気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第45話 天賦自然!ギフト・オブ・チルドレン 公式HPより
小学生たちの潜在超能力を測定する『全国一斉ESP検査』が行われる時期がやってきた。チルドレンたちの通う六條院小学校でも実施されるのだが、チルドレン3人の秘密を守るため、皆本や賢木らが検査スタッフとして駆り出されていた。そんな中、皆本が気になる数値を持つ児童を発見する。少年の名は河村タケシ。超能力が発現する直前のエスパーである可能性が非常に高く、予測される能力は最高でレベル6だという・・・。しかも、彼の父親は反エスパー団体『普通の人々』の支援者だと言われていて・・・・・・。
拡大はページの下のほうで、クリックで飛びます。

今週の絶対可憐チルドレン。残念!
①ココで絵コンテ:ナベシンと使ってしまうなんて次週なら凄いことになりそうなのに
②ゲスト:小林エクセル(小林由美子さん)なのにナベシンとのコラボがない
 (ぷにぷに☆ぽえみぃ←PVだけでも必見。ワタナベぽえみが薫に容姿似ている気が...)
③ナベシンが出てこない(ナベシン嫌いの方が多数派なことも知っていますが...)
超個人的な理由で残念なのですが、今回の作画は良かったです。お話も良かったです。
次回も期待しますよということでスタートです。

六條院小学校ある意味崩壊しておりますw ダブルフェイスも小学生相手に乗り気になるんじゃないの。
いまどきの小学生は進んでいますね。ポケベルの時代も経験させてたほうがいいんじゃないか?
アマチュア無線もお勧めだぞw



花井ちさとがチルドレン入りしたらの画像で妄想を働かせてしまった方。
頭の再検査も必要かw レベル2から成長するには東野との何かが必要に...ならないか。



おふざけが多いナベシンですがこういう人が気にしないところを書いてくれる方がいいですね。
紫穂の指使いとかね。ラインをなでないで



チルドレンの可愛さに泣いているわけではありません。
横島忠夫とタイガーの登場。大河タイガーTV初登場おめでとうございます。(C.V.関山美沙紀)タイガーの声はいいのですが、横島の声が堀川りょうさんだったらどんなに喜んだことか、鶴ひろみさん國府田マリ子さんは出てきましたのにもう横島の出てくる機会もないかも...




Aパート 河村タケシ、河村武憲の親子
Bパート バレンタイン仕様のチルドレン
ココでサプリメントの兵部少佐と蕾見不二子管理官の過去のバレンタインデーの話を入れて欲しかったですね。多分TV局側に即ボツにされそうですが。



久々の普通の人々の登場。立体画像で暴れているように見せかけるということですがいつも普通の人々の技術力の高さに感服させられます。
立体映像ですが、特務エスパーは最高機密であるはずなのにかなり似ています。
パンドラが放送したチルドレンの画像があるにしろかなりそっくです。
なのに皆本、ナオミ、賢木はぜんぜん似ていない。どっちのほうがガードが厳しいのかわからないですね。でもナオミが貧乳で葵が大きいのが普通の人々の思いなのでしょうかw


でもよく見てみたらニュースとかで堂々と流れているな。皆本もTV局に講義に行く内容がチルドレンの姿の放映の差し止めが一番最優勢事項だと思いますよ。
河村武憲は東都大学の助教授なのですが本を書いた時は椎名大学社会学科助教授です転勤かな?



葵で一休み。一休み。
絶対可憐チルドレン B.A.B.E.L.指定戦闘糧食 パン詰 ザ・チルドレンセット 3種セット(パンの缶詰)
絶対可憐チルドレン P.A.N.D.R.A.のパン詰 兵部 単品


エスパーとノーマルの間には(空と君とのあいだには)
ちょっぴり冷たい雨が降る(今日も冷たい雨が降る)
同情するならリミッターをくれ(同情するなら金をくれ)

薫頑張れ!と叫んでいるわけではありませんが
パンツはダメ!とは叫んでいるかも知れません。
矢玉アナまだ?うわごとです。気にしないでください。


みなさん可愛かったです。まとめがこれでいいのかw


チルドレンのチョコレート...賢木は忙しい男ですね。

ワタシは『美神』を描いたとき、「自分のダメなところも、ネタとしてふくらませると大勢の人に楽しんでもらえる商品になる」ということを知りました。
やっぱり横島=椎名先生として書いていた頃もあったのですね。納得です。

諸君!桐壷だ!
「Over The Future」 「MY WINGS」の名曲を歌い上げ、 絶チルの盛り上げという重大任務を果たしてくれた 国宝級美少女ユニット『可憐Girl’s 』が、 3月をもってその任務を無事完了することとなったヨ!! そこで!彼女たちの輝かしい活躍を共に振り返っていこうじゃないかネ!

可憐Girl'sも卒業...自分のサイフからお金もさようならですw

アニメブログ人気ランキング
 皆本×キャリー
 やっちまったなw

 椎名先生のブログによるとそんなことはないようですが...ってこんな始まりの絶対可憐チルドレン44話「愛別離苦!キャリー、永遠の別れ」です。




チルドレンの嫉妬具合がはんぱないですな。軽く殺されちゃいますよw



蕾見不二子管理官、本気モードは軍服ですか...
やはり巨乳のレベルで行動の異常さが変わってきますね。
お馬鹿ほどおっぱいが大きく
ふじこちゃんのテレポーテーションでもマッハは出ていそうです。
それもヘリで途中まで移動して今いたがかなりの距離はいけそうな感じです。
専用機初登場ですがリムジン風。



キャリーが浅草に来たときの軍人が読んでいた新聞がJAPANESE"MOE"という記事が書かれているのですが、よく見ると可憐Girl'sのように見えます。それもOver The Futureの時の服っぽいです。



『チルチル』はどうやらクライマックスみたいです(笑)。
ということで予告で言っていたとおり登場しましたね。セリフはアドリブということでしたが今回は調べていません。すみません。
『アニスパ!』関係者とリスナーのみなさまにおわび・2



イターシャちゃんは箱乗りならぬバンパーのりですw 椎名先生のブログの時は車の絵がチルドレン3人だったのですが今回はもえたん?チルドレンはどんな批評をしながらアニメを見ているのでしょうね。サプリメントで小学生の書いた漫画に対してそんなネタがありましたね。



チルチル見ていても皆本のことは頭から離れず脱走を試みる。
がリミッターがかかっており脱出できず落ち込み気味な二人いいですね。



皆本はその頃、3人のことを忘れキャリーと買い物。
ギャル店員柳原可奈子
ビバップに篠原ともえが出てきたこともあったので、あるとおもいます。



キャリーの服装の趣味は皆本のものかな?それとも監督の趣味かな?



服を選んでいる途中でつかまるキャリーそこでつかまるかっていうところでつかまるお惚気振りです。で少佐が国際問題にならない用に貸しを作ってきました。いいやつです。



Aパートは皆本光一、BパートはCARRY




澪がくるくる回っている間に戦局が変わってしまい紅葉に止められてしまいました。
本当におバカですw



賢木の秘密ノートが不二子にすごい有様にされていますが中に書いてある内容のほうが気になりますね。こんな分厚い本になるぐらい女の子ファイルとテクニックがあるということでしょうか?凄すぎ。



単行本であるキャリーが皆本の後ろの存在に気づくシーンですが
何気に皆本ロリコンと言われそうなシルエットです。
少佐は桃太郎にロリコンと言われつづけていますがねw



りりしい葵の表情、いいね。解禁⇒名乗りです。皆本が駆け落ち中のため賢木が解禁!薫成分のない月と星のみの絵ですね。セーラームーンネタのようです。



葵はナベシンのような連続テレポートをみせ、紫穂は...コメント無しです。薫はあとのお楽しみw


なんと絶対可憐チルドレンにもオバマ大統領の登場w
でも奥さんに浮気のことをバラスと不二子にゆすられてゆるしてふ~じこちゃ~ん
サイコキノ、サイコメトリー、テレポート何でもできる蕾見管理官に敵はいないのか?


でも最後はしっとり〆て終わらせてきました。
詳しくはDVDで見てね、何ヵ月後になるかわからないですがw



薫のやきもちがいつまで続くのか、中学生編でも続いておりますが、
どうなっていくのか本誌の動きにも目が離せません。



ぶすっとしている薫も可愛く思えてしまう今日この頃、
一人で葵を盛り上げておりますが陰がだんだん薄く...
これではルシオラ登場後のおキ...



次回は、天賦自然!ギフト・オブ・チルドレンです。
萌えアニメ(ノンアダルト) 人気ランキング02/08現在1位アニメブログ人気ランキング7位
ありがとうございます。

今回のあらすじを公式HPより
コメリカによる高レベルエスパー開発実験により、キャロラインの中に生まれた人格、キャリー。大学時代の皆本は、幼い人格だったキャリーを育てた親代わりであり、キャリーにとってかけがえのない存在となった。
だが、母体であるキャロラインのため、キャリーは自らの存在を封印し、二人には悲しい別れが訪れた・・・。
そして現在、なぜか再び目覚めたキャリーは、皆本をバベル本部から誘拐、コメリカ政府による追跡チームから逃走していた。
逃走の中で、かつての感情をよみがえらせる二人。
一方、チルドレンは皆本を取り戻すべくキャリーを追おうとするが、蕾見に制止され、監禁されてしまい・・・!?



画像の差し替え完了であります。
結局画像がきれいに表示できたのはIE8とOperaでした。IE6,IE7はまったく駄目Firefoxはあまりに画像が大きすぎると苦手みたいです。(2009/0209)
今週の絶対可憐チルドレンは単行本11巻の「面影」を基にした
オリジナルに近いストーリーとなっております。今日はWHFもあるため
さらっと行きます。



日本種垣島宇宙センター(NANDA)にて日米(にちこめ)合同月ステーション
建造のため来たキャロライン。単行本とは違いキャロラインは皆本のことを知りません。
キャリーの存在も知っているのか今のところわかりませんが
日本に来たということでキャリーが目覚めバベルに特攻をかけお話が進んでいきます。



チルドレン3人は単行本ではほとんど大きなお子様担当でしたが
今回のお話はストーリー重視らしく見ての通り宇宙の模擬でも
プラグスーツ宇宙服。スク水ではありませんし、体操着なぜかブルマも、
巫女姿も有りませんでしたwちょっと残念かな。
ナノリは
どっから見ても超かわいい
スペースオペラの主役もオッケー
危機一髪も救っちゃう
「スターダストガールズ 絶対可憐チルドレン」



ココでのネタは

薫の目視「キャロラインは80のB」
局長「大人のガラスの階段を上っていくのだね。」朧「えぇH2Oの中だけに」
上の絵 葵 「キタ━(゚∀゚)━!!!!!」
サジタリウス スターダストボーイズ←名乗りと歌詞がかけてありますね

とおとなしめです。



月面兎兵器ミーナ 37話にも出てきていますが今回も登場
あぁ 矢玉アナ、黒ヤダマアナ...しつこいか



Aパート、皆本×賢木
しりとりは、賢木「絶対アイツでかいって。」皆本「コメリカだもんな。」
なにを想像させたいのでしょうかw
今回は賢木がビール瓶で殴るシーンも構成上ありませんでした。



Bパート「キャロライン・マッギー」フルネームはアニメ仕様?
しりとりは「中村悠一君は暑がりよね?」
CVは名塚佳織さんでした。フルーツバスケットや.hackやギャグマンガ日和に出てたはず。



今回キャリーは自分で封印してしまったということで救急車で引いたり
メスが長距離飛んだりすることは無いと思いますが
コメリカの軍としてザ・リバティーベルズが介入してきましたし
日本としては手を出すなとお婆ちゃんにも言われてどうもしようがない状態



このキスもキャリーが皆本に入っていったのか気になるところですね。

次回は「愛別離苦!キャリー、永遠の別れ」です。



ラストは「お兄様、次回も見てくださいね。」のほうがR2ぽく...

まぁいいか粗筋を公式HPより

第43話 合縁奇縁(あいえんきえん)!キャロライン、運命の再会
チルドレンは宇宙空間での任務を想定した訓練を行っていた。国際月ステーションの建設という日米合同プロジェクトに備えてのものである。
訓練後の検査室、テレビのニュースでもその話題が大きく取り扱われていた。プロジェクトの第一段階として、5日後にシャトルの打ち上げが行われるらしい。
と、テレビに映し出されたシャトルの女性クルーを見た皆本がふと呟いた。「キャロライン・・・。」女性との関係を疑うチルドレンだったが、その時、バベル本部に侵入者が!その侵入者とは、先程の女性クルー、キャロラインだった!!皆本とキャロラインの関係は!?
今日は簡単にと思ったら12時にはできたないつもは4・5時間かかるのに...椎名先生のブログもまだ更新されていないぐらいだw
WHFに行ってきます。
絶対可憐チルドレントラコミュ
↑絶対可憐チルドレントラコミュよろしく!
絶対可憐チルドレン第42話「合体問題!ファンタスティック・トイ」


今週の絶対可憐チルドレンも本当はバレットのときのように深いお話に
なるのかと思いきや案外、蕾見不二子管理官の絞殺がさらっと
流されてしまったため、他の部分が際立つお話となりました。
では順次書いていきましょう。

二人きりになれたと喜ぶ乙女な?薫。
SEMをのぞいている皆本に後ろからアタックし「目がー」となる皆本ですが
いつも薫に壁に叩き付けられたりしているためかポケットにスペアの眼鏡を
用意してあるとは流石ですね。メガネもBABELの経費扱いなのかもw
でも賢木がいて少しがっかり皆本×賢木でも皆本×明石薫でも両方危険だ。



薫が検査で富士の研究所に行っている間に事件発生。
現場に向かう紫穂と葵とナオミの三人、指揮官は谷崎となると
こういうことになりますね。「小笠原流 出動待機姿勢」
これは谷崎流にしないとかなりまずいでしょw 本当にあるなら別だけど
小笠原流wiki
・しずかなほほえみ
・私語禁止
・飲食、メイク厳禁
手、腕はリラックスしてひざの上に
足はけしてひらかず、わずかにななめに
◎パンチラを見られたら自害すること
谷崎キビシイw 朝10時という事もありパンツは絶対禁止!
書いた人も責任を取れということですね。テレ東さんそれは厳しいですよ。
パンツをはいていないから恥ずかしくないってそれもそれでw



ブラックファントムの基地?雲居悠理の自宅?こんな豪邸だとすぐばれそうですが
そこら辺はバベルの塔ぐらい気にしません。
ユウリの力はどこまで及ぼすことができるのでしょうか?
暗示なら電話とかで音声でよさそうですがどうなっているのか?
はじめ日本に行かせるときはメールだったのに...
まぁここら辺はナオミが変な想像をしている谷崎主任を遠距離から
倒せるように一度関係を持った人には何かできるということか、
クレアボヤンスのように元からできるのか?まぁそこはどうでもいいか。



ティム・トイが日本に来てあっさりやられる紫穂と葵、ナオミはというと


谷崎主任が言ってるそばからノーパンです。
さすが深夜枠のお約束は欠かせません。



管理官が来てチルドレンを失うぐらいならとティム・トイを殺そうとしますが
薫の葛藤も少なくあっさり皆本が殺さないでとお願いします。
このお話でここらが一番重要な部分ですがまぁ1話ではさらっとです。
なので単行本を読んでくださいね。



Aパートアイキャッチは蕾見管理官でしたが
Bパートは...これって意識的にしているのか?
トランスフォーマーに見えなくもない?



Bパートはティム・トイ。操縦しているのは...

ということで後半



薫が間に合わなかったらお二人さん、さようならということで
蝿の回にあわせて皆本、夕日がきれいだね」w
ちょっと笑ってしまいました。



ティム・トイが操縦しているのは
1/6ナオミ強化服 原型製作 九具津 隆
ではなく



何か見覚えのある飛行機型ロボット...どうみてもマクロスw



いつもは解禁シーンは吹っ飛ばすのですが今回はトリプルブースト用の
完全解禁シーンなのでというかここから一気に作画の気合の入り方が違うw



薫は今回残念なことにあまり動きがなかったのですが
「君は誰とキスをする!?」 (マクロスFRONTIER)
キラ☆はなくて残念w



「愛・覚えてはるかー!」 (超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか )



「銀河が私を呼んでいる!」 (劇場版 マクロス7 銀河がオレを呼んでいる!)
マクロス詳しくないのでめもり~る~むさんより
とめちゃくちゃパロディ入ってます。


highway to the danger zone!は調べてみるとTop Gunの歌詞のようです。



「YF 10歳」は何だろう?YF-23とか出てくるから
戦闘機なみのパワーを持った10歳ということかな?
マクロスプラスに登場するYF-19...と記事があるので
ここもマクロスネタなのか?




最後は絶対可憐チルドレンで〆
はぁ作るのに疲れたw



ティム・トイの暗示解除の方法がキック一発とこちらも簡略化。
OPのような雰囲気もなくテイといった感じです。



薫を高速移動させるために戦闘機を使用してその損害が99million
公僕として一生働いてくださいw



次回は、ようやく引っ張っていたキャリーの登場。ということで
第43話 合縁奇縁!キャロライン、運命の再会



まぁ34時枠という事もあり「乳、尻、太もも」の三役はきっちりとw

続きの記事はこちらから  絶チル トラコミュもよろしく!
長くなりすぎたので二つに分離。

絶対可憐チルドレン第42話「合体問題!ファンタスティック・トイ」のあらすじは
公式HPより

エスパー犯罪組織『ブラック・ファントム』のアジトでは、チルドレンに興味を抱いた首領が、配下のエスパーを日本へ差し向けようとしていた。
その頃日本では、薫が皆本とともに、バベルの研究施設へ出かけようとしていた。“トリプル・ブースト”の力が薫にもたらす影響を調べるためだ。その結果解ったのは・・・!?
そして残された葵、紫穂にも海底トンネルで起こった火災事故の解決というミッションが。
現場に急行した二人を待ち受けていたのは、『ブラック・ファントム』の少年エスパー、ティム・トイだった!!二人の運命は!?

椎名先生のHPも更新されていまして<サイコメトリー>と<テレパシー>の違いが書かれています。結論としましては「まーとにかくやっちゃいましたね(笑)」とのことです。お好きな解釈ということで皆さん椎名先生のBLOG見てみてくださいね。
椎名百貨店 the webにあった昔のお知らせのようなものですね。昔は「梅枝」の間違いとかがここで訂正されていましたのでそういう役割もしているのですね。

前の記事はこちらから

アニメブログ人気ランキング
↑アニメブログ人気ランキングよろしくです。


つづきはかなり重そうなのでつづきを読むから↓
絶対可憐チルドレン第41話 比翼連理(ひよくれんり)!国王陛下のチルドレン
比翼連理とは「男女の情愛が深いこと。とても仲が良いことのたとえ」ということで
あまり聞きなれない四文字熟語でありましたが今回のお話はすごくまとまっておりましたね。
椎名先生のブログも更新され
「インパラヘン」というのは「インドとかパキスタンとかどっかそこらへん」の略
などネタばれもいつもどおり載っております。



柏木さんのお茶出しはもうやってしまったので今回は蕾見不二子管理官の
80過ぎとは思えない美貌で誘惑です。ここに来る人は年齢ぐらいは知っているだろうに
でも自分の思考とは別に反応してしまうのがオトコです。
この会議の場でチルドレンと未来について議論されましたが出てきたグラフ
OPの確立変動予測値は天使:悪魔=60.507%:29.230%で不明約10%ですが
今回は役人の言葉どおり天使:悪魔=41%:44% 不明15%とかなり悪化しています。
あのイメージまであっという間というのも間違いではなさそうです。

葵紫穂

蛇の目でお迎えシーンなどすっ飛ばしていますが
本編で花井、東野の相合い傘シーンもありませんでしたのでいいのです。
でインパラヘンの王子、バトゥラ17世皇太子殿下の外交圧力とプリンスに
ならないかということで現地へ出発。到着後すぐにお着替えです。



紫穂と葵だけ全身画像があるのに薫だけないのはやだ
とだだをこねているわけではありませんが
薫は残念ながら途中で振り向いてしまったのでなしです。



エクステをつけて出てきた薫、単行本10巻のおまけではみんなつけるのですが
この時点で紫穂は髪の毛を内側に巻いていたのかちょっと気になります。



マサラが登場しもう20年前に死んだ巫女だと言うことを告げると



紫穂のオバケ嫌いの再燃。そこまで怖がる紫穂の逃げ場があやしいです。



Aパートアイキャッチはセラとバトゥラ17世
セラは超度7のサイコメトリーでマサラはそれに乗り移った先代の巫女です。
TVだと先代のミイラとかかなり隠した感じになっていましたね。
声は小野大輔さんと生天目 仁美さん「なばため」と読むとははじめて知りました。



後半はロケ地に付いたマネージャーと子役て感じの
管理官とチルドレン。

↑これが↓これになるのですね。



援助交際ではなく自由恋愛のために戦います。



葵はどこに打ってもあたる「テレポートアロー」
初速さえ与えれば後はどこに向こうがテレポートで補正、実にすばらしい。

紫穂はダマスク鋼軽量サーベル「シャムシール」
ダマスク鋼を調べてみると
この刀剣は,「絹のスカーフがそこに落ちると,その重みで真っ二つになり,
鉄の鎧を きっても刃毀れしない」といわれたもの
とのこと
だからあんなに切れるのですね。紫穂もあの身のこなしなら
超能力禁止で戦ったら一番強そうです。
紫穂の物を切るときの快感は表情に...
薫はガンダムハンマー
ひとりきっちり落ちを担当してくれています。
結局ほとんど使いません。



テレビ版のほうが本誌より
石像の襲い方がエロい
可憐路線を担当したとたんこれですw 葵、紫穂、自重w



石像も感じるなw




薫、管理官そろって「ここが弱いのか」の性感帯刺激攻撃です。
葵の耳に息なみに効きそうです。
さすが深夜34時帯ですな。

とっておきの日の伏線もしっかり入りましたので
オルゴールシーンも描かれることでしょう。
キャリーのシーンも薫が飛び込んできた時にありましたね。

ということで次回は「合体問題!ファンタスティック・トイ」です。

絶対可憐チルドレンのトラ子ミュもよろしく

今回のあらすじを公式HPより
チルドレンたちの力を危険視する政府高官から尋問を受ける桐壺や皆本たち。
数々の器物損壊の事例、そして『ザ・チルドレン』は天使か?悪魔か?を予知した『懸案事項666号』を取り上げ、チルドレンの危険性を訴える高官たち。
その時、蕾見が「チルドレンが国の利益に繋がることを証明する」と宣言した。
一方、その頃チルドレンたちは下校直前。その時、校門の奥からドシン、ドシンという大きな音が響いてきた。その音の正体は、なんと巨大なゾウ。
そしてゾウに乗った王子様、インパラヘン王国の皇太子、バトゥラ17世だった!!

絶対可憐チルドレン 第40話 蕾見山荘!突入せよ!


今週のゼッチルも面白かったですね。今回のコンセプトは椎名先生のブログより
「聴者の皆さんと一緒に過ごす、賑やかな新年会というニュアンス」
ということで主要バベルメンバー総出演の回となっております。



スタートから解禁シーンとスキーでフィギュアなど演出過剰すぎが
どなたかをすごく連想させますがそれはあとで書くとして
今回のあらすじを公式ホームページよりコピペです。
吹雪の雪山を進むチルドレンと皆本。目指すは蕾見管理官の別荘「旧蕾見男爵家別邸」だ。
その頃バベルのほかのメンバーもゾクゾクと別荘に集まってきていた。
目的はミッション・・・ではなく、今日は蕾見の計らいで、別荘でのんびりと羽を伸ばすことになったのだ。
無礼講で盛り上がる一同だったが、屋敷の中で紫穂がトンデモないものを目撃して・・・!?
ゲスト声優にオープニングテーマを歌う可憐Girl'sの3人も登場!コチラも必見です!




ドリルでルンルン クルルンルン
と原作どおり特殊雪上車登場、やはり乗り物にはドリルは必要不可欠!
バベル1で来たほうが利口ですがこのネタはゆずれませんね。



高速道路で囲まれる特殊雪上車。
テレパスやクレヤボヤンスには絶えられない状況ですね。
でも高速道路で車から降りちゃ駄目だからね。



みんなスキーで歩いてきたりいろいろな方法で来る中、原作と違い
小鹿さんと初音だけこないと思ったら二人はアニメ鑑賞に映画館へ
ポニョを連想させるものとして魚の映画なのでしょうね。
ジブリ大好きですから、でも初音にとっては餌でしかないようですw
映画を見たあとに二人は合流。



末摘さんと蕾見管理官とのやり取り
「奥様じゃなくてお嬢さま」を見て皆本とチルドレンの反応
末摘さんのMぶりに一同納得です。



到着してすぐはそれぞれスキーしたりして遊んでいます。
谷崎主任が嫉妬して雪崩を起こすのですがきちんと助けに行く
ナオミ。やさしいですね。
賢木にも実は谷崎主任のこと...と言われ
賢木を雪の中に捨てて行きます。
まぁここはあとにつなげるためのナオミの一面ですね。



ほたると奈津子の雪合戦がまたしりとりになっていたような気がしますが
それよりも小鹿の作る大トトロのほうが気になりますね。
出るたびにジブリネタを必ずはさんでくれます。



ナオミの一面として自分の身の保身はすごいものがありますね。
谷崎主任がナオミを刈り取ろうとする前に明るく殺してきます。
攻撃は最大の防御と言いますがお酒に睡眠薬を入れると
アルコールのせいで血流が良くなり薬の効き目が強くなるため
超危険です。アルコールと風邪薬も絶対やってはいけませんよw
谷崎主任がナオミの力を開花させていることは確かなことですね。



管理官の肌の張りが悪いからという理由だけで襲われる皆本。
若い男のエキスを吸うためだけにこの新年会を行うこの女は女王様ですね。
乗り方が怪しいですが朝から大丈夫でしょうか。
皆本はこのあと生気を抜かれひもの状態です。



柏木さんはと言うとサンデー2009年6号の端書にもあったようにお酒で壊れております。
あの端書はここへのフリだったのでしょうね。



皆本の大学生時代の話を賢木がしようとし始めて切れる皆本。
現代のキレる若者の...てちがいますが
ビール瓶で殴ったあと良いこのみんなは真似しないでね。と
言わなくてはならないこの時代が可哀想です。
昔のコントなんて当然のようにやっていたのですがね...



単行本本編でもあった薫のシーン。単行本よりガードが固くなっております。
が単行本時の薫よりアニメ版薫の方が成長しているような...


巨乳艦隊!
「乳って、デカいと浮くんだけどさっ!それが10個!!10個も並んで大艦隊になってるッ!!」
てこちらは単行本のおまけにあったネタですがTVではきちんとやっています。
でも湯煙による煙幕はDVDにならないと晴れないでしょうね?
温泉に入っているときの並びも前列は大きさ順で
蕾見>柏木>奈津子>ほたる>ナオミ
並んでますしね。大人版チルドレン加えると
蕾見(B102)>紫穂(B93)≧柏木(?)>奈津子(B88)≧薫(B88)>ほたる(B86)>ナオミ>>葵(B80)
となりますかね。だれかちちくらべを作ってください。


明、ガンバだ!


ようやくアイキャッチ...ここまで何時間かかっているんだ。もう16時...

Aパートは可憐Girl'sの三人、武藤彩未、島ゆいか、中元すず香
Bパートはチルドレンの三人、三宮紫穂、野上葵、明石薫
A,Bパートそろえてきましたね。可憐Girl'sは身長が違うところも
表現されていますね。前に椎名先生のブログにも身長が違うという
考えはなかったとありますしね。でもバストだけは...葵にも未来を




後半からはがらりと変わりますが殺人現場とかは平気なのにお化けの怖い紫穂。
怖がり方は尋常じゃありません。でも上もひどすぎる。



倒れている時の心の声が
「これからはいい子になります。二度と銃を乱射したりしません。
 人の心の闇をのぞいて楽しんだりしません。許して神さま。」
通常の志穂からするとすごいギャップですね。



志穂の様子を見に来るメンバーですがそれよりも
お化けのイメージで墓標の名前を「美神」「横島」とするなら
お化けは原作と変えて「おキヌちゃん」にしてくれればもっと良かったのですが
それでは怖い幽霊のイメージとはほど遠いですねw



正体がばれた末摘さんは顔と身長のバランスがまずいような。
ますますお嫁にいけなくなります。原作のように変えてしまえばいいのに
精神感応で皆本が子供になった時と同じ理由を使えばいいと思うのですが
これではお年よりも見たとたん急逝してしまいます。
ちょっとしたミニラのようですw



今後出てくるキャリーの話になりもえるチルドレン
黄色くないのでスーパーではありません。界王拳どまりぐらいです。
でも薫のメリケンサックはまずいぞw 無くても強いけど。



問いただしても話してくれませんが予定を見ると
43話で明らかになるのでそれまではお預けです。

第41話 比翼連理!国王陛下のチルドレン
第42話 合体問題!ファンタスティック
第43話 合縁奇縁!キャロライン、運命の再会
第44話 愛別離苦!キャリー、永遠の別れ



ついには皆本の怒りメーターがMAXになり、ぶち切れて新年会の終了。
ドリルが炸裂し、別荘も大破です。
帰りはそれぞれ反省会ですがナオミがインパクト上がっております。
お酒に睡眠薬はさすがにいけなかったのでいっそ殺してしまいそうです。


↑でっかく(注:今日の5の2ではありません)

疲れたので葵でも鑑賞しましょう。



はい、このお話でどこでGirl'sを出すかと思いきや高速道路のタクシーの中
行きは地方営業ですかね。「山之報」か「海乃法」へ
帰りは「街ノ訪」へ帰っていくのですがやはりドリルが気になります。
いろいろ歌にあわせてセリフを言っていましたね。



でも一番気になったのはやはりこの男
ワタナベシンイチ
このような遊びをさせるにはこの漢しかおりませんね。
今回もさりげなく帰りのタクシーの運ちゃんでしたが
アフロ、赤ジャケで一発です。



EDが早春賦へと変わりまして新EDのコンセプトは「笑顔でお別れ」。
なんか最後から二つ目が戴帽式のような感じをさせ、ラストが卒業式のあと、
そしてオルゴールの写真とラストにふさわしいものとなっております。

笑顔で子供時代を卒業。あと3ヶ月...
小学生編ラストに向かってトリプルブースト。



次回は第41話 比翼連理!国王陛下のチルドレン

絶対可憐チルドレン トラコミュもよろしく
絶対可憐チルドレン2009年最初は



年賀状ですかw
これを投稿する姿を見てみたかったですが
こういうのをきちんとするのが兵部少佐ですねw
表は「内務省特務機関超能力支援研究局 B.A.B.E.L御中」
裏は「謹賀新年 旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
   本年もよろしくお願いいたします。
   犯罪組織P.A.N.D.R.A   代表 兵部 京介」
完全にふざけています。自分で犯罪組織てつけますか?そこがw



公式HPより今回のあらすじを
特別編話 大盤振舞(おおばんぶるまい)!奈津子とほたるのバベル通信
新年1発目の『絶対可憐チルドレン』は特別編!
特務エスパー『ダブルフェイス』の2人による「バベル通信」をお送りしちゃいます!!
奈津子とほたるが主観バリバリでバベルメンバーを斬りまくる!?
さらに知られざるバベルの秘密も大公開・・・!?お見逃し無く!!

まったくあらすじになっていませんが今回は総集編です。
「予定になかった総集編が急遽決定」と椎名先生のブログにも
ありますように今回は実質新しい台詞はナレーションの中尾さん佐藤さんだけ
ということになります。



内務省特務機関超能力支援研究局 B.A.B.E.L.なのか
政府特務機関超能力支援研究局 B.A.B.E.L.なのか
どっちでもいいのかもしれないけどガイドブックが
内務省なのでこちらが正しいですね。TVだと政府なのかな?



Aパートはダブルフェイスへの東京都かわぐちくんからのおたより
内容は「あけましておめでとうございます
     しつもん
     だぶるふぇいすのおねえさんとけっこんするにはどうすればいいですか?
     かわぐちけいいちろう」
川口敬一郎監督、独自ストーリー作って結婚してくださいw
***は俺の嫁という方は沢山居ますので大丈夫ですよ。
今回はアイチャッチと次回予告ぐらいしか手を加えられるとことがないので
しっかり笑いを取ってきますね。

壁紙にも使えるかも1920*1080
かなり大きなサイズですので壁紙使用時はリサイズ色補正してくださいね。
Bパートは壁紙にも使用できそうなダブルフェイスです。

ずっとこの二人がしゃべっているのですがテンポよく進んでいきましたので
気楽に見ることができましたね。時々ものまねを入れていましたが
ひとつは若本さんの「シャルル皇帝」のモノマネかな?
あとは皆本のモノマネ?両方ともいまいち自信が有りません。
あとは名乗りシーンベスト3とかも完全にネタがはっきりわかり
やばいものベスト3のような気がします。
総集編にあれだけ映像を切り替えたりすると大変でしょうね。



あとは何言ってたかいまいちわからず字幕で見てしまったココ
小鹿圭子一曹の紹介で「アホ毛のかわいいドジッ子よ!
好きなスポットは三鷹の...」
完全に三鷹の森ジブリ美術館しか考えられませんw


さすが深夜34時アニメって感じね。
こんなことしてるとそのうち
本当の深夜枠に...

いやいや番組冒頭で「大小のお友達」て言っているから大丈夫か?


やばいおっぱい津波注意報だ
ということで後半途中からずっとこんな感じでしたね。
完全版を見るのはDVDを買わねばw放送時間の違う地域の方よかったですね。
BSJだと3週間遅れかな?どちらにしろデジタル放送の場合自分でずっと
表示させるか選択制にしてほしいですね。



次回は「蕾見山荘!突入せよ!」です。
浅間山荘じゃないんだから...
可憐Girl'sがゲスト出演と、いよいよ最終ED「早春賦」がお披露目ということで楽しみです。

チルドレン3人が出てきていないって?
そんなの関係ねーそんなの関係ねー

葵、紫穂、薫どこ行ったー

椎名先生ネーム
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(1)
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(2)
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(3)
もくどいようですがよろしくお願いします。
萌えアニメ(ノンアダルト)の投票もよろしくお願いします。
ゼッチル関係のブログも一部ココから訪れてあげてくださいね。
今週は先週の胡蝶之夢!ドリームメイカーの続きで前半を締めくくるものと
なりました。基本的には単行本と同じで葵は耳に息をかけられるのに弱い
などそういうのは一緒でしたね。ではあらすじを公式HPより抜粋

『ドリーム・メーカー』こと黒巻の能力によって眠り続ける皆本。
薫は兵部の元を訪ね、皆本を目覚めさせたいと願うが、
兵部は交換条件として薫を自らの手元に置こうとする。
そんな時、薫を助けるために葵と紫穂が駆けつけるが、
兵部の力は強大で、葵は倒されてしまう。
仲間を傷つけられた薫は兵部に反発。
怒らせてしまったお詫びにと、兵部は薫に一枚の写真を手渡す。
それは、皆本が見たのと同じ、黒巻による念写写真だった。
写真を見た薫は皆本の夢に入ることに成功、そこでの薫は大人の姿をしていて・・・。
はたして薫は、皆本を夢から連れ戻すことができるのか!?




蕾見管理官は夢に閉じ込められるときは過去の姿ですね。
まぁ10年後は兵部少佐も姿が出てきていませんので何かあることは
間違いないのですが気になりますね。最後に言う
「あの子達が結ばれれば自分も救われるかもしれないて」
半裸でいう台詞じゃないかもしれませんがねw
信じていたものに裏切られる運命が変わると兵部少佐にとって
どう意識が変わるのか?自分を殺そうとした上官にも
別の選択肢があったという可能性が見えるとか?
ここらはわかりませんね。


オラオラオラオラ
で銃を乱射するのかと思いきやしません。
皆本もラストで兵部に会った時に「この変態がああー」と
乱射するかと思ったのですがしませんでした。
表現上、何か規制があるのかも知れませんね。



ユーリも登場、原作にはない展開です。
それにしてもこの時点ではチルドレンより年上に見えるのは
気のせいでしょうか?外国育ちだからかなw



小鹿&初音も伏せてというとき怪しい体勢に。。。気のせいか。





Aパート:オーバー ザ フューチャー ワールド
Bパート:黒巻節子 IXYに似せたIXMを持っていますね。
椎名先生のブログ アニメ第39話より
今回の夢はただの夢ではなく、予知を元に兵部が組み立てた、
実際に起こることのシミュレーションです。
『チルドレン』ではエスパーとノーマル、
それぞれの「正しさ」が衝突して、
お互いが破滅する未来が待っています。
テロとか戦争とかってそういうことですもんね。
でもそこから抜け出すヒントは、もうこのエピソードの中に入ってます。
 「<子供の魂>を取り戻したとき、出口が見いだせる」
・・・・意識的にやってたわけではないのに、
なかなかいい主題ではないかなと思ってます。

とあります。終わりがどんどん決まっていくぶん大変さが
増しているような気が...



二人で語り合っているシーンを見ると一瞬ハエの回
頭を横切ってしまうのがいけないのですが
皆本の「その答えは・・・本物の君に合えた時に言うよ。」
耽美な世界にもぴったりなお言葉です。

キスは大人になってから
大好きだったよ。愛してる。


兵部が皆本に渡した写真に書かれていた字は、遊佐さんの字です。
監督がスタジオで書いてもらってました。

なんでもできちゃうんですね。
ワタシからのリクエストをジェネオンさんと川口監督が聞いてくださって、
今回だけEDが二番です。歌詞と内容を合わせてもらったのです。
ありがとうございます!

いやー2番でくると思っていませんでした。



ついでに銃の字もかっこよくしちゃいましょw



「予告乗っ取ったどー」てそこで入れるなら
「シンクロナイズド睡眠ぐぅ~」でもよかったのではw
次回は「大盤振舞!奈津子とほたるのバベル通信」です。
萌えアニメランクよろしくー


コミケの限定得点の記事は次に書きます。
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR