アンリミテッド兵部京介 先行上映会&キャスト舞台挨拶レポ⑤ - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
2013年01月06日東京はお台場メディアージュにて絶対可憐チルドレン スピンオフ アニメ「THE UNLIMITED 兵部京介」の先行上映会&キャスト舞台挨拶に行って来ました。アニメ本編編です。
ネタバレを含みますので本放送をを見てからや情報を遮断したい方はこれ以降読まないで下さい。
あと、思い出しながら書くため起こったことは前後、間違っている可能性が高いです。すみません。
順番にお読みください。①入場編声優編1声優編2声優編3アニメ本編ヒント挨拶編


と言っても今日放送するもののネタバレほど見たくないものは無いと思いますので本編を見るにあたって必要な情報だけをお教えします。勝手な予想がいっぱい含まれるため単なる遊びだと思って読んで下さい。

アンリミを見るに当たり用意しておいたほうがいいと思うものはミルクです。
何を言っているかわからなくても牛乳は用意しておきましょう。(吹くのは注意です。)

IMG_7131.jpg

たぶん本作品の時代は単行本17巻18巻に入る前アタリ2012-2013年とちょうど今年あたりのお話だと思われます。パティも居ますしこの本誌の言葉からもありそうです。スピンオフ作品でパラレルワールドはずですので完全には一致しませんが、本誌を読んでる人にも楽しんでもらうという観点からこのへんだと思われます。

IMG_7135.jpgIMG_7136.jpg
左 パンドラリターンズ           右 家に帰ろう

パティは本誌でパンドラキッズとして中学校に通っていますが実態は
武運を祈るなう on Twitpicと公式にコミケ参加が許可されています。ティムとバレットは公式参加NGです。
なのでアンリミでも登場OKなのでしょう。

アニメで異常なぐらい出てくる陸軍超能部隊については28巻29巻を読むと導入部分はわかりますし


1話については絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.2ndが説明に良いと思われます。
 
アンディヒノミヤについては単行本1巻ヒントになると思われます。

少佐のリミッターはひとつでいいのは謎です。きっと今回のための特殊仕様だと思われます。

ユウギリも謎です。イベントで初め要らなかった後付キャラということから、萌え要素のためだけなのか、最終的な終わりから逆算したら出てきたのかはわかりません。(きっと落葉みたいなのは用意していると思う。)

てぐらいしか言えません。あとは本編をお楽しみ下さい。

この感じだと放送日がバラバラのためそれぞれの地域で鑑賞後、ニコニコ動画で同時再生イベントという感じですかね。そこは椎名先生の動向を見守ることとしましょう。

アニメブログ絶対可憐チルドレン33巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
順番にお読みください。①入場編声優編1声優編2声優編3アニメ本編ヒント挨拶編
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR