気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今週の絶対可憐チルドレンは第3クールへ向けての第1話目的なお話です。

単行本で言いますと1巻の第2話「あしたのチルドレン」です。



パンドラのアジトが遊園地とか付いているなんて思いもしませんでしたが

マイケルジャクソンのネバーランドみたいなものですかね。

GS美神のブラドー島みたいな扱いでしょうか。霧もかかっていまいたしね。

バベル本部もそうですが外務省や六本木ヒルズなどは使えないのでしょうね。



で今回は、公式HPより抜粋

世界各地で強力なエスパーが行方不明になったり、エスパー犯罪者が刑務所から脱獄する事件が頻発していた。兵部たちパンドラの仕業だと考えた局長は、バベルの全力を挙げて捜索に当たるが、一向に行方はつかめない・・・。
一方チルドレンたちは、トンネル崩落現場で人命救助を行っていた。超能力で順調に救助を行う3人だったが、タクシーに乗っている妊婦を救助していると、突然異常事態が発生。
3人の超能力が不安定になってしまう。なんと、お腹の中の胎児がエスパーであり、強力な念波で3人の能力に干渉してきているというのだ。このピンチどう乗り切る!?



とこれからに向けてのお話なのでまじめにお話が進んで行きました。

単行本と違い24話も進んでいますから、話の入り方、終わり方が

かなり違います。



救出の仕方もエスパーとノーマルの協力が前面に押し出されていました。



まぁ今回のギャグ要素は ぜったいチルチルと赤ちゃんにも見境のない

兵部少佐のロリコンだからぐらいですかね。



でようやく、よーーやく未来のお話が出てきます。

待ちに待っていましたと言う感じです。



単行本は第3話目にあたる。「未来は踊る」

普通の人々もちゃんとした格好で出てきてくれそうですw

渡鬼の幸楽、泉ピン子の真似も入れてほしいですね。



単行本時はマニアックにスクール水着でしたが今回は違うみたいです。






知ってる?皆本・・・
あたしさ
大好きだったよ。
愛してる。



プロモ画像より

まだTV放送していませんので書きませんが

これですよこれがなければ始まりません。

来週は1回限りのED完全版も流れるそうですし

特別編ですね。楽しみです。



次回のタイトルも4文字熟語は別として「予知改変?未来は踊る!」と

単行本と同じタイトルです。期待大です。

単行本3話に「踊る」の付くタイトルをつけたのは踊るシリーズのように

人気が出て長く続くことを祈ってつけたのでしょうか?

皆さん来週も必ず見ましょう。
今週の絶対可憐チルドレンは完全に澪にしか目の行かない回でした。



風呂に入る澪(MIO みお)。



「あ。やわらかい。それに・・いいニオイ・・・」

ボールドとCM入れたくなるぐらいですね。



ダークな幼少の頃の澪、

ヤンデレからツンデレへの変化を見てみたいですね。

澪も薫も周りの大人たちがどうだったかが違うだけで似たような人生を

送っていますね。澪はいわば「裏チルドレン」



このパンドラの図柄ならPSPとかワイド画面の携帯などの壁紙に

加工できそうな気がしますね。一見すると気づかれなくていいかも。



コチラの澪だと一瞬でばれますしね。

ナベシン監督がやったエクセルサーガの壁紙

ぐらいわからないものが世間的にいいです。


(クリックで拡大)

チルドレンはこの4人組だとバランスが取れそうですね。

貧乳組みのボケと突っ込み  巨乳組みのボケと突っ込み として。。。

澪の未来はどうだったか不明だな?でてきたっけ?記憶が無いな・・・



「ほーら 憎しみで人を殺してごらーん」

「まってえ~少佐あ~」

「ちっこいのは別にいいけど!!僕、変態だから」

などかなり原作に近かったですが葵のパンツは禁止、

澪のパンツを皆本がしたから覗くのも禁止と規制が強いですね。

単行本だとなにこのパンツ漫画と思えるほどの量です。

この時期は相当お疲れだったのでしょう。



アイキャッチは澪とヤマダ・コレミツでした。

10歳の頃のコレミツも見てみたかった。



コマツPC120との同化もテレビではやりすぎですね。



パンドラのクイーンになることは出てきましたが

いまだに未来の話も出てきていないので終わらせ方がちょい違います。

そろそろ管理官も出てくると言うことでフジコさんは未来を知っている

はずですから話が進みそうです。第二クールもあと2回ですが。



次回はこのタイトル。

公式ブログにもありますがようやく来週EDの絵が変わり

10月からはOPも変わるみたいですね。可憐Girl'sが歌います。



不意に映った紫穂と葵の後姿ですが、小学生には見えません。

まるで大人のようなラインをしています。

普段は↓のような足をしているのですがね。



ではでは、来週も楽しみです。

公式HPより転載

皆本がさらわれた!!犯人はパンドラの少女・澪と、元傭兵のヤマダ・コレミツ。
澪は兵部を慕うあまり薫に嫉妬し、彼女を誘き出すために皆本を連れ去ったのだ。
澪が残した置手紙を頼りに、皆本の行方を追うチルドレンと賢木。
その頃、皆本は2人の根城らしき山奥の廃校に捕らわれていた。
敵と味方の間柄だが、3食カップラーメン、お風呂にも入っていない澪の有様を見かね、
世話を焼く皆本。そんな皆本にわずかだが心を開き始める澪・・・。
その時、サイコメトリーで皆本の居場所を特定した賢木が到着し・・・!?

第23話 急転直下!奪われちゃった…!



さてちょくちょく出てくる「絶対チルチル」名前あってるかな?
絶対ちるちる、チルチルと言えばミツルギの美剣散々を思い出す

C名高志
こっちのほうが気合を入れて作っているんじゃないでしょうか?



一度こっちを本編で作ってみてはどうでしょう?

これって「ぷにぷに☆ぽえみぃ」みたいにナベシンが監督すれば

ピンクだぞ乳首って言って飛んでいきますよw
西O公伯

川口K一郎
どうみても2人の関係が「ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて」のようです。

第22話 孟母三遷(もうぼさんせん)!皆本、凶弾に散る!?

今回は、少しは単行本に沿った話となっていましたね。

四字熟語データバンクによると、孟母三遷は

意 味: 子供のため最善の環境を整えることのたとえ。
解 説: 【故事】中国の戦国時代、大儒家孟子は、幼い頃墓のそばに住んでいたが、葬式のまねごとばかりしていたので、孟子の母は、街中に越した。そうすると、商売のまねごとで遊んだ。母親は、今度は学校のそばに引っ越した。そうすると、礼儀作法を学ぶようになったので安心し、そこに定住した故事に由来する。

とあります。あまり使わない言葉なのでこの機会に語彙に加えては?



今日は日本酒飲んだ勢いで書きます。今日は出羽桜の「とび六」

賢木の向こうの人がいつぞやのフルモンティのおじさんだったら

相当面白かったでしょうがナベシンじゃないですし、ストーリー上難しいですが

遊び心は常に必要です。



葵が髪を2つにまとめていることはこれではわかりませんね。

紫穂は普段は髪を巻いていますが寝ているときは長いはずです。

(サプリメントより)



となりの801ちゃんが企画中止に追いやられたこともあり

深夜34時枠で やをい は相当な注意が必要です。

「お」を「を」で書くのは古いかな。

椎名先生のブログで「ガチホモ」を目にするとはw



やばいここ書いてる時に「サライ」が流れ始めてしまいました。

やばいです。内容関係なく歌だけで泣いてしまいます。。。

EDの最終兵器です。でもサライの後が即タラチャンの声とはいかほど?




女子高生が好きだから




今回は遊んでいるのはここぐらいですかね。

棚ごとに前列後列で使いまわしなのは考えないとして

わかるだけで、「キャッツアイ、聖闘士星矢、涼宮ハルヒ、

ものすごく高い銃を持った猫娘、ネギマ?、2段目難しい、

ランカ・リー、おきぬちゃん、ラムちゃん、美神令子、ほか多数」

画像をクリックすると良くわかると思います。






小学生も好きだから!



皆本と共に連れて帰りましょう。モガちゃんw

変身シーンが葵のテレポートになることは無いでしょう。

それにしても変身シーンはもっとゆっくりw

セーラームーンなみに...



次回はこのタイトル。



釘宮さんも人間のキャラで登場です。

サイバドール・レナで出会って何年たつやら。



この紙。。。



字が動いた…



さすが部分テレポート



EDまだ絵が変わりませんが歌はもう発売です。



皆さん買ってね。
第21話 器用貧乏(きようびんぼう)!彼は何で怒ったか!?

先週

器用貧乏といえばエクセル、エクセルといえばナベシンとくるでしょうか?

と書いていましたが予想的中。今週はナベシンのターンです。



今週はちょっとしたキャラ紹介の週でしたね。



でも、本誌のほうでも初めのうちは、新章に突入するたびにキャラ紹介とか

超度の紹介をしていましたからちょうど転換点なのかもしれません。



まぁそろそろ21話と言うこともあり、

確信のお話のほうを進めていかないといけないですしね。



そのお話として、この21話は単行本4巻のハートブレイカーに

つなげるには良いお話なのではないでしょうか。

て言ってもまだ4巻に入ったところ...



まったく画像に触れていませんでしたが

これだけ機密ファイルがあってチルドレンのだけ見なかった気がするのは

気のせいでしょうか?6番が抜けているのは自分のミスですかね。



写真をクリックすると文字の書いてある画像については拡大できるように

してあるのですが、この上の画像のレポートのコメントはひどい。

ソーセージのお話ですと書いてありますが、深夜34時代と言うこともあり

確実にフェラのお話でしょう。



初音さんが転んだ!達磨さんが転んだですか?



今回はこの柏木朧さんと



初めて名前の出てきました。金子蘭子(20)のお話。



笑うセールスマンの喪黒福造(モグロフクゾウ)に近いキャラが出てきますが



この後、即強制退場をくらいます。あんまり出ていても

出落ちの意味が無くなってしまいますしね。



後ろの3人のキャラがはじめDMCてやってしまっているかと思ったのですが

違うみたいですね、ナベシンがやっていた作品もすべて見たことがあるわけでは

ないのでほかのネタかもしてません。



ナベシン、今回は相当登場しております。

さすが今回は椎名先生のチェックが無く好き勝手やっただけあります。

青森で、赤ジャケを着ていたために牛に襲われると言うなんともなお話です。



金八先生風のキャラがみんな良い子、生きてくことはつらかろう、と書いたり



九具津の前の席のこの隠している本が「女体」だったり

後ろにこっそりナベシンがいたり。



バベルの書類を入れている袋が、原稿を入れるようなふくろだったり、

いつもどおり子ネタを入れるのが大好きですね。



今回唯一(いつもあるのか?)のサービスシーンの柏木さん

さすが34時。下着禁止ですからただ服を着替えるときも全裸です。



服着替えるのに裸になってバスタオルで隠す人はいません。

こういう時ぐらい下着はOKではないでしょうか?

逆に変な感じがします。



アイキャッチが九具津隆の影が薄いと

柏木さんのお着替えシーンだったのですが

九具津の場合は色まで薄いです。



皆本が怒られるときはいつもこうなのですが、



薫のアップが何かで見たことあるような気がします。



とうとうナベシンがやってくれました。

はれぶたの登場です。

あの頃、ナデシコのルリの声とはれぶたの畠山のりやすの声が

一緒でものすごくイメージを壊されたと言う人も多いのではないでしょうか

ルリが「すってすってすってはいーて」て歌うんですからね...



またまたナベシンです。ネタが古い。



朧さんがどこから出してきたのかはギャグマンガだからいいのです。



この回る姿を見るとビューティフォーの和子先生か

ハーイルイルパラッツォの小林エクセルしか思い出せません。

まぁどっちもセーラームーンの三石琴乃さんですがね。

またウララの声や沢口小梅のような声も聞いてみたいです。



誰だっけ?金沢文子じゃなく金子蘭子です。



AV女優と間違えるなーーー

二文字しかあってないぞ。



次回はこちらです。

で今週のあらすじは以下のようです。ではでは。

公式HPより

バベル本部では『人形遣い』こと九具津隆が怪しい動きを見せていた。
ある時は、観葉植物の影から『ザ・ダブルフェイス』の2人を隠し撮り、またある時は屋上で出入りする人物を双眼鏡でチェック、さらには格納庫に忍び込み、書類を盗み見る。
こうして得た情報を、九具津は一冊のレポートにまとめていた。レポートの名は『第17次バベル調査中間報告書』。レポートを提出する相手は・・・なんとあの兵部!
九具津はスパイとしてバベルの情報を流していたのだ!!
影の薄さでは誰にも負けない男、九具津に何が起こったのか!?
第20話 超獣戯画!時にはケダモノのように…

ストーリーは公式ホームページより転載

『ザ・ハウンド』の強化訓練に同行することになった皆本は、訓練中、謎の廃墟を発見する。
廃墟を調べてみると、そこが動物を改造する超能力実験施設だとわかった。ポッドに入れられた改造モモンガたち。と、そこに1つだけ空っぽのポッドを発見する。『超能力を持った・・・、モモンガ・・・』皆本が何かに気付いたその頃、チルドレンたちは下校の真っ最中。
ふと前を見ると、目の前に買い物袋が落ちている。中にはヒマワリの種が。あたりを見回してみると衰弱した一匹の小動物がいた。そう、いつも兵部といっしょにいるモモンガの桃太郎だ。
自宅に連れ帰り介抱をする3人。目覚めた桃太郎は、なんと!記憶を失っていた!?



今回少佐のシャワーシーンからスタートしたのですが、

ももんがは、少佐の肩に初めからいたので感電して記憶を失うという

別設定でスタートしましたね。(ももんが=とっとこハムモモ太郎)

ちゃんと電線で感電するときは電線2本触った瞬間に感電したので

よかった。あそこで一本触っただけで感電していたら

子供たちにどう説明するんだと思ったがそんな心配はなかったですね。



ペットショップしいな、先週から看板に何かありそうですね。

桃太郎にかまれたときの背景がナウシカのパロディ。

メーヴェなくても薫るなら飛べますが、横の飛行機やユパ役の室長、

巨神兵がマッスルだったりやるんだったら言葉も真似すればよかったのに

巨神を虚神と書いてしまうところが魅波好きなところ。



せっかくのサービスシーンも小学生に対する規制の強化なのでしょうか?

ものすごい湯気でみえません。もしかして地域強化ということはないよね?



うちは関東じゃないし、最近一番規制のひどい地域だからつらいですね。

逆に昔は天国だったのですが...



はぁ、まったく見えません。



DVD版では改善されるのでしょうか?



完全に顔だけです。



こっちも同様に解禁されるのかな~。80過ぎのおじいちゃんですけどね。



DVD版では、この時くらいにはなっていることを期待しましょう。
↑non sence.より




相変わらずな薫ですが柏木さんもやられすぎです。

来たらいつもチチもみされるのしょうね。



薫に何をされようが放送事故になるようなことは

秘書である柏木さんは許しません。



ようやく真木なども登場なのですが



いまだに未来の話をしないため皆本の銃が

ブラスターではありません。



なんだかんだで本と同様に重要なシーンを通り

柏木さんの乳揉みです。いいのか?

後部座席でもシートベルトはいいのですが

完全に役に立ちませんね。




Aパートは桃太郎、Bパートは兵部少佐でした。



9月4日絶対可憐チルドレンのゲームが発売のようです。

第四のチルドレンて年がチルドレンより上に見えますね。



来週は「器用貧乏!彼は何で怒ったか!?」です。

器用貧乏といえばエクセル、エクセルといえばナベシンとくるでしょうか?



来週も見ましょう。
絶対可憐チルドレン
第19話 暴走天使(ぼうそうてんし)!ウチのナオミにかぎって…!

公式HPより転載
『ワイルド・キャット』の現場運用主任・谷崎に、「重大な話がある」と呼び出された皆本たち。
谷崎いわく、最近ナオミの様子がおかしいらしい。
それだけではなく『ナオミの成長記録コレクション』(別名:人工衛星を使った隠し撮り写真)の中に、なんとナオミが万引きをしている決定的な写真が見つかったというのだ!特務エスパーが万引きをしたとなれば、世間を騒がす大スキャンダルになってしまう・・・。
事の真相を探るため、ナオミを監視することになった一同。
本当にナオミは万引きをしてしまったのか!?



サービスシーン1

サービスシーン2

サービスシーン3

サービスシーン4

サービスシーン5

サービスシーン?

きゃー

Aぱーと

Bぱーと

早くこんな世界になんないかな

病んでますね。


次回は超獣戯画 時には獣のように

今回は更新できただけでよしとしよう。。。
第18話 熱愛発覚!チルドレン解散の危機!

今週の絶対可憐チルドレンまたまたやってくれましたね。のっけから


セクシーなネーチャンも

巨乳のねーちゃんもいらねー

私のこの萌え萌え玉をくらー

えいっ!!


とってきなさい
はい姉さん

なんか番組違うくない?
文句言わずテレポート

わかった?
いたたたた

くそー葵の方が萌え萌えじゃないか
東野この甲殻王者カニキングカードで
代わりに拾って来い


やった、レアなんかもらっていいの?
いってきます!!

ほんとにいっちゃたよ
オトコって単純ね
ちさちゃんあんなんでいいの?
気にしない気にしない
ほんまは内容ちがうで


ということでこのノリは、あのお方しかいません。

ということで番組を見るのに異常に気合が入ります。

ナベシンモードスイッチオン!





オトコは狼、気を付けなさい





年頃になったなら慎みなさい





優しい顔をしても心の中は
狼が牙をむくそういうもの
その優男つれてこい!





3要素発見!
1.萌え=幼女
2.パロディー=ハヤテのごとくのハヤテ、ヒナギク、タマ、あと一人…
3.アフロ赤ジャケ=ナベシン



桐壺特殊部隊出動!!確保だ!




いかん、ここまで作るまでに相当疲れた。
ギャグになるとBABELLが「ばべる」になったりさすがナベシンこまかい。
マジで疲れたのでこっからはペースアップ。




Aパートアイキャッチ「黒木 大」
Bパートアイキャッチ「火下 省吾」
こんな小学生いるか?




次回予告時のナオミのエプロンが
めぞん一刻の音無響子の「PIYO PIYO」エプロン
皆本のは「GERO GERO」エプロン。蛙はくわれちゃいますよ。



買い物って言ってもナベシンやりすぎw



特殊な効果をつけたチルドレン(葵と紫穂)もいい意味でやりすぎ



現世利益最優先商店街なんてGS美神39巻のラストじゃないですか。

ネタが細かい。




俺たちに思い残すことはねー



葵は貧乳ではなくモデル体系ですから
(どなたかの受け売り)

ソフトクリームを食べる葵、なぜかSFとやることすべてやりすぎですw





薫も切れるとおやじモード全開です。



紫穂の持ってる本がメルヘンチックなのが残念。

だが中身は本当は怖いグリム童話かもしれない。



(;´Д`)はぁはぁ



3人がかわいすぎです。



途中で力尽きてしまいましたが話の内容はわかりましたか?

わからないですよね。あらすじを転載しますかね。
絶対可憐チルドレン公式HPより

チルドレンの3人が登校すると、薫の下駄箱に女子からのファンレターが届いていた。
一方、葵と紫穂には男子生徒から大量のラブレターが。
なんで自分だけ・・・とスネる薫だったが、そんな薫に追い討ちのように、二人にラブレターを贈った少年、黒木大と火下省吾が現われ、葵は大とプラネタリウムに、紫穂は省吾のサッカーを応援しに、それぞれ出かけることになってしまった!突如あらわれたボーイフレンドの存在に焦る薫。
特務エスパー『ザ・チルドレン』解散の危機か!?


ではでは~
第17話 弱肉強食(じゃくにくきょうしょく)!食べちゃうゾ♪

アラスジを公式HPから転載
バベルの研究所で模擬戦闘訓練が行われようとしていた。皆本が指揮するのは、もちろんチルドレンの3人・・・・・・ではなく、見慣れない少年と少女の二人組。
少年の名は宿木明。そして少女の名は犬神初音。二人とも、特殊な超能力を持つバベルの特務エスパー候補生である。
この戦闘訓練は、二人を正式採用するための試験なのだ。二人が試験に合格するための条件、それは、『ザ・チルドレン』に勝利すること!!
最強最悪のレベル7相手に、皆本たちはどう戦うのか!?




と今回はザ・ハウンドが採用されるまでの話なのですが

宿木明(やどりぎ・あきら)15歳と犬神初音(いぬがみ・はつね)14歳て

中学生編の始まるチルドレンより年上じゃないですか。



それも見た目同居生活ですし、本能のまま明が食べられてしまうかも...



初音て名前気にしてませんでしたがサプリメントで初音ミクのTシャツを

着ている九具津が出てきたことがあったような気がしますね。



3・2・1・バベルて背景が黒いのでうまくすれば携帯の

待ちうけ壁紙に使えそうですが縦横が違うのが問題ですね。



可憐ガールズも登場したのですが、歌のみ。



椎名百貨店 完成速報

そうそう、可憐Girl’sがカメオ出演してましたね(*^_^*)。みんな学校があるし地方在住なんで、アフレコに参加するのはなかなか難しく、今回は歌だけ。でもこの夏休み中か次の冬休みあたりの収録回には、台詞を入れに来てくれたりするかもです。

とあるのですが3人の名前を覚えていない私にとっては

声だけが頼りと言った所でしょうか。



一番気になるのは

「でもこの夏休み中か次の冬休みあたりの収録回には、台詞を入れに来てくれたりするかも」

という書き込みですね。冬休みってあることは1年4クール決定ですか?

安心してみていられるということですかね。



3人の持っているお菓子?スイーツがキャラに添ってますね。

柴穂はケーキとジュース、薫がプリンと紅茶かコーヒー、葵が白玉とお茶。

柴穂のほうがコーヒーという気がしますが苦いものは嫌いかもしれません

好き嫌い多そうですしね。




レベル4ということで初音の勾玉を精霊石にして

ESP(霊力)を高めるというのはどうでしょうか?

そうすればGS美神のキャラも出せるかも知れませんしね。



次回はこのお話です、

日程がやばいことになっているそうですががんばってください。


前までテコ入れとかが多かったですが最近は落ち着いております。

ここらでナベシン監督の26話「やりすぎ」とかどうでしょうか?

意思さん。


野上葵

明石薫

三宮柴穂



この図柄どこかで見たことあるぞ。

一番エロかった水着姿の3人の時とかかな
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR