絶チル245話 600万ドルの男2 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対可憐チルドレン245th sense.600万ドルの男(2)
ようやく本誌感想です。
サプリメント:1本目 悠理の一言とブラックファントムの反応が面白いですね。この時はお父さんになってます。
2本目 葵がドジっ娘要因になってるな。先週は下着姿をバレットに見られ、今週はMANTENDO GSを踏んで壊してしまうなんて・・・小学生編はしっかりものだったのにな。
扉絵:椎名高志先生のツイートから「【豆知識】今回の絶チルのトビラ、賢木と皆本がいるのはホワイトハウス。ジョン・F・ケネディ大統領と、その弟で司法長官だったロバート・ケネディのツーショットのパロディです。」とのこと、ネタがあることが多いですがやっぱりわからないものは気づけませんね。
本編:コメリカのペンタゴンに来た皆本と賢木。レベル7のサイコキノ アダム・ハミルトン10歳を育て上げれるように道を開くのが皆本の任務になりそうですが、これはザ・チルドレンにシンクロさせてお話を進めるということかな?それともギフト・オブ・チルドレンのようなおはなしか?とも思わせておきながらパンドラの活動の一端を見せてあげると言っているので、また違ったお話になりそうですね。
レベル7の力表現が空母一隻に匹敵する戦力と言っていますが少佐と不二子さんは戦時中そのくらいしていそうな気もしますが、今と性能が違うということかな。GS美神で言うと美神美智恵もレベル7に匹敵しそうです。昔、葵がテレポートで移動していたとき撃ち落されそうになったのも今回のお話のような軍事的緊張を裏で高めていたのかも知れませんね。SPのチャールズ(テレポーター)は、このコマの大きさと名前まで与えてもらっということでこの後も話に絡んできそう。パンドラの構成員だったりするかな?コメリカの公式発表している「超度7」は7人。ということは非公式もいるということですよね。ハミルトンはどっちかな?あと闇社会にもいそうだな。
ハミルトンの持っている雑誌。ジャンプのナルトならぬCHIMPのMARUTO、前230th sense.ファントムノ肖像(3)でハンゾーが着ていたシャツも忍風伝MARUTOでしたからjump人気なのですね。
先生がブログ(新年初風呂)で浴槽の角が四角いと言われていたシーンも出てきましたね。そして、兵部少佐の一言このシーンだと完全に覗いた後にしか取られず紫穂はカビバスターですw
椎名先生の更新されたブログ 心の目で見ろ!! :週刊少年サンデー 11/10号から「現在進行中のエピソードは少し視点を変えて、チルドレンから離れて仕事する皆本にスポットを当ててみてます。」とありますのでチルドレン行っても最後に助けたり一言言うだけかな?「今年は出来る限りがんばって男性キャラも登場するようにいたしますので、なにとぞよろしくお導きください。」から今年は可憐Guysとかパンドラ幹部など大人たちがチルドレンたちにどうしようもない状況を作っていくのかもしれません。

後はTwitterから
デニーズなう。とブログを更新された日、Twitter上とブログがシンクロし、ケンの画像のテキストが「上級者はスマートフォンなくてもデニーズのメニューにちっちゃい綾ちゃんが見えマース!」にwネタを仕込み過ぎです。
初詣で江ノ島弁財天に行った時もやらずにおれませんでしたと砂浜にウソツキと書かれていましたがこれは元ネタなんなのかな?はじめサプリメントで「ラブマスター」とかあったから「ラブプラス」かと思ったけどあれって熱海だった気もするし、調べてみると全く記憶にはなかったのですが、絶対可憐チルドレン 第9話 容姿端麗!あたしたちがオトナに!?でもこのネタがあるのですよね。

画像拡大 なんだろうな本当に。
後は1月のお誕生日イベントは2/1(火)の夜に変更とのことですがこれはやっぱり今相当忙しいということかな?それとも2月1日(火)から期間限定でスタート“増補版さぷりめんとフルカラーバージョン”に関係しているのかな?どちらにしろ平日なのでちょっと大変・・・12時前には終わっていただきたいですね。
前の記事で書いたWHF名古屋大会で絶チルのクリアファイルが4枚になりました。福岡大会でも皆さん買って絶チルを盛り上げてくださいね。
アニメブログ絶対可憐チルドレン25巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR