第27話 GONZOさん頑張り過ぎな。 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対可憐チルドレン第27話 宣戦布告!パンドラからの挑戦状
今回から後半に突入しましていろいろと変わりましたね。
見ていてこれはやりすぎだろとと思うぐらいに人員の大盤振る舞いw
今までの切羽詰った作りとは大きく違います。まずお気に入りシーン。
壁紙まで飛ぶリンクです。記事が長いので...


何があった?今までとは違うではないか。こんなに動くのだと歓心。



気になりEDのスタッフ見ると原画多!これはどこが作ったと思えば




きたGONZO。そりゃパラボナアンテナにもロゴに似せたGOMZOて
入れたくなりますは、経営危機を乗り越えるためにもこのクオリティの
維持をお願いします。



さて前置きは以上としてOPEDも今回から変わりイメージがかなり
変わりました。て書いておきながら絵は澪の姿を見て興奮する
九具津なのですがねw OPから飛ばしすぎでしょ。



OP始まりこのシーンデジタルで視聴している人はいいですが
アナログで見ている人は紫穂がいないってマジで心配になるような
構図でしたね。自分もブラウン管で見たときは驚いたよ。
そのうち修正されるかも、以前もありましたしね。



気になるところといえば、確立変動予測値の懸案666号が
天使VS悪魔の数値、6:3とかなり天使よりにふれているということと



ものすごく一瞬しか出てこない伊八号の映像。
ダークな部分は押さえ気味?




大人バージョンの葵、紫穂、薫もいい感じ。




OPに今まで単行本に出てきた人は総出演という感じだったので
これからはお話も急ピッチで進んでいきそうです。
紫穂ままの登場が一番見てみたいな。本だと
ほんのちょっとだけ顔だけの登場だったのですがかなりの部分登場。
でも気になるのは紫穂の大人バージョンの時と体系違うくない?
紫穂の巨乳は誰から引き継いだのでしょうか?



オルゴールまでちゃんと出てきますよ。期待しちゃうな。
薫のリミッターが壊れてなくてほんとによかった。
よしようやく本編。まだ3分分ぐらいしか進んでないよ。。。


(新聞記事などクリックで大きくなります。)
本編始まってもねたが豊富すぎ。兵部少佐の読んでいる新聞。
練スポですが、可憐Girl'sは写っているは



1面の女子高生ウルトラクイズ!!なんて小学生向けではありません。
まず、お笑いアメリカ横断ウルトラクイズ自体知らないかもしれません。
コスプレ女子高生ペアが参加条件と書いてあり、美神令子がいるということは
おきぬちゃんしかないでしょうね。ルシオラの線も否定できませんが。
(参考、ルシオラ事件)



今回もちょろちょろ管理官がでています。まぁ一番のシーンは
この寝姿かな、くびれがはんぱないおばあちゃんです。



学校シーンではいいのかと思うキャスティング。
らき☆すたの こなた、かがみ、つかさ、みゆき のような生徒










うまくあわせれてないかな?パンツだけは死守ですw



さすがの猿飛w
猿飛肉丸まで登場させるとはさすがサンデー50周年記念作品!



ストライクウィッチ-ズのペリーヌとサーニャとエイラらしいき人?
見ていないのでわからないが椎名先生が好きな作品満載w



らき☆すたの ゆたか、みなみ
黒板にキラ☆のマクロスFのランカ、キン肉マンのウオーズマン
蛾みたいなのは何だろ?モスラ?



そしてGS美神ネタ、これは本誌でもありましたね。
「水曜サスペンス劇場・安奈みらミステリー・華の女子校シリーズ⑧」
GS美神28巻を見てみてください。



はーいサザエさん。でようやく前半終了




Aパートがチルドレン、Bパートが電磁波義兄弟(銀河万丈さんと郷里大輔さん)




いわずと知れたおっぱいランキング
蕾見>紫穂>薫>>葵
緊迫したシーンとはまったく関係ありません。






もえたん仕様になったチルドレンとモノをくわえる花井ちさと
を見る皆本はガンダムネタを口走り悶えます。
局員女子からロリコンと口をそろえて言われるのも仕方ありません。



はい、チルドレンの特に薫の羽ですがOPは白しか出てきませんが
本編では灰色ばかり。。。気になります





ここからは椎名先生のイラスト集。
最後のなんて完全に壁紙決定です。
容量の関係であまり大きくはできません



次回は「羞月閉花!蕾見チュー意報」です。

今回のあらすじは公式HPより転載
パンドラによるテレビ放送の電波ジャックが続いていた。日本全国のエスパーに向け、パンドラへの参加を呼びかけるCMを放送しているのだ。
バベルは電波の発信源特定に全力を傾けるが、依然不明のままであった・・・。
一方、その実行犯である『電磁波義兄弟』ことエレキ・照&マグ熱斗は、次の一手を画策していた。それは・・・最強の特務エスパー『ザ・チルドレン』の正体をテレビで放送することだった!!
チルドレンは電波ジャックを阻止できるのか!?・・・時を同じくして、ここはバベルのとある施設。
深い眠りについていた一人のエスパーが、今目覚めようとしていた・・・。

アニメブログよろしく



ご期待に答え限界のもご用意。こっそりつ買ってください。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やはり・・・
やはり未来のことが絡んでくると、一気にいきますね。今まで抑えてたものが、一気に爆発した感じです。
[ 2008/10/06 19:38 syunsuke 修正 ]
いつも楽しんでます
OPの紫穂の見切りは、30話くらいで修正されるそうです。
今回の記事、管理人さんの力の入れ具合がよく伝わります。
実際、アニメ良かったですね。
[ 2008/10/07 23:49 ビン 修正 ]
お返事
syunsukeさん、ビンさんコメントありがとうございます。

今回は本当に爆発って感じですね。本当によかったです。あまりに書くことが多いと「伊東に行くならハトヤ」のパロディの「利口に行くならパンドラ」など書くのを忘れてしまいますw

ビンさん>
すごい情報力ですね。どこに書かれていたのかソースを知りたくてしょうがありません。
30話から修正が入るということはまた少しOPも変わるかもしれませんね。とっても楽しみです。

感想、情報ありがとうございました。
[ 2008/10/08 00:55 管理人 URL 修正 ]
追記
ごめんなさい今公式HP椎名先生のブログ見たら載っていました。情報までに

http://cnanews.asablo.jp/blog/2008/10/07/3804209
[ 2008/10/08 01:02 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR