気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
絶対可憐チルドレン416th ステイ・ウィズ・ミー(3)
扉は賢木先生 単行本43巻も賢木先生が表紙です。
ジブリネタは偉い人に怒られるといううが銀魂とか平気そうだし、ネタにする分にはそんなに怒られないのかも。
まぁネタにする=宣伝ともとらえれますしね。
松風が訓練に出されるのもバベル内なのはまだ局員でないからですかね、皆本はアニチル46話 その通りになるの「ですノート」とかでは露骨に軍隊に行かされていましたからね。

今週はサービスカット満載で「乳」「尻」「太もも」と声に出す人はおらずともその順にきちんと並んでいましたね。
ザ・チルドレンはつむじ風になって引き起こす被害を食い止めるって予知変動レベルが高くないと出動しないチルドレンを考えると
バタフライ効果のようなものも予知できちゃうとすると怖いな。
まぁ今回チルドレンたちはエロ要員で 本編は賢木先生の行動というところですかね。
松風ブラックファントムだったらいいな。
絶対可憐チルドレン416th ステイ・ウィズ・ミー(2)
扉は宿木明と犬上初音
本編:今回はお話よりも絵が多いですね。初音も明も前から大人でしたがこれで固定になるのかな
チルドレンたちの移動は相変わらずポッキーPFP付き物でポーズも小学生編から同じになることを意識されているのか同じですよね。
初音に任務をさせようと載せる時に使うのが竹輪て獅子丸かw まぁあの髪型だとね見えなくもないのかもしれません。

子猫助けで「消防世の本気」や「ヘリ、人類の本気」とか言う中、最後は「人類が猫を救ったあああ!! いやあれ人類なのか!?」で一般人の言葉が終わるあたり、ギャグだけじゃないところを感じさせます。
415thステイ・ウィズ・ミー1 Stay With Me 私と一緒に居て
扉はキャッツアイとは違うようですが実写のcat's-eyeには似ているような気もするが洋画であるのかな?
盗まれるのは『真珠の耳飾りの少女』ヨハネス・フェルメール作 
怪盗 外道キティ てキティちゃんだったら完全にアウトだな。キティキャットは猫かぶりという意味があったが今回のはどうだろうか?
どちらかというと雰囲気はドロンボー一味。
見方がピンチになるとコードネームでなく名前で呼んでしまう面々などまだまだ至らないところも多くあるが無事に任務完了

小鹿さんのとなりのトトロの替え歌もうんなんというか、ツボには来ないような感じでした。

次回は3週間後・・・いつもながらにお盆と正月は休載が3週4週とあって早く次をと禁断症状に襲われてしまいます。
一週間遅れの更新となります。414th姿なき侵入者6
扉はFedExの箱に近いものに載るモモタロウ(EdExp)
本編、副会長、モモンガが空中静止していることを疑問に思おうよ
兵部と皆本のコントも大詰めのこのお話、兵部がテレパスで皆本と会話するのもあまりに自然です。
薫とはアイコンタクトで終わりなのにね。

皆本が薫を体育倉庫で押し倒すシーンで 精神汚染を抜くために何も考えないで力を抜いて目御閉じて深呼吸
これに近いのはチルドレンたちが大人に見えてしまう時に脳に酸素を送って効果を軽減するというのをやろうとしているのだけど
この場合運動は「やさしく・・・してね」につながるわけですね。

どさくさに紛れてさらっと捨てようとする薫に怒る兵部、紫穂、葵。
薫が大事な紫穂と少佐は怒ってますが、葵は恥ずかしがってるだけに見えます。

パティさんは粒子化だけだろうから量産型ユーリはヒュプノだろうな。
こんなに少佐の疲れ顔を見れるのは今後もないだろうなと思いつつ、少佐のクイーンに対する心労は今後も続きそうです

こんだけ松風に伏線張ったのだから大どんでん返しもありと期待しております。

最後にユーリ、ユーギリ、アンディ・ヒノミヤ出てきましたが、もう一人いるあの子どっかで見たことある気がするんだけど全く思い出せない。知ってる方教えてくださいw
絶対可憐チルドレン412thnd 姿なき侵入者(4) 
fc2blog_201507201720257c7.jpg fc2blog_20150720172047e3f.jpg
サンデーの表紙に巻頭カラー3ページです。
表紙は単行本42巻の10周年記念キャラBOOKと同じ絵柄 皆本に吹き出しついてるけどそんなことは言わなさそう
祝10周年と言っても週刊連載10周年です。短期連載から11年、読み切りから12年の絶対可憐チルドレン本当に当初の短期連載からは考えられないぐらい続いております。
巻頭カラーですが初めのページのは短期集中連載版の2話目のカラーページからの抜粋ですからこの時点で完全に10年じゃないです。もしや休載期間はカウントしてしていないのかもしれません。

開きの扉:100回記念と比べるとなんと大人でしょうかwあの時はパレードするぐらいだったのに・・・
カラーでやっぱり一番気になるのはユーリ(39巻以降はあの髪色でもユーリかな)ですね。椎名先生のツイートからアンディが出てくるということからもそろそろ財団から出てきそうな気配です。となるともしやアンディもバベル付きに??まぁナイとハンゾウがいるからそうはならないとおもいますが、お付きとしては登場しそうです。

チルドレンの立ち位置 薫が皆本の腕の上に乗ってるからとはいえ葵は離れましたね。元から薫にしか興味のない紫穂はかわりませんが、その間を割く形でバレットが待ち構えています。花までもって
澪は下アングルだからかもしれませんが髪型がゆるいです。もともと髪型で精神の状況の変化をと言われていましたが2020年までにはストレートにもどるかな?
椎名先生的な3人ペアで考えると・葵紫穂薫・賢木兵部皆本・真木紅葉葉・柏木桐壷蕾・澪カガリカズラ・パティバレットティム
となると残る2人が怪しいと、悠理、松風ではコンビニなりませんがユーリ ギリアムならすっきりくる分配です。さて松風は誰でしょうか
本編:もうなんというギャグでしょうか、この展開全く思いつきませんでしたw
兵部にとっての皆本という存在がこんなにもダークだなんてw皆本のことを考えるだけで死ぬしかないとそこまで思い詰めてしまうとは
生徒会の何でもありなところも面白いですがこの状況に気付いた皆本の行動がこれからのキモですね。
どうなることやら。
絶対可憐チルドレン411th sense.姿なき侵入者(3)
柱から「兵部×松風カプ効果」とか担当さんの端書も依然好調ですね。
松風がチルドレンたちにコード502というバベルの任務用暗号を使ったばかりに皆本に学校の異変がばれてしまう事態に。
学校に広がるブラックファントムのネットワークの影響でネガティブ感情が増幅。バレットとティムがおかしくなるのはパティ同様でわかりますが「この事件の真相」「危険なんてレベルじゃない」ていうのが澪とカズラにどんな影響を与えることことで何が起こるのか心配ですね。
今週は簡単に
絶対可憐チルドレン 410th 姿なき侵入者(2)
扉は少佐の壁ドンにパティ姐さんの目が行ってしまっているのが印象的な一枚からスタート
パティの運ばれた部屋はやはり医務室ではなく保健室でしたね。
保険の先生 婚活頑張りますというモブキャラはすぐにいなくなりそうだな。バベルのオペレータの皆さんはみんな寿退社してたしね。
超度7のチルドレンたちにヒュプノをねじ込むその技術、5000円は偉大だな。
て書かれているように壁ドンでシリアス展開に持っていく理由が当然ないのが椎名作品というものですよねw身体検査だ全部脱げ。これもシーン変えていろいろと使われそうだと思っていたらパティ姐さんの暴走!少佐もパティの粒子化能力に対しては有効な対抗手段が少なく殺してしまう可能性もと焦りますが、昏睡から覚醒したパティさんはスカイハイ状態でした「ありがとう そして ありがとう」

fc2blog_20150628231406197.jpg fc2blog_2015062823142842c.jpg

パティさんの反応が横島と全く同じだったのは6/24発売のサンデーが椎名先生の誕生日と同じだったからでしょうかね。
復活したパティ姐さんはいつも通りですが一番影響を受けやすいティムが一番心配。

まぁ煽りで兵部と松風に防ぐ手立てはあるのか・・・やはり、萌え?
て書かれていますからギャグ展開で伏線だけ残して終わりそうな気がします。
絶対可憐チルドレン409th sense.姿なき侵入者(1)ウルトラセブン?と思ったが姿なき挑戦者だった
ブラックファントムの人造レアメタルの結晶の容器が表紙のパティと同じだけに賢者の石の原料かと錯覚してしまう。
パンドラ幹部緊急対策会議のメンバー、皆顔が凛々しく真面目だよ?絶チルだよね??
ひと月前につぶやいたのを思い出したがタバコ姐さん出てきてよかったそれもセリフ付き。
今週の少佐は初期の頃の少佐のようにクールですね。なんかあるのかな。でも少佐の独り言が面白すぎて吹きました。金城さんが持ってきたのは紫陽花。連載時期的にはタイミングバッチシですが制服が冬服なのが不思議な感じですね。季節感よりも「辛抱強い愛情」という副会長 金城さんの花言葉を優先したのかもしれません。

IMG_2247.jpg

皆本じゃないんだから小中高は保健室じゃないかな?医務室だと大学以上か学校じゃない施設かと
最近の絶チルのあらすじとか登場人物紹介は担当さんが書いてるのかな?2号前ぐらいの粗筋とかギャグだったし、今号は人物紹介の欄フルネームで書いてあげようよ。真木司郎とバレット・シルバー
パティさんはユーリによる洗脳型だから結晶によるギリアム型の症状は出ないと思ったがそうでも無いみたいだ。靴箱にあの虫みたいの居たなら別かも。27巻のティムの時の結晶はギリアムのもとに戻ってるし前回の時のように薫のフェザー効果も破られてしまったということか?気になるきになるよ
ギャグ要員松風の第三艦橋を250針縫うという男同士の会話のフリからさらっとパティに話が流れる辺り今回のフリは次回以降を相当期待させる内容でした。来週も楽しみです。
絶対可憐チルドレン408thロスト8
CGrGMJSWcAAZaJk.jpg
終始松風の下ネタで終わりましたw 立派だったよ!股間が?で次週休載です。
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR