絶チル第6話 喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!? - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ 絶対可憐チルドレン

第6話 喧嘩上等(けんかじょうとう)!クラスメイトの目の前で…!?

今回はコンテ・演出 ナベシン 。

渡辺信一郎さんではなくワタナベシンイチさんです。

自分の大好きな監督さんなので期待です。(嫌いな人も多いみたいですが)



今回は学校の初登校のお話、単行本にもありましたね。



3人の可愛い姿を見てときめく皆本。でも実際の学校では、



「新しいお友達キターッ!!」と黒板に書かれ、授業も何をしているのだか分かりません。



黒板ねたってあのソウルテイカーの新房昭之さんがよくやっていましたね。

生活臭
・臭いにおいは元から断ちましょう
・脇の****注****(読めません)
・慣れてしまえば気にならない

小学4年生でXYは出てきませんし、
XYを鼻に入れることもありませんw



今回はこれだけじゃないんだ



なっ なんだって!



と意味無く振っておいて、後ろの掲示板にはさまざま書かれていましたね。

焦り、仲良し、キケン、危機、やば!?、耳、逃げて!!、言語道断、全て、着席、気にしない、泣き顔、我慢、良い子、無視、勉強、熟睡、余裕、欲望、あんたも好きね、助平、すけべ

ぱっと見ただけでもこれだけありました。

上のシーンは3人の状態を表していたり、そのときの様子を表す言葉が多かったですね。



他にもあるのよ

へー

といった具合にまだあるのですが、こういうキャラの書き方も多いのが特徴ですね。



ろうかはそーっと走れ。

このあとの子供の反応と皆本の反応が良かった。



なぜか植木を運ぶ少年とその頭の木。



そして、作画ナベシンということで

絶対有ると探したましたら案の定ありました。

なんだか他のも見たことのあるキャラかもと思いますが

皆本の肩の所は確実に赤ジャケ、アフロなのでナベシンです。




体育 着がえ中は のぞくな!!

と書かれていますが薫のオヤジっぷりが発揮され短パンがスパッツに



薫がむきになって何か話していますが

後ろの子達、肌着も着ていません。

これも禁則事項なのでしょうか?



そんなわけ無いでしょ

と朧さんが怒っていますが、胸が強調されています。

なんだかナベシン監督のプニプニポエミのときの南央美さんのキャラみたいです。

怒られている局長はおぼっちゃまくんみたい。



アイキャッチ、今回は東野将と花井ちさと



ドッジボールをしている姿はさながらドッジ弾平でした。



次回はこのタイトル。

結局「お前が歌うんかい!」は元ネタが分かりませんでしたが、

調べてみるとダウンタウンのごっつええ感じのコントで

シリアスなドラマ(サスペンス物など)を今田と浜田が演じ、最後のオチにかかる曲を今田が歌いだし、浜田が「お前が歌うんかい!」とキレるコント。クリスマス前に彼女にフラれた男(浜田)がバーを訪れ、店長(今田)が音楽を流して今田が歌いだすもの

とWikiにありました。あっているかな?

ではでは次回。



見ないと覗くわよ







本当は昨日載せるはずだったのにメンテのおかげで一日遅れ。

レジューム機能が無かったらぶちぎれていましたね。

書いている途中にメンテに入られましたw
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第6話 「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」
絶対可憐チルドレン 1 (1) 「チルドレン就学プロジェクト」も第二段階に突入。ついにチルドレンの3人が小学校に通う日がやって来た!ウキウキの3人だが、学校ではチルドレンの正体は絶対秘密、絶対に超能力は使わないという、皆本との固〜い約束だ。レベル2のテレパス....
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR