力使うだろうな。コミケも実質開いてるのは5時間ぐらいでしたよね。今年はトヨタ系が居ないこともあり人数少なくなるかと思いましたがそうでもなかったかな。ということで今年もご当地ネタを紹介。
コスサミ
去年は名古屋といえば手羽先、「世界の山ちゃん」のコスプレ、その前の年は矢場とんをされていた人がいらっしゃいましたが今年も同じ方でしょうか。今年は喫茶店王国名古屋といえばということでコメダ珈琲と寿がきやのスーちゃんのコスプレをされている方がいましたね。ご当地コスプレ大好きですw あともう一つあったのが電波女と青春男の簀巻き女ですね。見たこと有りませんが舞台が名古屋だということで一応ご当地かな?それにしても苦しそうで、付き添いの方がいないと進めませんし、時間的にも短時間しか活動できないようで、行動が面白かったですw
今回も同様サンデー系を探しますが、海原雄山さん今年もいらっしゃいました。コナンに、キッド、神のみもいらっしゃいましたね。絶チルは今回も・・・・でも嬉しかったのはマギのコスプレしている方がいらっしゃたことですね。アラジンとシュダルとシンドバット。はじめどうしてこの組み合わせ?とも思いましたが、マギ5巻ぐらいなら納得が行く組み合わせですね。見れて幸せでした。あと超人気があったのはドラえもんですかね。あの人の山は途切れることがありませんでしたね。ドラえもん、のび太くん、しずかちゃん、スネオ、ジャイアン、出来杉君まで揃い組ですしなんといっても途中から登場したタイムマシーンは最高でした。

見ていてやはり人気があるなと思ったのはジャンプ系とボカロ、マクロスF、イナズマイレブンですか、とにかく人数が多いです。ジャンプ系、ボカロは親と一緒に子供もやっている人が多く見えましたね。昨日見た、鬼太郎、猫娘キッズなみに今日見た、さくら、ランカは可愛かったです。何気にジブリ系が今年は多くてびっくり、今日も もののけ姫、ポニョ、ハウル、千と千尋の神隠し、魔女の宅急便、風の谷のナウシカ、緑ジャケルパンと勢ぞろいでした。最近の金曜ロードショーのジブリ連発のお陰ですかね。ますます増殖する映画館での盗撮は禁止ですの人たち。今回は5人組になってレイヤーさんを盗撮していましたね。GANTZの方々も、タイバニの方々も撮らせていただきました。有難うございます。鍛え抜かれた美体のACEさんはすごかったな。ここに向けて仕上げてくるのかな。旧スクの地デジカさんとかもいてやはり名古屋のコスプレイベントは肌色率がちょっと多めですね。ジャンプショップやジブリショップ寄った子供がプリキュアやワンピース、ナルト、仮面ライダーの方々と写真をとっている姿は微笑ましい光景でした。気になったのはデ・ジ・キャラットのコスプレしている人が多かったこと、でじこ3人、うさだ4人、ぷちこ1人、もう一人は男性キャラでわからなかったのですが、今年なにかある年なのかな?気になりました。秋葉原ならアキハバラ電脳組 2011年の夏休みのほうが今年に合っているのにとかも思いましたがいないようでした。

今回はお昼に侍サミットとかカラオケ大会とかイベントが行われることはありませんでしたね。そのかわりリハーサルが繰り返されていました。今年は土曜お昼に世界コスプレサミットの生中継を一時間やったりとテレビ愛知さんの気合の入り方が半端なかったですが、何より良かったのはJAM Projectのリハーサルが行われたことですね。立ち位置合わせだけで帰られるかと思わせぶりでの丸々一曲の熱唱。会場のヒートアップ具合は半端なかったです。あんかTシャツの普通の格好での演奏を見れるだなんてやっぱり良いイベントです。たぶんこれ書いている今頃ジャムプロジェクトの演奏が行われていたりするのかな。
まぁ、いろいろな画像は沢山貼られるでしょうからそういうサイトを御覧ください。
今年も楽しいイベントでした。来年もずっと続けてほしいですね。名古屋城のぽぷかるももっと地下鉄コスプレで乗り放題と宣言して行って欲しいものです。毎年毎年絶チルいないかと探しに行くたび悲しくなるので考えたくもなりますが、あまりの知名度の低さだと悲しいし、自分じゃねw
アニメブログ絶対可憐チルドレン27巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
今日は世界コスプレサミット2011が錦と大須にて開催されていましが、今日は日中熱くて大変でした。コスプレしている人はもっと大変なのだろうなと思いながらも見てきました。今年から公式参加者と非公式参加者と分けられるようになったため非公式側はとても人が少ないような感じでした。まぁパレードに参加しない人でも大須を散策している人多かった印象です。パレードに参加している人はやはりボーカロイド、マクロスF、タイバニ、銀魂、ワンピース、ブリーチ、イナイレ、平成ライダーが多い感じでしたが、今年はなぜかゲゲゲの鬼太郎も4組ぐらいいましたかね。あとジブリ系も多かったです。魔女子さんはきっと6人はいたかな。ムスカ大佐にナウシカも居ました。
サンデー系では期待する絶チルは今年も皆無・・・その代わりにパトレイバーの特殊車両2課のコスプレ、ラムちゃん、神のみの桂馬にエルシー、乱馬、らんま、が居ましたね。本当に普通の人々いっぱい登場しないかな。幸楽の服にサングラスとか、かねぐら銀行の制服にサングラスとか、居ないかな。

今年は河村名古屋市長が『ドラゴンボール』ピッコロ マジュニア、大村愛知県知事が『宇宙戦艦ヤマト』デスラー総統で登場したのですね。この外務省、観光庁、経済産業省など国あげてのバックアップはいいのかな?いいですよね。愛知らしくて。あと夜は名古屋城でぽぷかる宵まつりが行われており、夜中にプリキュアショーや同人誌発売屋台、オタクイベントにコスプレとやりたい放題のようで今日明日の名古屋は暑そうです。明日はオアシス21でお祭りですね。朝から晩までやっているのですがさすがにずっとはきついのでちょっと見て帰ります。

ということで顔バレしなさそうな失敗写真にて

デジカメは壊れてるはIphoneさんはシャッタースピートが遅いはでだめだめ。

ムスカ大佐にドアラ。ドアラはコスプレなのか??

アナロ熊まだこの地方でも生きていたか。世界代表もワンピースとか有名なのが多いですね。
今日はブラブラと円頓寺から大須辺りを回ってきましたのでその時のツイートを載せます。
円頓寺七夕まつりが開催されていましたので見に行きました。キャラ物がいっぱい吊るしてありましたね。一例として (大きくなるものは画像クリックでTwitpicへ)

早い安い ゆうパックだってばよ。  カールおじさん

サザエさんもちょっと怖いが大きいぞ。

他にもネズミーマウスやワンピース、ドラえもん、まことちゃん、アンパンマンなどと有名なものが多数ありました。明日もやっていますので観に行かれてはいかがでしょうか。



歩いていて目に付く物を撮っていくのですが、ビルっていいよね。
名古屋の国際センタービルでは機動隊にマークされちょっと怖かったですが。まぁ気にしません。



少年が光速を超える瞬間 実際はお腹の部分も来て欲しかった。て、魚を全然見ず、こんな事ばかりしていました。もうひとつは、サクラ大戦 「巴里で萌えているか」「巴里コレ」に続く「マキシム・ド・巴里」カルチェラタンからサンジェルマン通りまで歩きましょうか。 このパチ屋さん本当に好きだは、外歩いてるだけで面白いです。
椎名先生の昨日のツイートからローソン×伊藤園「魔法少女まどか☆マギカ」キャンペーンに反応なさっておりその後に擬人化QBのイラストを書かれていることともうひと仕事すると言われていたのでまどマギの公式イラストを作成されてのかも知れませんね。
その後のオバQ、サクラ対戦のエリQ君を描かれていたので、普通にオバケのQ太郎かと思っていたのですが、目が赤く、手が何だかピンクwこれもQBのひとつの形だったのですね。弟も妹も居るよって、勿体無いと食べてしまうのですよね・・・Q兵衛(インキュベーター)とあんな出会い方はしたくないw O兵衛バケラッタとP兵衛ヒミコ(GS美神)てイメージわかないな。自分の中ではドラクエのデイジィか六本木朱美かな

今朝は何故か朝の4時頃に起きてしまいました。で携帯でTwitterを見ると ゆうきまさみ先生がなぜか鋼の錬金術師のツイート、関東では夜中に放送していたようです。原作の終わり方が見えてない時点でのアニメ化として、旧『鋼の錬金術師』の解釈はよく出来てると思うんだよねー。その延長として『シャンバラを征く者』もちゃんと出来てるんだけど、荒川さんの少年漫画的志向からは若干ずれたかなー。でもやっぱ見応えはあるなー。
これは、會川昇さんを絶賛されてる?と思い脚本の會川昇さんが好きでハガレンを見始めました。ナデシコもいいですが、ネオランガと言う作品が自由とは?を探す主人公のお話ですごく好きです。この作品で一気に引き込まれました。と返信したら、なんと ゆうきまさみ先生から『南海奇皇』、全話DVD持ってますよー(^^) とご返信が、すぐ2度寝しようと考えていたのに一気に目が覚めました。それも全話持っているという書き方からCDアルバムサイズの時のを持っているような書き方これはすごい!WOWOWアニメ黄金期過ごしてきた私にとってこの返信は嬉しすぎてやばかったですね。パトレイバー大好き人間からするとゆうき先生にはこれで2度目のツイートいただけて嬉しかったです。前回は21巻買ったときでしたかね。前回はRTか。そしてなんと會川昇さんにRTされ、嬉しいのなんのです。朝から本当にすごかった。まぁこんな時間に起きていたのでゆうきまさみ先生が神のみぞ知るセカイはすごかった。と発言されていたのに若木民喜先生がお返事されていたのも見ていてよかったです。漫画家の先生もサブ垢でいろいろな先生をフォローして情報収集されているのかな?
南海奇皇マジオススメです。自分的にはBLUE SEEDから見ていただけると神谷純監督を知っていただけますしすごくいいと思うのですがね。今の流行っているアニメはお話で見せるのが少ないのでちょっと残念です。まぁこの二つもギャグ多いので見やすいと思います。
アニメブログ絶対可憐チルドレン26巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」を見てきました。いやー8:45からって早すぎじゃないかな。でも見に行ってよかった。まぁ映画なのでちょこちょこっと説明ぽくキャラ紹介とか入りますが、そこは仕方有りませんね。取り合えすアクションがすごかったですね。:BONES カウボーイ・ビバップからと記憶しているのですがアクションはすごいですからね。そしてクオリティはいうことありません。ネタバレ避けるために何も書きませんが、ハガレンらしくてよかったのではないでしょうか。人が落とされていくシーンは自動雀卓とじゃないか思ったりもしましたが、立場の弱い国の人々の正義はやはりああなりますよね。子供向け?に社会の縮図見ているようでした。ハガレンといえば前のアニメシリーズの會川昇さんが大好きなのでハガレンにハマったぐらいですからね。社会のルールに抗おうとする中高生ぐらいのお話は大好きです。
今回は坂本真綾さんを堪能させていただきました。エスカフローネの時知ってからもう何年になるのだろうか。ストーリー的に残念なのはウィンリィとマスタング大佐の空気っぷり・・・最初の映画の時も有りましたがここまで使わないなら引き回す必要ないのにと思います。セントラルで待っていて最後に行ってあげたほうがウィンリィぽいと思うのですがね。ああでも公式HP行ったら出番なかった三人でやってるな。
ボヤキっぽく書きましたが、ストーリーも面白く、全体的には上出来でした。見に行って損はありませんよ。


では、あとはちょこちょこ今日の出来事を


ミッドランドスクエアシネマ名古屋では今日けいおんのアイマスク付き前売り券の発売日ということで、映画館に着くと150人ぐらいが列んでいました。私は特に欲しくなかったのでハガレン列に並んだのですが、チケットも購入終えてみてみるとまだ前売りが残っているようだったので、買ってしまいました。一人10枚購入できるだけあって、自分がもらった整理券番号が1252番係員の持ってる残り札からすると1500枚ぐらいはあったのかもしれません。アイマスクは、あずにゃんと唯でした。映画始まって開場時いただいたのがハガレン11.5巻これはワンピース的な商法ですが、自分的にはパンフレットよりこっちのほうが良いシロモノでした。そしてカバー裏のMBS的なのりがよかったですね。スクエニだけじゃできませんよあのネタw
昼過ぎ109シネマズナゴヤに行ったのですがコチラもまだけいおん前売りが残っていました。コチラは一人2枚までで番号が273番、なんだか入荷数が全然違う印象をうけました。ということでコチラでマルドゥック・スクランブル燃焼の描き下ろしA3メタルポスター付きを購入、あわせて忍たまもまた見に行かないといけないのが増えたな。



名駅に戻る時自販機でドラゴンボールのジュースを発見。ここまで気を放出できる飲み物が開発されるとは・・・CTVショップはコナン押しだったのか外の看板が上手に描かれていました。やるな店員さん。JR名古屋駅の新幹線口に行くとなんというポスター。これ本当にいいのかなと思わせる。化物語、rewrite、マクロスF、灼眼のシャナ、ヴァンガードのオンパレード。愛知本当にいいのか?名古屋の窓口がこんなので



栄を歩いていたらアサヒスーパードライ エクストラコールドBAR NAGOYA 栄を発見。
-2℃~0℃のスーパードライを飲むことができるのですがコレが同じスーパードライ?と思わせるほど、泡がクリーミーで美味しかった。話を聞くと氷点下まで冷やすことと、コップを極限まで綺麗に洗い、氷水でコップを冷やし注ぎ方にもルールがあるみたい。あとビール自体も直送で一般ルートとはちょっと違うとのことでした。店員さんと話すと自分で注げますよということで挑戦。一つ一つ教えていただきながらビールを注ぐのですが最後に一口飲むのが美味しかったですね。終にエクストラコールドマイスター認定証を頂いきました。コレも同値段なので皆さんも挑戦してみてください。

アニメブログ絶対可憐チルドレン26巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。


とうとう愛知県の公式HPまで、萌やポップカルチャーが載る時代となってきました。愛知県はどこへ向かおうとしているのでしょうか。本当に名古屋の河村市長も、愛知県の大村知事もこう言うことに寛大でよかった。
「感☆動! あいち 愛知の観光スポットや特産品、文化芸術などを動画で紹介。愛知の魅力を感じてください。」で知多娘のデート de 知多あるきがトップページかにリンク貼られるなんてね。

知多みるくと知多娘。の全部聴かせちゃう!は21時現在
MP3 アルバム 総合5位 サウンドトラック・ アニメ・ゲーム 部門1位て・・・すごいな。
知多娘 知多みるくはこちらから

ぽぷ~っ?あの…私自身まだ信じられないのですが…、皆様にお伝えしたいと存じます!私、文化の妖精ぽぷかる…。なんと、softbank様とコラボレーションすることになりました(*゚0゚)!
となんとソフトバンクとなにやら企画があるようです。
今後も気になりますね。愛知ポップカルチャー聖地化計画「ぽぷかる」はこちらからどうぞ
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR