気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです


今日は愛知は金山総合駅アスナル金山近くにて突発クエスト発生!!!金山でぽぷかるちゃんを探せ!が行われました。まぁTwitterで予告されていたので15時前に金山に行ってみるといたるお店の店頭に、愛知ぽぷかる聖地化計画のポスターが・・・いやーこれ金山の一般人の方は何が起こった?と思うのではないでしょうかね。
でしばらくぶらぶらしていると交差点でぽぷかるちゃん発見。いやー普通の人に全く紛れておりませんでした。でも、訓練された名古屋県民は完全スルーですwそれは毎年、大須、栄(名古屋の中心街)で堂々と街を上げて行われる世界コスプレサミット2011に名古屋城、刈谷、豊田で行われる一般市民と同じ屋外型のコスプレイベントが多数あるからでしょうね。おもてなし武将隊や、ど真ん中祭りで衣装のまま地下鉄移動やドラゴンズファンの方の衣装など日常で慣れてしまっているのかもしれません。愛知ポップカルチャーフェスタinモリコロパークは愛知県後援であったように、WCSは外務省、観光庁、愛知県、名古屋市とそうそうたる後援なのでどちらも愛知をどの方向へひっぱていってくれるかが楽しみでなりません。まぁ世界のTOYOTAが初音ミクEVA放課後のプレアデス(子会社)とやっており、安城市プラネタリウムではたった50円で見られる堀江由衣さん阪口大助さん飛田展男さんの迷?探偵クリス Part8 そうなのね!ブラックホールの巻があったりする場所ですからね。名古屋飛ばしに合う代わりに自分たちでネタをつくろうと必死な愛知県に居てよかったと思うw



とのことで「ぽぷ」の合言葉により6/11に行われる ぽぷかるガールズコレクションのチラシと共に限定アイテム:特製ステッカーをゲットいたしました。有難うございます。6/11は行くことができませんが応援はしております。この他にも去年行った萌ミの次の企画、7/9・10萌車フェスティバル2011/めいほうスキー場(岐阜県郡上市)に東海ラジオの公録でスマイルゴーハッピーに行ったことのある8/5~14名古屋城宵まつり(内金土日の6日間17時から)/名古屋城(愛知県名古屋市)と今年開催された計画とは思えないほどのアクティブさです。愛知もまだまだ知らないアングライベントいっぱいありそうですね。気づいていないだけで周りではいろんなことが行われているのかもしれません。


スマートフォンから投稿テスト


今日は朝から映画の前売りを購入してきました。
1つ目は「とある飛空士への追憶」この前売りチケットは
5/21(土)より発売される第一弾プレミアム・チケット(税込1,300円)は、クリアチケットと特製チケットホルダー!クリアチケットはプラスチック製で210mm×130mmという通常の前売券の2倍以上の特大サイズ。
透明なシートの上に幻想的なファナの絵がプリントされたものです。
チケットをチケットホルダーに差し込むと、ファナが宮殿の中にたたずむように浮かび上がってみえます。
更にチケットホルダーの両側にも、チケット等を収納できるポケットがついています。
手に入れられるのは全国で3000人だけ! 完売必至のプレミアムチケットです、どうぞお見逃しなく!!

とのことで朝から行ってきましたが10名ほど列んでいましたかね。安心のMADHOUSEとのことですがヒロインが声優でも、女優でもなくモデルという異色っぷりらしいです。

監督 - 宍戸淳 脚本 - 奥寺佐渡子 キャラクターデザイン - 松原秀典 メカニックデザイン - 山田勝哉 原作 - 犬村小六(小学館・ガガガ文庫刊)アニメーション制作 - マッドハウス

もうひとつは「劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL」と『劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』の前売りチケット名古屋では今日5/21発売日となります。ネギま!は全く知りませんがアイ止まAI止ま、ラブひなは読んだので初見でもわかるかな?ハヤテ映画は地上の楽園か・・・ネオランガの最終回を見せてあげたくなる心境ですねw
ネギま! 原作:赤松健(講談社「週刊少年マガジン」連載中 監督:新房昭之 音楽:羽岡佳 音響監督:鶴岡陽太 アニメーション制作:スタジオパストラル/シャフト
ネギ・スプリングフィールド:佐藤利奈 神楽坂明日菜:神田朱未 近衛木乃香:野中藍 桜咲刹那:小林ゆう 綾瀬夕映:桑谷夏子 宮崎のどか:能登麻美子

ハヤテのごとく 原作:畑健二郎(小学館「週刊少年サンデー」連載中)監督・キャラクターデザイン:小林秀人 脚本:小林靖子 音楽:前口渉 音響監督:岩浪美和 アニメーション制作:マングローブ
綾崎ハヤテ:白石涼子 三千院ナギ:釘宮理恵 マリア:田中理恵 桂ヒナギク:伊藤静 西沢歩:高橋美佳子
本当は明日のサンデー発売前までには出来ていると思ったが、まだ17巻までしか読めてない・・・ということでまた、簡易版でテストUP でも憶測で書いている麺もあるからかなり適当かも。来週の水曜日は絶チルお休みだけど5/25は花井ちさとちゃんの誕生日だということが判明したぐらいかな。
ということでよければぜひ見てやってください。現状まで追いついたらブログに貼り付けますね。といっても横に長くて貼れるかな・・・

簡易キャラ表 簡易年表単行本単位 簡易年表

今年の世界コスプレサミット2011のチケットの販売が盛大に行われることになり、今までの無法地帯からかなり制限されるような感じがしてきました。それにしても今までのパレートとか公式参加の3倍の列ってどんだけ便乗参加していたのでしょうかwそれは警備が少なすぎるとか言われても仕方ない感じですね。
そして今年のステージはジャムプロジェクト!コレはすごい、一応タダで見れますからね。でもこのライブ例年だと夜の9時とかそんな時から開始なのですよねwでも今年は日本予選が前日に行われるということもありちょっとは早くなるかな。
参加、観戦チケットがはじめ宿込みの値段でしか発売されない鬼畜っぷり。でもこのほうが県外の人も多くきそうなのでまたいつもと違ったものになるかも。公式が600人か非公式が以上に多いですもんねwいつも以上の人数になるか、縮小するか当日が楽しみです。
アニメブログ絶対可憐チルドレン26巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
ネタバレ必須なので観ていない方は後で読まれることをお勧めします。
後、映画見ていない方はパンフレットは見た後で読みましょう。そしてもう一度観ることをお勧めします。


今日は星追いの舞台挨拶を見に行きました。とりあえず映画開始に間に合わないかと思い名駅から走り着いたのが16時03分まじギリギリでした。2回目の視聴なのに今回も涙が、自分がぐっとくきたのは2回、一回目は、マナと一緒に寝る所からミミ(ヤドリコ)が、シュンであったことに気付き「さよなら」を言うシーンを経て、亡くなり、ケツァルトに返すまでですね。もう喋ることのできないマナと気づいたアスナに涙です。
もうひとつはやはりラストとED。森崎とリサの掛け合いはもうね。卑怯ですよ。井上和彦さんだし、島本須美さんだしねw

舞台挨拶で監督が作品の説明をして下さり、ようやく、明日菜がアガルタに何故行ったのかがわかりました。まぁいろいろなところで主人公の旅だった理由がわからないといろいろ書かれていたのでそれに対する回答だったのかもりれません。モリサキは、そのままの理由ですが、アスナの場合、ひとつは特報でも言っているように「サヨナラを知るための旅」でしたので、シュンとモリサキに対してはそれは達成されたのではないでしょうか。でも、モリサキに対して実質言ったのはリサであり、船で旅立った以降のアスナには理由がなくなってしまうのですが、そこで、監督の説明が加わるのですが、はっきりは覚えていないので感じ取ったところで言うと、小学生や子供時代は特に目的とかもって何かをしていたわけではなく、とりあえずやってみてその結果からいろいろ覚えていくもの、アスナの旅も途中からは特に理由はなく、日常からの解放で楽しんでいただけ。でも旅をしている間に色々なことが起こり、自分に危機が迫りふと考えると、ただ日常が寂しかったからと気づくということだと自分で判断しました。アスナは小学生なのに父親はいないし、母親は仕事、家事はすべてこなし、学校ではお利口で居るですから、相当大変だったのでしょうね。昔から子供ではいられなかったのかもしれません・・・

とあとは、お話されていたことで覚えていることを書きます。
星を追う子どもの制作期間は2年。プロットに半年。秒速5cmの後、文化庁の仕事で色々国を巡っているうちに自分の作品は日本人の常識(冬は雪、春は桜など四季があるとか)を根底に作っているものが多く、海外では通用しないのではないか、ということから、今までと全く別の作品となった。絵はジブリというより世界名作劇場のような柔らかいものを目指した。絵には2つの分類がある、ひとつは今でいうジブリのような日本のアニメにずっと受け継いできたやわらかく変わらないもの。もうひとつはマクロスや らき☆すた などその次代のはやりで作るもの。今回は前者を選択しずっと見てもらえるものにしたのでしょうね。
声優はイカちゃんを意識して選んだわけではないが、オーディション後に金元寿子さんが侵略イカ娘でブレイクし、アフレコするときにはイカちゃんに染まりすぎてて払拭するのに苦労したこと、映画の主役が初めてとのことで制作スタジオ見学とかに読んだ。など。入野自由さんは千と千尋の時から完璧。あの年齢の声優さんでシュン、シンと色の違う役をやってもらうにはこの方しか居なかった。井上和彦さんは、好きだから。(自分もBLUESEEDの草薙さん以来大好きw)

昨日今日見に行って、終わってからパンフレットを読もうと思い、今見てみたら、監督の説明がはっきり書かれていましたね(^_^;)なんだか違うこと書いていてどうだろうというところもありますが、公式解説はパンフレット観てみてくださいね。それからもう一度見ると大きく変わるのかもしれません。今サラッと読んで「喪失」かとタイトルの意味とか改めて実感。

この作品は今までの作品と大きく違っているためどうだろうと言う方も多いと思いますが私はすきです。確かにモリサキがムスカに、明日菜がナウシカとシータとキキに、シンがハクとアシタカに、ミミがキツネリスとか絵柄的に見えてしまうw感じもしますが、そこは狙ってやっていることなのでいいのです。アクションも、音楽も映像美も素晴らしいと思いました。ぜひ一度見て見てはいかがでしょうか。
愛知県には地ビールが調べてみると4醸造所あるみたいです。そのうち2つは

安城デンビール:人魚姫の恋(バイツェンタイプ)、裸の王様(エールタイプ)、黒鍬麦酒(ボックタイプ)

犬山ローレライ麦酒:ピルスナータイプ、ヴァイツェンタイプ、期間限定スペシャルビール

でいつか行ってみたいなーと思うのですが、名古屋に関係あるあとの二つは手に入れたり、行くことが出来たので紹介。
盛田金しゃちビール(旧ランドビール):昔から飲みに行ってみたかったのですが栄にあった直営店ランドサーカスは、一時休業(閉店)とのことでお店で飲むことはかないませんでしたが、グループ会社のコンビニエンスストア「ココストア」、百貨店で市販されています。ちょうど高島屋で試飲をやっていたので購入しました。金しゃちビール赤ラベル<アルトタイプ>と金しゃちビール青ラベル<ピルスナータイプ>名古屋赤味噌ラガーはいつも売っているとのことですが、ネタで金しゃちホップ香るビールと抹茶ドラフトを買ってみました。前者は味:炭酸は強くなくのみやすい感じ、市販のメーカー製ビールと比べると味はしっかりしている感じだがしつこくはない。後者は、抹茶w飲んだ瞬間わかる抹茶です。試飲の感じ赤味噌は、風味がするけど完全に赤味噌味というわけではなく飲める範囲でしたね。ネタにお一ついかがでしょうか。
なんか盛田て名前が付くので気になって調べてみたら、清酒ねのひの盛田酒造でした。ということはソニー、敷島パンの元親会社?関係会社ということですね。すごいところが地味なことしているなという感じw

サッポロライオン 名古屋ビール園 浩養園(浩養園地ビール)-千種区
自分があのへんに住んでいた小さな頃(2000年まで)はサッポロビール名古屋工場でしたが現在イオン千種ショッピングセンターと高層マンションにそのほとんどの面積を取られましたが接待所・浩養園がビアガーデンとして残っており、そこで地ビールが作られております。
地ビール醸造所褐色の星
実際中に入ると地ビール醸造所がレストランの奥のほうにあるので店員さんにこえかけてその場所まで行って写真を撮ってきました。こういうの見ながらビールもいいですよ。ということでソーセージ食べながらビールを飲んでいきます。その時携帯に残した感想と自分の中の順位順で行きますと
3位:褐色の星 エール
描いてあるほど炭酸は強い気はしないが、カラメルっぽい味
ちょっと苦味はあるが、これもすっきり飲める。まあうまい。

2位:名水の雫 ピルスナー
透明度が一番高い。甘い感じ。味 ホップ感が強い。これも美味い。もっとも飲まれているというが普通の市販品には到底ない味。
1位:小麦の夢 ヴァイツェン
マジ美味い。フルーティ。色は透き通っていないが、味のキレが良い。一番うまい。小麦味だよ本当に
なんだかふざけた感想の羅列になっていますが、小麦の夢は店員さんに聞いても一番人気で飲み放題とかだとコレばかり飲み続ける人も居ると言っていましたね。
それぞれのビールにコースターが付くので、避けて写真撮っていたら濡れていないのを別にくれました。
これはまた夏に小麦の夢を飲みに行きたいと思いました。
名水の雫小麦の夢コースター

とこの4つが愛知の地ビールですかね。他にもあるといえば、名古屋大学の「名大地ビール」ラガーとゴールデンエールの2種類で名大生協、通販で売られています。博石館ビール

あとは工場見学の後、できたてのビールを無料で試飲できる2工場
キリンビアパーク名古屋-清須市 「BREWER'S HOUSE(ブルワーズハウス)」では、工場直送のビールが味わえるのかな。
アサヒビール名古屋工場-名古屋市守山区
多分どっちもギフトショップとかあってお土産とか買えるようになっているのでしょうね。工場でできたてのビールというのもいいかもしれません。

このサイト的にはお酒は二十歳になってからを強調しておきますかねw
アニメブログ絶対可憐チルドレン26巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
名古屋で毎年行われている世界コスプレサミット。5月10日情報公開とのことですが、今年は「今年はなんと東海ウォーカーが創刊15周年記念という事で、『Tokai Walker』にもWCS2011の特集記事が掲載」て一般若者にも周知させてどの方向に持って行きたいのかな?大須以外、栄でも路上OKにするとかしたいのか?前年から始まった侍サミットも同時に行うだろうから、本当にカオスな世界が出来上がりそうですよね。オアシス21にあれ以上人が増えたら身動き取れなくなる時間帯も出てきそうな感じがします。今年はSKE48対大須スーパーアイドルユニットOS☆Uをしてくれないかな。情報公開を待つことにしましょう。
5月10日といえばエヴァQの情報も来るのかな?楽しみ。

6月11日は愛知ぽぷかる聖地化計画の「ポップカルチャーガールズコレクション」略して「ぽぷコレ」がアスナルホール(金山駅)であるようです。用事があって行けませんが紹介だけ。

「萌フェス!」萌車フェスティバル2011inめいほう
が2011年7/9(土)・10(日)岐阜県郡上市 めいほうスキー場で開催されるそうです。去年行ったときは大雨でやられましたが、今年は晴れるといいですね。
内容は、痛車ドレスアップコンテスト(募集規模:1000台程度)、参加者による人気投票、有名声優トークショー、コスプレダンパ、大抽選会、チャリティーオークション、and more!

瑞浪市教育委員会、文化の啓発キャラクター、そして化石博物館のイメージキャラクターでもある瑞浪Mio (ミオ)ちゃん 昔ニュースになっていましたが、今日見てみたらまだまだ進化は止まっていなかったようですねw 瑞浪市公認痛バスに化石が学べるトレカ風台紙付き!瑞浪Mioカンバッジ・・・
記事読むと「なお、この台紙の色が気になりませんか?どこかで見たことがありませんか?当初は戦隊物にする予定でしたが・・・。気づいたら最近有名な魔法少女ものになってしまいました。ばればれですが、魔法少女まどか☆マギカね。」
て大丈夫ですかプロデューサーさんw 学芸員の部屋~みずなみし 瑞浪市化石博物館学芸員のブログ~に書かれていますが、公式で2次創作OKとか、ミズナミ2010で半原文楽紹介とかすごいです。
おおいた萌えおこしプロジェクトは、大分県18市町村の「萌えキャラ」にしたり(キャラ紹介がネタ過ぎw)URLはhttp://moemore.jp/てmoemoeにしたほうがよかったんじゃないかな。
知多半島をPRするご当地キャラクター、知多みるく、知多娘。も愛知県公認でお仕事してますし、どこも頑張っていますね。リンクにあった了法寺はびっくりでしたね。

尾田先生の年収は31億2228万円て記事見てすごいなーと思いますねやっぱり、あの計算式で計算すると5万×18ページ×40週=3600万
今年は25,26,27、28巻で4冊とすると初週で440*4*10万*10%=1760万+αということか、アシスタントさん5人いても安心な年収ですね。すごい。

中日新聞に大文字で載ってた「マンガ・アニメ収集保存 文化庁・国会図書館 協定へ」読んで地震にまぎれて結局「アニメの殿堂」作るのねと思った。マンガ・アニメも保存に本腰 国会図書館、文化庁協定へ

椎名高志先生のつぶやき
ちなみに友達、それも女子につけるあだなにはデリカシーが欲しいと思います。「尻の穴」とか・・いじめだよ!は、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。略して「あの花」の「あなる」についてなのですが当然椎名先生のチェックは声優さんが戸松遥さんだからですよね。安城鳴子⇛あなる、となるわけです。EDのsecret base ~君がくれたもの~が好きすぎてたまりませんね。EDはとらドラの長井龍雪監督だから揃えてきたのかな?レールガンもハチクロも同じ監督だっとは知りませんでした。
ジャケットもカバーしてるのね。  
後は自分の覚書:マルドゥック・スクランブルは2011/9/3(土)より全国ロードショー

絶チル関係が無いとこういう記事に走りがちですね。
アニメブログ絶対可憐チルドレン26巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
5月に入ってしまいましたね。G.W.皆さんどうお過ごしでしょうか。

とりあえず小学館のサンデーコミックス発売予定では通常版が予定に載りました。2011/06/17ということでかわりないみたいです。限定版はあとで載るのかな?6/15発売であっているはずなのですが、今日とらのあなを見たら通常版5/18特別版6/17?となんだかあべこべな紹介されていました。どちらにしろ両方間違っているのでお気をつけください。(これあってたら虎の穴にかけこむな。)情報でた当初はどこも発売日適当だったので仕方ないのかもしれません。 絶対可憐チルドレン 26 ドラマCD付き特別版 6/15発売

多くの方のアクセスありがとうございます。
3月 Page View : 29,299 Visit : 17,541 4月 Page View : 26,007 Visit : 14,517
という結果になしました。2月から4月途中まで忍者ブログにてGoogleさんなどの検索サイトのクローク受付(ロボット型検索エンジンからのクローリング)を拒否していたためか検索クリエ数が激減してしまいましたが、徐々に回復してくるかなーという感じ。こう言うのでサーバーて圧迫されるのですね。ハード交換で規制解除されたのはうれしいところです。ということで絶チル、椎名先生関係と名古屋大須の記事ばかりですが、これからもよろしくお願い致します。
ゴールデンウイーク初日、大須に面白いものを探しに行きました。ということで列挙していきます。


魔法少女まどか☆マギカ 痛車ステッカー キュゥべえ「僕と契約して魔法少女になってよ」
画像拡大

契約!契約!さっさと契約!シバクぞーとなつみん先生のQBまんがでも描かれた引越しおばさんを連想させる広告となっていますね。魔法少女まどかマギカの商品でこういうモノもあるのだなと歩いていて笑ってしまいました。他のサイト調べたら3個入り630円のようですね。同じものだとは思いますが、実際見て確かめてみてください。

アーバンスクエア大須店では佐藤聡美さんのトークライブがあったようでゲーセンに普段いなそうな人たちがいっぱい時間潰していてびっくりしました。佐藤さん誰っと思ってよく見たら「けいおん」の田井中律なのですね。他に書いてあるのがおっとりしたような声ばかりなのでちょっと驚きでした。

前にヒーハー 続・愛知・ぽぷかる聖地化計画始動?の記事で書いたあの場所へ行ってみると今回も面白い広告が出ていましたね。あの時のゲンドウの「ヒーハー」にも驚きましたが・・・


『けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~』Blu-Ray メモリアルブックレット付【初回限定生産】


けんおう!砲火後ティータイム & 俺の海(マリン)がこんなに出るわけがない
前者は北斗の拳とけいおんのパロディですよね。後者は海物語と俺妹パロディw見た瞬間に今回も吹いてしまいました。コチラのブログを見ていただきますとホールはもっとすごいようですw



他にもEVAの渚カヲルくんでフィフスチルドレンにかぶせてネタにしていますね。正宗?知りません。スロットもしりません・・・あとはデニーズは堂々とBAKUHAMフェアー実施中の看板が。場所が場所だけにバクマンぐらいOKなのかな。後ゴミ箱に「紙おむつ捨てるなバチあたりが」や「お寺の境内に不浄なものをすてるな」という清掃の人の叫びメッセージが印象的でしたね。あまり想像したくないものです。

こんな感じにG.W.名古屋は大須に出かけたら面白いものを探してみてはいかがですかね。



あとは銀魂見ていて地震速報のテレビ愛知の「愛」の字にハート♥が隠れていたことに今日気付きました。
山崎さんの春のパン祭り大爆笑でしたねw アンパン=麻薬と隠語そのままです。

アニメブログ絶対可憐チルドレン26巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR