絶対可憐チルドレン36巻感想&修正点 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_9370.jpgIMG_9371.jpg

絶対可憐チルドレン36巻が発売になりました。
今回は通常版とマグネットシート付き限定版も同時発売です。ぱっと見た目オビ違いにしか見えないので注意が必要です。
気になったのは前々から書いているこのユーリ(JULI)表記と早乙女が居ることですかね。ナイがNye表記も今まで見えませんでしたね。

IMG_9372.jpgIMG_9373.jpg

今回の表紙の折り返しの4コマも最高でしたwあのオチは最高だな。36巻扉は少佐が背負う思いを象徴する絵ですね。表紙の兵部少年兵のマフラーも白い羽と漆黒の堕天使と対象の存在と言われたりもしていましたもんね。

巻末おまけは男性陣宅の洗濯物に紛れ込む女性ものパンツ。95ページの薫曰く「そこに至るドラマのほうが重要」とのことですがどうしたら別の部屋に紛れ込むのでしょうか・・・バレットの青い顔が気になるところです・・・

おまけのストパン(ストライクウィッチーズ)1期の坂本美緒(千葉紗子)とガルパン(ガールズ&パンツァー)のサンダース大学付属高校アリサ(平野綾)と艦これ(艦隊これくしょん)で夕霧となっておりサプリメントと同じ扱いながら「ユウギリ」の当て字が「夕霧」となりました。

椎名高志先生のツイートからも
今回の巻末まんがはさりげなく中の人ネタ三連発なのだけど、おわかりいただけただろうか。紅葉の眼鏡と銃、薫の戦車にはかなりこだわったのだが、ちらっとしか見えなくて残念だ。

吹雪型駆逐艦14番艦「夕霧」はミッドウェーに参加していたらしい。撤退する途中で漂流している兵部・不二子・宇津美を拾ったかもしれない。だからなんだと言われても困るが。

とネタについて発言されております。

次に今回の修正点。はっきり言って先生が公表されている所以外わからなかったです。他あったら教えて下さい。

IMG_9374.jpgIMG_9375.jpg
IMG_9376.jpgIMG_9377.jpg

P55-56 戦闘機→日本軍偵察機

本誌連載時のツイート
時間ないまま慌てて描いてるので考証間違えた。どうやって誤魔化そう・・・
入稿した分は誤魔化しようがないので、単行本でしれっと修整して、本編では以後極力触れないようにする。そして気づいた人は「ほほう・・気づくとはなかなかやりますな」と上から目線で誉めることにする。

本誌連載時のブログ
ただ私、コメリカ艦隊を発見した日本軍偵察機として、戦闘機を描いちゃいました。「燃料増槽がないため戦闘機は現場まで行けない」というのがあの状況のキモなので、テキトーとはいえこれは痛恨のミス。

IMG_9379.jpgIMG_9378.jpg

P81 2機→二機

IMG_9383.jpgIMG_9384.jpg

P124 宿木さんの顔のトーン


IMG_9380.jpgIMG_9381.jpg

P164 宇津美さん 欠席 → 出席
当時のツイート
まあ、キャラの描き忘れもマズいんだけど、もっとマズいのはすでに死んじゃった人をうっかり描いちゃう場合だな。志賀さんがみんなに混じって「イエーヽ(゚∀゚)ノ」とか言ってたらかなり気まずい。てか面白すぎてダメだ。
葬儀のシーンに死んだ本人がいたりしたら目も当てられない。ので、ひとり描き忘れたことなど小さな事ではないだろうか。

宇津美さん調べていたら設定忘れてるなーと改めて思わされました。
そーいや宇津美は不二子たちと同じく源氏物語由来で「空蝉(うつせみ)」のモジリなのだけど、下の名前はテキトーだった気がする。なんかセイシロウって顔してる気がしたから。
宇津美さん16歳 :週刊少年サンデー2011/31号単行本で言うと28巻29巻あたりか


あとは当時の感想のリンクを当時の表紙のアオリと共に
絶対可憐チルドレン338th sense.~346th sense.終わりの始まり(1~9)
仲間たちと駆け抜けた戦場・・・全てはここから始まった!!
楽しき我が家”部隊”は”家族”だった・・・
盤上ではない・・・本物の戦場へ!!
無敵のパワー エースの証
野性を秘めたライバル参戦!!
その目に焼き付けろ!俺たちの超能力を!!
僕らは-何にでもなれるしどこにでも行ける・・・!
この怒り、能力に変えて
この服はともらい弔いの黒なのさ

347th sense.リターン・オブ・ファントム(1)
未来を守る。そのために――任務開始!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR