椎名漫画は基本死なない - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_4834.jpg絶対可憐チルドレン289th sense.帰ってきた超能力少年(5)
サプリメント:末端価格でいくら付くかわからない湯たんぽ。影チルに持たせて中学校で商売させましょう。
賢木ハーマイオニーのしゃべりが可愛いな。小さな時は一人でツンとしてるかと思ったがメイド姿だとそうでもないらしい。
扉:量産型ユーリはギリアムの遺伝子から作ってるのかな?他の個性ある個体は母親と別の素体の掛け合わせか・・・もしかしたら、ユーリもパティも兄弟だったり。
本編:空のECM部隊はギリアムの差金でしたね。てっきり普通の人々のだと先週思ったのですが今週の読んでこの急展開は・・・と思ってしまいました。未来の内容がだいぶ見えてきましたね。でもこのまま行くと最初の「どこにだっていけるなんにだってなれる」から少佐がキーで変わっただけになってしまわないでしょうか?レベル7は未来をも変える力があるというのが、チームアダルトが送ったLv.7以上であるフェザーが未来を変えるというのじゃ最初から大きく外れすぎな気がします。まぁそこが少佐+フェザー=京介くんという形で何とかあの未来につなげている気がする。

ギリアムの目的はノーマルにも超能力を普及させ、誰もが超能力を使えるようにすること。少佐のエスパーの世界は、パンドラの子供たちに否定されていますからほぼ不二子ちゃんの望む共存の世界になるかな。薫が捨て身で戦う理由がこのクローン政策にあったとしても、その後に「私がパンドラに合流したのはもっと個人的な理由もあったと思う」と言っているのが気になりますね。まだここらが描かれておらずわかりません。昔の感じからすると「幼い頃たったひとつ飢えていたもの」を与えるためにパンドラに行くのですよね(ファントム・メナス)あのシーンを描こうとすると高校生編も突入しないといけませんからまだまだ終わりませんよね!

戦闘シーンは続き「敵を全滅するまでが戦争です。100人の敵と戦うときは99人を持って中ほどにせよ」を実行している気がします。そして、やはり名前のあるキャラが死なないのは椎名漫画の特徴ですね。ユーリちゃんに似てるだけで死んだ子供はいなかったんだになりますから。フェザーのレアメタルは表情のない量産型にとっても驚きなんだなw大槻ケンジ似のギリアムが最後に繰り出す大技はなんだろうな。未来は変わりつつもあのシーンを描くことはやめないだろうからギリアムさんも生きてるし、量産型は居なくなっても悠里は・・・

まだまだ先が気になりますね。

後今週はサイバーワンの蛇巫女・白娘使(へびみこ・はくじょうし)の椎名高志先生書き下ろしのカードが封入されておりました。傷付けず本誌からカード、カラー、本編を外そうと想いましたが掲載位置が前過ぎて全てがビリビリに・・・もう一冊サンデー買ってきますw

今週は名古屋でWHF2012ですね。絶チルグラス当たった人誰か交換してほしいな。自分の手持ち絶チル以外全部持って行くから。

アニメブログ絶対可憐チルドレン29巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No title
絶チルグラスどうしてもほしかったのでヤフオクで落札しちゃいました!!
[ 2012/01/27 04:00 テレポーター 修正 ]
WHF2012
ヤフオクとかオークションのほうが安くすんだかも知れませんねw
[ 2012/01/29 16:16 気ままに絶チル管理人 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR