BAR ネルフ 名古屋支部 -NERV- - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



愛知名古屋駅西口側にあるBARネルフ-NERV-名古屋支部に行ってきました。
系列はガンダムバーSIDE-3と同じ系列のお店のようです。こう言うのは同じ方が経営するのが多いのかな?栄のジョジョの奇妙な冒険、バキ、カイジをコンセプトにしたバー「スタープラチナ」と「アニソンバー綾波」も同一店舗にあるようですし、そのほうがやりやすいのかな。
ガンダムバーは2度ほど行ったことありますが、ターンAぐらいしか自分から見ようと思った作品がないぐらいなのであちらのことはいいとして、ネルフ側はできた当初から行ってみたかったのです。新幹線口に看板が置いてあった頃から目を付けていましたが実際に行くにはなかなか勇気がいるというか一人では行く気がしないので友達と行ってきました。

場所的にはメロンブックスの真ん前にあります。2階まで上がる階段からEVAで飾られています。そして入り口は一般人が入れないようにATフィールドで出来ていました。中は広くてガンダムバーの4倍ぐらいはありそうな感じです。それでもお客さんが来るは来るはで、30席ほぼ満席でした。店員さんは忙しそうでしたが、林原めぐみさんの話をしている時にBLUESEED話題に出したら知っているようで嬉しかったですね。まぁ、スレイヤーズを勧められましたが、ほぼ見てないのですみません。



お店の中はEVAのフィギュアやグッズが沢山置いてあります。それらを手にとって語るのもいいのではないでしょうかね。LDのジャケットは久々に見たな。飾るには最適かもしれません。メニューは人類補完計画になっており、キャラや内容をもじった物が豊富にありました。アルコールの強さはシンクロ率で記載されており400%をピークにだいたい後は÷4ぐらいの度数で見てもらえばというおはなしでした。
一例として、これでいつでもゲリラ戦に備えられるっ!!「ケンスケのサバイバルピザ」や、止めなさいっ!人に戻れなくなるっ!「初号機覚醒からあげ」、「ミサトの晩飯」など、どういうふうに出てくるかわからないものが沢山あります。一度試してみてはいかがですかね。説明でチルドレンと言われると絶チルにしかならない脳がダメですね。チルドレン14歳と言われ今まだ12歳だからと突っ込みかけてましたw
とりあえず店員さんに聞かないと何もわからないのでどんどん聞いてみることをお勧めします。あとトイレに行くとネタが仕込んであるので楽しいかと。スタンプカードがあり、エヴァなカクテル全部補完するとオリジナルワイン「破」がプレゼンとされるとのことで見本がお店に飾ってありました。お店として初めてでも行きやすい雰囲気であったのは確かですね。ネタに一度いかがでしょうかw

場所は 〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-12西原ビル2F TEL 052-451-3205

参考:名駅にエヴァンゲリオン好きが集まるバー「ネルフ」-オリジナルカクテルも(名駅経済新聞)
名古屋 オタク イベント コスプレ





今日は笹島の109シネマズ名古屋と大須を巡ってきました。
映画館は入り口に壁を覆う大きさで新海 誠 最新作『星を追う子ども』の広告があったのでびっくり、でかかった。でもそこを通る人がこれジブリ?て言っていたので知られてるわけないよなと納得していました。ということで前売り券を大量購入。
2011年5月7日 (土)『星を追う子ども』
2011年5月28日 (土)『ブッダ -赤い砂漠よ!美しく-』
2011年7月2日(土)『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』
2011年7月16日 (土)『コクリコ坂から』
多いな、後今年は、夏はハヤテのごとく、秋はマルドゥック・スクランブル燃焼、冬は けいおんですかね。けいおんは公開館が多すぎて一館あたりの元が取れるのか心配になります。

大須まんだらけ横のおでん缶の自販機は、おでん缶の姿がない代わりに[ホワイトウォーター FOR MEN]なるものを発見。謳い文句が「さわやかチャージ」「男の乳性」後半なんだよて突っ込み入れたくなりますよねw 何だかTL上で「謎の白い液体」なるものが話題のようなので写真を撮らずに入れませんでした。
もうひとつは「なんちゃってコーラ」これは醤油のボトル意識しすぎだろうという出来です。そして、丸大豆しょうゆ0.3%入りは本当なのかな?
まぁ気になるところは多々ありましたが手を出さずにカフェオレをコンビニで買って飲みましたとさ。

アニメブログ絶対可憐チルドレン26巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR