週刊少年サンデーの新連載 ポケモン BE・BLUES 他にも? - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:オフ会のお誘い

前の記事:WHF2011開幕
次世代ワールドホビーフェア'11 Winter大阪に行ってきました。
昨日までは余り行くつもりなかったのですが、早起きしてしまったのでついねw
ということで全然ツイートできず時系列がバラバラになってしまったTwitterのつぶやきを元に更新していきます。(画像が絶チルAAへのリンクになっているのもあります。)
毎週ステージの内容変わっていきそうなのでぜひ会場に行ってみてください。



初京セラドーム 入場時思うのはいつも一緒、人多い、つぶやきは「人がゴミのようだ」ですね。
会場についたのが本当に少年サンデー新連載紹介&アニメステージの始まる直前で危なかった。これを逃したら何のために大阪まで行ったのだという感じになってしまうところ、まぁ名古屋から大阪まで電車が1時間以上遅れたので仕方ありませんね。

イベント開始

とりあえず流れてたCMは少年サンデーの古いもの(美神さん出てた)とメジャー、絶チル、神汁が印象にありますね。CMも終わり、司会登場
はじめにアニメ情報からスタート、特に新しいことはありませんでしたが神のみぞ知るセカイの2期をやりますよと1期のPV見ながら説明。ハヤテのごとくは映像なしでしたが今後他の会場では映像が付く予感がします。台本の読み方が変でしたので、来週からの東京、名古屋、福岡の何処かで流れたりするかもしれませんね。映画公開は今年の夏。 詳細はまだ決まってないとのこと。

次にサンデーの今後を大きく左右する新連載予定。これが本当に重い内容。



新連載1はもう始まっている福田宏先生の常住戦陣!! ムシブギョー(蟲奉行所)でこれはそうでもないですが、次が驚き

新連載2は田中モトユキ先生のBE・BLUES~青になれ~(ビーブルース)
最強!都立あおい坂高校野球部を連載されていましたが次はサッカー漫画だそうです。
連載開始は1月26日の9号からかな。



新連載3はなんとポケモン・・・噂通りやってきてしまいました。
正直自分的にはやめてくれと思ったのですが、このポケモンはオリジナルっぽくサトシとかは出てこないもようです。作者さんは書かれていませんでしたが妖逆門の田村光久先生ではないかとの書き込みを頂きましたが、すみません私にはわかりませんでした。基本絶チル以外は読まないに近い流し読みなのですみません。
新ポケモンが少年サンデーに降臨するのは3月ぐらいとのこと・・・

新連載4、有名作家の新連載があるみたい言い方的には「ポケモン以外に3つの新連載があります。」と言っていたのでこれにどなたが来るかは不明。

あとは周りのポスター見るとDCDとソワチネもサンデー本誌側に来るのではないかと思ってしまいますがどうでしょうか?こんなに本誌に来ると打ち切りレースがやばそうです。



ということでサンデーブースにも関わらずポケモンをやっている人が多数・・・これはチビッコたちの間ではとっくに有名なことだったということかな?なにか特殊イベントか何か有るのか説明書きがされていました。見てみると
先行プレゼント ポケモン ブラック・ホワイト 「ゾロアークの受取方法」トライアルハウス「バトル検定の受取方法」と書かれています。ポケモンされる方は行ってみては



もうひとつ気になっていた 少年サンデーマジカルクイズステージ
この商品とされるサイン色紙が今回は最初から飾ってあったと思います。(クイズまで居なかったのでその時書いてあった内容から推測ですけど)
色紙は田辺イエロウ先生 結界師の墨村良守、青山剛昌先生 名探偵コナンのコナン、畑健二郎先生 ハヤテのごとくの綾崎ハヤテ、若木民喜先生の神のみぞ知るセカイのハクア、高橋留美子先生 境界のRINNEの六道りんね、のようでした。サイン色紙手に入れた方よかったですね。名古屋では椎名先生の出たりしないかな。



これ以外にも前会場で抽選1名づつのカラーサイン色紙も展示されています。
自分の見た感じお気に入りは上三つ。なぜか色が蛍光色に近い明るい色が好みなようです。



他に展示されていたのもサラッと並べるとこんな感じです。ナゴヤドームに来たときにちゃんと取ることにしましょう。

物販はコナンの映画前売りとサンデー書籍、グッズが売られていましたが、C79(2010年冬コミケ)より多くのものが売られていました。自分のつぶやきで「サンデーのグッズどれが新作か分からないけど、クリアファイルは12種類ぐらい。マグカップは5種類ぐらい。トートバックも5種類ぐらい。」「最上の明医はサイン本有り。コナンもDVDはサイン有り。コナンWHFからのグッズ一つ有り」といった感じです。



このサイトをやってる一番の心配事項である2011年の絶対チルドレンのサンデー編集部での位置づけですが、結果はこの画像のをクリックして拡大していただければわかりますが、非常に小さいです。そして、絶対可憐チルドレンの文字はありません・・・マギ風に作られたセットにある絶チルの画像も隅っこに・・・
編集部的には、プッシュしなくても購買層に大人が多いためほっといても売れる。判定なのかもしれませんね・・・これはなんだかアニメが遠のくな・・・でもコミックの限定版はつくってくれるので嬉しいことは嬉しいのですがぜひとも新規購読層獲得を行っていただきたいものです。

アニメブログ絶対可憐チルドレン25巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
次の記事:オフ会のお誘い

前の記事:WHF2011開幕
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
次世代ワールドホビーフェアin大阪2011に行って来ました
そんなわけで今日は4時30分くらいから 次世代ワールドホビーフェアに行ってきました。 あまりに楽しかったので感想突入です!!! サンデーブースとかメタベイとか色々!!!
[  星屑の流星群 2011/01/17 08:11  ]
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR