ワールドホビーフェア サンデーブース - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝から長蛇の列を見に行ったため疲れてしまいましたが、
次世代WHF名古屋のサンデーブースについてです。
ナゴヤドームに入場してまずこの状態を見て今年の入場者数も異常だなと改めて実感。
無料と言う言葉にどれだけの人が集まったのでしょうか?入場者数が気になるところです。



サンデーブースに着いた時は『最強!都立あおい坂高校野球部』田中モトユキ先生のサイン会の真っ最中でした。モニターにサインの様子が写されているのですがフルネームが思いっきり映っていましたね。大丈夫でしょうか?
サンデーのポスターがブースにいっぱい貼ってあったのですが、センターにでっかく映っているのはコナンと神のみぞ知るセカイ。絶対可憐チルドレンと言うとあまりに小さくて悲しくなってきます。



今回は特にグッズなどは目的になかったのですが、唯一の絶チル商品であるテレホンカードは13時過ぎには売り切れておりました。やはり人気あるのかな?
で目的である、椎名先生へのメッセージを書きに絵馬のコーナーに行って来ました。2枚書いてきたのですが先に椎名先生への絵馬を書かれている人がいたのでその両隣に配置。先の方の絵馬には絶対可憐チルドレンのシールが貼られていました。見る限り自作ですかね?裏面には野上葵、三宮紫穂、表には皆本光一、明石薫と書かれたビックリマンシールサイズのモノが貼られていました。すごいです。



字が汚すぎて見せるようなものではないのですが
自分のは、葵のカードを貼って椎名先生サイン会、名古屋への勧誘活動と応援メッセージですね。
右のはあの透明なビンに貼ったシールで作られていますので下に字があっても少しは透けます。
先に書かれていた方もサイン会のこと書かれていましたし夏は名古屋にお願いします。
あせって書いたためOVAのことを書くことを忘れてしまっています。



東京会場で複製原画プレゼントの大阪会場での順位が発表されておりそのことを絶チル にっき!さんが書かれていましたが、今回の順位は大阪と東京の合計だと思われます。結果は



1位:名探偵コナン 2位:ハヤテのごとく 3位:クロスゲーム 4位:絶対可憐チルドレン 5位:MAJOR
ひとつ順位を上げました。うれしいことです。福岡で名古屋会場含めた結果が出るはずなので楽しみ。

横に今回の少年サンデーエリート統一試験のサイン色紙が一緒に飾られていました。コナンと結界師の雪村時音とハヤテのごとくの春風千桜とMAJORの茂野吾郎と神のみぞ知るセカイの桂木桂馬でしたね。

写真も取り終わり、会場をひと周りし終わったのが14時ぐらいだったので今回はすぐ帰ってきてしまいました。すみません。もうあの会場の人の多さにまいってしまった。なので高山みなみさんのトークもクイズの問題も今回はわかりません。どこかに載るのを待つこととしますかね。

 子供向けカード種類すごい!
アニメブログ
漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。

こっちにサイン色紙を載せておきます。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リポートご苦労様ですw
私らも名古屋大会に行って来ました。
もしかしたら、管理人さんにも会えるかなと思ってたんですが、早々に会場を後にしてしまったのでスレ違ってしまったみたいですね f(^^;

私らもあの入場行列に巻き込まれてしまい、えらい目に会いましたよ…恐らく管理人さんが列調査されてた頃会いですね、ちょうど。
何時もは早朝出発してて、今回の様な時間に出掛けたのは初めてだったのですが、些か甘く見てました。

ところで、あのシール貼ってある絵馬、実は私と相棒のです (^^;;;;
まさか、こちらで見る事になるとは思いませんでした。
薫&紫穂のが私で、皆本&葵のが相棒のです。
これ、恥ずかしながら手作りの代物などではなく、ネットで業者に発注したものです。
連載200回を記念した縁起物のつもりで千社札仕様で作ったシールでして、実は椎名先生へも押しつけがましくも御献納してしまいました (^^;;;;

僅かですけど未だ在庫ありますんで、もし何時かまたお会い出来る機会がありましたら差し上げますよ?
うーん、それこそ何時になるか判りませんけど… f(^^;
[ 2010/02/01 03:16 るかるか 修正 ]
千社札
るかるかさん、ありがとうございます。

何と絵馬はそうでしたか、はじめ自分は下のほうにこそっと置いておこうかなと思ったのですが、見つけた瞬間、近くに置いてセットにしなくてはと思ってしまい、並べてしまいました。すみません。椎名先生に思いが届くといいですね。
シール是非頂けたらと思います。サイン会でお会いできるといいですね。今年は名古屋であるといいなと願いをこめて。
[ 2010/02/01 22:28 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR