絶チル47話 とっておきの日 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対可憐チルドレン 第47話 一場春夢!明日の想い出

今回はかなり原作と近いためさらっといきます。というか今週はいろいろやり過ぎた感があるため押さえ気味にw 原作で言うと今回は10巻の「とっておきの日」に当たります。一場春夢の意味は「人生のはかないことのたとえ」ということだそうです。ではいきますか



公式ホームぺージよりあらすじを
深夜、蕾見管理官に呼び出された皆本。用件は『懸案事項666号』について。『ザ・チルドレン』がこの世に破壊をもたらす悪魔となる確率がさらに上昇したのだという・・・。チルドレンの未来を守り抜くため、と蕾見は再び皆本にブラスターを手渡すのだった。一方、兵部の肉体にも異常が起こり始めていた。残された時間が少ないと考えた兵部は、ある行動に出た。チルドレンは、そして未来は一体どうなってしまうのか・・・?時計は一旦その針を進め、未来の想い出を語り始める。そこには、大人になった薫、葵、紫穂の姿があった・・・・・・。
ココまでが上の画像ですね。懸案事項は天使40%悪魔50%不明10%ぐらいの割合ですね。前までが(41話の記事より)OPの確立変動予測値は天使:悪魔=60.507%:29.230%で不明約10%ですが
今回(41話)は役人の言葉どおり天使:悪魔=41%:44% 不明15%とかなり悪化しています。
のように半年で20%破壊の女王に近づいてしまいました。原作も今はこのくらいの%なのでしょうか?



原作と違いTVアニメ版では明確に年数など出てこず20××年と北斗の拳のような書き方なのですが原作では大人の頃が2020年、小学生の時が2011年と書かれていますがまぁこれはハヤテのごとくのようにきちんと守る(まだ4ヶ月しか進んでない...)かGS美神のように途中で年数はしょうがないとサプリメントで言い張るかどっちかでしょうね。(究極超人Rのようなリアルタイムで進んでいくのも最近4コマぐらいでしか見たこと無いな、余談)
2020年には電子ペーパーになっていてもおかしくはないと思うのですが単行本では2020年3?11?月13日の金曜日。アニメでは月曜日となっていてまぁこれ自体は何にも問題ないのですが、問題は記事の内容にあります。クリックして拡大していただければわかりますが内容が「新銀行東京に400億円投入」と2008年3月の記事ですので内容が1年ぐらい前のものになっています。書いていてなんですが、こんなところ気にする人いませんねw


まぁ皆さんが気にするところといえば、ちち、しり、ふとももですから、
葵の哀れ乳モデル体系の成長に確立変動の変化を期待しましょうw



少佐はなんだかバビル2世よりR田中一郎のような学ランの下も学ランというネタをやっていただきたいですね。「やぁ。」という口癖もR譲り?w 服装はともかく兵部少佐も蕾見管理官も凄いボディです。桃太郎の可憐な幼女の味方だし発言には笑いました。少佐はロリコンとう文句も健在。
紫穂パパと葵おとんの差に関西人のパワーを感じます。薫のちちはまだ出てきませんね。母:明石秋江、姉:明石好美は声無かったですね。残念。



ということでAパートは兵部京介、Bパートは皆本光一でした。
大きな画像でしたら壁紙に使えそうですねw上げませんが...



遊佐浩二&野上ゆかなVoiceを聞くには絶好な話となりましたね。陸軍特務超能部隊の時のように歴史は繰り返すことになるのか、撃たれるシーンはあるでしょうからどのようなお話であそこまでつながっていくのか楽しみですね。悠理のイヤリングはずっとしていますし、伏線がなんだかいっぱい有る気がして楽しみです。


間男=勇者の「勇」ですから少佐も未来を変えてきますね。皆本も葵、紫穂、薫の大人の三角関係になったら勇者のような行動を取れるでしょうかw



紫穂の冷静さには感服です。



パンドラの備品の趣味の悪さはいかがでしょうかw
少佐ストラップとかパンドラベルトなど誰の発案かってたぶん少佐でしょうね。昭和一桁はさすが違います。ルパン三世の銭形のとっつぁんも昭和1桁でしたね。(カリシロ版)
はい、こんな感じにほぼ原作どおりの今回のお話でした。



次回は「理力騒然!見えざる脅威」ということで、澪(釘宮さんの人間役)も登場です。パティ、この時はまとも?だったのにw 次回もパンドラ大活躍ということで見ましょうね。


↑アニブロよろ

今回は早くできましたねw まだ椎名先生のブログも更新されていませんでした。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
来週のパティ・クルー編は2話かけてのはなしかと思っていましたけど、予告の最後らへんで、すでにブーストしてましたもんね。澪とカガリの位置が逆でしたけど・・・。
 ラスト4話どうなっていくんでしょうね!
[ 2009/03/01 22:54 琴葉 修正 ]
第47話及び絶対可憐チルドレンについて
私の最後のコメントです。今回の第47話がお好きな方は読まないで下さい。






この作品の原作者及びアニメ制作責任者が、「普通の人々」や「K.K.K.」と同じ「真性の人種差別主義者」だということが良く判りました。

「エスパ-を守ろうとする『本能』」

などという言葉を『私達ノ-マル人種にも関わらず』軽々しく使っているのが、その証拠です。

ノ-マル人種だろうとエスパ-人種だろうと、エキストラ(の1人)だろうと主人公だろうと、人間の命の重さや尊さに違いなどありません。全員が、各々の人生の主人公です。
マイノリティたるエスパ-人種が、「反乱」や「暴動」という大義名分の下にノ-マル人種の『一般市民(マジョリティ)』を大量殺傷するのは、実質的には被害者に『罪も無い無抵抗な子供達』や『未発現の潜在的な同胞達(エスパ-)』を絶対に(選別不可能なため)含む「戦争行為」や「テロ行為」です。それは正に「選民思想」即ち「自分勝手な思い上がり」であり、『エスパ-人種とはそんな短絡的で歪んだ特権意識・被害者意識の持ち主である』との原作者及びアニメ制作責任者の『狭隘かつ無責任な先入観』に他なりません。これは、私達ノ-マル人種からエスパ-人種に対する、いわれ無き最大限の侮辱です。

私が昨年10月にAT-Xで偶然初めて観て感動した第25話以降、原作に無い設定や台詞をアニメで多用し、いかにも『異人種間の融和と共存』を志向しているかのように見せ掛けながら、結局は原作通りに「一場春夢(春の夢の如き『儚い人生』)」として多数の死傷者を出させた『詐欺商法』に、私は強く抗議します。

私は、買い揃えた原作本全15巻及びガイドブック、更に買ったばかりの「未開封の」DVD第7巻を古本屋に処分しました。今後二度と原作もアニメも観ませんし、「週刊少年サンデ-」自体も金輪際、決して手に取ることはありません。
(本作品は、米国で白人漫画家が「10年後に黒人が独立戦争を起こして、多数の白人、及び白人社会の中の黒人を殺傷する」旨のコミックを発表したようなものだからです。)

         以上
[ 2009/03/02 03:33 SHIN 修正 ]
WHITE ALBUM第九頁「」
琴葉さん:コメントありがとうございます。

48話がファントムメナスで49話50話がオーバーザフューチャーのようですね。51話は何だろう?お楽しみといった感じですかね。
4回で終わってしまうのは悲しいですが残りも応援していきましょう。


SHINさんコメントありがとうございます。
予告どおり厳しいお言葉でしたね。
まぁ、あまり考えないで見たほうがよい感じがします。そんなことを言っていると日本を代表するあのジブリアニメですら見れなくなってしまいますし1000円札も使えなくなってしまいますw


人は利己的な生き物ですから


ということで絶チルをすべて売ってしまわれたということで数年後?(数十年後がいいなw)ゼッチルが終わったらどうだったのか改めて確かめるためにまた読んでみてくださいね。今同様に進むにしろ変わっていくにしろ答えを出すには早いのですから。

安西先生のお言葉にも「あきらめたらそこで試合終了」とあります。嫌いなものを批判するためにはそれを知らなくてはなりませんのでまたコメントくださいね。(絶ちるが終わるのが数十年後だったら体力的にもムリですがw)

[ 2009/03/02 21:23 管理人 URL 修正 ]
無題
OPの流れからすると、現行の物語は既に過去で、結局未来は変えられなかったのかな~なんて感じちゃいますが、そんなことはないですよね、やっぱり。
なんかずっとパンドラよりっぽい話が続くようで気になってしまいます。


非常に辛辣な意見を述べられている方もおられるようですね。
どういった解釈をされようと人それぞれだとは思いますが、自分の解釈を絶対のものとして「真性の人種差別主義者」と決めつけるのもなかなかに差別的な発言では?
感想にかこつけて、「自分は人道主義者です」と主張したがってるようにしか見えませんよ。
[ 2009/03/02 21:26 イツキ 修正 ]
コメントはご自由に
イツキさんコメントありがとうございます。

管理人が数分前にコメントを出したため、たぶんその時はコメントの書き途中だったのでしょうね。大人な方が多く見てくださっているようで助かりますw 先ほどのもよかったですwログが残らないのが残念ですが配慮ありがとうございます。

今の中学生ぐらいの方には南海奇皇(ネオランガと読みます)を見ていただけるとありがたいですね。ギャグ8割シリアス2割となっております。パロディがゼッチルより難しいです。FLCLが「馬鹿な大人とさめた子供」のように「不自由な楽園で」まで子供時代に見たため衝撃だったのですよ。(今でもちょくちょく「キタとミナミ」「魅波があるく道」は見てしまいます。)スタッフも自分が好きな方ばかり(関係ないかw)
會川昇さんの真髄はここにあると勝手に思っています。

まぁ関係ないお話を書いてしまいましたがコメントはしていただいて大いに結構です。「面白い」の一言でも、批判だって何だってOKです。基本的にこちらから消すことはありません。パスワードで消したりできるはずですから自己責任でやってもらえれば自由ですので気ままに軽い感じで行きましょうw

SHINさんの文責には頭が上がらないのです。
こんな管理人ですがよろしくお願いします。
[ 2009/03/02 22:09 管理人 URL 修正 ]
ありがとうございました。
この前お願いしたものですが、兵部少佐の画像が増えていたのですごくうれしかったです!
真にありがとうございました!
そして、無理におねがいしてすいませんでした!
でも、このブログを読んだら、すごくおもしろかったです!
[ 2009/03/04 19:20 絶対可憐チルドレン大好き! 修正 ]
質問!
 どうも、久しぶりです。やー、テスト前日に堂々とこのサイトに来てしまいました。(笑)ついでに明日は…、物理、数A、現社です。
 まぁ、こんなことはどうでもいいんです。今回はチョイと質問に来ました。当たり前ながら『早春賦』を買ったのですが、微妙に誰がどこを歌っているのかわかりにくいので、できれば教えてください。お願いします。
[ 2009/03/04 22:18 紫穂ちゃん好き 修正 ]
今日は大忙しw
絶対可憐チルドレン大好き!さん
コメントありがとうございます。
面白いと言って頂けるだけでやる気が出てきます。

紫穂ちゃん好き さん
テスト前にありがとうございます。
「早春賦」聞き過ぎてテスト時に頭の中を駆け巡らないことを祈ります。
>微妙に誰がどこを歌っているのかわかりにくいので、できれば教えてください。お願いします。

明確に分かれるとことはなんとなくわかる気もしますがこの曲って歌ってる人の途中から次の人の声が入り始めていつの間にか次の人という箇所もあるように思えます?違うかもしれませんね。。。ころころ変わりすぎてわかりません。自信が無いので書かないでおきます。
まぁ私ごときの耳ではわからないということですみません。

誰かわかる方いましたら歌詞を書かないで教えていただくか他のページにあるよとか情報をいただければ幸いです。

またよろしくお願いします。
[ 2009/03/04 23:15 管理人 URL 修正 ]
歌詞抜けてる?
どうも、テストの前半が終わりました!
今日(金曜日の深夜2時30分頃)…。いいよなぁ、早春賦。と自分専用の『絶対可憐チルドレン歌詞集』に歌詞を打っていて…。
あれっ!?(CDに入っている)歌詞の最後に「じゃあ…またね。」が抜けているではありませんか!
気付いてましたか?
僕は悩みました。歌詞に入るのか入らないのか。歌を聴いている限り(歌詞に)入りそうなのですが…、どう思いますか?
[ 2009/03/07 02:20 紫穂ちゃん好き 修正 ]
じゃあ・・・またね。
紫穂ちゃん好き さんコメントありがとうございます。

改めて歌詞カード見てみたら最後の「じゃあ・・・またね。」ないですね。

PCに保存してからはほとんど歌詞カードとか見ないもので気づきませんでした。

ありがとうございます。

これはお別れをしたくないことと捉えればいいのか、「またね」は無いんだよといいたいのかわかりませんが、ただのミスの可能性が高いですね。

日曜日は絶チルもそこそこにテスト後半を頑張ってください。
[ 2009/03/07 10:23 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR