謎の転校生(2) 絶ちる - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


絶対可憐チルドレン 195th sense.謎の転校生(2)
今週は前日に手に入れてしまったため水曜日の楽しみの90%を失っていましたが今週号も実に面白かったですね。

Mr.9原型のチルバーミリオンの値段も5万円と高額ですが、右の実寸大、九具津フィルターチルドレンも売ってほしいですね。というか一話丸ごと九具津目線の話を作っていただけるとすごく面白いかも。先週も思いましたがパワーパフガールはやはりお好きなようですね。中野ルナモールは下の看板がNAKANO BLOODWAYになっていますから「中野 血の道」とすごい怖い空間であることは間違いなさそうです。(実際はNAKANO BROADWAY)
兵部少佐のESPはバベルのだけでなく一般のものにも引っかからないということが語られましたね。どなたかが兵部センサーはどうなったと言われていたのがここで明らかにされています。バベルの兵部センサーは兵部に細工されましたが一般的に発見されにくいとのことです。
転向してきたパンドラ4人中3人はフルネーム初登場ですね。
筑紫澪 パティ・クルー 玉置カズラ 火野カガリ
カガリとカズラは、漢字に直るかと思いましたがそのままカタカナでした。
カズラは、ヅラか?いやカズラだ!とかやってほしかった。
そして澪の学力はやはり宇都美の能力ので頭から離れなくなっているようですね。
サルモネラ大統領にOS売った金で買った国籍はロビエト連邦政府の駐日大使の子息というポジションだったようですね。大使はコレミツかな?

管理官と少佐のお話でパンドラの方向も変わってきているようですね。これはブラックファントムのみを敵とするということでしょうか?そうすると未来予知は...と心配になりますが、これからのお話の展開に期待です。
「エスパーだけの社会…それが僕の理想だった。
  けど…なんでだろうね。
   子供たちは人並みの暮らしを欲しがるようだ。
    ノーマルを嫌ってるはずなのに。」
最後のクラスのシーンはいいですね。パティの年を誰か聞いて欲しいものです。


おまえはいいエスパーだよ!! :週刊少年サンデー09/51号 俺・・は、 一生懸 命 描こ う・・!

「あとのことは任せて、お前の一番いい線入れろー!!」と書かれているようにこのページの澪と薫は、かわいさがはんぱないです。
今更ながら澪の髪書くの大変だろうなと思ったのですがタマモも同じような髪型でしたね。

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
主役…
…変わりましたね(笑)
もうおなじみ(?)なのか大体予想が出来て
棒読みとかありましたね(笑)
頭の良い(?)澪にちょっと馬鹿にされる薫や
葵に「おかしいんで」って言われるのとか結構笑えました。
あと近くのコンビニにサンデーが全然なかったのですが今週号は何か特別なことがあったのですか?
[ 2009/11/12 16:51 オリオン 修正 ]
サンデーの数
オリオンさん、ありがとうございます。
レベル2のはもう定型句になりつつありますね。他のキャラの対応も面白かった。
サンデー今週は特に何かあったと言う気はしませんが、ただ単に発行部数が...のかも知れませんね。うちのそばのコンビにでもサンマガは1:2の比率ですしね。
ジャンプ加えたら1:2:4ぐらいでしょうかw頑張れサンデー。
[ 2009/11/12 23:22 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR