気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/19 大須第二アメ横にてダンボールガンダムのフルバーストテストが行われました。


今日は本当にたまたま通りすがった名古屋は大須、先週2/13愛知ポップカルチャーフェスタ「ぽぷかる」で展示され、次の展示は月末ぐらいになると張り紙がしてあったので、さすがにまだ早いだろうと思いながらも2階に上がっていくと

 バラバラ殺人事件!
何があった?と思いながらいつも説明をしてくださる方に伺ったところ小学館の取材が入ったとのこと。なんと全国区の新聞に?と思いこれは大須も有名になるなと期待していたのですが、詳しく聞いているとそうではなく3月はとりあえず関東ローカル・・・もっと有名になってほしいのにちょっと残念。
でも、これにより3時間限定のフルバースト公開が実現となりました。
生で見られた方は羨ましい限り。自分も一杯壱万五千にもなるラーメンwを岐阜に食べに行ったりしているのではなく、はじめからこちらに伺っていればとちょっと後悔したのですが、なんと!うらしいことにご好意で画像データをいただけることに!!本当にありがとうございます。

Freedom Gundam

いやーこの姿に惚れ惚れです。機動戦士ガンダムSEEDフリーダムガンダムのプラモデルの表紙に即して展示されているのですが、今回がフルバースト状態初とのこと。実際に大きさもありますので、かなりの迫力があると思います。
早く実際の公開で勇姿を拝見したいところですが、元の展示場所(大須第一アメ横)に行くと



な、なんだてーという情報ですがご覧のとおり、ダンボールガンダムはドック入り、整備が終わり次第、第2アメ横にて展示となるとのこと。この原因は「ぽぷかる」(愛知ポップカルチャー聖地化計画)に出展する時に無理をかけすぎ、かなりのダメージをおってしまったとのことです。今日はなんとか展示出来ましたが、自分も片付けの手伝いをした時に、その損傷具合を見せていただきました。まぁリアルな作りを求めるため、関節部分など点で設置されているようなものなので補強されているとはいえすぐに壊れてしまうとのこと、でもそこはプラモデル、パーツ単位で修復が行えるのでメンテナンス性は抜群に良いと話されていたのできっと元気な姿を現してくれると思います。バンダイは化物かw絶チルもよろしく

つくられる方、展示管理される方、場所を提供してくださる方には、見させてもらう方からすると頭が下がるばかりです。今後もダンボールガンダムの情報はウオッチしていきますが、公式情報として、正式公開日などの情報はこちらのサイトのほうでお知らせしてくださるとのことです。

ダンボールガンダム(Studio FE様)

今日はご説明していただいたり、データ移送用のプレゼントまでいただいてしまったり、誠にありがとうございました。あとちょっとした追加記事などは続きを読む以降に書いていきたいと思います。

ネット巡回してたら、ダンボール戦機あにめ公式)見つけてこの強化ダンボールあればと思ってしまったw
以前の記事、大須ダンボール製のフリーダムガンダムそんな段ボールで大丈夫か?大須ダンボールフリーダムガンダムの中から・・・、よろしくお願いいたします。
2011/10/30 ダンボールガンダム復活の記事
愛知ポップカルチャーフェスタinモリコロパーク 愛知県主催 文化庁後援 2月13日(日)
に行ってきました。いやー1日長かった。朝6:40ごろ起きて会場ついたのが9時前ですからね。そしていろいろあって疲れました。ということで「ぽぷかる」の感想を書いていきますね。
まずついてものすごく勘違いしていてGreen会場が色のイメージから下の広場で行われるものだとばかり思っていたら上の地球市民交流センターでした・・・下調べほとんどせずに行ったため何もわからず歩いて行った建物が開場で本当によかった。とりあえず何も案内標識とかがないため混乱しましたね。
ステージが設置してあったのでそっちの方に歩いて行くと、なにやら待機列、これが浅倉杏美さん&原由実さんの声優トークショーの待機列?と聞いても自主的に並んでいるので不明・・・て返答が、でもこの時点で80人ぐらいは並んでいましたかね。自分たちも並び、9時過ぎた頃でしょうか、係員が来て説明、ぽぷかる限定リニモカードを持っている人と持っていない人の列を分け始めます。とにかくものすごく寒くてお話になりませんでしたね。2月の寒さを侮ってはいけないなと言うことで整理券をゲット。

リニモカードを持っていたので優先的にチケットを貰うことができました。整理券は全部で250-300枚ぐらいでしょうか。公開リハーサルがあり、10時前ぐらいからステージ開始です。とりあえずそこらじゅうにコスプレをしている人がいるのがなんだか世界コスプレサミット2日目のような雰囲気を醸し出していました。

場所が場所だと言うことあり、愛・地球博記念公園にちなみ、モリゾウとキッコロも登場してきました。MCの方が森に帰ったはずなのに毎週のようにここにいますwとかいいだしたり、もう限界なので森に帰りますとかいいのか?と思いながらも、マツコ・デラックスを知ってるオネイ系の方だったので本当に真面目に不真面目で笑いをバンバンとっていました。
主催の愛知県の課長さんが出てきて挨拶。本当に愛知県てオタクイベント好きだなーて思ってしまいますね。本当に東京都でできなくなったらみんな愛知に来ればいいのにと思ってしまいますが、もれなく名古屋飛ばしにあうので期待はしませんw
挨拶が終わったらぽぷかるの歌などいろいろあったのですが、自分はNHKやテレビ愛知やCBCのカメラ映らなそうなところを探してみていたのですがあまりに多くてもういいやという感じになってしまいました。途中まで見ていた森羅特装シュラバスターも大人向けなギャグで面白かったです。リニもなかの歌とかは初めて聞いたな。

今回コスプレの方をとることはなかったのでとなりの創作物展示・配布開場に。
まぁ中は大須のアメ横のお店を出張してきたような感じでしたね。なので大須第一アメ横の昨日取り壊されていると情報なあったダンボールガンダムもこちらにありました。2月末位に大きくなって第2アメ横ビルに出現します。という張り紙もあったのでまた楽しみですね。フル展開した機動戦士ガンダムSEED フリーダムガンダムが拝める日も近いかも?
その逆側にはメイド喫茶や知多みるくカフェなどがありました。なんだか一段と有名になってきています、今回タンブラーやキャラチロルチョコなどがありました。行くたびにいろんな商品が出来ている気がします。

その後はBlue会場の痛車展示へ

まぁうちのサイト的にサンデー系なので今度映画化されるハヤテのごとくの桂ヒナギクをパシャリ、絶チルも同時公開されないかな・・・長久手はリニモですが名古屋の千種は高嶺愛花(マナカ)、その前はミスマル・ユリカでした(絵はルリルリでしたけど)のでナデシコもパシャリ。個人的にはエンジェルビーツかな。

といった感じに痛車広場はぐるっと回って終了です。観覧車は皆さん乗ってあげてください。

で特に気にしていなかったRED会場(愛知国際児童年記念館)。しかしここに一番居た気がする。
とりあえず今回此処に来た一番の目的である応援メッセージ、イラスト、色紙をみに行ってきました。多くはここここにありますが、シークレットだった商業作家さんの色紙を見に行きます。自分はわからなかったのですが写真撮っていたら説明してくれました。ありがとうございます。出来れば下にお名前と代表作を書いてくださったほうが嬉しかったのですがおはなしも聞けたのでよしとしましょう。

左から、なもり先生ゆるゆり 袁藤沖人先生ジャグリ 佐々木少年:真月譚月姫のようです。
で私の一番のお目当てはやはり、ラブやん、超兄貴、課長王子外伝の作者、田丸浩史先生のイラスト。
右のほうに出てるオーラがなんだかわかりませんwラブやん好きには外せない一品です。
聞いたところ色紙が届いたのが2日前で正式には予告できないし物がないので宣伝にも使えなかったとのこと、さすがですw このあと田中理恵さんのライブ整理券もゲット。配布時間が予告の30分前だったのはなんでだろうな?

一旦レッドステージに戻って、知多半島PRキャラの中の人の写真をとり、ぽぷかるのステージを見て、前半戦終了です。長かった。この後大須スーパーアイドルユニットOS☆Uの公開リハーサルを見ます。いつも凄いことに歌以外は撮影OKなのですよね。さすがローカルアイドル。そのうち栄のSKE48と名古屋の繁華街をめぐっての歌合戦とかしないかな?まぁ5th.Single「バンザイVenus」で大須をSKEに占拠されてるのでかなり劣勢ですが・・・(SKE48、地元商店街でPV撮影


ようやく声優イベントです。とりあえず券は入手したものの全く知らないできてしまった開場。見ていると周りはアイドルマスターファンばかり・・・なんでと思いながら調べてみると浅倉杏美さん原由実さん(変更前は沼倉愛美さん)共にIDOLM@STERの声を当てている方だったのですね・・・なぜこんなに調べる時間があったかというと、リハーサルが1時間押し・・・まぁアイマスファンのプロデューサーさんたちの反応が面白かったですけどね。スタッフがまもなく入場になりますと入って中から田中理恵さんの歌声が聞こえなくなり3分ぐらいしてまた聞こえてきたときのブーイングに近いざわめきはすごかった。田中理恵さんのライブに対する本気度も凄いものでしたけどね。あとスタッフの名言は「整理券101番から150番までのプロデューサーの皆さん」ですかね。アイマスイベントといっていないのに(実際は違う)これですからw
でイベント1時間全編トークイベントだったのですが、正直面白かったです。
Pのノリの良さは半端なかった。それと声優さんまで1mぐらいという近さは半端ないですね。アイマスのおはなしも出てました。まぁもうすぐゲームも発売ですしね、このために遠征してくる方もいるぐらいですから。アムロのモノマネの小林拓一郎さんとのやりとりは面白かった。いろいろとトークされていましたが最後の方にあったアテレココーナー、途中CBCのアナウンサーが入ってきまして、ベテラン声優風に読んでくださいという注文。アナウンサーなのですから漢字で書かれている「小学生限定」は気をつけて読んでくださいねというアドバイスと共にスタートしたのにふたを開ければ、おまけカードで噛んでしまい、アナウンサーなのにと爆笑wあのやりとりと最後の再壇上の下りは面白かったですね。
2/18 0:17CBCクルクルミラクルで放送されるようなので見て見てはいかがでしょうか?(ひょっとするともう一週後?)
でも実際この抽選会のスポンサー?はお二方が声を当てている日本一ソフトウエアで、抽選の商品がそれだったという罠w

第2幕 田中理恵さんのライブ&トークイベント
リハでひと通り曲は聞いていたものの実際見て聞くのはいいものですね。
『ちょびっツ』のOPに始まり、『ガンダムSEED/SEED DISTINY』のラクス、ミーアの曲水の証、EMOTIONなど歌われていましたが、最後のマクロスFのシェリル・ノームのダイヤモンドクレバスは驚きですよね。モニカ役であることと2/26劇場公開なのが聞いているのでしょうか?まぁ声優・歌手として厳しそうなプロフェッショナルな方でしたので何の制約もなく歌いたかったのかも知れませんけどね。スポンサー愛知県ですしね。
後はツイートもした感想。
椎名高志先生が田中理恵さんは胸チラと言っていたから胸ばかりはじめ気になったが、お尻のほうが・・・
名言は「沢城みゆきに殺られる」一緒にローゼンメイデン』の水銀燈のセリフもやっていただけて盛り上がりました。

ということで長々書きましたがこれくらいで。来年も暖かい時期にまたやってくれないかな。大村愛知県知事も愛知をポップカルチャーの聖地にしてくれることを祈ります。名古屋の河村市長は今までもノリノリだから今後も大丈夫でしょう!
以下、以前の記事
愛知ポップカルチャーフェスタ「ぽぷかる」 アイマスのCMが絶チルの制服に見えてしょうがない。
アニメブログ絶対可憐チルドレン25巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。


昨日は久々の大須散策してきました。いろいろ見つけたものをTwitterでつぶやいていましたが、やはり、一番はこのアイドルマスター2の広告ですかね。WonderGOOの前で外に向かって放送されているのですが、何気なく見た瞬間、これって絶チル小学生編の制服?と思いリピートされるまでその前で立ち止まってしまいましたwなんて迷惑な客なのでしょう。次の周で順番を確認して其の次の周で撮影ですから3周ですよwネットで軽く調べても出てこなかったのでどういうものなのでしょうかね?やってない人からすると全くわかりません。あとはデュラララのバイクが止まっていましたね。このところ毎日のように止まっているらしいです。どこかの店員さんかな?アメ横のダンボールガンダムは今日から解体作業が始まっているようで、今月末位に大きくなって第2アメ横ビルに出現します。とのことです。
次の看板は名古屋駅のビックカメラのおもちゃ売り場の看板。いつも面白いことが書いてあるのですが今月はガンダムでの驚きの効果が書かれていましたw(画像クリックで拡大します。)
Osu Super Idol Unit「OS☆U」は明日の「ぽぷかる」にも出るとのこと

OHSU HOBBY PLAZA TAMIYA RC CAR PLAZAの展示はいつ見ても凄いですね。
大きさが半端ないです。売約済みて本当に男の夢ですね。


明日は、愛知ポップカルチャーフェスタinモリコロパーク 主催:愛知県 後援:文化庁
2月13日(日)10:00~18:00 入場無料に行ってきます。(前に書いたポプカルの記事
マクロスF劇場用特典付前売券第3弾<ねんどろいどぷち>シェリル・ノーム 白うさぎ・黒うさぎver. 付前売券を友達に買ってもらいました本当にありがとうございます。本当は自分も並ぶはずだったのですが休出で不可能に・・・友達には頭がさがるばかりです。<ねんどろいどぷち>は特典限定仕様!白うさぎと黒うさぎが2体セットとなり、魅惑的なシェリルのライブステージへあなたを 引き込むこと間違いなし!ペアチケットは、江端里沙氏描き下ろしの白・黒うさぎスペシャル・イラストver.!セット価格:4,000円(税込)という値段にも関わらず、109シネマズ名古屋では6時30分頃には列がZepp名古屋の折り返しを超えるぐらい列ができており多分始発で来た人ぐらいしか前売りが買えなかったのだろうということでしたね。配布枚数は400枚でひとり2枚まで買えますからコンビニ過ぎぐらいまでの列で終わってしまいそうな感じがします。伏見のミリオン座も配布枚数200枚とのことですが朝の7時頃で上限に達していた模様です。三好はわかりませんが売り切れましたの告知はされていたので列も出来ていたのかな。東海地方では愛知県でしかやりませんのでどうしてもこうなってしまうのですよね。まぁプレミア感がつくからいいのでしょうけど、買いに行く私たちもどうかしてますよw

あとは「ぽぷかる」の限定リニモカードをゲットしました。これも買ってきてもらったのですが2月13日ともう間近なのですね。ちょっとは調べないといけないな。

アニメブログ絶対可憐チルドレン25巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
ネット巡回していたらまた愛知でコスプレイベントがあるらしい。愛知ポップカルチャー聖地化計画 2月13日(日)愛・地球博記念公園(愛称:モリコロパーク)で行われるとのこと、今日まで全く知らなかったのですがこのフェス、見てみると主催は愛知県・・・
やっぱりかと思ってしまう、愛知県の行動w
愛知青少年公園跡地の愛知郡長久手町の愛・地球博(愛知万博)で行われた世界コスプレサミット2005、初のコスプレチャンピオンシップ開催となって一気に愛知=コスプレの名前を打って出た公共事業がどんどん発展している感じですね。これの中心て何処が決めているのでしょうかね?愛知コスプレ=刈谷なのか、やっぱり名古屋市なのかちょっと気になるところですけど、前、中日新聞市民版に名古屋のコスプレ人口1000人以上と書いてあったので県を上げて増やしていこうという考えなのかな?東京都の青少年育成条例改正案の効力が発揮されて東京からサブカルチャーがなくなったら全部愛知にこればいいと思うw
主催に外務省まで入っている世界コスプレサミットと並ぶイベントになるか第一回目の今回がキーになりそうですね。トップページを見る限り、“踊ってみた”の聖地!!愛知県は名古屋市、白川公園に集った有名ダンサー達がぽぷかるスペシャルユニット、田中理恵さんアニソンミニライブ、浅倉杏美さん&原由実さんトークショーがメインイベントとしてあげられている感じ、声優さん目当ての人も集まるかな?
オタク・アイドル・コスプレ…若者文化の聖地、愛知県名古屋市・大須商店街から発信する純正地元アイドルユニット「OS☆U」がぽぷかるに登場です!
とも書いてあるからこっちにも人が来そうだな。これにSKEとかまで付けたらさらにカオスな空間になりそうだ。というかコスサミと一緒になっちゃうな。愛知で半年ごとに大きなイベントとなるのかな?
ステージ案内で愛知県尾張旭市で活動するローカルヒーロー「森羅特装シュラバスター」とか、幸戦隊コウタレンジャー(愛知県額田郡幸田町)がいるの見て驚いた。名古屋ローカルヒーロー「超天ダガヤー」もでればいいのにw
痛車展示も行われるのですね。アニメ公式痛車含めて50台ぐらい展示とのこと、岐阜だと萌ミとか行われるのですが、愛知って見に行ったらぐミしか知らないな、というかあまり調べようとしないからかも知れない。
あとは、ぽぷかる応援ギャラリー 漫画『真月譚 月姫』の作者:佐々木少年 先生/漫画『超兄貴』『ラブやん』の作者:田丸浩史 先生の応援メッセージ&イラストが気になりますね。特に田丸先生のを見に行くだけでも行ったかいがあるというものです。
会場に行くリニモでは、ぽぷかる限定リニモカード発売とのことで歴代のリニモの記念カード集めている人には買いにくい商品となりそうw

ということでHP見ながらいろいろ書いていましたが、愛知県で萌キャラと調べると最初に出てくる「知多半島をPRするご当地キャラクター、知多みるく、知多娘。」も登場するみたいですね。昔、萌えキャラ化が進む愛知県て記事書いたことありますけど、サブカルチャーでの就職先斡旋も愛知県とかが取り組んでいるのかな?萌えろ就職活動! Twitterで流れてきた「高浜市に来てみりん!!」の人形(吉浜)小町が久々の活動再開ということでまた「人形小路ひなめぐり」があるそうです。今年はどうなるかな?

企業で萌えキャラと言ってググって見たら出てきたのは
スーパーで販売開始!けいおん ムギの沢庵 東海漬物 きゅうりのキューちゃんで有名な会社(豊橋)を思い出しますが、すごいのも発見。


お墓の企業キャラ「リングストーンのリンちゃん」。2006年と古そうですが見た途端にこういう萌えキャラもいるのかと笑ってしまいました。これはフランダースの犬の天使的なものなのか?それとも究極超人Rの寝てる間に仕事してくれる妖精さんかな?

萌えキャラから愛知のご当地キャラと発展しようと思ったけど、数が多すぎてやめましたw 本当にゆるキャラブームはすごかったのだと改めて思い知らされました。
ご当地キャラを探せ まにあ道(ご当地キャラ大図鑑道場) 名古屋のご当地“ゆるキャラ”大集合!
allaboutを見ると愛知県警コノハけいぶが出ていますが、自分的には警視庁シンボルマスコット「ピーポくん」が思い出深いですね。wikiにも書かれていませんが、昔BLUE SEEDのドラマCDか何かで、ピーポくんの声を竹内涼子役の折笠愛さんが当ててみて感触がよかったから、(オーディションか何か受けに行って?)ピーポくんのオフィシャルの声優になったというのがあったのですがね。また聞いてみたいな。ブルーシードには名古屋いっぱい出てきますので楽しいですよ。神谷純監督が愛知出身だからだと思うのですが、嗚呼またネオランガやBLUESEEDみたいなオリジナル作品みたいな。ノイタミナやアニメノチカラで企画してくれないかな。

アニメブログ絶対可憐チルドレン25巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。

愛知ポップカルチャーフェスタ「ぽぷかる」(愛知ポップカルチャー聖地化計画)
に行った当日の記事はこちら
日時:2011年01月22日18時~ 場所:名古屋駅周辺 会場:追って連絡
絶チルや椎名先生の作品について語りましょう。参加希望の方は記事を展開してください。

無事終了しました。皆様ありがとうございました。
3週間も絶チルがない状態が続くと禁断症状ですが皆さんは水曜日まで耐え切れますか?
ということで最近の椎名高志先生のツイートはガーターベルトのお話や千と千尋の神隠しのお話などされていましたが、自分的には「仕事の進行だけが人生じゃない! ねっ?(誰に言っている)」と「嫁がいないと進められない作業がある・・・どうしてこうなった。」ですかね。
年末だったかに何の仕事をしているかは言えないと言われていたので気になるところですが、ハヤテ同様スクールカレンダーだったら2ヶ月に1枚の絵でも表紙合わせて7枚はカラー書くことになるので(OVAの表紙だったかな?)3日に1枚ペースだと21日かかるのですよね・・・ちょうど3週間かと考えたりもしましたが違うかな?
もうひとつの奥さんが居ないと仕事が進まないのは、衣装でかな?それともおっぱい監督的なことかなw

特にネタも無いので大須に行ってきました。ダンボールガンダムは自分が見に行ったときは見学している人多かったですね。(上の画像)大須ダンボール製のフリーダムガンダム
名古屋 大須 オタク イベント


で、移設展示されるかもしれない、第二アメ横の方に行ってみたところ、OHSU HOBBY PLAZA TAMIYA RC CAR PLAZA(大須ホビープラザ タミヤRCカープラザ)横の休憩用のスペースのところに戦艦大和が飾られていました。



戦艦 大和 1/144スケール 183.0*29.5cm スタンド込みで約30kg 価格95万
主に木製 手作業の削り出しで再現される曲線美、木製甲板も見所とのこと。

お金とスペースに余裕のある方はご購入を検討してみてはいかがでしょうか?
今のところはダンボールガンダム同様、触れないように囲ってありますが、手を伸ばせば触れる距離なので、絶対触らないようにしてくださいね。出来はものすごいです。SPACE BATTLESHIP ヤマトを見て宇宙戦艦ヤマトを思い出した世代の方がこう言うのを買うのでしょうね。



ヤマトのそばに置いてあったチラシの絵を見て笑ってしまいましたw ネタが分かりやすくていいですね。
その横は韓流ショップの前ですが、見事に合成されているように見えて違和感がなかったのでパシャリ



大須カレーの新春限定開運カレー。成す、勝つ、長寿で具が入っているカレー、大吉ってw
巫女さんの祈祷有り?頼むとコスプレしてくれるのかな?
パチンコ屋さんのポップ。外に貼ってあるものですが、綾波レイ風のイラストでこの発言w笑いました。

ということで絶チル関係、記事にすることなかったのでこんな感じです。
アニメブログ絶対可憐チルドレン25巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
今日は朝も早くからマクロスF サヨナラノツバサ ランカ・リー 魔法少女パステルver. 付前売券を買いに行ってきました。前の<クリスタルプリント>サヨナラノツバサ スペシャルver.付 前売券が楽勝だったため、今回余裕ぶっこいて8時ぐらいにつけばいいやとゆっくり行った結果を報告。

名古屋駅の109シネマズに到着したのが7:50ぐらい。その時にはすでに・・・



ははははぁという状態。まだ映画公開ではない前売り券の発売というだけなのに何この行列・・・
何人並んでいるの?と疑ってしまう光景ですが、オタクのパワーはいつもすごいです。
この状態から並び始め係の人が一言説明。8時からの整理券は300枚、18時30分からの整理券は100枚ということで、ギリギリかなと思っていたら



私のひとり前のところで300枚終了ー!いやいやいやいやと思いながらこのマクロスの人気に嫉妬。これはなんとしても手に入れなくてはと伏見のミリオン座に急遽移動です。



8時17分についたときには30人ぐらいが並んでいました。まぁこれくらいなら確実に手に入るだろうと9時30分まで待機。その間に109で手に入れられなかった人とかと思われる方がゾロゾロ・・・結局最終的にはどのくらいですかね。200人以上は居たのではないでしょうか。多分ここも用意数400だとしたらも午前中には売り切れているでしょうね。



ということで劇場用特典付前売券 第2弾<ねんどろいどぷち>ランカ・リー 魔法少女パステルver. 付前売券は無事買えたのですが、問題は次の<ねんどろいどぷち>シェリル・ノーム 白うさぎ・黒うさぎver. 付前売券ですね。こっちのほうが人気あると思うので、気合を入れていかないとな。
「サヨナラノツバサ」TSUTAYAオリジナルクリスタルプリント付劇場映画鑑賞券も予約済みなのでなんだか揃える気になってしまっていますが、マクロスFて菅野よう子さんのPVを観に行くのが目的なのでこんなに買ってどうするという感じですねw macrossf aa

ANIME FES. “VS”バトル3』のチケットも購入してしまいました。1,2とみたら3は仕方ありませんよね。.hack//Quantumの終わりが気になるので・・・ノラゲキ!はいつもどおり事前情報入れずに観に行こう。マジンカイザーSKLは・・・

絶チルもこのくらいの人気にならないかな・・・
アニメブログ絶対可憐チルドレン25巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
暇だったし、オフ会の絵でもつくろうと思い立ち、絵がかけない人でも使える「コミPo! ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~[初回特典付き]」という製品が噂になっていたので使ってみました。作ったのはMMRを模した第一カラムにある画像です。作るのは簡単で説明書無くてもこれぐらいのは作れました。
とりあえず無料お試し版で作ったため、左下のような4コマスタイルでしか出力できないのですが、他のソフトで右下のように合成し今に居たります。世の中便利なソフトがどんどん出てくるのですね。すごい。
なぜMMRかは昨日のTwitterでのお遊びで九具津と言えば・・・となったからですね。

ということで、あとでオフ会予告します。
アマゾンで探してたら絶対可憐チルドレン 25巻を買った人はこんな商品も買っています。に朝霧の巫女 7巻があってびっくり。早く最終巻まで読みたいが全編書き直してるためそうもいかないのですよね。連載終わってもう4年、アニメ終わって8年、そろそろ終わりが読みたいな。絶チル好きな人、妖怪モノ好きね。そして年代が近い人がおおそうだ。

ということで制作画面などは記事を展開してください
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR