絶チルのプリンスさま 39巻感想 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0762.jpg

絶対可憐チルドレン39巻は全編 うたの☆プリンスさまっ♪
仕様で送る一冊となっておりません。ご注意下さい。レニ・リーフェンシュタール 黒澤明
にしてもオマケがいつもながら面白くて笑ってしまいます。気になった方は買って読んでみてください。
チルドレン中学卒業を記念して、青山剛昌先生・荒川弘先生・榎本ナリコ先生・大柿ロクロウ先生・大高忍先生・たかぎじゅん氏・高橋留美子先生・畑健二郎先生・若木民喜先生の描いた寄稿イラストも掲載されています。榎本ナリコ先生のが一番すごかったですね。元・担当つながりで無理をお願いしました。というのはどちらの方かな?畑先生の葵推しも○です。
公式のキャラ紹介で賢木先生が修一から修二に戻りました。そしてドイツ語表記だったJULIも英語表記のYURIに戻っております。はじめは超能部隊の戦前の関係とか思うと担当もドイツ語表記にするのはわかります。自分もそう思っていましたが、今は米のノースロップ・グラマン社がブラックファントムの元ネタみたいですから表記が変わったのでしょう。と先にさぷりめんとスペシャルについて書いてしまいましたが

絶対可憐チルドレン39巻通常版と特別版の2種類が発売になりました。
とりあえず特典目的にマンリミも合わせて12冊購入です。全種類2枚づつはきついものがあります。
ということで今回付いた店舗特典はアニメイトオリジナル特典:描き下ろしブックカバー ゲーマーズオリジナル特典:しおり2枚セット とらのあな特典:特製ICカードステッカー全4種となっています。
皆様ぜひご購入を
IMG_0702.jpg

絶チル39巻で中学生編終了。GS美神の39巻と揃えてくるあたり高校生編が新しい物語のうような気もしてきます。そして週刊少年サンデー39号(8/27)発売にて連載再開というのも嬉しい知らせ。まぁギリギリ夏ですよね。春はコスモスの時期まで春なのですが夏とかは長引くの聞かないからな。この半年の休載は長かった。

表紙:トレーター(ユーリ)とザ・チルドレンです。紫穂が葵の制服を着ているのはご愛嬌なのでしょう。
4コマ:†漆黒の堕天使† 色の塗り方がさぷりめんとカラーと同じ塗り方
中表紙:天獄へ召す?伊九號とフェザー
ウラは主夫皆本ですが羽根がいつでもそばにいる感を漂わせています。
巻末はガラの悪い葉とカガリ ハイキュー見てると田中とかこんなキャラ居るなーて・・・
オマケは完全になんだこれ?どうしてこうなった??ですがバレットは本当にいいやつです。
がアオイスキーの敵です。少佐もミルク以外飲んだのかな?炭酸で酔えそうだからメロンソーダで・・・

IMG_0758.jpgIMG_0761.jpg

あと気になったところは「終了式」 学業の節目の場合は「修了式」じゃないかな?
TLでも流れていましたが単行本/本誌のサイズの違いも有りますが、単行本の裁断によってヒノミヤが笑っているかいないかがはっきり見える見えないが違ってきます。

IMG_0756.jpgIMG_0757.jpg

自分の手元にある絶チル39巻10冊中口元がはっきり見えるのは2冊でした。

後今回の修正点を探したのですが以下の文字の違いぐらいしか私にはわからなかったので見つけた方は教えて下さい。
P8 あの子はいま→今
P17 お友達→お友だち
P147 君たちってやつは → 君たちって奴は
P154 いまの→今の
P179 予知をみたとき→見たとき

それぞれの話数の感想は当時の煽り文とがリンクとなっております。
●リターン・オブ・ファントム22-23
私が私にしてあげられる唯一のこと
燃え盛る黒い幽霊の憎悪の炎
●レター・フロム・ファントム
死力を尽くした戦いのもたらしたものは
未来への想い---取り扱い注意
型にはまった未来なんて要らないわ!
見守り続けた未来、喪われた予知への挽歌・・・
●セブンス・ヘブン
過ぎ去りし日々は消えてゆく。真っ白な吐息と未来を残して
未来を守るためにはこれも大事な任務なんです!
時をこえて向かい合う、あたしとあたし―――
中学生活に別れを告げ、未来をその手の中に―――!!

今年は椎名先生の画業25周年でサプリメントのような寄稿されると思っていましたが30周年までお預けかもしれません。
マイファースト・ビッグにて絶チル再開に向け下記が発売されます。コンビニをチェック!
7/25(金)絶対可憐チルドレン明石薫編 椎名高志 400P 593円+税
8/22(金)絶対可憐チルドレン野上葵&三宮紫穂編 448P 620円+税
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR