紅葉 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対可憐チルドレン239th sense.あのコとスキャンダル!!(3)
サプリメント4コマ:I'd like to invite col.Grisham to the restaurant tomorrow evening. Would you please ask him if he is free?
明日の夜グリシャム大佐をレストランに招待したいと思いますが、大佐の予定が空いているか尋ねてくれませんか?
yes,sure! はい、いいですよ!
となりそうなのはなんとなくわかりますが、マッスル大鎌のロシア語がさっぱりわかりません。Niet!!はНет!!かなと思いますが翻訳にかけると
ЛЮбовъ моя,愛してる私
приди ко мнеわたしのところに来なさい
Хочу,чтобы ты была私はあなたになりたい
мо ейそれができるНет!!いやーー!!
Ло звоните,В милициЮ!!!警察に電話して!
ですかね。誰かきちんと翻訳してください。
谷崎主任と梅枝ナオミちゃんの会話は福岡弁ですね。でも「なんしょんしゃっと?」はどういう意味?なんしょん→なにしよんだと思いますが「しゃっと」は?
2本目のフィギュアは前にも出てきましたね。エロ同人誌や成人向けマンガはデータベース化って・・・影チル立ち直れなくなっちゃうよwバレットもティムも盗んだバイクで走り出す・・・
今回はお馬鹿回といいながら葉と紅葉(と真木?)の関係のお話になるのかな?
椎名先生のツイッターによると「「絶対可憐チルドレン・THE NOVELS~B.A.B.E.L.崩壊~ 」を子供が勝手にどっか持ってって見当たらないー!! あれに出てきたスパコンの名前なんでしたっけー?」とありましたので紅葉ねーさんとバベルに進入することにより局長や不二子ちゃんの裏での行動を知るとかそんな感じでしょうかね?葉にとって紅葉ねーさんは本当に家族なのでしょうね。この後の行動が楽しみです。
単行本累計530万部?この一月前が500万部でしたよね?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あまりにも計算が…
一か月で30万。基本的にほとんどは23巻目当てのはず…。
だから…
単純計算で、30万×23冊=690万冊
690万冊-530万冊=160万冊
…。ってことは結構第1巻から買う人がいらっしゃるってことですかね?
だったら嬉しい話だ!!
[ 2010/11/25 00:36 紫穂ちゃん好き URL 修正 ]
無題
喋るのも読むのも100%日本人ですが、Googleセンセイに勝る素晴らしい翻訳力!
「あなたと私で一つになりたいわ!」
ビビっときました。
[ 2010/11/25 01:15 highmegamac URL 修正 ]
無題
こんばんは、福岡県人です。

「なんしよんしゃっと」は本来なら「なにしてるの?」になるのとはおもうのですが、
文脈からは「何する予定?」とするのが適切でしょうか。
[ 2010/11/25 22:48 ゆか 修正 ]
初動売上
紫穂ちゃん好きさん、ありがとうございます。
500万部を今の5年間で割ると単純に月8.3万冊ですからね。2ヶ月に一冊出たとすると一冊16-7万冊ぐらいでしょうか。23巻だけが30万冊行ったとは考えにくいような気もします。でもまぁ嘘でなければ売れることはよいことなので一向に構いませんね。

highmegamacさん、あなたとひとつになりたい→綾波
あなたと合体したい→創聖のアクエリオンw

ゆかさんありがとうございます。
しゃっとんて付くのですね。ついて意味が通じるということをはじめて知りました。友達が「なにしよっと」と言っていた記憶があったので気になっていました。


あとは2chにのっていたオリコンの初動をコピペしときますね。

09万0770部   絶対可憐チルドレン 13 DVD付き特別限定版 ※アニメ化後初単行本
09万3763部   絶対可憐チルドレン 14
集計日数 11日 120,273 【絶対可憐チルドレン 15】
 オリコン2008/12/29付 コミック (集計期間:2008/12/15~12/21)
 10 -- *,*79,133 *,*79,133 *1 4 絶対可憐チルドレン.15
 オリコン2008/12/29付 コミック (集計期間:2008/12/22~12/29)
 61 10 *41,140 *,120,273 *2 絶対可憐チルドレン 15

集計日数 12日 147,439 【絶対可憐チルドレン 16】
 オリコン 2009/03/30付 コミック (集計期間:2009/03/16~03/22)
 *8 -- *,119,116 *,119,116 1 5 絶対可憐チルドレン 16
 オリコン 2009/04/06付 (集計期間:3/23~3/29)
 38 *8 *28,323 *,147,439 *2 絶対可憐チルドレン 16

集計日数 10日 117,763 【絶対可憐チルドレン 17】
 オリコン2009/7/27付 コミック (集計期間:2009/7/13~7/19)
 *6 -- *,*71,091 *,*71,091 *1 3 絶対可憐チルドレン 17
 オリコン2009/8/3付 コミック (集計期間:2009/7/20~7/26)
 16 *6 *,*46,672 *,117,763 *2 - 絶対可憐チルドレン 17

集計日数 11日 114,460 【絶対可憐チルドレン 18】
 オリコン2009/9/28付 コミック (集計期間:2009/9/14~9/20)
 12 -- *,*81,762 *,*81,762 *1 4 絶対可憐チルドレン 18
 オリコン2009/10/5付 コミック (集計期間:2009/9/21~9/27)
 29 12 *,*32,698 *,114,460 *2 - 絶対可憐チルドレン 18

集計日数 10日 104,911 【絶対可憐チルドレン 19】
 オリコン2009/12/28付 コミック (集計期間:2009/12/14~2009/12/20)
 13 -- *,*61,898 *,*61,898 *1 3 絶対可憐チルドレン 19
 オリコン 2010/01/04付 コミック (集計期間:2009/12/21~12/27)
 32 13 *,*43,013 *,104,911 *2 *10 絶対可憐チルドレン 19

集計日数 11日 109,602 【絶対可憐チルドレン 20】
 オリコン2010/3/1付 コミック (集計期間:2010/2/15~2/21)
 *9 -- *,*77,951 *,*77,951 *1 4 絶対可憐チルドレン 20
 オリコン2010/3/8付 コミック (集計期間:2010/2/22~2/28)
 28 *9 *,*31,651 *,109,602 *2 - 絶対可憐チルドレン 20

集計日数 10日 104,455 【絶対可憐チルドレン 21 特別限定版】
 オリコン2010/4/26付 コミック (集計期間:2010/4/12~4/18)
 15 -- *,*45,199 *,*45,199 *1 3 絶対可憐チルドレン 21
 23 -- *,*28,019 *,*28,019 *1 3 絶対可憐チルドレン 21 DVD付き初回限定永久保存版
 オリコン2010/5/3付 コミック (集計期間:2010/4/19~4/25)
 36 15 *31,237 *,*76,436 *2 絶対可憐チルドレン 21

集計日数 10日 93,286 【絶対可憐チルドレン 22 特別限定版】 ※OVAアニメ化
 オリコン2010/7/26付 コミック (集計期間:2010/7/12~7/18)
 19 -- *,*34,825 *,*34,825 *1 3 絶対可憐チルドレン 22
 27 -- *,*29,380 *,*29,380 *1 3 絶対可憐チルドレン 22 小冊子付き限定版 
 オリコン2010/8/2付 コミック (集計期間:2010/7/19~7/25)
 29 19 *,*29,081 *,*63,906 *2 7 絶対可憐チルドレン 22
集計日数 14日 109,715 【絶対可憐チルドレン 23】
 オリコン2010/11/1付 コミック (集計期間:2010/10/18~10/24)
 *9 -- *,*90,335 *,*91,369 *1 7 絶対可憐チルドレン 23
 オリコン2010/11/8付 コミック (集計期間:2010/10/25~10/31)
47 *9 *,*18,346 *,109,715 *2 絶対可憐チルドレン 23
[ 2010/11/25 23:39 管理人 URL 修正 ]
しゃっと…自信ないですが
ちょっと表記が違いますけども
なんしようと? → なにしてるの?
なんしようしゃあと?なんしよっしゃあと?
→ なになさっていらっしゃるの?
ちょっと丁寧になるのだと思っています。

こんなのもあります。
来ている →丁寧→ きとらっしゃあ
来ていない →丁寧→ きとらっしゃれん
(きていらっしゃらない)

実際自分が使っているわけではないですが
こういった言い回しは時々耳にしますので
上記のように解釈しています。
そういったこともあり、
なんしようと?は福岡ことばですが
なんしよっしゃあと?は博多弁といっても
そうさしつかえはないかと思っています。

参考までに。

P.S.リンクは、ちょうどいいページを見つけたのでご紹介。
[ 2010/11/26 00:34 Taichi URL 修正 ]
じゃんだらりん
Taichiさんありがとうございます。
福岡言葉と博多弁とあるのですか、深いですね。
方言で丁寧語とは驚きました。
名古屋弁はそういうのあるのかな?
愛知でも尾張と三河では方言が違うのですよね
名古屋は、よくミャーミヤーといわれますが、三河は「じゃんだらりん」なのですよね。名古屋は「しやー」三河は「しりん」みたいな感じです。
信長と家康の差かな?
[ 2010/11/27 00:09 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR