皆本4変化 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対可憐チルドレン313th sense.続・天使で悪魔(5)

サプリメント:ヨーヨー風船は可愛いというアイテム、葵あざとくならないでね。
ナオミはSMキャラかw谷崎主任専用キャラだな。意見具申して今度もMr.9の造形でフィギア売りだしてもらわないと

本編:非常に残念なことにブラスターがギャグになってしまいました。これで永遠と皆本が薫を殺すということが無いというのがほぼ確定ですね。皆本が撃つシーンに麻酔という撃たれた衝撃だけという選択しができてしまいました・・・なるべくならこの設定は無くしてほしいな。でも、どうせまたブラスター壊されるだろうから、そこで機能を変えてくれることを祈る・・・というか元から念力系のエスパーやテレポーターには無意味だから撃たれる意思のあるエスパーにしかほぼ効かないのか、そう思えばまだ許せるかな。

裏幕の蕾見不二子管理官「あたしたちが兵部の罪を憎まなくなったら、あいつはどうやって救われるっていうの?」セリフにアシュタロスを感じざるを得ませんでした。

兵部京介の能力は超能力の伝承。旧陸軍超能部隊の死んだ戦友達の能力を引き継げるように、他人の能力に干渉し方向を変えることもできるのですね。皆本をエスパーにしようとしたりしたのもそうかも。グリシャム大佐も同様に近くにいる人の能力が使えますしね。

予知能力LV.6 三橋姫子の未来予測確率変動値7は3~6ヶ月後の兵部復活のというものでしたがユーリ(ミラージュ)の格好からするに量産型ユーリと同じギリアム属性の格好ですね。違いはクローンはまだ小学生ぐらいでしたが、予知のユーリは中学生です。少佐はギリアムにヤラれた時のまま登場ですが、格好良い登場シーンでも皆本への一言のギャグを忘れない椎名高志先生は面白いです。

最後は真っ黒に日焼けしたザ・チルドレンが暴れるという確率変動値レベル7でかぶせてきましたね。バールはあるかもしれませんが弓矢はどこから出てきたんだ?そして、兵部少佐を捕まえておくための刑務所のようなところで「ごめんで済んだら警察はいらん」を「ごめんで済んだら刑務所はいらん」と掛けていましたね。チルドレンが超能力使えるのは京介くんが実体化してるのでECM働いていないのですね。

皆本が同族嫌悪出来なくなってしまったら本当に愛多憎生! 奪われた未来?のようになってしまったり・・・

ではタイトルの皆本ですが、
IMG_6036.jpgIMG_6037.jpg
登場からP6の屋上から撤退まではスーツでしたが、医務室入って賢木修二の予知を見だすまではカッターシャツ。ここまでは屋外から室内に入ったので普通にありそうですが次からです
IMG_6038.jpgIMG_6039.jpg
Yシャツで予知の映像化装置の前に座っていた皆本が賢木が起きる頃には白衣です。まぁ予知(記憶)のイメージ化に時間がかかるからかもしれませんが、さらに、賢木先生との会話の1コマで白衣からスーツに・・・
夏の怪談だったのかもしれません。悪霊退散!

アニメブログ絶対可憐チルドレン31巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR