気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11話 あまえないでよっ!!
●演出:石倉賢一 ●絵コンテ:こでらかつゆき ●脚本:上江洲 誠 ●作画監督:森本浩文

amaenaideyo

いつもどおりな展開でした。次回に奇跡の復活ハッピーエンドと言った
感じでしょうね。これも見てから忙しくてなかなかかけなかったので
ほぼ内容を忘れてしまっています。最終回を見る前にちょっと復習して
それから見るっことにしましょう。
この絵は右と左で対照的ですね。A型とB型といったところでしょうか。

公式ホームページ
アニメブログランキング
せんせいのお時間
第2話 『測って投げて打っての巻』

ほのぼのギャグはいいですね。
本当に突込みが少なくそのまま誰もつっこまず過ぎていってしまいそう。
鈴木みかはレベッカ宮本みたいにはなれませんね。
なったらあのクラスではつっこまれず終わる。

せんせいのお時間

公式ホームページ
アニメブログランキング
Fate/stay night
1話 始まりの日

原作 奈須きのこ/ TYPE-MOON
監督 山口祐司
音楽 川井憲次
アニメーション制作 スタジオディーン

FATE

ちょっと前に見たら内容ぜんぜん忘れてしまいましたがなんだか面白そうだったので見ることにします。
ゲーム版のOPを初めて聞きましたが編曲だけでここまで変わるものなのですね。
さすが川井憲次です。BLUE SEEDの時から大ファンです。
今度からは見たらすぐ書くと言うことで反省。

公式ホームページ
アニメブログランキング
第1話 『興津高校2A登場の巻』
原   作 ももせたまみ
監   督 岩崎 良明



ひさびさのヒットになる予感です。
新井理恵の漫画には無いような素直なギャグです。
1話を見た限りはあずまんが級の期待感があります。
原作がどんなのか知りませんがたぶん4コマでしょう。
話の切れ目切れ目がはっきりわかりテンポよく進んでいきます。
無類のギャグ漫画好きの自分からしてうれしい作品です。
「うめぼしの謎」がバイブルでした。

先生のお時間ホームページ
BLEACH  (ブリーチ)
第69話 「その名はバウント!魂を狩る者たち」
監督…………………………………阿部記之
シリーズ構成………………………十川誠志
音楽…………………………………鷺巣詩郎

ブリーチ

ブリーチ今回はと言うかこの章はTVオリジナルらしいと言うことを
この前、初めて知りましたがルキアを登場させてしまって
良かったのでしょうか?気になるところですがリアルタイムで見ている
方々にはとっくに解決してしまっている話かも知れません。
わかることは浦原がかんでいそうということぐらいですかね。
だって義がいじゃなくぬいぐるみの形で行くこと自体おかしいです。
まぁ素直に楽しむこととします。でもこういう漫画は主人公は
必ず強くなるんですね。そういうのを打ち破るまじめなのを
ジャンプで見てみたいです。

アニメ版公式
アニメブログランキング
BLEACH公式
おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ
第4話「俺のカラクリ刑事(デカ)いでしょ」
脚本:浦沢義雄/演出:水元葉月/絵コンテ:ワタナベシンイチ/作画監督:小関 雅
第5話「俺のを転がせNO.1」
脚本:浦沢義雄/演出:三好正人/絵コンテ:ワタナベシンイチ/作画監督:三浦貴弘・網嵜涼子
第6話「俺のウラウラうらない」
脚本:浦沢義雄/演出:後 信治・齋藤徳明/絵コンテ:おくだせいじ/作画監督:福島豊明・山沢 実・安形佳己
第7話「俺ので奏でて! 訴えて!」
脚本:浦沢義雄/演出:井草かおる/絵コンテ:尼野浩正/作画監督:森川 均

練馬

自分としては久々のナベシンの監督のする作品ですが、
これはエクセルサーガで最終回にミュージカルがやりたいと
言っていたのが原因でここまでひっぱたのでしょうか?

「はれときどきぶた」や「エクセルサーガ」や「ぷにぷにぽえみ」など
あのころのナベシンはどこに行ってしまったのでしょうか。
ミュージカルもいいです。歌も替え歌すれすれ曲もぎりぎり歌詞も
危ないのが多くありますが、なんだか歌にばかり気が行っている気がします。

大根

あのはれぶたのシュールさが伝わってきません。山田アナみたいなキャラ
アリス探偵局のいなば君のような「これって初登校シーンだよね」のような
則安の発言とかそういうのが足りません。エクセルサーガなんて全面そんなんだったし
今回の練馬大根は今後につなげる実験アニメと考えましょう。
もう一押し頑張って!

公式ホームページ
アニメブログランキング

ブラザーズ

今日の実験・・・   失敗
花右京メイド隊 もりしげ
#14「コノヱの鍛えてあげる」
#15「イクヨの経験させてあげる」
監督・構成・脚本:井出安軌
音楽:寺嶋民哉 製作:m.o.e.
アニメーション制作:童夢

花右京メイド隊

普通に26話あると思ってみていたため12話が最終回だと
ぜんぜん気づかなかった。それだけ何もなく終わりました。
15話見て次回予告無いなと思いHP調べてみたらOVAという
どないこっちゃ!こんな何もなくただ漫画の一部をアニメにしました
と言うのも珍しい気がする。彼氏彼女の事情なみにあまりに
普通に唐突に終わった気がします。
上の写真のこの構図がこの作品の特徴ですかね。
今の16対9の画面比ではできない技です。

花右京メイド隊公式
アニメブログランキング

花右京
ローゼンメイデン・トロイメント

カナリア

第五話 手紙

「ヨーグルトの乳酸菌が見事に死んだ」はよかった
オープニングはいいし、ストーリーも根幹が進む時はよい。
でもいらない話が多すぎるね。

第六話 天使
話がまともに進む、こうこないと面白くない
水銀灯が戻ってきたのはおどろいたね
先週の次回予告から最初は単なる真紅の回想かと思わせておいて
実際は違うと言う、いい展開だったが前作品の時にも
あの娘出てきた気がするけど気のせいかな?

第七話 茶会
またいつもの逆戻りだが真紅のもう戦わないわの意味するところは?

第八話 人形師
やはり終わりに向かって走り出したと言うべきでしょうか、
それにしても自分のローザミスティカが今どこにあるかとか
わからないものなのかな?話せるんだからどうなんだろ?

やはり単行本とかネットとかちゃんと
探して理解を深めた方がいいのかも
なんだかいろいろと設定に矛盾を感じずにはいられません。


ローゼンメイデン・トロイメント公式HP
アニメブログランキング
ローゼンメイデンwiki

集合
よみがえる空 -Rescue Wings-
第5エピソード
第8話「少年の旅路(前編)」
脚本:水上清資 絵コンテ:高田耕一
第9話「少年の旅路(後編)」
脚本:水上清資 絵コンテ:福富 博 演出:渡辺健一郎

よみがえる空

いやー本当にこういう作品に弱いとつくづく思います。
「THAT OTHERS MAY LIVE」
「他を生かすために」です。第1エピソードである
「初めての仕事」「困難な仕事」「苦しい仕事」を
見た時、最後の本郷修二郎の娘、あつこが読んだ絵本
あそこで頂点を迎えましたね。踊る大走査線で真下が
打たれた銃弾を探す時なみに感動しました。
第5エピソードも非難袋で3人おろすぐらいが
一番良かったですね。内田一宏は真面目すぎるぐらい
いいやつです。航空学生を経たと言う事は受験の時に
3日でセスナを操縦したと言うことですねすごいやつだ。
嗚呼自衛隊員にはなりたくないけど見ていてヘリコプターを
作りたくなります。回転翼機は三菱重工ですよね。
小牧空港近くで作っているはずです。一時期は志望したけど
学校推薦とらないと入れないので厳しいですね。


公式ホームページ
三菱重工 名航 UH-60
アニメブログランキング

UH-60
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR