絶対可憐チルドレン連載10周年記念 椎名高志先生サイン会 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対可憐チルドレン週刊連載10周年記念 椎名高志先生サイン会が2015年9月22日(火・祝)アニメイト池袋本店 9Fにて行われました。今まで絶チルの歴史を考えると本当に続いたなと感慨深くなります。椎名先生には今まで連載していただいて本当にありがとうございますと、これからも2020年までよろしくお願いいたしますと今後の益々の御健闘を祈るばかりです。

今回は椎名先生の単独のサイン会としては2010年ぶりかな、今回は落選とのことで各所でまとめられている内容のリンクとそこに書かれていないことで見つけたものを上げておきますかね。

まとめ
絶対可憐チルドレン感想掲示板さん
椎名高志先生 2015年池袋サイン会/覚え こーやこーやさん
まずこの2大巨頭を抑えておきましょう

これ以外の情報となりますと
・はがきは当日までに到着しないと判断された方にはアニメイトから直接電話にて身分証明書でOKと連絡がありハガキなしで参加
応募総数は500名以上当選は70人ぐらいで来たのは60強
アニメイト重複応募はダメみたいですね、それにかなり人選されているようでやっぱり厳しいな)
・原稿を取り出していたのは奥さんと奥さんの友達の方
・アンリミBOXの販促ポスターがお土産
・会場にはアニメイトが用意した花が一つだけ・・・
(新編集長来てたなら出そうよ・・・てか私たちもお祝いなのですから出すべきでしたね・・・)
・絶チル10周年&Blu-rayBOX発売・コミカライズ完結記念 アンリミ関係者打ち上げ 遊佐浩二さん 東山奈央さん 大柿ロクロウ先生 五十嵐紫樟監督 松田章男さんは判明

あと気になったツイートからすると椎名先生の目の前に出される生原稿に我を失い、10周年についてコチラからおめでとうございますという方が少なかったそうです。原稿について以外の雑談もあまりされる方は少なかったそうで・・・まぁねそうなると思いますが皆さん先生が元気になるようなファンからのお礼も今後考えていかなくてはなりませんね。まぁ先生的には喜んでくれるのを見るだけでもうれしいのかもしれませんが。

今からひとつ前のイベントとなると2013年6月29日(土)、ディファ有明においてテレビアニメ『THE UNLIMITED 兵部京介』の第1巻DVD/BD初回限定版とCD『可憐GUY’s/Break Through』初回限定盤の購入者を対象としたイベント「~MEET THE OUTLAWS~」ですがこちらは椎名先生は身内の不幸のため不参加
その前の2013年01月06日お台場メディアージュ 絶対可憐チルドレン スピンオフ アニメ「THE UNLIMITED 兵部京介」の先行上映会&キャスト舞台挨拶では会場に居た椎名先生に気付き行ったのはゆーぽん先生と誘ってくださった方と私ぐらいでしたしね・・・(参加が非常に難しいイベントだったので仕方ないかもしれませんが)
コミックライダーズエイトの時は時間が限られていたことまありますが皆で東海開催を懇願するというのもありましたね。

ファンの皆さまこれからも単行本、関連商品の積極購入と布教、宣伝頑張っていきましょうね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして。サイン会まとめ楽しく拝見しました。
幸運にも参加できた者の一人です。
捕捉的なことですが参加者はサイン会前にアンケート用紙を渡されてそれに第三希望までのキャラと先生へのメッセージを書いています。
先生の奥様と元担当?が受け取ったそのアンケート用紙を見て生原稿を選んでいました。
また、プレゼントなども壇上に上がった際にスタッフに渡してまとめられていました。
ついでに付け足しですが女性参加者のほうが多めでしたね。
[ 2015/10/03 23:01 通りすがり 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR