気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_2004.jpg
IMG_2005.jpg
IMG_2006.jpg
IMG_2003.jpg


絶対可憐チルドレン407th sense ロスト7
さあ、目覚めよ 新たなる性別性癖!?のほうが近かったり
キャストオフて「脱ぎ捨てる」だけどきっと椎名先生の場合WiKiに書かれている意味合いが強そうです。
日本のサブカルチャー分野では、以下の文脈で使用される。(模型用語)
 ①『仮面ライダーカブト』にて2段変身する工程
 ②1から転じて美少女フィギュアの衣服の下を作りこみ、脱がせるコンバーチブル仕様の俗称


社会的に大きなダメージを負った松風に追い打ちをかける紫穂w
感部にお薬塗ってあ・げ・る♡ とやさしく接するもデリケートゾーンにムヒやキンカンを塗ろうとする鬼畜具合さすが女帝。かすっただけで激痛なのにどんな苦痛が待ち受けているのか後学のために知りたいと殺る気満々の紫穂w
 (多感部にキンカンは罰ゲームとしては定番で学生寮時代 酔いつぶれたら・・・てあったな・・・)

松風が言うように何のエキスパートになろうとしているのでしょうかね。松風は高校生編登場時のカメのネーミングエピソードといいアソコについてのお話が多くなそうです。

ギャグ(横島)担当の松風でもブラックファントム側の情報を収集してくるのは優秀
企業として国家を超えた「超能力軍産複合体」として世界を握るつもりなようですね。
量産型から超度と実績で地位が決まる遺伝子強化エスパー「ジェネレイションズ」へ、
バージョンアップとアップグレードを繰り返し神を作る計画・・・

なんだか とある魔術の禁書目録やとある科学の超電磁砲に近い感じがしますね。
レールガンは御坂を量産し一方通行をレベル6にする目的(絶対能力進化計画 レベル6シフト計画)でしたし。アクセラレータを兵部にしてミサカをユーリにすればアンリミで早乙女隊長が言っていたユウギリに対しての「あの子は何と言っても京介の・・・」につなげられると思うのですがね。

無人偵察機プレデターでやってくる量産型ユーリ(ギリアムベース)も生きているんだな(どうやって乗っているかは不明だけど)、とするとジェネレイションズは初期型クローン(ユウギリ(ユーリベース))と量産型の掛け合わせなのか発端となる母親ベースなのか気になるところだな、あと過去の兵部父親の研究との関連もありそう、理想でいうと
兵部・蕾博士→京介・不二子(ドイツ)→ブラックファントムと早乙女かイルカ科学者→ユーリ母・兵部→ギリアム・ユーリ→ユウギリ・量産型(シスターズ)→ジェネレイションズて流れのお話になるといいのだけど長そうだしいろんな話のいいとこどりぽいwまぁ今ある伏線からはできそうだな。

来週は先生がツイートされていた飛行機の壊れ方が見どころ?違うか。そろそろギリアム出てきますかね?ユーリはいつになることやら。。。
IMG_1985.jpg絶対可憐チルドレン406thロスト(6)
この扉からは想像できないほどの内容で皆さん大笑いしたことでしょうw
今回の絶チルはこの扉と最後のページをリンクさせることによりしょうもなさが倍増し笑いにつながっております。
こういう所本当に上手ですよね。もうしばらくこういう日常話でいいのでギャグでお願いします。
P2、紫穂のガードは硬いですね、最近見えたことはあるでしょうか?
掃除は高いば所からと言いますがテレポーターは必然的に高いところから現れるのです(着目点が違う)
紫穂のワイヤーガンは火炎放射モードまでついていますがスタンガンでもあるのですよね・・・暴発怖くて持ち歩けません。
そして、いい作戦指揮を褒める紫穂は怖いです。
iphoneのイリジューム携帯持っている松風通信料高そう。迂闊に電話かけた友達は悲劇ですね。
澪のヒリピン沖(フィリピン沖)と聞いて山手線の外側って、島にいると言っているのにどういう反応だ?テレポーターと言ってもベースだから空間把握はあまり必要ないのかな?
今回米軍のドローンと出てきますのでTwitterでもネタにしたのだと思いましたがその後が大惨事でしたね。
ちょくちょく本編に出てくるものはツイッターでもネタにしているのですがね・・・松山せいじさんもとばっちりだな、小学館の雑誌で新連載って言ってた気もするし。。。まぁいいや
ファスナーに挟まれたモノが切断され松風もリバースネタでなくチルドレンの仲間入り出来そうだ。
fc2blog_201504300053203ee.jpg絶対可憐チルドレン405th ロスト5
扉はダブルこういち。皆本にとって、手に汗握る展開w
皆本が松風に教えるもっとも重要な指揮官の仕事は気持ちよく働いてもらうためにとにかくほめることw
次が解禁コールは派手にかっこよくいい声で
声優を意識し過ぎではないだろうかwそして皆本版と違い松風のは音声入力タイプですね。
誰かあのソフト作ってくれないかな。きっと恥ずかしがると解禁してくれない仕様で。
敵の服装が一瞬ダークネスナイトのに見えたけど気のせいだった模様
最優的に薫以外敵の額の結晶を除去できないのであればこの空間からの脱出ができればミッションクリアか。次回はサンデー25号とのことでだいぶ後になってしまいますねが、その週はウルトラマンネクサスも発売とのことで楽しみです。
fc2blog_20150426000953b36_20150426015113287.jpg絶対可憐チルドレン404th sence.ロスト(4)
クラブサンデーでも公開中です。以前の様にはアンケート出てきませんが最後についていますのでよろしくお願いいたします。
扉は薫 特務服胸元どうやってボタン閉めているんだろうあれ、ボタンあるように見えないけど、いつもリボンで絞めてるだけ?
今回の飛行機のお話はファスナーが開くときにとても不思議なことが起こっているような気もして話の説明と飛行機の部品の分裂がつじつま会わない気もしてならなかったけど、賢木先生が分裂する飛行機から紅葉姉さんを護っている姿が印象的でした。(もう一度見直すと空間で切って継ぎ合せているのはコックピットだけではないのね、通路にいた薫が突然場所が移り、傾いた機首にいたりしたのがその表現だったりしたわけか。)
あとファスナーに指はさんだり澪のパンツだったりは先生のお遊びですね。さて来週新人指揮官としての松風の対決開始です。

やれぇえ皆本ォ!
fc2blog_2015042000383012e.jpg
403rd sense.ロスト3
今週は兵部京介の誕生日ということで半沢直樹のパロディで2ページにわたり皆本に土下座させるプレゼントが行われました。大和田常務の土下座はこのこの2ページにわたる効果音が演技でまじに表現されていますからね。香川照之さん本当にすごいです。

今週もネクサスの合間をぬった繋ぎといった感じですね。
皆本の持つ集音器は以前からするといろいろと改造されていそうです。

にしても紫穂の悪女っぷりが素晴らしいw魚を取って来いと言いつつポッキーを食べる紫穂。
松風もそのうち「ありがとうございます」て言ってそうだな。
fc2blog_20150412222110856.jpg絶チルの広告が載っていますが発売日、予価ともに違っていますね。サンデーでは5/1発売予価1000円となっていますがHPでは5月18日発売¥1,296が正しそうです。
絶チル本編は
扉は、葵、松風、紫穂の3人体制、これはおキヌちゃん、横島、美神さんに余裕で変換できてしまいます。
航空機事故に見せかけたエスパーによる攻撃なようで空間が隔絶するようなことができて葵の跳躍を阻むようなことができる相手だから手ごわそうだな。
松風の妄想全開でみんな葉っぱ隊wそして「少しも熱くないわー」はアナと雪の女王のパロディですね。(にしては裸ですが)
松風の妄想は横島みたいに口からは出ないが紫穂がいる限り報われませんw
特務服の空調機能はスーツみたいなものですね。マスターキートンで習いました。

ということで葵紫穂回数回続かないかな?
IMG_1803.jpg

絶対可憐チルドレン41が2015/03/18発売になりました。今回は限定版にWEEKLY SCHOOL CALENDERがついてきます。
通常版は帯付です。店舗特典は宣伝はありませんでしたがアニメイトのみの様です。
私的には40巻と41巻の合わせ方はこの画像のような並べ方だったのですが、公式のキャンバスアートからすると逆のようです。まぁキャンバスアートは子の合わせ方にすると肩あたりから書き直しのように思えますからね。

連載当時の煽り文からその時の感想をリンクにしておきます。
学園天国(3)少佐、もとい生徒会長 お迎えにあがりました。
学園天国(4)花の女子高生満喫中♡
学園天国(5)テレポーターが高校生になっても遅刻したらアカンやん!
学園天国(6)あなたの考えてる事なんて全てお見通しなんだから・・・
学園天国(7)松風君、君の正体は・・・?
学園天国 8  (感想書いたと思ったが見当たらず・・・なぜだ)
アウター・リミッツ(1)お届けします!取扱注意のこの気持ち
アウター・リミッツ(2)明日を照らす輝きを求めて―――希望への道を拓く
アウター・リミッツ(3)その肩に掛かる共に過ごした時の重み
アウター・リミッツ(4)冬が雪が呼んでいる

IMG_1802.jpgIMG_1801.jpg
今回修正点探す暇がなかったので予告されていた修正箇所はこちらです。

オマケ4コマは特務エスパーの任務について
いやぁ薫その格好は特務エスパーだってばれてしまうしw紫穂は範囲無限大じゃないからトークだけで脅しているのだろうな。怖い。
おまけ漫画は400話401話に関連させたラッキースケベネタなのですがナオミちゃんの行動から記憶が消せることが判明しましたw

スクールカレンダーはその時々にあった絵柄になっていますね。兵部少佐誕生日は広島原爆投下の翌日にちゃんとなっていました。不二子ちゃんの説明が違う気がしてならないが若返りはエネルギー吸収の副作用て本編で出てくる前の通説であり実際は細胞のサルベージをしているだけでエネルギー吸収もしていないという。
あと薫が撃たれるシーンが11月15日の週になっていました。薫、紫穂、葵が皆本の家で会うシーンで転がってる新聞の日付が当初は13日の金曜日ということだけはあったのでその当日に作戦決行撃たれるのかと思ったがあのシーンて夜っぽかったし実際はあの数日後ということもあるわけか(2020年の13日の金曜日は3月と11月)

IMG_1800.jpg ユーリ、ギリアム登校してこないかなw
絶対可憐チルドレン401st sense.ロスト(1) 400回突破記念センターカラー
ということで前回もそうでしたが丁度の数字ではカラーもらえません。今回のCカラーはタイトルの通り
白色を護る側=バベル、色を塗る側=パンドラと分かれております。どちらかというと白くする側は大人たち、色を塗る側を子供たちというのもありかな。不二子ちゃんは白昼夢(いや、寝てるけど)、パティ姐さんは妄想に色が付きすぎて大変なようです。
皆本のほっぺたについている色は少佐のペンキ、少佐と皆本と賢木をパティの視線上に配置、賢木と背合わせになるように紫穂がいたりといつも通り椎名先生いろいろと仕込んできています。
IMG_1799.jpg
松風宅すぐに両親出てきましたね。あまり両親がすぐに出てこない椎名先生の漫画の中でも早いほうではないでしょうか。この両親はいつどこでまぎれるかわからないので覚えておこう。お父さんは横島的なキャラの浩一に対しすごくまともだな。「男ってのは女の子の前では無理しようとするもんだからな・・・無理するとかえって迷惑になるからな。仕事中は絶対にいいところを見せようとするなよ」はきっと伏線にもなる言葉だから覚えておきましょう。
飛行機の上でなぜ話せるかなどの説明もさらりと空気の泡と言っていましたね。あと紫穂、葵、松風で異空間へダイブ、今回は薫はお休み回の様です。まぁ先週まで薫回でしたからね。
松風は先週皆本に対しラッキースケベうらやましいと言っていましたが今週は自分がその恩恵に、
来週はお休みとなりますがどのように松風を活躍させていくのか楽しみであります。
IMG_1796.jpg絶対可憐チルドレン アウター・リミッツ8
扉:松風浩一 目の感じからすると本人ではなくデコイ
  見た目じゃわからんな
皆本が持ち込む機材が料理番組の移動セットなみ
少佐を返すために真木さんと葉と紅葉を呼ぶところまで至るには相当な苦労があったのだろうな。
柏木さんがああなることはあまりなさそうだからな。
少佐が必要とするクイーンの姿は両耳ともイヤリングが無いように見えるのだけど気のせいかな?
パンドラベルトはあるけどイヤリングなしは少佐と早乙女とイルカたちしか知らない姿だったり。。。
でも86歳にもなるおじいちゃんが薫の想いを改めて思い知らされて残念な表情ですがすぐギャグに
春休みの暴走事故の被害者は皆本だけか、でもさらっと「深刻だよ!あたしたちはノーマルと暮らしていかなきゃいけないんだもん」確かにそうだなと、フルーツバスケットだったら記憶消されてね・・・雪が解けると・・・ まぁ皆本も壁に埋められる衝撃で記憶なくされるんだけどねw 今回使用されたのもS-931通称「乳首トーン」なのかな?
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR