東京イベント1 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:東京イベント2

前の記事:明日はイベント
6月6日絶対可憐チルドレンイベント前日。
午前0時ごろ友達から突然東京まで行こうかで始まったこの旅行ですが楽しい一日となりました。
6月5日から6日へ日が変わるまでは新幹線で東京まで行く予定だったのですがね。
まぁ旅に予定外の出来事は付き物ですw 愛知から東京まで休憩しながら高速で5時間友達ありがとうございます。

東京着いてはじめに行ってのが友達のリクエスト、「イース英伝jdkバンド夏祭2009」ライブ6/6昼の部w
このイベント日本ファルコムのイベントなのですが、自分何もこれ知りませんw
昔々PC98でフロッピーのイースをやって30分であきらめた中学生の記憶があります。その頃は自分の家に当然のごとくパソコンなどなく友達の家でCRTに東西南北が貼られていた頃ですからそれ以来の日本ファルコムとのお付き合いです。ほんと何年振りでしょうかw

今回のイベント、事前に発売された券とローソンで発売された前売り券があったようなので沢山の人が並んでいました。その中、
チケットもなくあるかないかもわからない当日券を求め愛知から旅立った二人w
超無謀ですw で入場整理の人に当日券はありますかと聞いたところ...「え」て感じ、たぶんというか会場の方も全くの予想外だったのでしょう。ちょっと後ろのほうで並んでいたください。で待ちました待ちましたw そう、前売りの人の入場が終わり当日券を待っているのは愛知から無謀にもノープランで来た二人のみw

周りには誰もいなくなり呆然と立ち尽くす中、クラブハウスの店長さんから並んでいる可愛そうな二人にジュースの差し入れが、本当にありがとうございました。中に持ち込むのは店長なので黙っておいてくださいとのことでしたがマジでやさいい方でした。でいろいろと教えてくださいました。

当日券はこの時点では用意されていなかったこと、主催者側に確認をとってくださったことを。で主催者側の方が上まで上がってこられて二人を確認、この時点でもいろいろと主催者側との方も親切にしてくださいました。
入場許可が下り当日チケットの作成。店長に連れられ、開催時刻と同時に入場。主催の方にドリンクは終わるまでにもらわないとダメだよと教えらられ貰い、最後尾に入り口真横のスタッフの方の横で見ることとなりました。であの位置から取った貴重な写真です。はっきり行って友達は写真取れなかったらしく自分はどんなテクしてるんだという感じでしたねw




(写真は最後列で撮影)

普通イベントって写真撮影、録音などすべてダメなのですがこのイベントはすべてOK、それもニコニコ動画などに載せてくださいねというなんという宣伝w凄すぎです。これからの商戦はこんな感じなのですかね。まぁ当然のごとくイベントの動画などは動画サイトに上がっていることでしょうから何も書きませんが、ゲームもあんな音楽の中やったほうが面白いでしょうね。自分は一曲も知っている曲はありませんでしたが十分楽しむことができました。曲とゲーム内容で楽しませてくれたらゲームもやる気が起こるのではにでしょうか、アニメで曲と内容をうまく使っている作品としてはカウボーイビバップやマクロスなどありますので印象に残る作品を作ってくださるといいと思います。
「イース英伝jdkバンド夏祭2009」ライブ
●本公演は撮影が可能です。
撮影した画像は、個人のブログや動画サイトなどへの掲載も可能です。他人への譲渡、販売、有償配布など、個人的に楽しむ範囲を越える行為は罰せられる場合があります。フラッシュ撮影、三脚などの使用は禁止されています。
Vo:イカルス渡辺/Vo:小寺可南子/Gt:寺前甲/Gt:井上央一/Ba:榎本敦/Key:川原麻依子/Vl:水谷美月/Dr:畑中誇太朗
日本ファルコムHP
『イース7』新曲を最速披露!! “イース英伝jdkバンド夏祭2009”をレポート

で入場時非常事態中だったので気付きませんでしたがマスクとFalcomカレンダーを貰っていたのですね。MCで大阪から来たのでインフルエンザ予防で配ったのですが今頃説明しても手遅れですねw 笑いました。非常事態の中 外に出て行ったりするのも親切にしてくれた運営者の方ありがとうございますw 明日は絶チルイベント開始と同時に入場ということはないので大丈夫だとは思いますが気おつけますかね。ゼッチルイベントも楽しく行きましょう!!
パンツ、パンツ、パンツ、パンツは黒w
会場は大盛り上がりでしたw
アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
次の記事:東京イベント2

前の記事:明日はイベント
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR