エクセルサーガ - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へっぽこ実験アニメーション エクセルサーガ
監督:ワタナベシンイチ
16話 「A・Iをとりもどせ!」 脚本:黒田洋介 絵コンテ:殿勝秀樹 演出:西山明樹彦 作画監督:大木良一
17話 「アニメーションUSA」 脚本:倉田英之 絵コンテ:別所誠人 演出:福多潤 作画監督:敷島博英

エクセルサーガ

古くてもここまでのことをした作品はそうないでしょう。
面白くてしょうがありません。三石琴乃の自虐ネタとも取れる
セーラームーンネタは最高です。練馬大根にもこんなのを作ってほしかった。
練馬のネタは直接的じゃないからわかりづらい。

OP『愛(忠誠心)』
ED『メンチ・哀愁のボレロ~食すのね』 歌:エクセル・ガールズ(小林由美子&高橋美佳子)
は今では焼きたてジャパンの主人公やハチミツとクローバーの山田あゆみなどやっているのにね。いつ聞いてもあの曲は頭から離れなくなります。
漫画版の設定などほぼ無視なのがいいですね。
パロディだらけですし、ここまでやるかと言うぐらい監督が出てきます。
台詞もすごく早口なのが多くて、こんな早口なのが多いのは
シバシゲオ(千葉繁)か、ハレグゥのハレ(愛河里花子)か、三石琴乃がほとんどでしょう。(たぶん)
漫画版もようやくストーリーが進行しだしたと言うぐらいでしょうか?
ここまで来るのが長かったです。これからも楽しみにしています。

ヤングキングアワーズのエクセルサーガ
アニメブログランキング

エクセルサーガ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR