気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
20161218005601.jpg
絶対可憐チルドレン 464th sense.カタストロフ(2) BD-BOX発売記念でCカラー
ユーリちゃんの本来の能力発揮できると制圧があっというまですね。
ブラックファントムグループ企業傘下の警備会社の傭兵。エスパータイプが派遣されていないのはECMが効いているからだったのですね。
催眠は理想や信念を持たないやつにはよく効くとのことです。
テレポートを封じているのはこの後の伏線だろうけどなんだろうな。
伏線としてはこの催眠も伏線でしたが局長本当にすごい。アニメからすると局長は超度6同等のスーパーノーマルみたいですからね。

扉の先に待つのは不二子さんかな??
20161211214304.jpg
絶対可憐チルドレン 463rd sense.カタストロフ(1)
扉は兵部とユーリのダブルヒュプノ範囲と威力ではユーリが上でも戦術的な使い方では兵部なのかな
不二子ちゃんと局長に負けないぐらい腕力の強い柏木さん、いやあれは川村タケシの時にもあったちゃぶ台返し専用テーブルなのか?だとしたら軽そうに持ち上げてるのもうなずけるw

バベルに侵入する面々、スーツ姿のしわの入り方でいろいろと言われていますが上は少佐、下は葵・・・

ところどころちゃんとギャグで落としてきますが、薫のダブルフェイスに久しぶりというのもギャグですよね。最後のユーリの一言は恐ろしいな・・・

次号はセンターカラーなのか微妙な書き方でしたがカラーは番宣だけかな?
あとがきにカラーとか一言もなかったので・・・
20161127173346.jpg

462nd sense. レべリオン(5)
少年サンデー2016年52号今年ラストの号となりますがその扉に選ばれたのは賢木と紫穂です。
きっと意図的に選ばれたのでしょうね。発売日が11月22日(いい夫婦の日)ですから・・・
賢木先生バベルでは医者というより近接格闘家ですもんね。
スーパードクターと言われることもあるでしょうw

絶対可憐チルドレン隔週化も板についてきましたが、今年も恒例のコミケ前の椎名先生からの爆弾投入と公式が最大手が始まりました。どうしていつも年末になるとこの状態に陥るのでしょうか、今年は年末にBDの発売があるから先に休載をもってきているのか?それとも休載1つにつきカラー1つという通常の単行本スタイルなのかわかりませんが少し早めにスタートを切っています。

賢木先生のワクチン生成は休載中にアッというまに完了。「黒い幽霊による精神汚染物質解毒血清」略して「SPAT」何の略と紫穂に聞かれ「スパッと解決」的なと全く略になっていない回答をしていますがきっと「STAP」のモジリでしょうね。
上手く落ちにつながらなかったのを燃え尽き演出。紫穂が一緒に乗っているのに葵の一言冷めすぎで面白かったw今回のギャグは定番を踏まなかったというところが面白さのでしょうね。

20161127173406.jpg

一番湯のカナタが出てくるとどうしても期待してしまうのがアニメですよね。アニチル1期の時も一番湯のカナタ ネタの後にアニメでした。情報公開が年明けでスタートが4月でしたよね。アンリミは2012年10月情報公開で放送が13年1月と3か月前だったのですよね。今度は月曜日のたわわ並に放送始まってから宣伝とかあってもおかしくない絶チル、最近も椎名先生がラブやんを会話に出されていたけど美神の時同様にもうアニメはないんだよと血の涙を流すことあるかな・・・

だいぶそれましたが銭湯420円て都内なら460円じゃないかな?はいいとして
皆本と少佐の入浴シーン、バベルにはバレなくても黒巻、パティのアンテナには引っかかってそうだな。
松風君が横島なみなパワーを発揮してくれると予想していましたが、どうも皆本側になるようで、高校生編の語りをヒノミヤでなく引き継いだのに出番がちと微妙です。少佐メイン路線からの脱却、ほかのキャラでのバベルの進みがみたいな。
パンドラ側はまた何かしらアニメでやってくれるといいのだけど。

来週の絶チルも休載。次は新年2号です。
20161112222441.jpg

待ってろよ みんな・・・!
俺が事態を収拾して、
ラブコメ路線やラッキースケベのある いつもの絶チルを取り戻す!!

賢木先生の一言にどれだけ期待することかw来週も休載ですが待ってますよ。先生。

絶対可憐チルドレン 461st sense. レべリオン(4) 煽り
■案外、いつもの路線に戻ってるっぽいぞ、賢木!でも、ワクチンは必要だから、がんばるんだ賢木!
20161029225438.jpg

絶対可憐チルドレン 460th sense. レべリオン(3)
紫穂様・・・ 嗚呼 紫穂様、紫穂様・・・
20161022223024.jpg
絶対可憐チルドレン 459th sence. レべリオン(2)

ナオミちゃんの制服姿いいなw そして谷崎のルビが「そいつ」w
進行性の癌のように頭を狙って進むタイプだったと思うのだが手首へのエスパー錠で大丈夫なのかな?
それより先にこの手首かw
ボロアパート、横島の住んでいたアパートだったら面白かったのにと思いながら別のアパートなようで
流しの下は止水栓かな、さすがにお茶はあそこにはおかないしね。
皆本キレ過ぎてダークネスナイトにならないかな
テレポートで飛んできたバベルの面々ですが、中心が薫か・・・
テレポートの時は高確率で真ん中にしてくれたのに、久々だししょうがないか。

今週はアニチルBOX販売で記事にならないなw
20161016221037.jpg
絶対可憐チルドレン 458th sense. レべリオン(1)
rebellion〔政府・権威者などに対する〕反乱,暴動 謀反 〔権力・慣習などに対する〕反抗,造反
反乱, 叛乱, 内乱, 大乱, 謀反, 謀叛, 背反, 悖反, 乱, 暴動, レベリオン, 造反, 反発, 反撥, 乱逆, 騒動, 反抗, 反逆, 叛逆というのが今回のタイトルとなりますがトレイター(traitor 反逆者)であるユーリちゃんは関係してこないよね。
バベル上層部に対する皆本と谷崎主任の反乱計画となるのに加えてさらに賢木先生の造反がさらに加わるという形なのかな?

谷崎主任がGPSを使うとこっちの位置がばれると言っているがそれは衛星携帯を使うという意味?
単独のGPSの測位装置では位置バレは絶対しませんね。矛盾脱衣がテオドールや全裸待機の様。
ナオミちゃんに蹴られて正気に戻る 谷崎主任の禁断症状w

でも、皆本は犬神初音、宿木明、梅枝ナオミの行動に対しバベルの回し者ではないかと思い、
安全装置を外しているのですよね。もっさんはやはり容赦ないですよ。

チルドレンの言う助言者は誰だろうな?アンディ・ヒノミヤはこちらの世界ではさほど面識ないですし違いますよね。一番信用できる人物って誰だ?イルカか?財団のソフィー王女か?中つながりだとキャロライン・マッギー?インパラヘン関係?コメリカ?誰かわからないな。

賢木先生3度目の正直でブラックファントムへ?一番未来がわからないだけにどうなることやら・・・
20161002215046.jpg

絶対可憐チルドレン457th sense. アウトローズ(12)
賛否両論のこのアウトローズ編、人によって取り方はいろいろ、この終わりに納得できない方が数多くいるのを見てまぁそうだなと思うのも反面、壮大な伏線の回収をされているのだと気付けば必要なエピソードともなります。では、前回書いたスモーキーさん以外の伏線と何が批判の的だったのかというところですね。

まぁ批判の一番は真木さんに対する落ちでしょう。
「最後のクソガキの部分はいらねーだろ」とかそういうお話ではなくエピソードを描いておきながら最後は語りで終了。そうさせるなら過去のお話は無くてスパッと初めの部分で言ってることで終わればという意見ですね。ごもっとも。何かあると期待させておきながらの何もない終わりですからまぁそう思われてもしょうがありません。最近の休載ペースと合わせて考えてもこのアウトローズ6月から4か月もやっているんです・・・(12話の進みですけど・・・)で過去回想の落ちがカニ頭で終わるわけですから真木さんで無くても怒りますww

でもね、お話だけ見ればそれはまっとうな意見かもしれませんがいろいろと椎名先生が書きたかったことが入っているとおもうのです。ひとつはこの最大の落ち、自分の中では大好きなのですが、単行本20巻ダークハーフ(5)のサプリメントネタの回収です。

でもこのシーン椎名先生の中ではよく出てきます。
IMG_4916.jpgmagikodomo.jpg

21日夜21:00ごろから椎名高志先生実況絶チルイベント
のように昔はいろいろとインターネットを使った宣伝と共にいろいろなイベントがされていました。その時のペーパーの一部ですが原稿になる前の柱脚付きのものなどいろいろと公開されていたのですよね。同じページの下書きバージョンもtwitpicに上がっていたのですがサービスが終了したためここらで見れるぐらいかな
椎名高志先生の絶チル画像1の2010-06-20 20:23:43のツイートこんな感じになぜかこのシーンは多用されていたのですよね。なせか、そのヒントは完成原稿速報・ブログ版「TVアニメ『THE UNLIMITED 兵部京介』 第五話 :ストレンジャーズ -Portrait of the family-」― 2013/02/09に書かれています。

兵部は真木のことを「司郎」と呼んでて、ここはシナリオ会議でも私がそうお願いした部分です。のちに兵部が彼を一人前と認める事件があり、そのときから名字で呼ばれることになります。鼻っ柱の強い真木が苦労人のナンバー2になるきっかけでもあるのですが、まあそれはいずれ描く・・・・かもしれない。葉のつけている羽の首飾りについても、いずれ機会があれば。悪夢を防ぐネイティブ・アメリカンのお守り「ドリームキャッチャー」の欠片なんですけどね。
2009年の本誌にこの断片が出てきて以来2010年の上記と2013年のアンリミ。そしてとうとう2016年その伏線を回収されたわけです。そう思うとストーリーだけ見てるのと違った思いもできるのではないでしょうか。タイトルがアウトローズなのもアンリミを少し意識されたのかもしれません。
IMG_4917.jpgIMG_4918.jpg

ひとつ気になったのは真木さんのネックレス。これ上のリンクから見てもらえばわかるように昔からしていて19巻の授業に出る超能力を引用するようにと指定であるのに今回それがなくなっています・・・服装まで丸々同じなのになぜ?という気がしてなりませんがもしかして真木さんもフェザーと共に未来が変わってしまったのかな?チルドレンたちより先に起きた変化の現れ?だとすると未来は白紙となる前からいろいろと動き始めていたのでは??そういえば元々未来の薫のイヤリングとかもブラックファントム側から提供されるものですしね・・・なんだか見せられている未来は初めから間違っていたものを、思い込みにより操作されているのではないでしょうか。だとすると最後の最後すべたが違ってものすごい物語だったとなっていそうです。
IMG_4856.jpg IMG_4875.jpg

絶対可憐チルドレン456th sense. アウトローズ(11)
タイトル通り皆子供姿で可愛いです。まぁ少佐はずっと15歳の姿の自称17歳のこの時は70歳ですか・・・
賢木先生の登場で落ちができたと喜んでは見ましたが、幼少期の賢木先生の表情はさえませんね。
やはり幼少期周りに仲間はいなかったと話していますのでパンドラ幹部との対比として扉になったのでしょうね。「ボールは友達」というのが悲しくなる構図です。

IMG_4874.jpg IMG_4870.jpg

頭なでなでの系譜が本当にね最後真木さんが少佐と不二子ちゃんを苦しまないように殺すような気がするエピソードで怖くなってきます。

本編はマッスル、もみにゃん、ようの「あらあらあー」チームで楽しそう。マッスルが2010年に秋葉原で暴れたTV版の1話のような感じです。2000年のバベルの特務エスパーチームも名乗りあるのですね。本当にアニチルみたいな乗り懐かしくて良いな。
兵部少佐から真木さんに託された帰る場所。ようやくアンリミでのこれとかの伏線が回収できたという感じですかね。



最近不二子ちゃんが志賀さんと話しているの見てもしかして不二子ちゃんも巫女のマサラやセラみたいに接触感応能力者として内部会議ができるのかも・・・

そういえば今回最大の謎のひとつが解明されました
IMG_4878o.jpg

41st sense.荒野のエスパーで初登場以来415話経ってようやく名前が判明www(自分の憶えですが)
完全に10年後いなくなる奴の名乗りは不要に対して被せたギャグを入れ込んでくる椎名先生。きっと誰も気づいていませんw
もくもくさんとかタバコ吸ってる女の人とかでしか呼ばれていなかった彼女。見たまんまの「スモーキー」さんです。
いやー10年ぶりにすっきりしたいところですが、あと一人・・・ひょろひょろさんのお名前もよろしくお願いいたします!

IMG_4879.jpgIMG_4876.jpg

久々に荒野のエスパー見たらこれOVAでやってくれないかなと本気で思いました。
あと澪とヤマダコレミツのお話もみたいな。

IMG_4877.jpg

あと未来が変わらなかったバージョンの絶チルもお願いします。
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR