気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
IMG_3995.jpg絶チル 442nd sense. ウインター・ソルジャー(3)
扉:主夫皆本はTOKIOと化しています。
本編:ラーメン食べたい。。。
不二子ちゃんが完璧黒ということで全面対決になるのを避けるため手が出せない少佐。その代わりに皆本、賢木、谷崎で反抗作戦は成功するのでしょうか、バベル内の協力者を誰にするかというところだけど不自然なく会話できるのって谷崎がやり取りしていたナオミちゃんぐらいだろうけどシステムをホモーツク側で掌握できれば他にも連絡ができるようになるのかな?チルドレン4人体制と松風はちゃんと機能しているようで、悠理ちゃんの煽りというか2段落ちも安定化してきているような感じですね。松風が薫にかける言葉にムッとする悠理も無言ですがいい感じです。次週から皆本の手料理シーンの代わりにレーションのうんちくを語るのが始まるかもしれない。
IMG_3993.jpg絶対可憐チルドレン 411st 逃亡者(2) 
→ 411th ウンター・ソルジャー(2)

サブタイトルやはり逃亡者は間違いだったようで変更されていますが411stとなっていないのでここはまた間違っています。
単行本45巻発売とGS美神のBD発売告知を兼ねたカラー、ここには天使がいます。ユーリはやっぱり金髪がいいな。

まずはギリアムの闇の復習から入る今回の絶チル、松風のプロファイリングも少佐と同じようでギリアムは「合理的な人間でなく、世界への憎悪とコンプレックスが動機」・・・それを最悪なことに妹にバレたのが一番ショックだったのではないかな?

皆本不在時のチルドレンの行動は全く進歩なしw 皆本は考え事、ストレス発散に家事と通常通りの行動なのですが事態はよくないですね。少佐、松風、悠理とそろうと漫才みたいですね。面白いw
さて次の皆本の料理は?
IMG_3945.jpg絶対可憐チルドレン440th 逃亡者(1)
さて、トップページから気になること満載でして、扉のナオミちゃん「お二人には、たいへんお世話になりました・・・!!」これって相当意味深ではありませんか?バベル内で無謀な人事と言われているのもかかわらずナオミちゃんが谷崎以外にこんなこと言うでしょうか??そして今現在ナオミちゃんの担当は誰がしているのか?なおみちゃんもしや主犯??
そして気になるこの「逃亡者」これって単行本8巻でも同じタイトルのお話があるのですよね・・・あの時は桃太郎の過去から兵部・不二子ちゃんの過去話につなげて不二子ちゃんの未来に向かっての作戦の一端が話されるお話なのですが今回も同じパターン繰り返すのかな?
次に気になったのは国鉄コンテナ、椎名先生が画像アップされたのが3/30の15時で本誌発売が4月6日・・・そのままならギリギリですね・・・
谷崎主任の御褒美wそしてナオミちゃんの作戦とその後のツンデレフォローこのまま最初に行ってしまいそうな気がするな。。。谷崎主任も「可憐ガイズ」入りでプロポーズかw

来週は休載で21号センターカラーです。
絶対可憐チルドレン439th バトル・オブ・人事!(6)
扉:宇宙服の皆本と賢木 愛の自由落下ネタはなかったですね。
依然少佐が不二子さんの部屋にインストールしたディスクは九具津製だっとということが明らかになりましたね。
バベルに侵入する際に職員に危害を加えてはクイーンとの関係を台無しにしてしまうと心配する紅葉姉さんに笑ってしまいました。
高校生になって少佐の身体のほうが15歳と下回ったため確かにロリコンとは言われなくなりましたねw

IMG_3930.jpg

真木さんの秘奥義「タテロールスクリュー」が最近のガルパンのパンツァーフォーのせいでD4プリンセスに見えてきてしまい困ったものです。(ガルパンも最初D4と同じだと思い見ずに録画を切るという愚行を行った経験あり、それほどパンツァーというのがドリルにしか思えなかったw)



真木さんは小学生・中学生のチルドレンは簡単にあしらっていただけにやはり不二子ちゃんの強さは相当なのですね。
そうなると現バベル・パンドラ・元ブラックファントムの強さ構成だと少佐=不二子>パティ>バレット>ユーリ>紅葉>真木>葉>葵>薫>ティムていう感じなのかな?

局長の独裁体制は解かれ不二子ちゃん体制になったとたんバベルの中もやんわりした雰囲気から一気に変わったようで不二子ちゃんの警護もいつの間にか「普通の人々」になっております・・・薫に「地上で最も危険な人間のひとりだよ」とブラスター突き付けられる始末。

モホーツク観測所に飛ばされた皆本と賢木。何だか場所の響きがね。。。最初ホモに見えたし・・・
IMG_3911.jpg絶対可憐チルドレン438th バトル・オブ・人事!
扉:不二子ちゃん 雰囲気からブラックファントムです
本編:注目は悠理ちゃん、セリフないのに常に困っていますw
少佐とチルドレンのやり取りシーン上手ですよね。少佐のそっけない態度からチルドレンたちを煽って最後にはチルドレンたちに甘い。まぁ真木を侵入させておけば大丈夫だろうと踏んでいたからこそのあの態度だったのでしょうが、宇宙へ行ってみると大外れ不二子ちゃんのほうが一枚上手、兵部少佐も従わせて行いたいことがあるのだろうな、本当にギリアムに従っているだけなら現状は最終局面に向けて相当舵を切っていることとなります。来週も目が離せません。

あとは細かいところ
久々のハーマイオニーからの不二子ちゃんのドSぶりの落ちw
宇宙ステーションでのお出迎えこんな状況でもチルドレンたちは笑顔、そして、スカートと胸はさすがの無重力下
Aチームの方の仕事のギャグも面白い。
紫穂は賢木先生の名前は呼ばない。(重要)
不二子ちゃんの後ろにいる制服組は黒崎君だったらどんなに喜んだことか・・・(個人的に)
来週、真木ちゃんをギャグにするか真面目にするかどっちだろうな?? きっとギャグで処す処す・・・
不二子ちゃんの衝撃的な辞令から展開が加速していく絶対可憐チルドレン437th バトル・オブ・人事4

IMG_3772.jpg

扉:賢木・紫穂の背合わせ  見たとたんにこれはとこみあげてくるものがありますよね。
   先週からペア絵が続いておりますので次は誰かな?
皆本の異動 最低で1年急に正式な辞令が出ましたが不二子ちゃんの真意が探れるまでどうなのかとというところですが現在2016年あと4年で状況を最悪なところまでもっていくのにバベルを半解体状態にするのかな?
あと数年中に薫と葵はバベルを離れるエピソードまでもっていくのにかなりの現実を見せていかなかなくてはならなそうですからね。
賢木先生の場合なんてドラマCD以外では確か未来での存在が確認されていないので今回の紫穂からのフリが伏線にならないことを祈るばかりです。
皆本が三佐・・・少佐と同じ地位ということですが、現場指揮権はとうに委任されているので現場では変わらなそうですが制服組としては今後も進んでいくのでしょうね。宇宙勤務なんて本当に手も足も出せないでしょうから皆本の退場は確定か。
賢木先生と皆本の2人っきりはやばいとか皆本のアンリミモードとか皆本宅はギャグパートなのですが
初登場、賢木宅はシリアスモード。(自宅探しされる方いるだろうな。)
紫穂の「薫ちゃんのためなら命を捨てられるわ」に悠理の動揺は隠せませんでしたね。紫穂の真剣モードに先生ははぐらかしますがどうなるかな?

20160313153905.jpg
サムシネ!
宇宙と言えばGS美神でも何度かありました。横島とテレサが一緒に落ちてくるのがありますが
原点は愛の自由落下なのかな?だとすると皆本と賢木先生でスカイダイビング??
436th バトルオブ人事3
もうね。今週はすごかったよ。扉から2人可愛すぎ。不二子ちゃんと京介君 最後ブレンパワードみたいになるんじゃないかな。
椎名先生は少佐にアンリミのようなことはさせない予定みたいですね。早乙女のトラウマより不二子ちゃんへの大事さのほうが上回ってしまっております。自分的にはとても良いことなので少佐には不二子ちゃんを護っていただきたいです。

IMG_3747.jpg

皆様お騒がせのこのシーン、普通に見ると不二子ちゃんに関することだと少佐はうろたえてしまうのだなというシーンですがこの感じの少佐からするともしやギリアムの罠は自分にまで?というのも感じさせる書き方となっております。

チョット進んだ人が見ると
  少佐の胸の傷ギリアム戦で串刺しになったときに大きく変わってしまったなと思うでしょう。

さらに進んだ人は
  あれ?早乙女に撃たれた胸の傷 左胸下に一つ増えてない?間違いじゃない?アンリミと逆?
  でも10巻の時は心臓撃ち抜くため中央と左胸だしどれが正解だ???と思うでしょう。

行きついた人は
  少佐寝るとき上半身裸なんだ・・・ → まさかの全裸(なにしてた)

と兵部少佐以外にも皆が驚くシーンでしたwタイトルも憎いほど愛おしい大事な私の下半身

不二子ちゃん緩やかな老化を迎えるのかと思いきや全く変わっておりません。その点でも未来は変わっていないのかも。
キスしてエネルギーを吸う、前に復元コピーだと行っていたと思ったがそれよりはキスで生体エネルギー補給のほうがギャグになりますもんね。

管理官のしなくちゃいけないことは「その時が来た時に・・・」て未来予知につなげるようなことを連想させていますが実際は京介がしたいことをそばで形は違っても達成させてあげたいだけなのかもしれませんね。今回のブラックファントムの攻撃で不二子ちゃんがしたいことをするようになったのであれば自制心が外れて京介を護る事だけを考えた行動にでたのかもしれませんね。
そう考えると単行本には載らないこのサブタイトル「憎いほど愛おしい大事な私の半身・・・」が重い

まぁ最後はギャグでオー人事 オー人事とね・・・なるといいな・・・
IMG_3713.jpg
絶対可憐チルドレン435thバトル・オブ・人事
扉:不二子ちゃん
今週は不二子ちゃんのフリのために葵のテレポートもかなりの制限付き。連続テレポートすればあっという間なところを携帯を落とすためにヘリに乗るという・・・不二子ちゃんのフリも気になるところですがどうなりますかね。
IMG_3408.jpg
絶対可憐チルドレン434th バトル・オブ・人事(1)

やはり真面目な話の時にもギャグを入れないと気が済まない椎名先生、これが嫌いな人は相当多いでしょうが私は大好きです。
テオドールは黒崎君みたいにはなれませんでしたね。オフランスでのギリアムとの一戦以降企業力を落としていたとのこと、テオドールの有能さは椎名漫画ではすぐにギャグにされてしまいますからね。オマケとかではメタネタもばらされてしまうので、それぞれのキャラも作者にネタにされないように細心の注意を払って行動しているようですw
今まで黒い幽霊側で作成者が謎となっていたレアメタルの結晶ですがブラックファントム自身が作っていたようです。でも、今まで語られていなかったとはいえブラックファントムはノーマルとばかり思っていたのですが違ったのですかね?
wikiからも
黒い幽霊のボス。もとは武器商人だった。妻が超能力の暴走で廃人となってしまったことから、超能力を強く嫌悪しており、これがブラック・ファントム設立の動機となった。人工的にギリアム・ユーリの2人の子を儲けたが、2人を道具としてしか扱っていない。人工子宮で人造エスパーを産み出す実験を各地で行っており、それらを完成させる為に様々なエスパーの遺伝子情報を集めていた。
とあるように本人が使うことはないと考えられるからな、ということはユーリが薫にレアメタルのイヤリングを送ろうとする少し前にギリアムは父親を手にかけ洗脳、手元に置いておくはずのユーリが外に出てきたのがその証拠なのかもしれませんね。
だとすると、未来からフェザーを送ることの最初の発端はブラックファントムとなり、理由はギリアムを救う手立てを誰かに残したかったということだったりして。。。チルドレンたちに未来を変えさせれば当然ギリアムも変わるわけですから、これで2010年以来出ていない伊9号がブラックファントム側にいたりしたらない話ではないかもアンリミからすると早乙女隊長はコメリカにいるわけですし、ブラックファントムトムの組織であろうノースロップ・グラマン社もコメリカ。つながりがあってもおかしくはありません、2020年の薫を撃つまえに皆本が行っていた国もコメリカ、ブラックファントムと早乙女隊長からギリアムと少佐を止める何かを入手して戻ってきたのかもしれませんしね。

バトルオブ人事、最後にオー人事オー人事にならないことを祈るばかりですが、先が楽しみです。
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR