絶チル40話 蕾見山荘!突入せよ! - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対可憐チルドレン 第40話 蕾見山荘!突入せよ!


今週のゼッチルも面白かったですね。今回のコンセプトは椎名先生のブログより
「聴者の皆さんと一緒に過ごす、賑やかな新年会というニュアンス」
ということで主要バベルメンバー総出演の回となっております。



スタートから解禁シーンとスキーでフィギュアなど演出過剰すぎが
どなたかをすごく連想させますがそれはあとで書くとして
今回のあらすじを公式ホームページよりコピペです。
吹雪の雪山を進むチルドレンと皆本。目指すは蕾見管理官の別荘「旧蕾見男爵家別邸」だ。
その頃バベルのほかのメンバーもゾクゾクと別荘に集まってきていた。
目的はミッション・・・ではなく、今日は蕾見の計らいで、別荘でのんびりと羽を伸ばすことになったのだ。
無礼講で盛り上がる一同だったが、屋敷の中で紫穂がトンデモないものを目撃して・・・!?
ゲスト声優にオープニングテーマを歌う可憐Girl'sの3人も登場!コチラも必見です!




ドリルでルンルン クルルンルン
と原作どおり特殊雪上車登場、やはり乗り物にはドリルは必要不可欠!
バベル1で来たほうが利口ですがこのネタはゆずれませんね。



高速道路で囲まれる特殊雪上車。
テレパスやクレヤボヤンスには絶えられない状況ですね。
でも高速道路で車から降りちゃ駄目だからね。



みんなスキーで歩いてきたりいろいろな方法で来る中、原作と違い
小鹿さんと初音だけこないと思ったら二人はアニメ鑑賞に映画館へ
ポニョを連想させるものとして魚の映画なのでしょうね。
ジブリ大好きですから、でも初音にとっては餌でしかないようですw
映画を見たあとに二人は合流。



末摘さんと蕾見管理官とのやり取り
「奥様じゃなくてお嬢さま」を見て皆本とチルドレンの反応
末摘さんのMぶりに一同納得です。



到着してすぐはそれぞれスキーしたりして遊んでいます。
谷崎主任が嫉妬して雪崩を起こすのですがきちんと助けに行く
ナオミ。やさしいですね。
賢木にも実は谷崎主任のこと...と言われ
賢木を雪の中に捨てて行きます。
まぁここはあとにつなげるためのナオミの一面ですね。



ほたると奈津子の雪合戦がまたしりとりになっていたような気がしますが
それよりも小鹿の作る大トトロのほうが気になりますね。
出るたびにジブリネタを必ずはさんでくれます。



ナオミの一面として自分の身の保身はすごいものがありますね。
谷崎主任がナオミを刈り取ろうとする前に明るく殺してきます。
攻撃は最大の防御と言いますがお酒に睡眠薬を入れると
アルコールのせいで血流が良くなり薬の効き目が強くなるため
超危険です。アルコールと風邪薬も絶対やってはいけませんよw
谷崎主任がナオミの力を開花させていることは確かなことですね。



管理官の肌の張りが悪いからという理由だけで襲われる皆本。
若い男のエキスを吸うためだけにこの新年会を行うこの女は女王様ですね。
乗り方が怪しいですが朝から大丈夫でしょうか。
皆本はこのあと生気を抜かれひもの状態です。



柏木さんはと言うとサンデー2009年6号の端書にもあったようにお酒で壊れております。
あの端書はここへのフリだったのでしょうね。



皆本の大学生時代の話を賢木がしようとし始めて切れる皆本。
現代のキレる若者の...てちがいますが
ビール瓶で殴ったあと良いこのみんなは真似しないでね。と
言わなくてはならないこの時代が可哀想です。
昔のコントなんて当然のようにやっていたのですがね...



単行本本編でもあった薫のシーン。単行本よりガードが固くなっております。
が単行本時の薫よりアニメ版薫の方が成長しているような...


巨乳艦隊!
「乳って、デカいと浮くんだけどさっ!それが10個!!10個も並んで大艦隊になってるッ!!」
てこちらは単行本のおまけにあったネタですがTVではきちんとやっています。
でも湯煙による煙幕はDVDにならないと晴れないでしょうね?
温泉に入っているときの並びも前列は大きさ順で
蕾見>柏木>奈津子>ほたる>ナオミ
並んでますしね。大人版チルドレン加えると
蕾見(B102)>紫穂(B93)≧柏木(?)>奈津子(B88)≧薫(B88)>ほたる(B86)>ナオミ>>葵(B80)
となりますかね。だれかちちくらべを作ってください。


明、ガンバだ!


ようやくアイキャッチ...ここまで何時間かかっているんだ。もう16時...

Aパートは可憐Girl'sの三人、武藤彩未、島ゆいか、中元すず香
Bパートはチルドレンの三人、三宮紫穂、野上葵、明石薫
A,Bパートそろえてきましたね。可憐Girl'sは身長が違うところも
表現されていますね。前に椎名先生のブログにも身長が違うという
考えはなかったとありますしね。でもバストだけは...葵にも未来を




後半からはがらりと変わりますが殺人現場とかは平気なのにお化けの怖い紫穂。
怖がり方は尋常じゃありません。でも上もひどすぎる。



倒れている時の心の声が
「これからはいい子になります。二度と銃を乱射したりしません。
 人の心の闇をのぞいて楽しんだりしません。許して神さま。」
通常の志穂からするとすごいギャップですね。



志穂の様子を見に来るメンバーですがそれよりも
お化けのイメージで墓標の名前を「美神」「横島」とするなら
お化けは原作と変えて「おキヌちゃん」にしてくれればもっと良かったのですが
それでは怖い幽霊のイメージとはほど遠いですねw



正体がばれた末摘さんは顔と身長のバランスがまずいような。
ますますお嫁にいけなくなります。原作のように変えてしまえばいいのに
精神感応で皆本が子供になった時と同じ理由を使えばいいと思うのですが
これではお年よりも見たとたん急逝してしまいます。
ちょっとしたミニラのようですw



今後出てくるキャリーの話になりもえるチルドレン
黄色くないのでスーパーではありません。界王拳どまりぐらいです。
でも薫のメリケンサックはまずいぞw 無くても強いけど。



問いただしても話してくれませんが予定を見ると
43話で明らかになるのでそれまではお預けです。

第41話 比翼連理!国王陛下のチルドレン
第42話 合体問題!ファンタスティック
第43話 合縁奇縁!キャロライン、運命の再会
第44話 愛別離苦!キャリー、永遠の別れ



ついには皆本の怒りメーターがMAXになり、ぶち切れて新年会の終了。
ドリルが炸裂し、別荘も大破です。
帰りはそれぞれ反省会ですがナオミがインパクト上がっております。
お酒に睡眠薬はさすがにいけなかったのでいっそ殺してしまいそうです。


↑でっかく(注:今日の5の2ではありません)

疲れたので葵でも鑑賞しましょう。



はい、このお話でどこでGirl'sを出すかと思いきや高速道路のタクシーの中
行きは地方営業ですかね。「山之報」か「海乃法」へ
帰りは「街ノ訪」へ帰っていくのですがやはりドリルが気になります。
いろいろ歌にあわせてセリフを言っていましたね。



でも一番気になったのはやはりこの男
ワタナベシンイチ
このような遊びをさせるにはこの漢しかおりませんね。
今回もさりげなく帰りのタクシーの運ちゃんでしたが
アフロ、赤ジャケで一発です。



EDが早春賦へと変わりまして新EDのコンセプトは「笑顔でお別れ」。
なんか最後から二つ目が戴帽式のような感じをさせ、ラストが卒業式のあと、
そしてオルゴールの写真とラストにふさわしいものとなっております。

笑顔で子供時代を卒業。あと3ヶ月...
小学生編ラストに向かってトリプルブースト。



次回は第41話 比翼連理!国王陛下のチルドレン

絶対可憐チルドレン トラコミュもよろしく
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR