パンドラの表紙 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


186th sense.ダーク・ハーフ(5)
澪がギターもってバンドやろうというと軽音ぽくなるのですが、きっと気のせいです。でも黒巻節子にはびっくりですね。「究極LOVE×LOVE宣言!!」カメラを手放さないのは能力が関係しているからでしょうけどパティを洗脳した元はバベルの真似ではなく、黒巻に元からあった素質なのではないでしょうかね。
クイーンが生まれたところから立ち会ったのかという皆の疑問を晴らすためか、薫誕生ネタが載っていますね。兵部の扱いに慣れていない真木ー司郎ーも面白いです。

ナイは実際は猫ではないためイメージでしょうけど、あの乾かし方では髪だけを乾かしているようには見えません。あとナイの髪の色と猫の時で色が違うのですね。服の色とするとドライヤーで乾かすのは時間がかかるというか無謀な気がします。
第4の人格の名前も出てきましたね。名前は「フェザー」羽毛ですか?なんだろうな?小学生編でよく出ていたチルドレンなどの羽にかけたものなのかな?羽といわれて能力も思いつきません。『STRINGS』が<楽器の弦>にかけて、<友情の絆><悠理を操る糸>という意味だったように何かあるはず。

悠理の家の場所をメールで添付して教えていましたが薫は家がわかるでしょうか?地図読めるかな?
あと今回も操られていたエスパーは名前もなく一瞬でしたね。ご愁傷様です。

皆本いじめも久々な気がします。紫穂でもよく見えないとなるとやはりユーリの能力は相当なものですね。
悠理、ミラージュ、ファントム、フェザーをまとめて呼ぶときTVの時のようにカタカナでユーリとかどうでしょうかね?結局名無しエスパーはだれが操っているかわかりませんしね。

絶対可憐チルドレン18巻の絵が出ていますね。そして会場情報も出ています。(絶チルニュースさんより) 『絶対可憐チルドレン第18巻』刊行記念 椎名高志さんサイン会
■日時 9月20日(日) 14:00~■会場 紀伊國屋書店阪急32番街店(コミックハウス)
■参加方法 ◎小学館『少年サンデー』にて応募要綱をご確認の上、往復ハガキにてご応募ください。抽選の結果、当選されたお客様に「当選通知ハガキ」をお送りいたします。【 参加応募締め切り】 9月9日(水)必着
小学館 少年サンデーオフィシャルサイト「WEBサンデー」のNEWSページにて応募要綱をご確認いただけます。
◎9月17日11:00より、紀伊國屋書店阪急32番街店にて「当選通知ハガキ」お持ちになり、『絶対可憐チルドレン第18巻』(小学館、税込420円、9月17日発売予定)をお買い上げのお客様60名様に整理券を配布。

◎定員になり次第、ご予約の受付を終了させていただきます。ご了承ください。 は抽選だと書いてありながらも、お決まりで書いているのか、来ない人の分も考えて多めに当選出すのかどっちでしょうね?多めに当選出すはないかな?あって多く来ても皆さんにサインするでしょうけどね。


アニメブログ
人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
ユーリ、はじめこんなに背が低かったとは思えませんね。TV仕様かな?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
定員になり次第ですか・・・
多めに当選出してくれるのはうれしいのですが、定員次第となるともし当たったとして現場に行っても、ハイ終了です!と言われたらその場でどうなってしまうのか・・・ 
で、この話は置いておいて、18巻の表紙はチルドレンいないのですね。
あーやっぱりサイン会の事が心配です。。。
[ 2009/09/02 23:29 黒駒 修正 ]
無題
すいません。2コメです

9月17日11:00より~~~
~お買い上げのお客様60名様に整理券を配布

という事は、当選したとしてもサイン会当日20日には、整理券が無いという可能性もあるという事ですよね・・・

どっどうしましょう
まだ当選したわけではありませんが混乱中です
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

[ 2009/09/03 00:12 黒駒 修正 ]
整理券
黒駒さん
18巻は加納紅葉のポーズがどのようなものなのかが気になりますね。画像が小さくてよくわかりませんが不自然さを感じます。
整理券ですがたぶんハガキが来るのがばらばらな時期ということもあり17日からとなっているのだと思います。そしてその整理券順の番号でサイン会ということではないでしょうか?予想ですけどね。
[ 2009/09/03 23:02 管理人 URL 修正 ]
2巻と比較
18巻の表紙を見て思ったのですが…。

このパンドラだけの表紙って、2巻を意識してません??

最初見た時から、何か見た事あるな~、と思ってたのですが…。気のせいですかねぇ…。
[ 2009/09/09 00:17 皆本萌え 修正 ]
皆本×兵部
皆本萌えさん、ありがとうございます。
2巻とペアになるようになっていて、少佐と皆本が逆向きなので本を並べるとちょうどよいのではないでしょうかね。

これからもよろしくおねがいいたします。
[ 2009/09/09 23:19 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
絶対可憐チルドレン 09/40号 感想
記事の内容とは関係ないんですが、メンテのせいでなかなか更新できなくて憂鬱な自分です; その日発売されたものだから早めに書きたいのにこの仕打ちは・・(汗 さて、知らない間にようやく18巻の表紙が紹介されました。 そのことに関してはまた後日書くことにしますね。 ...
[  ☆ナガレボシ☆ ~The dream is realized~ 2009/09/03 00:13  ]
無題
「ダーク・ハーフ(5)」感想。(ネタバレ注意!)
[  iw-blog 2009/09/09 12:41  ]
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR