絶対可憐?つぼみチュー意報! - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:第3期OP比較

前の記事:明日は絶チル28話
絶対可憐チルドレン
第28話 羞月閉花!蕾見チュー意報

今回は無難に放送終了しましたね。前回のようなお遊びもほとんどなく
原作に近い形で終わりました。まずは公式HPよりストーリーの転載。

とある山小屋で『ザ・チルドレン』と『ワイルドキャット』の合同訓練が行われていたが、
そこに皆本の姿は無い・・・。皆本は局長に連れられ、バベルのとある施設を訪れていたのだ。
局長の話では、この施設で、バベル創設に関わる重鎮が十年もの間眠り続けているのだという。
兵部、そしてパンドラが動き出した今、その重鎮の力を借りるべく、ここにやって来たのだ。
重鎮の名は蕾見不二子管理官。すったもんだの挙句、ようやく目覚めた蕾見。兵部の元同僚で、
とっくに80才を超えているはずなのだが、見た目はうら若き美人。
戸惑う皆本に、蕾見はいきなり熱~いキスを浴びせ・・・!?





第3期スタート2話目にしてOPの修正が入りましたね。比較は最後に書くとして
自分のいっていた始めの紫穂が見切れるシーンはしっかり直っておりました。
全体的にキャラが小さくなってしまいましたがしょうがありませんね。




ゼッチルのアイテムは商品化されませんね。こういうところは少年誌だからでしょうか?



はい。本編始まって先週から出ていたのですがアングルがいいのがなかったので今週に...
蕾見管理官の寝室?お部屋ですが名前のとおりのツボミ型。
周りの管は何に使っているのでしょうね?



本では入り口の上にちょこんと書いてあるだけでしたがアニメでは暗いですが
暴走族の落書きのように「我が眠りを妨げるものに呪いあれ 不二子」と
書かれていますね。始めまったく気づきませんでした。



葵のファーストキスはおばあちゃんに奪われてしまいましたが、
シャワーシーンだけはカットされておりません。パンツがだめなら常に裸ですw



単行本見てみたら最初のワイルドキャットとチルドレンの立場が逆ですね。
単行本どおりにやってくれれば、なおみの水着訓練シーンもあったのかも。



まぁそんなこといってると谷崎主任のようにしばかれますがね。



もうあいキャッチ。午後は00思いっきりガンダム!




イケメン以外起こすの禁止って桐壺はOK?ですよね。
過去の写真が出てきませんでしたが昔はイケメンでしたからね。



久々の薫の読書シーンも「GURABA」て元が何かわかりません。



チルドレンwithなおみでタンカー行って問題起こすというのは原作と変わりありませんが
次回に続けるためでしょうか?あまり詳しく描かれていませんね。



チルドレンもあと数年でステキな女の子に...てイメージが中学生です。
まぁ原作どおりですが、もう中学生編が始まっていますので制服ぐらい
修正してもよかったかなと思いましたね。またこのロリコンがと聞こえてきそうです。



よく見たらEDの大人バージョンの薫の羽は黒?
OPが白で、EDが黒。どっちへ転ぶにしてもシリアス展開が長続きがしないのが
椎名漫画のいいところですのでしっかりギャグでお願いします。



次回、「手練手管!天国に一番近い海」
ということで来週はテコ入れとなりそうですね。
80のおばあちゃんの水着姿などなどw




「ぐでんぐでん!天国に一番近い胸」ですね。次回もお楽しみにw

アニメブログよろしく!

OPの比較はこの後に追記か多かったら次のエントリーにまわします。
とりあえずできたところまで(0810121338)

OP比較は次の記事になりました。
こちらからどうぞ
次の記事:第3期OP比較

前の記事:明日は絶チル28話
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お~!今日の比較表も、突きぬけてすごいですね!
こういうの好きなもんで、毎週日曜は結構楽しみにしてます。
OP修正早かったですね。
>自意識過剰?
椎名先生って結構ネット好き(?)そうなんで、ありえるんでは。
更新楽しみにしています。頑張ってくださいね。
[ 2008/10/13 20:04 ビン 修正 ]
OP修正
コメントありがとうございます。

OP修正箇所探すのはマジで大変なんですよ。
一度お試しあれw

椎名先生お忙しそうですからね。息抜き程度に巡回されるといいですね。

更新ガンバります!よろしくー
[ 2008/10/14 00:26 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR