aviutl - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前の記事で使ったソフトの紹介
aviutlは長年使っているソフトなので拡張機能が出た時は全く使っていませんでしたが使ってみるとやはり簡単でいいですね。説明書とかなく試しながら使って覚えるのがいいところ。動画の編集ソフトと同じような感覚でタイムライン上にパーツを置いていくだけです。

上の例は「甘いわね」を透過、縮小させながら、移動させるということをやっています。

何秒間かけて行うかというのを下にあるタイムラインで設定して、動作を上の左のように設定、右で動作確認といった感じです。
自分でやってみてわかったのは移動の始点と終点はきちんと開始フレームと終了フレームで緑枠、赤枠を移動させて設定した方が楽だという事ですね。

他編集ソフトを使ったことないのでわかりませんが無料なのにかなり出来るソフトであることは間違いないです。



高画質版と低画質版
ファイルのアップロード容量の関係でこうなってしまうのですが低画質版が343Kに比べ高画質が1350Kか、たぶん回線が細いと分割分読み込んだ後じゃないとうまく再生されないだろうな。(IEでは連続再生は無理なようです・・・再生ボタン4回押すのは面倒だよね→ちょい修正これでいいかな?)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR