気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
IMG_4852_201609190117439b1.jpg

不二子ちゃんも少佐も日本刀(ポン刀)似合うよ。
今週の絶チルは本当にキャラが良い。
弟と遊んでる時の姉は楽しそうだし、本気の時はチャラけないけど、少佐はギャグ顔になってるし。
本当にシリアスの中で見せるギャグが好きなのだなと自分も感じる。

(双星の陰陽師 見ているせいか土御門 有馬が蕾見不二子に被りすぎる)
IMG_4854.jpg

管理官の自分自身を語る時の呼び名の換え方とかとか、年上に対しての「あたくし」とか過去編の不二子ちゃんの印象が強い分、志賀さんに語り掛ける時の管理官が昔に戻っているようで見ていて辛くなります。

今回はアンリミのジェネレーションゼロ以来、兵部京介に強く印象図けられた「ギフト」が不二子ちゃんにもあるのでは?!と考えさせられました。

切れちゃってますが下の幼児の葉の吹き出しのことかな?
あらあらあーは探しても見つからなかったので。。。
IMG_4803.jpgIMG_4804_20160904234250205.jpg
絶対可憐チルドレン 454th sense.アウトローズ(9)
扉は明石薫 2000年7月30日生まれ
本編:そろそろ薫の生まれた病院特定されてもよさそうだけど、もうされてるのかな?TLとか見れないからわからないな
明石好美 姉ちゃんは11歳差だったはずだから皆本と同い年ぐらいなんだよね。薫の10歳はおっさんだったから姉妹でもかなりの違いがあるように思われる。父親出てこないかな・・・いるはずだよね・・・

好美姉ちゃんの数年後も化けるけど、蕾見不二子さんの化け方は半端ありません。ヒュプノが効かない少佐にあの姿を見せるのですから峰不二子と同様に変装の名人なのでしょう。
京介と不二子ちゃんのモーションなしのテレポート。葵は「非公式ながらテレポートによる移動の距離・回数・質量全てにおいて世界記録を保持している。」だったがエスパー魔美同様の手のモーションがついてしまいますもんね。(ワニワニパニックの時はついていないか)

少佐の隠し持つ不二子ちゃんへの奥の手は一つは「爬虫類嫌い」でしたが他もあるのかな。
そして今回の展開に賢木先生が出てきませんがサプリメントとのつながりが心配です。
絶対可憐チルドレン453rd sense アウトローズ8
扉は兵部、真木、加納、藤浦、大鎌と名字にするとなかなかな違和感がありますね。少佐にくっ付く紅葉がその時代その時代誰かしら幼女をくっつけていたのではないかと心配です。

今週は少佐が捕まるまでのつなぎという感じですかね。攻撃されると思っていない葉と紅葉の無防備さに少佐のとっさの助けが入りますが、また少佐無理をしちゃってという内容。まぁ今週はとくには大丈夫かな。
賢木先生て皆本より2つ上なんだよね、てことは紫穂と一回り違うのか・・・今更ながらに思った。

シン・ゴジラ面白いですよね。尾頭ヒロミ 内閣腐・・・
20160821112941.jpg絶対可憐チルドレン452nd sense.アウトローズ(7)

ハロウィン衣装でしょうか夏だから妖怪つながりという気もしますが今週はいろいろ宣伝ありのカラーです。

パンドラ所有物の名前が客船「クイーン・オブ・カタストロフィ」、原潜「アンタッチャブル・エンプレス」、監視衛星「ライトスピード・ゴッデス」と少佐いろいろ名前付けていたのですね。しかし、原潜とは・・・そして原潜の中では火気厳禁なのか禁煙パイポなのに笑ってしまいました。

少佐が幼い賢木修二に見つかってホイホイ捕まる理由が今回明らかになるとともに少佐にとっての家族とはと考えさせられるエピソードとなっています。でも本当「学ランがなければ即死」だったよ直太君・・・ついてるじゃん のようにギャグが入らないことはないですね。

葉の付けている羽根の首飾りはもしやこの時壊したドリームキャッチャーからできている?

ラストは真木さんの想い爆発の回でした。
IMG_4395.jpgIMG_4396.jpg

451th アウトローズ(6)
タイムパラドックスに悩まされる少佐w クリーンオブカタストロフィ号じゃなく2世号てアンリミが本誌に影響を与えてる?
過去改編で未来は変わらない世界線があるドラゴンボールやシュタインズ・ゲートとはまた違う少しの不思議なのでしょう。
まぁ元は3巻ぐらいで終わると思われていた絶チルですからね。しかたありません。
紅葉姉さんは小さなときからしっかりしています。いい子です。
真木さんは前座で不二子ちゃんと少佐のお話にシフトしていく様で、このままいくと47巻は外枠がずっと黒い巻になってしまいそうです。

進め漫画道3回目も無事掲載。「確実にレベルUP」
少佐の一言「お前がお前のまま僕らの敵になるなどありえないだろう」
から始まる絶対可憐チルドレン449th sense. アウトローズ(4)

Cmr6GOkUEAA9tJg.jpg

股間から超能力を照射するマックス・大鎌に狙われる少年。

来週はたぶん単行本作業で休載です、次のメガネ男子は誰かな?そろそろ早乙女?局長でもいいな。
IMG_4308.jpg

絶対可憐チルドレン 448th sense. アウトローズ(3) 
扉は真木、紅葉、葉
本編はいつも通りのコミケ前の公式が最大手状態です。
「全て子供っぽい虚勢に過ぎない」真木さんの言う通りなのですがそこがまじめになってしまったら皆本化まっしぐらですよ。

真木さんの過去編が始まりましたが、この入りはTHE UNLIMITED 兵部京介6巻の番外編をなぞっている可能性がありますね。
そして若いマッスルw 格好さえまともならパンドラの実質No.2というのは伊達ではないようです。
絶対可憐チルドレン447th アウトローズ(2)
登場人物は兵部京介、真木伺郎の二人のみ、少佐と真木さんの対決で出てくる
最初の攻撃は決まって幻で受ける。それが少佐の趣味だ。次は背後にまわる
を見ることにできるのは下記のリンクのこの動作からですね。
【ニコニコ動画】【絶チル】VSバレット回シーン抜粋【超作画】

火炎重爆「呑龍」、局地迎撃「震電」
少佐が旧陸軍超能部隊からもらったギフトでしか攻撃していないところを見ると真木さんには戻ってほしいんですね・・・

そして少佐が真木さんを「駒」と言い切り「不二子さん」を戻すための捨て駒になってもらうとのこと・・・
ちょっと前の扉ではチルドレンたちはチェスでしたが少佐の場合は将棋であってほしいな。

まぁ詳しくは本誌を見てください。



バレットの動画探すときに検索にかかりましたがいつも通りすごいですね。
上下手動でタイミング合わせてください。Gangsta アンリミ ギャングスタ
絶対可憐チルドレン 446th sense. アウトローズ(1)

扉は海賊王の兵部京介 積み荷は旧タイプのクローンエスパー
エイブラハム・リンカーン=奴隷解放の父 そして表情はワンピースのルフィ―です。
少佐はクローンのことを「子供たち」と呼ぶのも注目ですね。
でも今週の最大の見せ場は

CkW9gwoVAAEoKjp.jpg

ここからの少佐と真木さんのやり取りですよ、何というか定評のある公式が最大手というやつですよ。
細目で口をとがらせ立ってる少佐はさながらパタリロ。何故か紅茶を飲んでいるのはダージリン様の戦車内の尿ネタを展開していただけにガルパンでしょう。紅茶のカップを割らずに置いた少佐のそこからの言動、煽りで少佐を銀髪鬼と書かせてしまった
「お前はまだ司朗なのか?」「僕や仲間と出会ってからのことは、どのくらい憶えてる?」
「何もかも憶えていますよ。それを聞いてどうするんです?」
決まってるだろう。お前の魂を救うんだ。肉体を破壊してでもな。
来週は休載です。て・・・引っ張られると持ちません先生・・・
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR